一覧
生活 「ニートが国を滅ぼす」糸山英太郎氏が苦言
収入のないニートはいい年をして親にパラサイトする。 
疲弊した家計が更に苦しくなり一般消費は伸びない、 
景気回復の重しになっているのだ。 
国をつくるべき若者が国を壊してどうする! 
今こそ若い魂を燃え上がらせがむしゃらに働くのだ。 
君らの力ですばらしい日本をつくるのだ。 

http://www.itoyama.org/contents/jp/days/2004/1209.html
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/10 11:08

Infomation 165 件中 156 から 165 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いつまでも、あると思うな、親と金。

これに尽きるな。
no.156 記入なし (06/04/08 07:17)

いつまでもある必要は無いのだよ。
親も金も。
人生を全うできる分だけ存在すればそれで充分。
no.157 記入なし (06/04/08 07:20)

あと何年か何十年かすれば、自分が親の面倒を見る事になると言う現実が
理解できない者の事をニートと呼ぶのかも知れない。
no.158 記入なし (06/04/08 07:33)

家から離れた場所で仕事見つけてフリーター
親は生活保護受けてもらうのが一番親孝行だな。
no.159 記入なし (06/04/08 09:18)

正社員になって親を養いなさい!




ニートからじゃまず無理か・・・。
no.160 記入なし (06/04/08 09:42)

まあ、赤の他人が税金と年金で養ってくれますから。
no.161 記入なし (06/04/08 19:35)

>161
それはバブル景気の異常な論理で当たり前じゃないんだよ。

もう10年もそのんな世の中が続かない事がはっきりしてきてるんじゃないの。
年金だけでも食えないし、福祉依存型では生き抜けないでしょ。

親の面倒を子供が見ると言うのは、何も不自然な姿では無く、
ごく自然な形で認識されるようになってくるんだろうね。
no.162 記入なし (06/04/09 07:37)

http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/273.html
no.163 記入なし (06/09/16 11:30)

>163
あらまあ!!
no.164 記入なし (06/09/16 12:47)

糸山ってのは若い奴をたぶらかす詐欺師で気が狂った奴だ気を付けろ!
no.165 記入なし (06/09/16 14:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
165 件中 156 から 165 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [仕事やめたいけど、いろんな事情でやめれない人]
次 [ドイツ付加価値税3%増税を決定]

  一覧
「「ニートが国を滅ぼす」糸山英太郎氏が苦言」と似ているトピック
「「ニートが国を滅ぼす」糸山英太郎氏が苦言」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧