一覧
就職 アルバイトから正社員登用ってありえる?
アルバイトから正社員登用ってありえますか?自分はもう正社員の募集に対して受けているけど不採用通知が多いのでアルバイトでもしていこうかと
思いました。とりあえず、バイトでもして安定した就職していこうと思っています。みなさんは就職に対してどのようなことを取り組んでいますか?
例えば自分は正社員だけしか受けないとか・・・バイトしか受けないとか・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/23 16:55

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


間違って二度投稿してしまいました。削除お願いします(_)すみません
no.2 記入なし (05/06/23 16:56)

無くはない。しかし相当な努力で
職場に認められる必要がある。
問題は仮に努力してだめだった場合、
その分確実に「年をとってしまうこと」
人生後戻りはできないが、
就職はいかに年齢が重要かを思い知らされることになる。

トヨタの期間従業員⇒正社員の制度はあるが
いかに狭き門かをしるべし。

決して不可能ではない、がんばれ!
no.3 記入なし (05/06/23 17:27)

俺はその道をたどりそうになった
しかし給料の現状と仕事の責任を見て断った
その後何度もしつこいので仕事をやめざるえなかった
給料はこう基本給9万でさらに税金が引かれる+残業代だけプラス
上司に社員になるなら給与の説明を求めたが無視され
しかたなく以前いた先輩に聞いた驚いた・・・
こんなんじゃやっていけねえ
でも9万って大卒でそれ・・そっから保険とか引かれるみたいだから余計にやっていけないと思い、
理由をこじつけて辞めた、給料を犠牲にしてまでやりたい仕事ではなかった。
なぜこの給料でやっていけると上は判断したのか?
答えは簡単上にいる奴は親会社からの退職組みでリストラ組みが作った子会社
こいつらは以前の給料たくわえと半端でない額では無い退職金という金があるから
生活がなりたつが俺らにはそれが無い。
奴等は自分たちも年齢の額にすれば君等と同じというが全然違う
でも気がつかないフリをしているだけ明細を見せない、給料を提示しないわで
おかしなことばっかやっている。
no.4 記入なし (05/06/23 18:29)

先輩はつぎつぎ辞めていく
当たり前だよ生活できない給料じゃあ
no.5 記入なし (05/06/23 18:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [社会(職場)に適応できない時、どうしたら]
次 [無職で外国人の方はいますか?]

  一覧
「アルバイトから正社員登用ってありえる?」と似ているトピック
「アルバイトから正社員登用ってありえる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧