一覧
議論 団塊の世代が退職した後。
現在日本を支えている団塊の世代が退職する時期が近づいています。
今までバブルだリストラだと次の世代を育ててこなかった企業が慌てているみたいです。
定年を延長する案もありますが人間60歳を過ぎるとまず体が言う事を聴かなくなります。労災や事故などが多発する可能性もあります。
企業の業績が低下する。社会の負担が増える。
他に何が予想されますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/14 01:44

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>6
酷い、酷すぎる(涙)
no.10 記入なし (05/04/14 21:37)

>6
酷い、酷すぎる(涙)
no.11 記入なし (05/04/14 21:37)

ハシカケ ごまかして生きるな!! 自分の心の中にある悪魔に負けるな。
今まで35年負け続けたから 輝けなかった。・・・残念、切腹。
no.12 記入なし (05/04/15 08:22)

>12
問題は人間は基本的に自己中で寂しがり屋なんですよ。
ハシカケが大人しく切腹するのなら良いが、みんな道連れにしようと企まない事を神に祈るしかないね。
どんなに警備を厳重にしたところで自殺テロを防ぐのはきわめて困難だと言うことはイスラエルの経験を見ればわかること。
no.13 記入なし (05/04/15 20:32)

人数を減らして人件費を減らすために退職した後雇わなかったり
アルバイトでごまかしたりするから。
no.15 記入なし (05/04/15 22:59)

男根
no.16 記入なし (05/04/15 23:00)

ハシカケってどこのスレにでてくるの?全然知りません。
no.17 記入なし (05/04/15 23:04)

この世代を沢山抱えてる様な大企業は退職金の支払い負担が一時的に
増大してしばらくは採用どころじゃなくなるかも。

仕事のポスト的には今50過ぎくらいの世代が後を継いでいくことに
なると思うけど、この世代はオイルショックあたりの入社で就職状況は
土砂降り、絶対数が少ないから団塊世代が抱えていた仕事を引き受ける
のはかなり大変だと思う。

結局いろんな意味でツケを後に残す形で彼ら(団塊世代)は第一線を
退いていくことになるんだろうなぁ〜。
no.18 記入なし (05/04/15 23:17)

いまどきの企業はボーナスとか退職金とか残業代とか払わないでしょう
no.19 記入なし (05/04/15 23:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [たちの悪いスーパーの客っていませんか?]
次 [いつまでたっても全く働く気が起きません]

  一覧
「団塊の世代が退職した後。」と似ているトピック
「団塊の世代が退職した後。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧