一覧
相談 年齢のプレッシャーどうですか
会社に入社しても年齢のプレッシャーってありませんか?
本当に若いときは出来なくて当然だけど、
ある程度いくと、運良く入社できても年齢のプレッシャーでつぶれちゃいます。
給料いいわけでもないのになんで?
甘えてるといえばそれまでだけど、人間「出来杉」君ばかりではありません。
「のびた」くんはどうしたらいいでしょう?
先延ばしはもう無理だし。
生き方模索中。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/15 01:43

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まったく同感。
同様の経験。

まあ、昭和の年功序列・終身雇用はあきらめるしかないみたい。
これがつらくてつらくて、なさけなくて・・・
まあ、受け入れるしかないようだわ。

もっと自営業的というかフリーター的というか、なんていうんだろう、
まあ、ドカタやる覚悟は必要みたいだ。結構な優秀な人でも。

団塊の親との価値観が違ってよく喧嘩というか確執っぽくなるが、
とにかく試行錯誤しかなさそうだね。ああつらい。


まあ、できることからやるわ。まずは単純作業員バイトだわ。
no.2 記入なし (05/01/15 01:48)

35歳なんで感じます。
今年36歳になってしまいます。
求人も35歳までというのが
多いので誕生日の5月までが
勝負だと思ってます。
no.3 埼玉在住 (05/01/15 01:53)

年令のプレッシャーをかけてくる会社はあるね。
俺、もう40代なんだが、もう前の業界にこだわらず、未経験でもOKとうたっていれば
とりあえず、面接には行くが、「仕事の流れを憶えたら、あなたの年令ならば人の管理
もしていって下さい」みたいな事を言われる事は多い。

当たり前だって言う人もいるが、人の上に立つことは年令では決してないと思うので
お断りさせてもらうことが多い。
いくつかの会社を見てきて、只、年上だったりや長く会社にいるだけで幼稚で我が儘な上司に悩まされた経験から、年令だけで判断、査定されても困るよ。
若くて年下でも、尊敬できる上司には素直に従えるし。
no.4 記入なし (05/01/15 03:08)

年齢のプレッシャーなんて関係ない。
社会に出たら実務経験や会社の在籍期間が重要なのであって年齢なんて気にするのは
学生のうちだけにしたほうがいい。
no.5 記入なし (05/01/15 10:54)

>3
私も同じ心境でしたが、
おさきに36歳になってしまいました・・。
どうしようかなぁ〜
no.6 記入なし (05/01/15 14:54)

二十八を超えて第一段階
三十を超えて第二段階

次は三十五かぁ
no.7 記入なし (05/01/15 15:13)

五十代無職だが参加してもよろしいかね?
no.8 記入なし (05/01/15 15:57)

どうぞ
no.9 記入なし (05/01/15 16:42)

自分の場合は、年齢や経験ではなく、
会社が、自分がどれほど本気かを疑心していると最近わかった
年齢のプレッシャー、さらに追い詰めて考えると何が出てくるのだろう?
給料?残りの働く年数?その他にもいろいろあるのかな?
no.10 記入なし (05/06/05 14:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣・契約・バイトでも頑張ろう]
次 [組合作りたい方いますでしょうか]

  一覧
「年齢のプレッシャーどうですか」と似ているトピック
「年齢のプレッシャーどうですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧