一覧
議論 派遣・契約・バイトでも頑張ろう
 派遣・契約・フリーターが増えています。「職を転々と変えて根性が無い!」と聞きますが、どうでしょうか?私はそうは思いません。例え短い期間でも社会勉強は重要です。働きながら勉強して資格を取ったり、職を変えているうちにやりたいことが見つかった人もいます。

 派遣・契約・フリーターでも頑張っている皆さん!!熱い思いをカキコ願います!!(但し、個人の中傷・荒らしはやめて下さい!)
投稿者 : アナノブ 日時 : 04/06/01 20:19

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>5
私はスーツをおすすめします。
no.9 記入なし (04/06/03 15:54)

今日逝ったプール清掃短期バイトの面接
数人同じ部屋に入れられ面接シートを
かかせる。名前、住所、本籍地、最近仕事
した職歴、資格、通勤経路等を
履歴書をわたしてあるのに・・・・
その後面接をした。別の部屋で面接をする
と思いきやみんなのいるところで、過去の
職歴について聞いてきて、しかもやめた理由
聞いてきやがった。他の人はブランクの理由など
しかも、その面接官ババァはけなしていた。
プライバシー侵害・・・
求人内容と面接でいっていることが違う
週4日以上が、休日含めて全部出てもらうとか、
仕事の足手まといの人はすぐ交代させるとか
最初から応募を辞退しろっていっている雰囲気
だった。いくんじゃなかったこの短期のバイト
面接余計鬱になった。

誰か厄払いしてください。
no.10 記入なし (04/06/03 16:12)

短期のバイトでそんな厳しくチェックされんのかぁ
no.11 記入なし (04/06/03 16:55)

>>11
無駄な時間、労力、交通費を使いました。金かえせ
no.12 10 (04/06/03 17:52)

そんな時は履歴書を返してもらって帰って来るんだよ
面接だからって拘束される筋合いは無い
俺だったらそうしてる
間違いない!
no.13 記入なし (04/06/03 20:37)

短期バイトなんてそんなもんだよね。
給料もなんか違うことかいてるとこ多いし。
no.14 記入なし (04/06/04 00:12)

まんがコーナーだけでも見てやって。

三菱自動車 生産管理部 派遣労働......
http://homepage2.nifty.com/AKUHAKEN/
no.15 記入なし (05/01/02 22:35)

景気は回復してきたが、働いた会社が、一生安定している・・・
そのような神話はなくなってきている
雇用形態にこだわらず、今、自分ができることを一生懸命すればよいのでは?
no.16 記入なし (05/06/05 15:01)

正社員で落とされまくって、結局明日から派遣だよ。
やる気しねぇけど、生活かかっているから・・

>スレ主
>職を変えているうちにやりたいことが見つかった人もいます。

   見つかっても雇ってもらえなければ意味がない・・

>例え短い期間でも社会勉強は重要です

   確かにそうだが、でも現実は通用しない。落とされる原因の一つ
no.17 記入なし (05/06/05 16:05)

>no.10
>no.13
そうだよ。そうだよね。コリャダメだわって思ったらその時点で
『履歴書返して下さい。帰りますから』でいいんですよね。
私は1回やりました。上司でもヤクザでもなんでもないんだからね。
no.18 記入なし (05/06/05 16:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [市民税・県民税送付されてきた]
次 [年齢のプレッシャーどうですか]

  一覧
「派遣・契約・バイトでも頑張ろう」と似ているトピック
「派遣・契約・バイトでも頑張ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧