一覧
就職 損保の営業って難しいでしょうか?
独立もあり、収入もありそうですが、経験のある方いらっしゃれば、実情
を知りたいのですが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/24 01:34

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


飛び込みなどの営業に自信はあるのですか?
no.2 記入なし (05/02/24 01:37)

おいくつですか?
性別は?
過去どのような職業経験がございますか?
性格的には、根性と積極性がありますか?
no.3 記入なし (05/02/24 01:39)

やはり、営業経験ないとだめですかね。
no.4 記入なし (05/02/24 01:42)

私が、合うかどうかではなく。
no.5 記入なし (05/02/24 01:47)

>4
始めは誰だって、未経験でしょ。
no.6 記入なし (05/02/24 01:48)

>5
スレ主様ですか?
no.7 記入なし (05/02/24 01:52)

とりあえず、資格が必要ですが・・
no.8 韮山 (05/02/26 01:31)

営業は大変ですよ、簡単にできるもんじゃないし忍耐力が大切だと思う。私は損保の営業してないので詳しくはわかりませんが・・・。営業は精神的に辛くなる時が多いんで辞めました。
no.9 記入なし (05/03/10 00:33)

ある企業のアルバイトで入った先で損保の代理店の仕事をかじったことがあります。
土地建物の一般住宅の保険やら、店舗に関する保険・盗難保険やら、車両保険・ゴルファー保険というのもありました。担当者は定期的に能力試験があるみたいでした。法律改正などもあり、そのつど事情が変わったというお知らせのファイルをしたりしました。
顧客はほとんど一度お願いしたら、期限が過ぎる1月前ぐらいに連絡を入れたり
書類送付したりして、継続ということになります。
だから、個人で新規で取ってくるというのはかなり難しいのでは?
あとは実際に事故が遭った時は、証拠写真・警察に届け証明書を取るなど取次ぎ店なので損保会社にそれらを送ったりします。損害金がこれこれいくら出ますというような
算定をするようです。
後は専用のコンピュータにこれだけの新規・継続の契約を結んだということを打ち込んで、顧客からの支払い分のうち自分のところの利益はいくらいくらという算出を出したりするアシスタントでした。
no.10 記入なし (05/03/10 10:03)

貴重な情報ありがとうございました。
no.11 スレ主 (05/03/10 10:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みんなスーツが似合ってないと思いませんか]
次 [リアルタイム財政赤字カウンタ]

  一覧
「損保の営業って難しいでしょうか?」と似ているトピック
「損保の営業って難しいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧