一覧
議論 公務員はいい。カラ残業できる。
会社でカラ残業出したら、ばれるんですけど。ばれないなら、月200時間だしてみたいものです。相当な収入になります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/22 00:25

Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実残業で月200時間以上だしました。金は入ったけど、すぐやめてボロボロです。
細く(短時間)長く働くのがいいかも。
no.2 記入なし (05/01/22 00:43)

>2さん
実ではなく、カラのスレです。なんか、ばれない方法ないですか?
no.3 記入なし (05/01/22 00:56)

>3さん
公務員も「カラ残業」は、バレます(^^;
         
no.4 下っ端公務員 (05/01/22 00:58)

「カラ」は悪いとして。「カラ」ではないけど、「会社に夜遅くまでいた」残業っていうのは、どうでしょう。途中に、ATMに行ったり等。何かないかな。
no.5 記入なし (05/01/22 01:03)

ぬるぽ
no.6 記入なし (05/01/22 01:04)

公務員がするのはカラ出張ですよ。
no.7 記入なし (05/01/22 14:14)

>1
残業代が出ないカラ残業なら何とかなるかもしれない。
no.8 記入なし (05/01/25 11:20)

自分の家に持ち帰って仕事をして自分の中だけで残業時間に数えたらどうですか。
no.9 記入なし (05/01/25 21:06)

うーん、姑息な手段は無理かなー。ただ、11時まで、何やってるかわからないけど、毎日残ってる同僚がいるんです。残業代は全額貰ってるようです。
no.10 記入なし (05/01/25 22:17)

民間だと残業200時間やっても残業代は30時間までで残りは個人的に勝手に残っている事になっていて残業代無しとか。
>10
仕事を見つけるか作ってるのではないでしょうか。
残業代が出なくても一緒に残ってみたら。
それと同僚の給料と勤務時間は調べたのですか。
no.11 記入なし (05/01/25 22:22)

残業代の時給はどんなもんですか。基準はあるのでしょうか。深夜残業はかなり高いですよね。
no.12 記入なし (05/01/26 23:05)

残業代は全体でいくらまでって決まってるからそれ以上やっても出ないような気がする。
no.13 記入なし (05/01/26 23:06)

私の会社は定時以外、全ての時間、記入対象です。全額出ます。22時から始業までは高く設定されています。
no.14 商社主任 (05/01/26 23:16)

>4

下っ端公務員さん

下っ端の公務員さんではバレるかもしれませんが、
管理職や上級職は可能です。

事実、ある公的機関では黙認されています。
たとえリークしても、なぁなぁでもみ消されるのが分かっています。
そんな事が日常的に行われています。
問題は、チャック機能が甘すぎるという事です。

さらに言うならば、知人に鬱で仕事ができない公務員が
います。仕事をしてないけど、給料は振り込まれています。
もちろん、一ヶ月程度なら仕方ありません。
もう、一年以上です。正直、給料ドロボーではないでしょうか?
会社組織ならば、考えらない話です。
no.15 ハンコ屋 (05/01/26 23:24)

教員などは鬱で出れなくても給料もらえたりするのはよくいるけど。
全ての職種というわけではなさそう
no.16 記入なし (05/01/26 23:26)

公務員はカラスーツ買えるヤツもいる。えーーのー。ほんまに。自分が着るスーツが経費で落ちるんか。えーのー。
no.17 記入なし (05/01/26 23:34)

業種にもよりますよね。
現業職などはあまり自由にならなそう。
no.18 記入なし (05/01/27 10:56)

昔はよくやったな〜。民間だったが、やり放題だった。
懐かしい。
no.19 記入なし (05/01/27 12:01)

民間でもどこでも余裕がなくなればちゃんと調査してから残業無くすよ。多分。
no.20 記入なし (05/01/28 11:51)

草津市の行政は老人介護サービスにおいて、業者に労働時間を厳格に
チェックしたところ、約2000万円程支出が改善されたそうです。
その分を減税したり、有効なサービスとして市民に還元すれば
市民の社会環境は良くなります。
要するにチェックが大切な事なのですよ。
no.21 ハンコ屋 (05/01/28 12:22)

だって、保守系の田舎地方議員がグルで監査請求等を妨害しますからバレないんですよ!
天皇制の廃止が”真の聖域なき構造改革”の本丸なのだ!
no.22 記入なし (05/01/28 19:21)

>>22
共産党系かな?

それは憲法を改正しないと、
無理なので従来の同族相続でなく、
選挙による選出の方が現実的ですね。
廃止はその後に考えればいいと思うよ。
no.23 ハンコ屋 (05/01/28 20:29)

天皇はこのスレと関係無い。
no.24 記入なし (05/01/28 22:54)

役人天国←あと残り3年です。いっぱい思い出を残しましょう。
no.25 記入なし (05/01/29 04:16)

できれば役人天国なんてなくてもいいと思うけど、何か根拠があるのでしょうか。
no.26 記入なし (05/01/29 12:18)

>1
カラはやめて置いた方がいいとおもう。会社で何か泥棒が入ったりしたときその場にいたこととなって立場が悪くなる。
no.27 記入なし (05/01/30 17:13)

>1

会社でカラ残業したらばれることとでは、公務員がカラ残業できるということにはならないと思います。
no.28 記入なし (05/03/04 10:45)

皆でやったら会社つぶれるでしょう。
人件費は有限なのだから。
no.29 記入なし (05/03/07 11:03)

公務員はいい。カラ残業できる。 
の根拠は何だろう。
no.30 記入なし (05/03/10 20:34)

>30さん
大阪府じゃないの?
   
no.31 下っ端公務員 (05/03/10 23:31)

全部の仕事でできるというわけではなさそう。
no.32 記入なし (05/03/11 10:00)

>31
たしかに大阪は凄かったみたいですね。
他の都市も似たようなものなのだろうか
no.33 記入なし (05/03/14 20:21)

>17
民間のサラリーマンは給料の1/3が給与所得控除になっているから結構お得。
no.34 記入なし (05/03/18 16:32)

時間だけよりどれだけできるかのみよります。
no.35 記入なし (05/03/22 12:16)

霞ヶ関の場合残業代は36協定があるから何百時間残業しても36時間までしかもらえないような気がする。
no.36 記入なし (05/03/24 13:35)

公務員はカラ残業できる??
役所はカラ残業できる!!の間違いです
全ての公務員が悪の枢軸のように言われるのは遺憾です
no.37 下っ端郵政職員 (05/03/24 13:44)

遺憾でも何でもそうなってしまう。
犯罪が起きたとき犯罪者の家族や親戚まで悪く言われるようなもの。
no.38 記入なし (05/03/24 16:46)

郵政はサービス超勤多いから仕方がないか。
no.39 記入なし (05/03/29 10:14)

サービス残業なら決行できるかもしれません。
no.40 記入なし (05/04/02 10:48)

>37
多分役所の人もそういいます。
no.41 記入なし (05/04/04 18:30)

皆やったら会社つぶれるだろう。
no.42 記入なし (05/04/06 11:55)

5時の定時ですぐに帰るんですね。
5時過ぎに電話してもいつも誰も出ない。
no.43 記入なし (05/04/06 15:53)

なんでいないと思っているのに5時過ぎに電話かけるの。
no.44 記入なし (05/04/06 20:11)

>43
いても、余計な仕事をしたくないから、出ない。

>44
もしかして出てくれるかもしれないという期待があるからだ。
no.45 記入なし (05/04/06 20:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [転職の有効期限 理想へのキャリアへ ]
次 [職場=家族  家族関係悪化=職場関係悪化の方程式]

  一覧
「公務員はいい。カラ残業できる。」と似ているトピック
「公務員はいい。カラ残業できる。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧