一覧
議論 CDを聞き流しているだけで英会話が習得できる?
大新聞の広告1面に「CDを気軽に聞き流すことだけに専念、結果、驚く早さで英会話を習得、ある日、突然英語が口からでてきた、聞き続けた1年後突然英語を話し出す」などと夢のようなこといっているものがありますが、しんじられません。詐欺、インチキではないのでしょうか。経験ありますか。効果はありましたか。どう思いますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/26 15:25

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ですね。
no.12 記入なし (05/02/01 15:58)

>1
ヘッドホンしながら聴いた方が覚えも早いのでは?
no.13 記入なし (05/03/14 18:45)

こんなとこ見つけたよ!!

 http://www.webcastpilot.com/japan/
no.14 記入なし (05/03/14 20:00)

お金がもったいない。
no.15 記入なし (05/03/14 20:21)

やっぱり外国人相手に喋った方がいいと思うよ。
英語力が身に付くのっていかに外国人慣れするかだから。
確か小林克也はラジオとかで英語身に付けたんだよね。
それを考えたら、金積む必要は無いってことになるね。
英語を喋りたいって気持ちが無いと何やっても
無理だってことだ。
no.16 記入なし (05/03/14 20:32)

速読と記憶術はいまいち

それよりお経記憶法がいいかも、
no.17 左脳 (05/03/14 20:59)

ある著名なDJは洋楽が好きで、洋楽ばかり聴きまくって英語を習得できてしまったという話があります。聞いた話ですが。その中でも見えない努力があったのでしょう。

よほどの時間と好きでない限りスレ題のようなことは難しいでしょうね。
no.18 記入なし (05/03/14 22:56)

ちなみに小林克也は洋楽聞くだけじゃなくてラジオ音声を
真似たり、英文を音読したり横田基地へいって外人と話したりした。
no.19 記入なし (05/03/14 22:59)

何を期待するのかによる。
英語たって、読み書き会話、何でも出来るようになると勘違いしてたら、失敗する。

あと、それなりに金がなければ、何の勉強でも本腰をいれては、出来ない。せいぜい、
図書館、古本屋、ネットで知識を得るぐらいになり、中途半端で終わりかねない。
投資をするから、やらなくてはという状況に追い込める。
no.20 記入なし (05/03/14 23:02)

アメリカに行って金髪女を彼女にして暮らせば1年でネイティブだ。
しかし、女がスラングしか話せないと最悪だ。
でも、後に外人と話すと「誰に英語教わったの?」と聞かれないよう
女の言い方やイントネーションがうつってしまうから要注意。
俺はどちらかというとSEXとヤク教えてもらったけど。
no.21 記入なし (05/03/14 23:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お金がなくても出来る商売てありますか?]
次 [税金とは 楽に徴収されサービスを提供する財源]

  一覧
「CDを聞き流しているだけで英会話が習得できる?」と似ているトピック
  一覧