一覧
議論 外出してるひきこもりっているんでしょうか?
こういう場合はニートっていうの?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/15 16:32

Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ずうっと、家にいるのも、つらいよ?
少しでも、外にでるほうがいいと思うよ、
どんな状況でも・・・
no.2 記入なし (05/03/15 21:53)

外出してたら引きこもりじゃなくない?
ニートの意味もわかってないのかな
no.3 記入なし (05/03/15 21:55)

引きこもりになるにはそれなりの条件があるんじゃない?
金持ちだから、緊張感が無く、気弱な人間で、夢がなく、社会に出る意味も薄い。
引きこもってれば楽だし。
no.4 記入なし (05/03/15 22:34)

外出しても他人との接触がなければ引きこもりだよ。
もちろん、レジのおばちゃんとかは接触したうちに当てはまらないよ。
no.5 記入なし (05/03/15 23:20)

ゲーセンだけなら行くけど…
no.6 記入なし (05/09/16 18:26)

5の言う通り外出出来ても友達とかいなかったらヒッキーだよ
ちなみに俺も外出はしまつw
もうはっきり言って友達とかは諦めてるんだけどこれってマズイか??
no.7 記入なし (05/09/16 20:59)

これを、「引きこもり閉鎖」っていうの。
人間と付き合うのが下手なら、嫌でも人と関わる学校行けば慣れる。
まあ、ちょっぴりながい時間がかかりますが。
no.8 記入なし (05/09/16 21:01)

ニートってのは、仕事に就いてない、学校や専門学校にも属してない人のことですよ。
NEET = Not in Employment, Education or Trainingです。
ニート=ひきこもりじゃないですよ。
no.9 記入なし (05/09/18 09:27)

「外出」という【苗字】は在るのか?

TBSの「苗字を採り上げた番組」を、全部は見なかった,,,
no.10 記入なし (05/09/18 10:04)

ニートで引き込みり気味だけど
彼女が休みのときだけ一緒に外出するぐらい。
週に1・2日ぐらいかな出るの。
no.11 記入なし (05/09/18 13:50)

ずっとゲーセンにいる
no.12 記入なし (05/09/18 13:52)

外出先で引き篭もってるという人もいる。
SEなんかだと一ヶ月以上会社から一歩も出ずに会社に引き篭もってる人も多い。
no.13 記入なし (05/09/18 21:09)

俺はよく外に出かけるが人とは確かに接触してない・・・俺は引き篭もりだったのか・・・
no.14 記入なし (05/09/18 21:12)

何年か前に、「友達との飲み会に参加するひきこもり」を
テレビでみました。女の子だった。
no.15 記入なし (05/09/18 21:28)

年寄りは閉じこもりと言うらしいね。
no.16 記入なし (05/09/18 21:49)

トッジー
no.17 記入なし (05/09/18 21:50)

 ニートとは、目的などをみつけることができず、見つけるヤル気も起きない人のことです。一言で言っちゃえば、人生絶望しちゃった人。
 職に就けないだけなら、ただのプータロウ(無職者)です。
 人と接するのが苦手な人は、職がなくても、まずはそこから改善していきましょう。
俺に言わせれば、TVなんかでたまにだけど、新顔の作家が出てきて、ボソボソくらいオタクみたいな事をつぶやいている人がいますが、ああいう人のほうが明るい性格の無職者よりニートに近いと思う。作家とかって、たまに、なにを思ったか知んないけど自殺してTVでニュースになったりするし・・・。
no.18 サイヤンスピリッツ (05/09/19 11:35)

やる気を出せばすぐ仕事に就く能力があるニート  と  やる気はあるが能力が無く何年も無職者


どっちがましなんだろう。
no.19 記入なし (05/09/19 11:38)

前者でしょう。やる気がくれば能力で起業でもなんでもやればいい。
no.20 記入なし (05/09/19 11:41)

おれも前者だと思うな
no.21 記入なし (05/09/19 12:14)

> no.20
揚げ足取りのつもりじゃないけど、そんな人は既に起業してるのでは?
そんなのニートじゃないよ!
(つまり、僕はニート権剥奪かぁ。)
no.22 記入なし (05/09/19 12:18)

>>20
能力あるニートは社員になって復帰してる人いるよ。
その人は起業するのが夢なんだって。
IT関係だけどね。

ニート時代のプログミングや知識は半端じゃないそうな。
その会社の社員の話ではね。
no.23 記入なし (05/09/19 12:21)

外に出れてメル友いるヒキはニートなのか???
no.24 記入なし (05/09/19 17:48)

↑なんか面白いコンボだなそれ。w
no.25 記入なし (05/09/19 17:52)

>no.24 
ニートではないだろうけど、無職とも言えないな。
no.26 記入なし (05/09/19 18:17)

プチニートじゃないか
no.27 記入なし (05/09/19 18:19)

>27
プチトマトみたいでおいしそう
no.28 記入なし (05/09/19 18:40)

プティトゥメトゥアー
no.29 記入なし (05/09/19 18:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もし自分の父親がアニマル浜口だったら]
次 [この様な本をどう思いますか?]

  一覧
「外出してるひきこもりっているんでしょうか?」と似ているトピック
「外出してるひきこもりっているんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧