一覧
雑談 ずばり!郵便局員さん、つらいこといっぱい、ありますよね?
郵便局で働いています。公務員ですが、やってる仕事って割にあわないと思いませんか?自分だけかな。そんなこと思うのは。教えてください。
投稿者 : アトム 日時 : 05/04/08 15:17

Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


静岡県の【某 郵便局の、担当地区】は、
「JR飯田線+局員の足」が、頼り..
no.29 記入なし (05/07/26 17:10)

年賀状の短期バイトはしました。
長期はできないな・・・・
上司が変な人多いし
no.30 記入なし (05/07/27 19:50)

大丈夫、長期になれば
朱に交わって赤くなって社会復帰出来なくなるから。
no.31 記入なし (05/07/27 20:23)

公務員である以上確実に昇給していくしボーナスは3回あるし同情なんかする事なし。
ボーナス5か月分くらいでしょ!
no.32 昔公務員 (05/07/27 20:31)

>32
元になる給料の安さを知らないからそんな事を言える。
ちなみにボーナスは3回も無い。
何時の時代の話をしている。
no.33 記入なし (05/07/27 20:56)

ボーナスって今3月でないの?
私の知人は初級試験ではいっていい暮らししてるよ。もういい年だけど。
no.34 32 (05/07/27 21:24)

>34
3月は無い。無くなった。

その知人も入ったばかりの頃は、
人に話すのも恥ずかしい給料の額で我慢していたのだ。
多分、今も保険課でバリバリやっていない限り、
同い年の人に話すのが少し恥ずかしいぐらいの給料で頑張っているのだ。
郵政公社を甘く見るな。
じゃんじゃん給料減らしてるんだから。
定期昇給?
減る手当ての方が多いわ。
no.35 記入なし (05/07/27 22:10)

 郵便配達パート自給750円。
区分け640円なり。
no.36 記入なし (05/07/28 06:37)

友人(57歳)あれがユウメイトっていうのかな、赤い軽ワゴンにのってコンビニに
荷物回収に行く仕事、自給1000円だけど…去年の11月からだけど 。
no.37 記入なし (05/07/28 09:20)

>no.37 
日逓(にってい)というポスト収集&小包専門部隊。
クロネコに無理やり競争させられている。可哀相な人々。

ハァー。本社、支社の連中からカイゼンしろってーの。
no.38 記入なし (05/08/03 21:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職安に行くのがこわいです]
次 [正社員の雇用が増えてるそうですが]

  一覧
「ずばり!郵便局員さん、つらいこといっぱい、ありますよね?」と似ているトピック
「ずばり!郵便局員さん、つらいこといっぱい、ありますよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧