一覧
雑談 SUV(四輪駆動車)の良い所は、何ですか
SUV車に、乗りたいと思っています。 あと、例えば災害などに強い物なんか、
知りたいです。 SUV買いたいと思ったの初めてなんで・・・
中古車で、良いと思っています。

  普通の自家用車タイプから、乗り換えたらどんな感じ、しましたか?
投稿者 : 四駆好き 日時 : 05/01/12 23:29

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どこの地方の方ですか?
雪の多い地方だととても便利です。
私は、ジムニー、パジェロ、テラノ、Z乗ってきました。
ジムニーが一番走って楽しかったです。
走破性では(旧型)ジムニー+LSDが最強の部類と思ってるのですが。
(軽くてデフロックある、板バネで壊れにくい、フレームボディなのでしっかり)
no.2 記入なし (05/01/12 23:34)

私は、富山県です。 スズキのエスクード何かは、どうですかね。
no.3 四駆好き (05/01/12 23:37)

私は乗ったこと無いですが、友達がエスクード乗っていますがいいんじゃないでしょうか?
10年くらい前に、旧型エスクードは「ギャル受け」が良いと聞いてあこがれていたりしましたが。
走破性を考えるならデフロックあるものが良いと思います。
Z(ホンダ)は四駆なのにデフロック無いので大雪の時出られないことがあります。

富山県は雪が降りますよね?
そういえば伏木港からロシア船はまだ出てるのだろうか?

あと、SUV視点が高いので長距離が楽に感じました。
no.4 記入なし (05/01/12 23:45)

ヨン様
伏木港からは、今でも多くのロシア船が出ていますよ。 だから、街にはロシア人大変多いです。 たまに事件おこすので、体も大きいし、少し怖いです。 英語で話すと、喜んで船内、
見学させてくれます。 すると、チョコレート貰えます。 この前、台風でザヒョウして横倒し
成ったロシア船は、大型のタグボートで、中国へえい航されました。廃船になる様です。
no.5 (05/01/13 00:15)

自分はもって無いけど
秘湯の温泉行くならジムニー最強
no.6 記入なし (05/01/13 00:18)

ああなつかしい。

実は私は昔伏木港からウラジオストクに渡り、その後世界放浪してきました。
同じ部屋だったアレクサンドルおじさん元気だろうか・・・

チョコレートは貰えませんでしたが、船内のポトフやペリメニは旨かったです。
あと、ロシア美少女(食べてませんが(^_^;))

レンタカーを伏木の駅の事務所に戻して、路面電車を横目に見てタクシーの運ちゃんに
「ロシア人の盗難が多くて大変ですよ。奴らは10Kmくらいテラノのタイヤを一人で
運ぶ化けもんみたいな体力がある。」とか教えてもらいました。

伏木の路面電車は経営難と聞いてたのですが今はあるのでしょうか?

あと、近くの「おわら風の盆」はいつか行ってみたいと憧れてますね。

話は変わりますが、昔キャタピラのランドクルーザー買おうか迷ってたことがあります。冬季限定でしょうがこっちでは実用性ありです。

そんな私は今北海道です。
小樽でもロシア人の噂は聞きます。
no.7 ヨン様 (05/01/13 00:26)

4 > マジでいいか?
現行エスクード乗ってんだけど
    ぬるいエアコン
    マフラーのネジが外れてビビり音
    アクセルワイヤーが切れた
    エンジン周りのオイル漏れ(黒ずみ)
    オートマ変速時のショック(クラッチのすべり?)
精度も耐久性も低い感じ
俺の周りだとCRV、RAV4、FORESTERとかメジャー系は余裕で10万キロオーバー
なんだけど
no.8 記入なし (05/01/13 00:26)

>8
マジですか?
大変でしたね。
うーんスズキどうしたんだろう。

そういえば、私のジムニーもよくクラッチの位置?がズレて、
もぐりこんでネジを回してクラッチを調整してました。
(これをしないとギア変えられなくなってた。週一で。)

あと、幌のジムニーでビキニトップを注文したりしてました。
(デート専用車でしたが、オートマにしとけば良かった(^_^;)
若かりし日の思い出です)

確かに友達でRAV4乗ってるの多いけど安定してずっと乗ってます。
あとCR-Vも問題無かったですね。

9年くらい前の日産アベニール サリューのGTは結構いい加速で
楽しかったです。
スバルのR4?も。
ってSUVでなくなるか。
no.9 ヨン様 (05/01/13 00:36)

はっさん
とても、自分に取って、良い情報ありがと・・・ そうか〜、レガシィの中古にしょうかな。
no.10 記入なし (05/01/13 00:39)

ヨン様、
伏木行きの、路面電車は20年程前に無くなりました。今は、高岡駅から新湊(海王丸パーク)
迄のみです。 第三セクター会社で、経営成り立っています。 路面電車は、真っ赤なフランス
製で、2両連結してます。 そう言えば富山港で、台風で防波堤にブツカッタ、現役、海王丸は、今ドックで修理中です。 おわら風の盆は、8月下旬頃です。全国の、みなさん、今度
いっぺん、富山に遊びにこらーれ。まっとるちゃ!えぇ
no.11 (05/01/13 00:56)

>11
あれはフランス製だったんですか、どうりで新鮮な感じがしました。

っというか、私が行ったのは(昔と言うほどではないのでしょうが)
5年前で、タクシーから路面電車を見ていました。
20年前は伏木まで行ってたのですか。なるほど。
富山駅前の鱒寿司は本当に旨かったです。
北海道もサケは旨いのですが、独特の旨みがありました。

海王丸は小樽にも来ていました。小樽に来ていたときはきれいな姿でした。

いつかまた彼女が出来たらおわら風の盆はもっとも行きたいとこです。

伏木の前日は金沢の都ホテルでばーちゃんと母と3人で泊まりました。
夜暇なので、キャバクラとか行こうかなと思って一人で金沢駅前歩いたのですが、
飲み屋街調べずに回って、結局飲み屋にいけませんでした。次の日運転してて偶然飲み屋街見つけて残念でした。
今度は風俗まで行きたいです。(^_^;)
ただ、歴史のある町並みは感動しました。北海道はああいう和風な町並みが無いんです。


っていうかSUVでした。(^_^;)
知り合いで旧型のサファリを乗ってて砂浜に埋まったマイクロバスを牽引してそれ以降フレームが歪んでギアが傷ついたというのもありましたが、基本的には耐久性を考えるとフレームボディが良いんでしょうね。でも最近のトレンドはモノコックボディが多くなってますが。
結局使い道次第なんでしょうね。
自分のジムニーで一回事故ったのですがフレームを引っ張って直りました。
グリグリの砂浜はジムニー最強でした。(軽くて走るから。ランクルが埋まってるところも走ってました。)
でも快適性はZ(ホンダ)の方がマシです。
なぜ軽のみかって?今は無職だからです(;_;)



っていうか焼酎飲んで書いてるので変だったら許してね。
no.12 ニセヨン (05/01/13 01:17)

金沢と言えば、北陸一の歓楽街、片町・香林坊ですね。 海は、日本で唯一、乗用車で走れる
海岸「千里浜、渚ドライブウエー」です。 富山県は、ブリが獲れます。正に、日本一 魚・
寿司が美味しいです。取れたて、その日の御前中には食べれます。

前の型のハイラックスサーフ、どうかな
no.13 (05/01/13 01:39)

へーへーへー

香林坊の前は何回もレンタカーで回ってました(計画無く)
なつかしいなあ。名前が美しいなと思ってました。
あそこらへんが飲み屋街なの?たしか大きな会館があったような。
次の日武家屋敷の近くが飲み屋街だったような。というか地理分かってません。

ブリですか。父がよく津軽海峡で釣ってきます。
そうだ、日本一の回転寿司の道路があるんですよね。(金沢郊外?)


あー、前の型のハイラックスサーフは乗ったことないかもです。
近いものとしてテラノはあるんですが、結構快適でしたね。
今父がパジェロ乗ってるのですが、ここらクラスは雪国でも楽ですね。
十分使いやすいと思います。
なんせZ(ホンダ。)は、常にズリズリ滑るので修正で疲れます(ミラーバーン時)
no.14 記入なし (05/01/13 01:49)

14様
ブリは、普通釣れないハズだが??? 富山湾では、ブリを定置網で獲ります・・・
no.15 記入なし (05/01/13 03:05)

・エスクード
    高速道路の直進安定静は安心している
    FRモードでのコーナーはタイヤが鳴きやすい
    冬道の凍結道路で加速すると挙動不振
・フォレスター
    インパネが夏の熱でゆがむ
    クーラー周辺を注目
    アクセルレスポンスは良好
・RAV4
    足回りがへたるとだめな感じ
    普及エンジン・3S-FEは耐久性がよい
・ランクル
    マフラー2本変えるとトラック並の轟音
    最高スピードはカローラナ〜コロナ並
no.16 記入なし (05/01/13 03:16)

D21系テラノ
内装はダットサントラックと大差なしただ後席があるだけ
V6-3000ガソリンは130サーフのガソリン車と違ってパワフルなのでお勧め
ディーゼルは非力 サーフのディーゼルターボ(ヘッド割れる)よりは故障率低め
リヤハッチのウィンドーがサーフ違ってパワーウィンドーでは無いが故障しないので◎
悪路走破性はテラノ>>サーフ
ギャル受けはサーフ>>>>>>>>>>>>>>>テラノ
VG30DTT搭載のテラノかVH45DE搭載のテラノはマジお勧め
最高速度240`も夢では無い
no.17 記入なし (05/01/13 03:45)

>15
沖合いまで船でいって釣ってました。
結構大きい(70cm〜1m)型も釣れてます。
no.18 記入なし (05/01/13 09:08)

おめぃら、最強のSUVはハマーだよ。ハマー。
ランクルやパジェロなんか踏み潰せ!
no.19 記入なし (05/01/13 11:05)

トヨタのメガクルーザーで対抗だ!
no.20 記入なし (05/01/13 11:12)

ベンツG(ゲレンデヴァーゲン)も忘れちゃいけないぜ!
no.21 記入なし (05/01/13 12:28)

ハマーと、メガクルーザは、同じ車じゃない? ライセンス生産かな。実物見たいよ
no.22 記入なし (05/01/13 13:06)

ヨン様が乗っていた、エクスプローラはカッコイイ。ほしいが、高過ぎるし、すぐ壊れそう。
no.23 ヨン様 (05/01/13 13:10)

>22
モーターショーみたいなところで、9年前にメガクルーザー見ました。
街角で何回かハマー見ました。(一瞬)
正直同じかは分からんです。私の目ではだいぶ違うように見えたけど、
同じだったらスマンです。
no.24 記入なし (05/01/13 13:14)

ハマー、イラク戦争で何時も、無残な姿の米軍ハマー見るよね。
no.25 記入なし (05/01/13 13:22)

「俺がハマーだ」再放送しないかな?
no.26 お酒飲んでます。 (05/01/13 13:25)

岩城 晃一が、ハマーに乗っている。 世界一似合う男。
no.27 記入なし (05/01/13 13:28)

>26
懐かしい!!
めっちゃ好きでした。毎週待ち遠しかった。
アメリカではそれほどヒットしなかったらしいから、
声優の勝利なんでしょうね。
最後の終わり方まで面白かった。(特に声優が)

あのころは中学生だっけかな。ううー。
no.28 記入なし (05/01/13 13:29)

過去、日本には悲劇の戦艦「戦艦大和」世界一の大きさ、大砲も世界一だった。が実際に
建造された事。
no.29 記入なし (05/01/13 13:41)

ハリアーとか、どう思いますか?
no.30 記入なし (05/01/13 13:48)

> 16さん
・エスクード
    高速道路の直進安定静は安心している
        > そのとおりです夏場はいいかな
    FRモードでのコーナーはタイヤが鳴きやすい
        > デパートの立体駐車場は特にキュキュー鳴る
    冬道の凍結道路で加速すると挙動不振
        > 真っ直ぐでもたこ踊り…スゲー怖い
・フォレスター
    インパネが夏の熱でゆがむ
    クーラー周辺を注目
        > クーラーの噴出し口がぐにゃぐにゃ
    アクセルレスポンスは良好
        > パワーはある
・RAV4
    足回りがへたるとだめな感じ
    普及エンジン・3S-FEは耐久性がよい
        > 意義無し、普通の車
・ランクル
    マフラー2本変えるとトラック並の轟音
        > 家のガラスがビリビリ〜俺は戦車かと思いました
    最高スピードはカローラナ〜コロナ並
        > 重いからなぁ
no.31 記入なし (05/01/13 14:13)

>1
ロマンの木曜日http://portal.nifty.com/special04/04/29/
富山県内を東西に走る国道8号線沿いに、ロシア向けの中古車を販売するお店が点在している。ロシア人の中古車ディーラーが買い付けにやって来て、めぼしい車を仕入れていくらしい。


安い車ならここで探すといいですよ。
no.32 記入なし (05/01/13 14:18)

ヒロシです・・・
ぼくに、似合う車何かありますか? みなさん
no.33 ヒロシです・・・ (05/01/14 21:41)

ハカタナンバーの車
no.34 たんてい (05/01/14 21:44)

34
何で、ですか?
no.35 ヒロシです・・・ (05/01/14 21:45)

ハリアーとか、クルーガの4WDの中古は、良いですかね?
no.36 記入なし (05/01/14 21:48)

>36
3リッターはガソリン食うよ
4WDは保険が高いよ
乗り心地は最高!
no.37 記入なし (05/01/14 21:58)

28さんは、僕と年が近い?
no.38 記入なし (05/01/14 22:06)

>38
ハマーは中学3年あたりかなぁ
なつかしいっす
38さんは?
no.39 28 (05/01/14 22:11)

僕もです。あなたも、このサイトへですか。あなたの説明、判りやすくて助かりました、ありがとう。 あっ、自分も中学3年頃でした。
no.40 記入なし (05/01/14 22:16)

>40
ごめんなさい、よく意味がわからないのですが。


>あなたも、このサイトへですか。あなたの説明、判りやすくて助かりました
no.41 記入なし (05/01/14 22:22)

SUVは燃費悪いよー。4000CCでした。
no.42 記入なし (05/01/15 20:25)

災害というなら、というならハマー、ベンツGですかね。
スタートが軍用ですから、ばっちりです。


雪が降った時用だったら乗用車の4WDでもべつにいいのでは?
e−4WDなんていうのもあるし。
自分は以前マツダ ラピュタ(スズキKeiのOEM)の4WD仕様に乗っていたけど、AT+フルタイム4WDでリッター10`くらいしか走りませんでした。軽なのに。
そのときAZオフローダー(ジムニーのOEM)と迷ったがドア数に負けてラピュタにしました。AZオフローダーなら2WD/4WD切替可能だからもう少し燃費が良かったかも。
no.43 記入なし (05/01/15 22:13)

カーセックスがしやすい!
no.44 闇夜の鴉 (05/01/15 22:41)

1.コーナー
    4駆は曲がりやすいけど神経質
    FFのほうが粘りがある
2.メンテ
    3リッターは税金も高い
    ターボ車はレギュラーで走るとパワーは落ちるがちょっと節約できる
    オイルはケチるな
3.カーセックス
    車が臭くなるからやめとけ

こんなとこかな
no.45 記入なし (05/01/16 17:17)

えーと、僕の乗っているプレオスーパチャージャーは、ハイオク仕様なのに、
レギュラーの方が、滑らかで良く走ります? どうしてかなぁー
no.46 記入なし (05/01/16 21:09)

>46
釣られて見るけど
その車、8000回転以上回したことありますか
no.47 記入なし (05/01/20 14:57)

>46
釣られて見るけど、
プラセボ効果って知ってる?
no.48 記入なし (05/01/20 15:29)

プラセボ効果は知りませんでした
ところで、改行文字の扱いは知ってる?
no.49 記入なし (05/01/20 16:18)

>49
(゚Д゚)ハァ?
no.50 記入なし (05/01/20 17:23)

47,48さん
ありませんよ。 プラセボ効果って、何ですか?
no.51 46 (05/01/20 18:43)

私は、前期型(BH−5など)のレガシィGTに乗りたいですが・・
どんな車ですか?
no.52 記入なし (05/01/21 11:21)

気分がよい、高いから。 それと安定感・迫力がある!
no.53 記入なし (05/01/25 18:34)

VDC付きの車って、いいですか?
no.54 元、暴走族 (05/01/25 21:38)

私も、54さんと同じ質問したいです。
no.55 記入なし (05/01/30 01:24)

雪に強い。アイポイントが高いので大地が違って見える。
no.56 記入なし (05/01/31 20:56)

ハリアーは最高のSUV型乗用車です。 他のライトSUVに比べて・・・
no.57 記入なし (05/06/03 22:15)

今年見たいな大雪には、新型エスクード 最高だす!!
no.58 記入なし (05/12/24 23:53)

ウニモグはどうですか?
no.59 記入なし (05/12/25 00:00)

>59
何、それ???
no.60 記入なし (05/12/25 00:05)

すごいよ
no.61 記入なし (05/12/25 00:13)

>59
そんな無骨なトラック乗ってどうすんのw?
no.62 記入なし (05/12/26 11:27)

ウニモグはハンドルが左右に動かせるギミックがそそられる。
しかし置くとこ無い・・・・・

おれは将来的にはVWトゥアレグかPORSCHEカイエンかランドローバーを狙っている。

ハリアーはいいけどランクルに比べると大したこと無い。
ところでアウトランダーって人気あんのか?(欲しいとは思わんが武豊がCMでてるので気になる)
no.63 記入なし (05/12/26 12:07)

そこらに4駆のトラックなど走っていないよ。
no.64 記入なし (05/12/26 12:22)

ドイツ軍の軍用トラックはウニモグだったな
グリルにでかいベンツマークつけてさ
迷彩色で草葉で偽装して泥だらけのウニモグ カックイイ〜
no.65 記入なし (05/12/26 12:40)

ウニモグ、ハマーとライバル?
no.66 記入なし (05/12/28 00:45)

メガクルーザー
no.67 記入なし (05/12/28 11:14)

ベンツ、偉大なり!
no.68 記入なし (05/12/29 22:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あと借金いくら残ってますか?]
次 [皆さん、年が越せそぉ〜ですか?]

  一覧
「SUV(四輪駆動車)の良い所は、何ですか」と似ているトピック
「SUV(四輪駆動車)の良い所は、何ですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧