一覧
雑談 正社員がなくて契約・派遣・アルバイト・無気力になった人
正社員雇用があまりなくて契約・派遣・アルバイトに流れ・無気力になった人で将来どうなっちゃうんだろうと思っている人いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/25 13:23

Infomation 59 件中 50 から 59 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>48さん
「あなたならどっちのかいしゃが」のスレにも答えてもらったら嬉しいです。
no.50 記入なし (05/06/15 11:42)

49>
返信ありがとうございます

私が不安に思うのはいずれの会社でも実績を上げれたとして・・
@契約社員にしかなれない。目指せ正社員になった時に行き詰る可能性あり
A業績が今後伸びた時にはより良いポストと収入が望める
B実力あってもポストが空かなければ正社員になれない

以上の理由で確定要素は@の正社員になれない(100%ではないかも)です。それ以外は入社してみないとわからない未知の部分があります。

49さんのおっしゃるような選択が一番なのかもしれませんね・・
no.51 記入なし (05/06/15 12:02)

>50さん

見てみます
no.52 記入なし (05/06/15 12:03)

>48

A>B>@

A早く役職に就けそうだし正社員
B毎期成長してるのなら登用される可能性大
@長く勤務しても仕方がない
no.53 記入なし (05/06/15 18:45)

48>
返信ありがとうございます

@は確かに継続勤務しても出世はないかもしれませんね。上場企業ならではのレベルの高い事務を身につけることができるかもしれませんが、部分的な仕事になるかもしれませんね。
Aこの会社の不安要素は将来性が見えない点ですね。それに今時パソコンを使わずアナログな事務処理をしていました。
B面接の時に採用担当が実際に正社員登用になった人が何人もいると言っていました。

どれを選択しても間違えはないのかもしれませんが・・・
no.54 記入なし (05/06/15 19:19)

正社員でも仕事が出来ない人間は大勢いるんだがなぁ・・・
no.55 記入なし (05/06/16 00:48)

そうですよね。正社員でも仕事ができない人って言いますか、できるのにやらないのかもしれませんが大勢いますよね。
そんな人がいるからパートからでもやりがいのある会社に就職したいと思うこともあります。
no.56 記入なし (05/06/16 01:21)

もう毎日このことで頭いっぱいで悩んでます  どうしようもないです
no.57 記入なし (05/12/03 22:12)

非常勤という雇用形態をフリーターとかバイトと呼ばれたくないしそうでないと思いたいです
no.58 記入なし (05/12/08 11:09)

僕も正社員雇用はあきらめています。
僕も同じく契約・派遣・請負・アルバイトでこれからは仕事探しますよ。
もうその場しのぎで仕事するしかないですよね。
昔みたいに終身雇用で安定はないですよね。
そして終身雇用で働いてきた世代の人は
アルバイトとか短期の仕事をするとバカにしますよね。
アルバイトだって立派に世の中の役に立っているのに。
収入は不安だけど、世間一般の人がみんな認めればいいんだよ。
no.59 クールビズ (05/12/08 11:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
59 件中 50 から 59 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [出欠確認をしましょう]
次 [TVのちからVS警察捜査]

  一覧
「正社員がなくて契約・派遣・アルバイト・無気力になった人」と似ているトピック
「正社員がなくて契約・派遣・アルバイト・無気力になった人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧