一覧
議論 客を中傷しているサービス業の店
ある書店で店員が暇そうにレジでお話しているとどうも購入しずらいんですけどね、なにやら、話をしているらしいけど、おいおまえら店員だろ!本を売るとか仕事よりもお話する女性が多いし結局おしゃべりな店員がおおいな!
 某○○県 ○台市 宮○○区、スロット専門店のとなりの某書店!向かい側に中古車店がある!
 あいつらほんと人の中傷しているからきをつけたほうがいいというかこういう書店つぶれてほしいです!あいつらの態度にはいらいらしてくるな!仕事とは関係なしに客の話とかしたり、人の顔みては笑ったりとか、お話ばっかりして客を中傷しているからよ!
 サービス業であるということを知らずに話しばっかりしている店で誰が買うか!買っていなかないんだね!とその女がいったが!レジのどまんなかで関係ない客の話をしている店で誰が買うかっつうの!あの女たちは仕事よりもちまたのうわさとか話して人がくるとね。話しているしそういう客を馬鹿にしている書店なんかいかねえほうがいいぜ!今日はほんといらいらした。
 楽にお話しながら仕事していてよ!客がきてもレジのところにきて本を買う人がこなければ仕事に関係ない話すんだからよ!そんなんで給与もらっているっつうんだから!あの店長もあほだな!
 ほんと女って言うものはつけあがりだな!よく、へんな顔しているとか言うやつもいるし!人に言う前に自分の顔に自信があることを言うし、かっこよくない男は損だということをご存知でしたか?
 この議論は、サービス接客業としての仕事の接し方について議論していただきたい!
投稿者 : 名無し 日時 : 05/03/16 12:53

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

>14
頑張って生きているのは、店員だけではありません。
仕事で何のストレスが溜まったか知りませんが、
他のお客さんに八つ当たりをするのはやめてほしいです。
no.16 記入なし (05/03/18 21:27)

持ち物を見せる必要もないような気がしますけど・・・
no.17 記入なし (05/03/18 21:29)

>16
だから、お客さんのために頑張ってる店員さんには、という意味で言ったんですよ
>15
ありえない
no.18 記入なし (05/03/18 21:31)

ここにカキコされている店員被害者の皆さんがもしアメリカ人なら、とっくに告訴されてるだろうな!証明さえ可能なら。証明が難しいけど。
no.19 記入なし (05/03/18 22:21)

15<
自分が何もやましい事(万引きなど)をしてないなら堂々と言い返せばいいです。
「万引き」と勘違いして荷物検査までしたのに「何も無かった」時点で、店側の勘違いなのですから、「何もでしょう?まだ、万引き扱いするんですか?」と大きな声で反論すれば普通の店なら店員が誤ると思いますよ。

「万引き犯」と勘違いされた貴方の行動にも気おつけた方が良いと思います。
普通の店では少し怪しくても「荷物検査」などしないです。
万一、無かった場合には「人権侵害」などにもなるし、何より店の評判を落としますから・・・
普通呼び止めて「荷物検査」をする時は、店員(または警備員や監視カメラ)が「商品を万引きした」と確認してからと思いますので、貴方の店内での行動が変だったのではありませんか?
no.20 11、12 (05/03/18 22:27)

20訂正
何もでしょう?←何も無いでしょう?
no.21 11、12 (05/03/18 22:29)

>17
持ち物を見せたのではなくて、財布を別のカバンから取り出すのに、
レジ代のカゴの隣に、そのカバンを一度、置いたのです。
手をかけたので、それは違いますと、言って、取ろうとすると、
手を振り払われて、にらみつけられて、固まっている間に、開けられたのです。
>18
ありえないって、何がですか?
>20
それが起こった後、そういう場合は、どうすればいいか、他の人に相談すると、
そのときに大きな声で、講義してもいいです、と教えてもらいました。
とっさにそういうことが起きたら、怖くて固まるかもしれないけど、
今度やられたら、2回目だから、対処できるでしょ?人はそうやって、経験して大人になるのです、と。
自分が人や人の持ち物に敬意を払うから、人が自分の持ち物に敬意を払わないはずが無いなんて、
平和ボケにも程がある、と怒られました。
今度からは、気を付けます。あれ以来、目つきが鋭くなったけど。
no.22 記入なし (05/03/18 23:00)

{レジ代のカゴの隣に、そのカバンを一度、置いたのです。
手をかけたので、それは違いますと、言って、取ろうとすると、
手を振り払われて、にらみつけられて、固まっている間に、開けられたのです。}
22<
「人の荷物に店員が勝手にさわる」こと自体、普通は考えられません。
なぜ貴方が固まる必要あるのですか?
やましい事が無いなら、「人のカバンに触らないでくれ!」と抗議すべきです!
no.23 ポンタ (05/03/19 00:25)

>1 ほんと女って言うものはつけあがりだな!
はどうかと思いますよ。良心的な女性店員だっています。
ただそこの店員がだめなだけじゃないですか。
そこの店長は店員の接客態度の悪さ加減に気づいてないのかも。
匿名電話してウサはらすついでに教えてあげては?
no.24 記入なし (05/03/19 01:02)

>23
昔から、人ににらまれると、固まる癖があるのです。
同級生も、蛇ににらまれた小動物みたいで面白いと、よく、大きな声で怒鳴ったり、大きな音を突然させたり、
大勢でにらみつけて、他の人に披露したりしていました。
昔のことでもう治まったのだと思っていたけど、にらまれた上に、皮膚が接触したショックで、
トラウマが出てきてしまったようです。
しかも、偶然じゃなくて、パシッと振り払われたので、ビビッて過呼吸が始まりそうでした。
昔、よく、殴られたり、つねられたりしていたので、スキンシップ自体が嫌いです。
それ以外にも、普通は考えられないことが起きると、やっぱり固まるのです。
これは、経験を積んで、積極的に対処していくくせを付けていくほか無いそうです。
抗議する癖は、夜、1人で練習しますが、こんなことを本当に人にして、自分は嫌な人だと思われないか、
不安になることがあります。
こんなえらそうな事をしたら、かえって、いじめられる口実を与えてしまうのではないかとか。
おかしいと思ったので、警察に行くと、それは、その店員が間違えたけど、後に引けなくなって、
にらみを利かせて乗り切ろうとしただけじゃないか、とまるで可愛い子供のおいたみたいに、
ほほえましそうに、言いました。
では、私はどうすれば良かったのでしょうか、止めて下さい、とカバンを取り返すべきだったのでしょうか、
と言うと、何でそんな可哀想な事をするんなら!、といきなりものすごい剣幕で、怒ってきました。
まだ、やってないのに、と怖くなって、交番からも、逃げてきました。
まるで、犯罪を犯した暴力女みたいに言われました。
他の人に、このことも相談すると、警察は些細なことは関わりたくないし、民事不介入だし、
ネズミ捕りに忙しい時に、そういうことを言って来られると困るから、と説明されました。
人の持ち物を本人の目の前で盗まないで見ただけだと、刑事事件にはならないそうです。
抗議はすぐにすべきなのですよね。
子供の頃、大人しくしていると、舐められるぞ、と言っていた人たちの、教訓が大人になって実にしみます。
no.25 22 (05/03/19 01:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [良い会社ってどんな会社ででしょうか?]
次 [みなさんの目指している職業を教えて下さい]

一覧
「客を中傷しているサービス業の店」と似ているトピック
「客を中傷しているサービス業の店」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧