一覧
就職 3/11(金) 23:00から NHK総合 私はこうして就職した
再放送 3月17日(木)午前1時00分〜(16日・水曜深夜)
投稿者 : 私は観ます 日時 : 05/03/11 18:54

Infomation 127 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


情報ありがとう!!!!!!観ます
no.2 記入なし (05/03/11 19:01)

いいスレですね
ありがたい
無職必見ですよ
あげましょう このスレ
no.3 記入なし (05/03/11 19:18)

はい、見ましょう。
no.4 記入なし (05/03/11 19:42)

貴重な意見です。
私も見ます。
no.5 記入なし (05/03/11 19:47)

1=NHKの回し者?
だからこのサイト来て宣伝を?
違うよね?ゴメン。
no.6 記入なし (05/03/11 20:04)

今日ですね
no.7 記入なし (05/03/11 20:10)

>6
NHKは受信料で成り立っている。視聴率稼ぐ必要のある民放とは違うよ。
no.8 記入なし (05/03/11 20:14)

>8
私もそう思うんだが、
なぜNHKの人が視聴率気にするのかわからない。
紅白とか大河とか。
やっぱ利害ありそうだね、裏で・
no.9 記入なし (05/03/11 20:16)

利害は無い。視聴率気にしてるわけではない。
no.10 記入なし (05/03/11 20:20)

>10
本当にそう言い切れる?
内情知ってるんですか?
no.11 記入なし (05/03/11 20:21)

2ちゃんねるにも同スレが!?
no.12 記入なし (05/03/11 20:22)

11は2チャンネラー。
no.13 記入なし (05/03/11 20:24)

2chには、各チャンネルごとに、実況スレがあるよね。スゴ。
no.14 記入なし (05/03/11 20:37)

ばかばかりだ
no.15 記入なし (05/03/11 20:39)

アルバイトでもいいから厚生年金かけてもらえる会社に入っておいたほうがあとあと年金については問題がなくなりますのでお得。別にそのテレビをみてやる気を起こすのではなくてまずそのまえにほんとうに仕事するきあるならアルバイトでもなんでもあせらずに仕事をしていくべきであると私は思いますが、正社員だからではなく何かの仕事のスペシャリストをめざして活躍すればいい。
no.16 名無し (05/03/11 21:17)

3/13(日)日テレ系夜24:25-24:55ドキュメント'05 
「急増するニート失業者でもフリーターでもない若者たち」 
NEETと呼ばれる働かない若者たち。厚労省の調べでは03年で約52万人と前年よ 
り4万人も増加。人間関係を築くのが苦手な引きこもり型、就職活動に失敗し 
た大卒者に多い自己実現追求型、大卒後に就職するも早期離職した自己喪失型 
...。この3パターンの若者への取材を通して、問題の社会的背景を捉える。
no.17 記入なし (05/03/11 21:22)

NHKのこの番組は、恐らく、底辺の人間しか出てこないと思う。
no.18 記入なし (05/03/11 21:22)

>16
残念ながら失業してるスペシャリストはたくさんいます。仕事は市場が決めます。

>18
底辺の人間って・・・私も底辺ですが。
あなたは相当なエリートとお見受けしましたが、なぜこのサイトを見ておられるのでしょうか?
no.19 記入なし (05/03/11 21:27)

はじまった
no.20 記入なし (05/03/11 23:01)

モザイクだ
no.21 記入なし (05/03/11 23:02)

始まりましたね。

・・私は男女差別を是とはしないのですが、1000人を就職させたと言う女性カウンセラー。
彼女にサラリーマン社会が分かるのでしょうか。
社会人に対する「研修」のはずなのに、これではまるで小学校。

あまりに受講生を舐めてはいないか?

たまたま無職なだけの人に対して、この扱いはひどいのではないでしょうか。
no.22 韮山 (05/03/11 23:03)

こいつはダメ男やな
no.23 記入なし (05/03/11 23:07)

模擬面接・・・ひでぇ・・・(T-T)
    
no.24 下っ端公務員 (05/03/11 23:08)

(いきなり、韮山氏!関係ありませんが、司法試験を目指してる方スレに質問書いたんで見ておいてほしいです。)

まぁ、こんなもんでしょうね、彼らアドバイザーも仕事。
no.25 記入なし (05/03/11 23:10)

確かにひどい。
でも、この場合やるべきメニューは模擬面接ではないですね。
面接の受け答えを学ぶことではなく、面接官を食ってかかる迫力と駆け引きだと思います。


・・あ、ひどいなこの女性講師。
アンパ○マン? 子供の頃になりたかったもの?
そうではないだろう。

まだ知らない夢?
もっと現実的に、職種というものを知ることの方が大切なのではないか。
no.26 韮山 (05/03/11 23:12)

こいつ老けてるなぁ〜。
no.27 記入なし (05/03/11 23:15)

この人何歳ですか?
no.28 記入なし (05/03/11 23:16)

追い詰められてる感じだな。
no.29 記入なし (05/03/11 23:16)

あまやかしてるよ
no.30 記入なし (05/03/11 23:16)

観てる
no.31 記入なし (05/03/11 23:16)

やべーハニカミ見てて見逃すとこだったー
no.32 記入なし (05/03/11 23:17)

諦めが顔に出てるのが
一番のマイナス要素じゃないか?
no.33 記入なし (05/03/11 23:19)

こいつダメだ。
まず就職無理。
ばっかじゃね?

・・・あ、就職するのか?w
no.34 記入なし (05/03/11 23:19)

前半どうだったの?後でいいので教えて下さい
no.35 32 (05/03/11 23:20)

こんな奴雇いたくない
no.36 記入なし (05/03/11 23:20)

う〜ん微妙
学校のお金出してもらって方向転換チャンスあって
気持ちすげーわかるけど ずるいよ
no.37 記入なし (05/03/11 23:20)

いっしょだよ ダメぶりを披露してました
no.38 記入なし (05/03/11 23:21)

2chは伸びますね。
no.39 記入なし (05/03/11 23:21)

こいつ頑張る気だな。
こいつの努力は報われるだろう。
no.40 記入なし (05/03/11 23:22)

挫折するね
no.41 記入なし (05/03/11 23:24)

押上駅でおりたところを見ると、京成バスの面接だったのですね・・
no.42 韮山 (05/03/11 23:24)

このイイヅカという男は
客相手の仕事に絞った方が
良さそうだな。
no.43 記入なし (05/03/11 23:24)

職業訓練ですね。
no.44 記入なし (05/03/11 23:24)

この女も落ちそうやで
no.45 記入なし (05/03/11 23:25)

営業は厳しいのではないでしょうか・・
まず自分を売り込めないと。
no.46 韮山 (05/03/11 23:25)

こいつら、バカですか?
なに、この・・先生?

どっちにしろ、こいつ、顔出した時点でダメじゃね?
no.47 記入なし (05/03/11 23:26)

頑張れ
no.48 記入なし (05/03/11 23:26)

つーか、おまいら良く効け。
とりあえず、無職歴あるだけで、
よほどの才能がないと、アウト。
no.49 記入なし (05/03/11 23:27)

がんばってほしいですなー
no.50 記入なし (05/03/11 23:27)

そう、先生がまずいです。
あんな指導の仕方をすると、かえって自信を失いそう。

一人の社会人として、受講生を尊重する、対等の会話が必要だと思いました。
no.51 韮山 (05/03/11 23:28)

挙動不審やな
no.52 記入なし (05/03/11 23:28)

はきがないなー
no.53 記入なし (05/03/11 23:29)

人生は積み重ね。
いまだけ、頑張っても無駄。
おまいら、テスト前の一夜漬けでイケたことありますかー??
ないでしょ?

そういうこと。
no.54 記入なし (05/03/11 23:29)

就職活動の苦しみしってる
がんばれ
no.55 記入なし (05/03/11 23:29)

みんな最初はこうなのさ
ここからすべてが始まるのさ
no.56 記入なし (05/03/11 23:29)

この、ヤセはいけそう。 めがねはだめ。
ヤセは、欲しいよ、うちで。
no.57 記入なし (05/03/11 23:32)

入社したらサボりそう
no.58 記入なし (05/03/11 23:32)

公務員試験に落ちた彼なんですが、少し面接がフランクすぎないでしょうか?
自然に謙譲語・丁寧語(尊敬語はやりすぎない方が良い)が出てこないというのは、社会経験の浅さ故なのか・・
no.59 韮山 (05/03/11 23:33)

57は経営者?
no.60 記入なし (05/03/11 23:33)

ヤセは行動的だね。
良い感じじゃない?
    
no.61 下っ端公務員 (05/03/11 23:34)

フランクすぎかもしれませんが、
そんなのは会社で教育します。
要は、彼は普通に出来そうなので、とってもいいと感じますね。
めがねは、普通にも出来ないから。
no.62 記入なし (05/03/11 23:34)

ここにきてる俺らよりりっぱ
no.63 記入なし (05/03/11 23:34)

人を食った感じがある。
no.64 記入なし (05/03/11 23:34)

A型が多いスレですね
no.65 記入なし (05/03/11 23:35)

>62さん

確かに、素直な好青年ではありますね。
no.66 韮山 (05/03/11 23:36)

ヤセは営業向き。
no.67 記入なし (05/03/11 23:36)

ときどき ムッとするレスがはいる
no.68 記入なし (05/03/11 23:36)

大丈夫かよ、メガネ・・・
 
no.69 下っ端公務員 (05/03/11 23:37)

営業3社だけというのは、TV取材があったからでしょうか。
ちょっと少ないような。
no.70 韮山 (05/03/11 23:37)

内定か。
やっぱ、そうだろ。
大きな声と物怖じしない態度。

これって、普通の人なら出来る事。
要は、普通じゃない香具師は採用されねー。
no.71 記入なし (05/03/11 23:37)

めがね 生きろ死んでるぞ
no.72 記入なし (05/03/11 23:38)

他人の努力を認められない人間は
自分の努力も認められない
no.73 記入なし (05/03/11 23:38)

終わりたがってる
no.74 記入なし (05/03/11 23:38)

メガネはダメだろ・・・
no.75 記入なし (05/03/11 23:39)

内にこもった声はマイナスだろ〜・・・
  
no.76 下っ端公務員 (05/03/11 23:39)

俺、仕事できなくて自信無いのに
「出来る」って思われるんだ。
つらいよ。
no.77 記入なし (05/03/11 23:39)

だめかー
no.78 記入なし (05/03/11 23:39)

ごみか。
あれがなきゃ、たぶんダメだったね、まじで。
no.79 記入なし (05/03/11 23:40)

努力です 信念ですよ
no.80 記入なし (05/03/11 23:40)

テレビの力?
 
no.81 下っ端公務員 (05/03/11 23:40)

とりあえず、おめでとう、メガネ。

ただ、勝負はこれからだ。
no.82 記入なし (05/03/11 23:40)

早くも先輩になられた
no.83 記入なし (05/03/11 23:40)

下っ端、おまえウザクねー?
素直に祝え。
no.84 記入なし (05/03/11 23:41)

内定、ここのDQNの奴らよりマシになったな。
no.85 記入なし (05/03/11 23:41)

3人とも内定貰えたな。
すごいな。
no.86 記入なし (05/03/11 23:42)

小島セミナー、実はすげーの?
も毎らもどうでつか?
no.87 記入なし (05/03/11 23:42)

とりあえずは良かった。
しかし、このセミナーでの子供扱いだけは、本当にやめたほうが良いと思います。
no.88 韮山 (05/03/11 23:42)

おいおい、これで終りかよ・・・
 
no.89 下っ端公務員 (05/03/11 23:43)

NHKもわざと両極端な二人を選んでるね
演出ってやつですかね
no.90 記入なし (05/03/11 23:43)

表面の性格は努力で変えられるのよ〜
失敗した人間ほど
生ぬるい環境の人間はそのままの性格よ〜
反省する機会ないと心腐るよ〜
no.91 記入なし (05/03/11 23:43)

もっと深い内容にしろよな
no.92 記入なし (05/03/11 23:43)

今からTV何見る?
no.93 記入なし (05/03/11 23:44)

もうちょっと掘り下げれば、
もっと良い番組になったのに・・・
    
no.94 下っ端公務員 (05/03/11 23:45)

実際は、何人もの取材をして内定した人のケースを放送したんだろうな。
番組的に視聴者に希望を与えているのがわかるな。
no.95 記入なし (05/03/11 23:46)

途中から観たんだけど前半どんな内容だったんですか?
女の人はハロワの職員?みたいな人だったんですか
no.96 記入なし (05/03/11 23:47)

>95さん

それはあるかもしれませんね。
証拠があるわけではないですが・・
no.97 韮山 (05/03/11 23:49)

相談員かな?
no.98 記入なし (05/03/11 23:50)

入社後も見たかった
no.99 記入なし (05/03/11 23:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [本物ドラえもんは作れるのか?]
次 [株で生活してる方いますか?]

  一覧
「3/11(金) 23:00から NHK総合 私はこうして就職した」と似ているトピック
「3/11(金) 23:00から NHK総合 私はこうして就職した」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧