一覧
雑談 アニメについて語りましょう
シャアは逆襲のシャアが一番ですよね?
ドラゴンボールZはセルの辺りが面白いですよね?
投稿者 : ニュータイプ 日時 : 05/02/25 03:04

Infomation 1269 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アニメ100本連続視聴
no.100 記入なし (07/06/14 09:39)

http://29g.net/html/a111410.php

ヤムチャ最弱伝説
no.101 記入なし (07/06/18 09:06)

NARUTOを1巻から全部読みたい
no.102 記入なし (07/06/18 10:34)

最近のナルトは面白くない
no.103 記入なし (07/07/24 11:01)

今「リングにかけろ1・日米決戦編」を見てる。
no.104 記入なし (07/07/24 11:04)

>98
ちょwww夢オチwwwww
no.105 記入なし (07/07/24 13:36)

Yahoo動画とGyaoで「ふしぎの海のナディア」観てます。なつかしー☆
no.106 記入なし (07/07/25 01:42)

アラレちゃんが好き!ばいちゃ!
no.107 ホットロード (07/07/25 07:54)

MAJORを最初から読みたい
no.108 記入なし (07/07/25 09:21)

神様家族は、おもろい
no.109 記入なし (07/07/28 08:24)

成恵の世界の続編をやってほしい。
no.110 記入なし (07/07/28 13:10)

プリキュア
no.111 記入なし (07/07/28 13:35)

成恵のOPが好き
no.112 記入なし (07/07/28 16:13)

じょじょだじょ
no.113 記入なし (07/07/28 16:17)

あずまんが大王 かみちゅ ぺとぺとさん 

ほのぼの系で癒されてます
no.114 記入なし (07/07/28 16:43)

http://movie.enjoys.jp/view?22oPDFHwRD4

ラピュタ
no.115 記入なし (07/07/29 17:35)

遅ればせながらエヴァンゲリオンを観ております。
no.116 記入なし (07/08/02 12:10)

無限のリヴァイアス
no.117 記入なし (07/08/02 15:30)

アニメ、そのものは、
「アニメ」という呼称 を 考えなければ、
 太平洋戦争前・戦争中 から、存在しますね...
no.118 記入なし (07/08/02 16:02)

サザエさんのたらちゃんの言葉遣いがむかつく

「ぼくが行くです。」「パパがやるですか。」わざわざ幼児語にしてヘンな日本語にする必要なし。
no.119 記入なし (07/09/08 08:48)

ちびまるこの タマちゃんの声がかん高すぎてむかつく
no.120 記入なし (07/09/08 08:50)

「ハルヒ」や「らき☆すた」を見てる俺・・・
no.121 記入なし (07/09/15 21:53)

ドラゴンボールは、キャラクターを描いている人は同じなのかな?
なんて言うんだろう・・・重厚感みたいな感じが出ている表情が好きだね
一部、どうしても好きになれない描き方があるね
no.122 記入なし (07/09/16 00:12)

らき☆すた が終わる。
残念だな〜(T^T)
no.123 記入なし (07/09/16 00:20)

ガンダムは最初のしか見ていないし見る気もないな。
no.124 記入なし (07/09/16 05:23)

ガンダム00は面白いのかな?
ギャオで観ればいいや
no.125 記入なし (07/09/16 12:49)

ギャオは無料ですよね?面白いですか?
no.126 記入なし (07/09/16 14:10)

たったひとつの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体
鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!!!
no.127 記入なし (07/09/18 23:54)

絶望先生かなりいい。
南国アイスホッケー部もはじめてほしい。
no.128 記入なし (07/09/19 16:11)

このごろ馬鹿がふえて見たいアニメが放送中止になってしまう。
どうしたものか。
no.129 記入なし (07/10/11 21:11)

スクールデイズ
no.130 織田信長 (07/10/12 21:31)

「こどものじかん」ね・・・
    
no.131 下っ端公務員 (07/10/12 21:33)

ちび大根
no.132 織田信長 (07/10/12 21:59)

瀬戸の花嫁もよかったよな
no.133 記入なし (07/10/12 22:01)

ひぐらしが・・・orz
no.134 記入なし (07/10/15 10:55)

名探偵コナン今はおもしろいがあと二回ぐらいだろうな。
またつまらいアニメに逆もどりか。
no.135 記入なし (08/04/16 21:52)

最近のはよくわからんが、
なんだかんだでドラゴンボールが一番男心をくすぐった気がする。
no.136 バーダック (08/04/16 22:19)

なんか特殊な能力がある奴は惹かれるね。
気とかなんか爆発させる奴とか・・・・
(涼宮ハルヒの憂鬱など)
no.137 記入なし (08/04/19 18:09)

科学忍者隊ガッチャマンなんかどうだろう。
no.138 記入なし (08/04/19 19:54)

妖怪人間ベム

これは実は日本人の事である。有名であるセリフ「早く人間になりたいな〜」の本当の意味は・・・



「早く人間らしい生活をしたいな〜」という心の叫びなのである。
no.139 記入なし (08/08/06 00:22)

橋の下のボニョ
『ボニョ!!サケのサカナになりたい。』
no.140 記入なし (08/08/06 06:30)

ガンダムで一番好きなキャラは、改・紫電。
『ミハル−−−ッ!!』
no.141 記入なし (08/08/06 06:44)

no.141
カッコよく無くても、主人公と心が通じあわず、仲良くなくて馴れ合わなくても、心や考えや思想が芽生えて、自分為ではなく可哀想な人達の為に戦い続ける奴はいます。
アムロだって逆襲のシャアでわかってる様な感じだった…。
ガンダム一作目が一番、普通の人達が普通に悩みながら頑張っている世界だった…。
no.142 記入なし (08/08/06 07:09)

ガンダム一作目は、戦争なんて知らない人達の話です。
本来戦争と関係のない何処にでもいる普通の人達が、無理ムリ戦争に巻き込まて戦争をする話しです。
面白いのは、生き残りをかけた戦争の中での人間模様で、戦争とは関係ない部分での悩みや人間関係の微妙さに、それぞれの登場人物の人間性が見え隠れしています。
それを探すと美男美女でない登場人物達の人間性や悩みが(例え内容が薄いにしてもリアルに)理解出来て、それぞれの登場人物達を普通の人達だと理解出来て好きになれます。
no.143 記入なし (08/08/06 07:44)

一作目ガンダムで悪辣な人物は、何も悩まなずに事務職に大量殺戮しながらジオン公国を作ろうとしていた、ギレン・ザビぐらいなものです。
no.144 記入なし (08/08/06 08:00)

no.144
事務職に⇒事務的職に
no.145 記入なし (08/08/06 08:10)

no.144、no.145
事務職に⇒事務職的に
no.146 記入なし (08/08/06 08:11)

no.144
事務職に⇒事務的に
no.147 記入なし (08/08/06 08:12)

no.144、no.145、no.146、no.147
俺は呪われている…。
no.148 記入なし (08/08/06 08:14)

no.144、no.145、no.146、no.147、no.148
日本や世界を支配し、苦しめ、気を狂わそうとしている奴が……事務職か?何処かにいる…。
超能力のニュータイプ能力で俺の精神を侵し…(犯し…)俺を呪って気を狂わそうとしている…。
no.149 わかりあえない弱者ニュータイプ…。 (08/08/06 08:25)

カイ・シデンの愛機のガンキャノン…。
『機動戦士ガンダム』と『伝説巨人イデオン』の笑える共通点。
ガンキャノンとイデオンとサンタクロースの衣装が一緒…。
no.150 記入なし (08/08/06 08:57)

銀河漂流バイファムをどう思います?
あったかい話ですきなんです…けど。
no.151 記入なし (08/08/06 09:17)

no.151
子供達を守ろうとした大人達がリアルにみんな死んじゃって、残された子供達だけで自分達の生き残りをかけて頑張る話です。
悪い人は一人も出てこない、異色作品!!
no.152 記入なし (08/08/06 09:49)

no.152
ちなみに私は、グラマリエの魔法家族や魔法の国ザンス等の子供が出てくる話が好きです。
no.153 記入なし (08/08/06 09:57)

大人達の悩みと子供達です。
大人の悩みと子供の悩み…。
no.154 記入なし (08/08/06 10:06)

銀河漂流バイファムは昔見たときは、退屈だったけど、
最近みたら面白かった。

この良さが分からないやつは「けつが青い」
no.155 記入なし (08/08/06 22:50)

http://jp.youtube.com/watch?v=FTuLrGx2Nlk

ディフェンスに定評のある池上
no.156 記入なし (08/11/24 13:45)

FFZのAC版って、ジャンルとしてアニメになるんですか?
no.157 記入なし (09/03/01 21:33)

FFZのAC版ってCG100%の映画じゃね?
すげ〜リアル。
no.158 記入なし (09/03/01 22:49)

新、劇場版エヴァ(破)の公開が待ち遠しい。
まずは前売り券を入手することだ。
今回は誰が主題歌を歌うのだろうか?
no.159 記入なし (09/03/16 03:13)

狼少年ケン
テーマソングと口がドーナツの割にはかっこいい
no.160 記入なし (09/03/16 05:38)

ちびまるこ 
まだやってんの
no.161 記入なし (09/03/16 05:39)

サザエさん
no.162 記入なし (09/03/16 05:39)

ケロヨン軍曹
シズエ
no.163 記入なし (09/03/16 05:40)

ぞうさ〜ん
no.164 記入なし (09/03/16 05:40)

逮捕しちゃうぞ
no.165 記入なし (09/03/16 07:35)

ドロンジョ様が号泣の素顔公開!32年続いた「ヤッターマン」がついにグランドフィナーレ!!
9月3日8時31分配信 シネマトゥデイ

1977年のテレビアニメ「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」にはじまり、現在放送中のテレビアニメ「ヤッターマン」と32年続いたシリーズがついにグランドフィナーレを迎える。

記念すべき9月27日の最終話放送に向け、テレビアニメシリーズでは見どころが目白押しだ。中でもお宝なのは、常にマスクで顔を覆っていた謎の美女、ドロンジョ様の素顔がついに公開されること。一足先に公開された素顔のドロンジョさま画像によると、パッチリとしたセクシーな目元に、金髪をなびかせ、想像通りの美女だ。解禁された画像では、唇をかみ締め、その美しいひとみから大粒の涙を流している。なぜ泣いているのかは、9月13日から27日の間に放送される、第58話、59話、最終話で明かされる。

 アニメ版は通常、一話完結型だったが、最終話までのラスト3話は異例の“続きスタイル”で放映され、ファンには必見の内容が目白押しだ。

 また、映画『劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!』で初登場した最強メカ・ヤッターキングが、テレビアニメ版でも登場し、映画とテレビが見事にリンクされている。映画版を観てからテレビ版を観ることで、真のフィナーレとなる仕上がりだ。32年もの間愛され続けた、人気シリーズのグランドフィナーレで何が起きるか見逃せない。

第58話「ヤッターメカ全滅だコロン!」(9月13日放送)、第59話「ドクロベエ復活だコロン!」(9月20日放送)、最終話「さらばドロンボー今度こそ解散だコロン!」(9月27日放送)予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000003-flix-movi
no.166 記入なし (09/09/03 12:29)

麻雀わからんけど、咲-Saki-面白い。
キャラ一人一人の個性が際立っている。
キャラソンも最高♪(笑)
no.167 記入なし (09/09/03 20:08)

ドロンジョ様は人気あった
no.168 40代おやじ (09/09/04 01:16)

1980年代
・コンバトラーV(初めて面白いと思ったロボットアニメ。俺はガンダムより遥かに面白かった。正直、ガンダムのどこがいいのか今でもわからない)
・ドラゴンボール

1990年代
・新世紀エヴァンゲリオン
・機動戦艦ナデシコ
・サイレントメビウス
・無限のリヴァイアス
・ロスト・ユニバース
・それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

2000年代
・ワンピース
・クレイモア
・ちびまるこちゃん(面白い!というものじゃないけど、なぜか毎週見ている)


特に、新世紀エヴァンゲリオン・機動戦艦ナデシコ・無限のリヴァイアスは、最高だった。
no.169 記入なし (09/10/06 14:04)

>39
同意

俺も、ドラゴンボール主人公孫悟空の父・バーダックのTVスペシャルが、1番好きです。
結局、孫悟空が父について知ることはなかったんだよな。

1997年、大学生の時、大学祭でクイズをしており、そこで「ドラゴンボールの主人公である孫悟空の父親の名前は?」という問題がでてきた時には、びっくりした。
結構知ってる人(5人中3人)がいたのには、さらに驚いた。
no.170 記入なし (09/10/06 14:13)

ここ最近のハガレンは作画のクオリティがかなり高く、ストーリーもいいよ
グロいところも誤魔化すことなく描かれてるとこがまたいい
no.171 記入なし (09/10/06 22:45)

ドロンじょ様

実写版ヤッターマンもCG豪華で良かったでえ
no.172 記入なし (09/10/06 23:04)

くれよんは出たかな
no.173 記入なし (09/10/07 03:23)

時代はニッチ系だな
まかろにホウレンソウ
no.174 記入なし (09/10/07 03:25)

かなめも
no.175 記入なし (09/10/07 20:28)

マクロスF
no.176 記入なし (09/10/11 02:48)

アンデルセン物語
ぼのぼの
少年アシベ
ロボッ子ビートン
ワンサ君
くるねこ大和。。。
no.177 いつも眠れない人 (09/10/11 02:54)

あ、ロボッ子ビートンを知っている人が!
がき親父とか、なつかしい。
あの女の子はなんていうのかな。うららちゃんか。
ロボッ子ビートンのエンディングの曲は、なんか、いいんだよ。


ワンサ君、知ってる〜〜。
犬のやつだよね。ノートを持っていた。
no.178 記入なし (09/10/11 03:12)

アンデルセン物語のエンディングは心に沁みる(u_u)
no.179 いつも眠れない人 (09/10/11 03:34)

沁みるなぁ。。。

「キャンディのうた」
http://shino-pi.tripod.com/animesong/anderusen.htm
no.180 いつも眠れない人 (09/10/11 03:41)

最近のアニメは画風、線が安っぽい。内容もつまらん。
とくにBS11のアニメは糞つまんねな

最近見んのはワンピ、カードキャプターぐらいなもんかな。
no.181 記入なし (09/10/11 11:25)

生徒会の一存
no.182 記入なし (09/10/11 14:29)

GS美神
no.183 記入なし (09/10/18 00:09)

涼宮ハルヒ
no.184 記入なし (09/10/18 00:32)

ケロロ軍曹
no.185 記入なし (09/11/08 04:02)

今日のドラゴンボールは最高だった!

悟空かっこえ〜!
no.186 記入なし (09/11/08 15:50)

鷹の爪、最高(w
no.187 記入なし (09/11/08 16:18)

けいおん!の横浜アリーナライブに行きたい。もうチケットないだろうな。
no.188 記入なし (09/11/09 00:39)

夜中に「あしたのジョー2」が再放送しだしたので見ているが
何度見てもひきこまれていくなぁ〜。
no.189 記入なし (09/11/09 20:59)

>no.189
あの最後のDVDの宣伝は引く。
no.190 記入なし (09/11/09 21:03)

今更ですが、逆境無頼カイジと鋼の錬金術師は面白いですね。

最近始まったアニメだと、戦う司書が好きかな〜?
no.191 記入なし (09/11/09 21:19)

カイジは原作を読んでいてアニメを観ていない。
ハガレンはアニメを観ていて原作を読んでいない(^^;
        
no.192 下っ端公務員 (09/11/09 21:21)

ハガレンは前の終わりが原作とだいぶ違う。
今回のアニメとどうつないだんだ?

前の終わりではアルは元の体に戻り、4年分の記憶を無くしていたはずだが???
no.193 記入なし (09/11/09 21:25)

ハガレンは、以前のアニメは最後まで見ましたが、放送中のやつはビデオ録りしたのが貯まってきて、1ヶ月くらい遅れて見てます。

放送中のは、新キャラがたくさん出てきて、以前と話の内容が大分違いますね〜。

原作は、ハガレンもカイジも両方見たことがないです。
no.194 191です。 (09/11/09 21:40)

原作のカイジは面白いな。駄目人間とはこういう生態をしているのかと参考になるな。
no.195 記入なし (09/11/09 21:42)

最近はハガレン、グインサーガ、空中ブランコを見ている。
no.196 記入なし (09/11/09 21:44)

「空中ブランコ」は原作の微妙な不安定さが絶妙でしょう。
残念ながらアニメ版は妙なポップ色で時々入る実写とチャレンジしているが失敗していると思う。
no.197 うつから復活 (09/11/09 21:53)

空中ブランコ、期待して見てみたけど、原作の方がいいな。
たしかにあの色合いは目がチカチカしてくる。
no.198 記入なし (09/11/09 22:02)

キテレツ大百科観たよ
no.199 職業訓練生 (09/11/09 22:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1269 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [SNSについて語りましょう]

次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]


  一覧  PC表示
「アニメでしりとりしましょう」と似ているトピック
「アニメでしりとりしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています