一覧
雑談 吉野敬介氏がもし我々同等絶望的無職状況になったら脱却可能?
元、暴走族の特攻隊長で、4ヶ月で有名大学(国学院・学習院等)に
受かった努力家。

その調子で予備校試験も受かり、人生を切り開いた開拓者。

もし、彼なら、我々と同じ絶望的状況におかれても、打開するような気がしません。

やはり、その人個人の持っているものを、頑張りで生かすしか
脱却する方法がないという究極の結論が出てしまう。

実際仕事ないといっている人は大半、目の前の事を本当に真剣にやっている
人が少ないと思う。その癖のため、無職になった。その堂々巡り。

みなさん、どうお考えですか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/05 08:56

Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


くだらない事でスレを立てられると、良いスレが沈んでしまうので迷惑です!
no.2 記入なし (05/04/05 09:07)


吉野さんは、毎回勉強するたび

「悪いのつぶす。」「周りの小さい誘惑にもまどわされまい。」

と心にいつも誓い、努力していたそうです。
no.3 記入なし (05/04/05 09:21)

成功体験が無いと、努力する気にならない。
ヨッシーも努力の末に成功と言う甘い果実を食ったのでやる気が出た。
出世するのが二世三世ばかりで努力しても成功する見込みが無い社会になったことは問題。
no.4 記入なし (05/04/05 10:37)


知らんがな。

このスレ見た途端、笑ってしまった。
no.5 記入なし (05/04/05 22:47)

受験の時この人の本よんだな。
no.6 記入なし (05/04/05 22:48)

俺も受験の時読んだ。

そんな事ないって、大学行くなんて、普通じゃないの。

俺でも行ったわ。

暴走族なんて偉いとも思わないね。
no.7 ベルエポック (05/04/05 22:56)

時代が違うからね、今みたいにみんなが皆大学に行ってたわけじゃないけど。
no.8 記入なし (05/04/05 23:03)


吉野敬介 VS  大学受験 (吉野勝利)

吉野敬介 VS  教員採用試験(吉野勝利)

吉野敬介 vs 長期失業ブランクからの就職 (未定) 

どうなるか、こう御期待。
no.9 記入なし (05/04/06 14:10)

要するに無職の人は全員、怠け者で努力してない、自分とは違う。
自分なら少し努力すれば必ず成功者になれる。
ということですか。

狭い考えですいません。本当に怒らないで下さい。
no.10 記入なし (05/04/06 14:22)

ここでの内容を踏まえて計画を作り公言しろ
見守ってやるぞ
その慇懃無礼振りを
no.11 記入なし (05/04/06 14:25)

↑全部は悪口ではないです。
no.12 記入なし (05/04/06 14:28)


多分脱出可能だと思うよ。
彼ならなんだかんだいっていろんな面接受け内定とり、異彩を放ちそう。

この人が40代中高年でも、司法試験もしくは公認会計士の勉強して受かり
やはり、異彩を放ちそう。

やはり暴走族はやる気の導火力が違う。この人は何も知らない暴走族の俺でも4ヶ月で
受かったといっていたが、逆に暴走族やから受かったと思う。この人が普通のネクラやったら4ヶ月で受かっていないと思う。教員採用試験もしかり。

まず我々のように何も考えず、がむしゃらにやるんじゃない。案外それが強いかもね。
我々は、いろいろ考えてしまう。なまじっか頭が良いために。

PS 吉野さんってまだ、予備校講師しているの?何歳くらいかな(本見た当初では
   20歳あたりだったけど今は?) 結婚しているのかな?
no.13 記入なし (05/04/06 18:50)

ヤンキーは嫌い。

この人じゃないけどヤンキー先生も嫌い。
no.14 記入なし (05/04/06 19:20)


この人の授業今でも人気あるみたい、
だいぶ前からやっているから今でもというのはすごいな。やはり成功の秘訣は努力か。

多分、この人の本を読んだ高校生くらいの人が今は社会人になっていると思う。
歴史は長いな。 俺もこの人見習い頑張ってみっか。
no.15 記入なし (05/04/06 20:20)

他人は他人、自分は自分
no.16 記入なし (05/04/06 20:21)

大学入試は努力の占める割合が高いから。
中途入社はそれまでの経歴を見るのでそこからの努力の占める割合は大学受験よりは少ないかもしれません。
悪口ではありません。
no.17 記入なし (05/04/06 20:23)


17さん、それはある。
だから、資格とろうと思っても、役立つのか?と思うと努力できない。

でも吉野さんは、やはり脱却するだろうな。悔しいが。
吉野に対する悪口だ。
no.18 記入なし (05/04/06 20:29)

とりあえず何もしないより、暇つぶしになる程度に思って受けたりはしている。
no.19 記入なし (05/04/06 20:31)


アンガールズのショートコント

吉野敬介が無職になったら

・失業した すぐ就職活動 決まる
 失業した 見返すため 難しい資格挑戦 1日20時間勉強し、これまた受かる
 就職にアピール もちろん受かる。 結局 脱却。

たったたったたったたったたったたーん(あのポーズ。)  
no.20 記入なし (05/04/06 21:16)

古文の講師でしたっけ?
no.21 記入なし (05/04/07 14:01)

この人の授業受けたかったな。
no.22 記入なし。 (05/04/07 15:02)

努力だけで何とかなるんだったら簡単なんだよね。
no.23 記入なし (05/04/07 15:06)

言うは易し、行なうは難し。
no.24 記入なし (05/04/07 15:08)

>24
じゃ君、いままで努力だけで全部成功したの?
no.25 記入なし (05/04/07 15:14)

無職脱却より

吉野敬介が、公認会計士・司法試験・弁護士目指したら 合格可能かをやってほしい。
でも人が受かってもなあ。   


最終的は自分だな「原因」と「結果」。
no.26 記入なし。 (05/04/07 15:14)

>>25
あー、そこのチミ、チミだよちみ
なんか誤解してる
ご立派なスレや題材、偉人伝
ネタはいくらでもあるだろうが
どんなにカッコつけたって
他人の材料ならべても
言うは易し、行なうは難し
のつもりだったんですけど
no.27 24 (05/04/07 15:40)

「関わり」「考えろ」「仕事覚えられる」で
吉野さんはすべての試験に受かったんだ。

俺達も。
no.28 記入なし。 (05/04/07 16:45)

吉野を目標に就職活動せい!!!
no.29 記入なし。 (05/04/07 17:10)

吉野のやる気ほしい。
no.30 人生探偵団 (05/04/07 20:56)

なにが吉野だよ
no.31 記入なし (05/04/07 20:57)

おれは、吉野家の牛丼が復活してくれることを切に願っている!!!
no.32 記入なし (05/04/07 21:11)

修羅場の天才  吉野登場!!
no.33 記入なし (05/04/19 17:51)

吉野登場
no.34 記入なし (05/04/19 17:52)

吉野は行け面だよね
no.35 ものしり辻ちゃん (06/04/23 21:07)

そもそも暴走族、ヤンキーの全員がダメ人間というわけじゃないよ・・・・
彼は生まれつき出来のいい人間だったんだよ。
たった4ヶ月で結果を出してることがそれを裏付けてる。

能無しの努力や頑張りはただの美談であって、現実には何の意味も持ちません。
道端の石ころをいくら磨いても宝石にはならないのです。
これは厭味でも何でもなく、目の前の現実を言葉にしているだけです。
no.36 記入なし (06/04/23 21:29)

暴力講師
no.37 ものしり辻ちゃん (06/04/23 21:31)

吉野を一番上にもってきた
もっと書いてくれ
no.38 ものしり辻ちゃん (06/04/23 21:41)

吉野は早口でわかりづらい
no.39 ものしり辻ちゃん (06/04/23 21:57)

吉野人気ね−な
行け面だから嫉妬してるのかな
no.40 ものしり辻ちゃん (06/04/23 22:05)

マイケルジョーダンを見て黒人がガス抜きするのと一緒か。
no.41 記入なし (06/04/24 00:13)

あげました
no.42 AYAYAAOYAMA (06/05/22 22:54)

ばーjんを?
no.43 記入なし (06/05/22 22:55)

吉野首位奪還
no.44 AYAYAAOYAMA (06/05/22 22:58)

たいぞー盗作しやがって
no.45 AYAYAAOYAMA (06/05/23 17:03)

吉野にタイゾウから電話があったぞ!
今度の日曜日にタイゾウが奥さん連れて一緒に食事するんだって!
no.46 記入なし (06/05/23 18:12)

年収が大幅に下がった・??
最近、ものすごく一段と怒りっぽくなった。
no.47 記入なし (06/05/23 18:13)

古文なんて100点満点のうち3割ぐらいですよね。
英語に力入れた方がいいような気がします。
no.48 記入なし (06/05/23 18:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [飛蚊症で困っている人いませんか?]
次 [採用が決まった人をみんなで応援しましょう]

  一覧
「吉野敬介氏がもし我々同等絶望的無職状況になったら脱却可能?」と似ているトピック
「吉野敬介氏がもし我々同等絶望的無職状況になったら脱却可能?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧