一覧
議論 NHKスペシャル私はこうして就職した。33人の行方。
3人の無職だった人の奮闘を書くこの番組。
実際採用されましたが、今後やっていけると思われますか。

見ていたところ、面接でもそんなに大したことは発言しておらなく
それで採用というのもおかしな気がしません。
あれで採用されるのなら俺もみたいな誘導作戦をしたかったのでしょうか。

企業自体は、アトホームみたいな感がとれましたが、
入ってもすぐやめるじゃ、何かNHKの単にニート・フリーター予防対策の
ような一時的なものになっているような気がする。

それは、NHKらしくない。皆さん、どう思われますか。

同じ同年代(20代中堅)なのですごく気になりました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/05 08:42

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



この番組見ました。
梨農園営んでいる人が出ていたやつですよね。
彼決まってましたやん不動産会社に、でもあの面接でうかるとは
幼稚園レベルの面接やったぞ。 人不足かあの会社は。

あれでは、正直、短いかもしれない。でも懸命にやると思う。

あと旅行会社の人も、資格が決めてとなったという事でやはり「資格」は重要だな。

健闘お祈りいたします。
no.2 記入なし (05/04/06 21:25)

自分も途中から見ましたよ。
受かるとは思いませんでした。面接の一部しか見てないけど。
もう一人の男性は物怖じしない感じでうらやましかったです。
学生時代にちゃんと就活しとくべきだったなぁ。後悔ばっかりだ。
no.3 記入なし (05/04/06 22:19)


でもこれ入っても失敗したらこれまたアルバイトに逆戻りやから
それも怖いな。
長期でやってくれる事を祈る。

無職comで臆している人もやれば、案外いけるかもね。
でも続くか続かないかは、気付き次第。頑張れ。
no.4 記入なし (05/04/06 22:22)


これ再放送しないの、見たいな。もしくはそれらに関する情報あれば知りたい。
no.5 記入なし (05/04/06 22:25)

彼らは、真面目な人だから大丈夫ですよ。^^
家庭環境も悪くないし、人柄も良さそうです。
仕事を覚えるのは多少時間がかかりますが、
忍耐力がありそうなので、一人前に成長できると思います。
no.6 ハンコ屋 (05/04/06 22:29)


ハンコ屋さん
いい事言った。

PS 同じいい人なのに、なぜ俺達は・・・。(悪口ではないです。)
no.7 記入なし (05/04/06 22:41)


会社に当惑してしまいダメかもしれない。
(冗談、そんなことないです。)
no.8 記入なし (05/04/07 00:05)

みんな今は辞めてるかも
no.9 記入なし (06/05/01 22:33)

その番組見てないけど、ハローワークの嘘求人や書類選考は放置プレイ等
現実に有って表面化していない問題をクローズアップして欲しい。
ブラック企業での体験の紹介等・・そんな事を思うのは私だけかな?
no.10 記入なし (06/05/02 13:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新ドラマ「西遊記」について語りませんか]
次 [一日中眠くて眠くて仕方ない方はいますか]

  一覧
「NHKスペシャル私はこうして就職した。33人の行方。」と似ているトピック
「NHKスペシャル私はこうして就職した。33人の行方。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧