一覧
相談 恋人と別れたいのに別れられない人いますか?
何度も別れようとしているのに相手がいなくなった時の寂しさを考えるとなかなか決着をつけることができません・・・。一度ひどい裏切りも受けているのにどうしてこんなに引きずってしまうのでしょうか?
投稿者 : コマ 日時 : 05/05/01 18:28

Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 このまま別れてしまってもいいの?
 でも、あの人はさみしそうに目をふせて、
 それから思い切るように、
 霧の中へ消えて行きました。
 さよなら初恋、
 からたちの花が散る夜でした。
no.3 記入なし (05/05/01 18:58)

そういう経験がないのですが、話しが違いますが、つぶれるつぶれると騒がれていた
会社と縁が切れなくて、本当につぶれた事があります。そんな感じでしょうか。
no.4 記入なし (05/05/01 19:00)

2<
あちこち出てきますが停まったためしがないですよー。
他力本願だからかな?
no.5 記入なし (05/05/01 19:03)

自分に自信が無いのですね。
もし別れた後、次の相手が見つかるか、とか、もっとひどい相手と付き合ってしまって、
ほれ見たことかと笑われるのではないかとか、いろいろ不安で。
別れた後、相手が出世したりいい人になったりして、後から、別れたことを
後悔してしまうようなことになるのではないかとか。
ひょっとして、別れた後、相手が自分よりいい相手と付き合ってしまう事も嫌だろうし。
no.6 記入なし (05/05/01 19:10)

炎のコマ
no.7 記入なし (05/05/01 19:11)

>>3
懐かしい歌知ってますね。
no.8 記入なし (05/05/01 19:14)

じゃ、俺は、「5月の別れ」(井上陽水)
no.9 (05/05/01 19:16)

こまさんは女?
女であれば、こたえは、スケベだからです。
no.10 Bの子 O (05/05/01 19:18)

>>10
スケベだからっていうのは違う気がするなぁ・・・。

私も何度も別れたかった相手が居ました。
何度も別れたいと思って、でも別れられなくって。
結局別れたんですが、今では後悔しています。
自分で気付かないくらい、相手のことが大好きだったんです。
彼が居なくなってから気付いても遅すぎますよね。
no.11 記入なし (05/05/01 19:31)

スケベだから・・・?!こまは女です。
NO.2を見てすぐに止まってしまうと思っておりました。
真剣に書き込んで下さった方ありがとうございます。

自分がしっかりしていればこんなくだらないことで悩んだりしないのに。
何度が別れたりしたのですが、ひとりになると突然孤独感が強くなり、相手から
かかってきた電話に出てしまいます。そしてそのままズルズル。意思が弱いんです。
このまま彼の裏切りをすべて許すことも潔く彼を捨てることもできない自分が情けないです。
no.12 こま (05/05/04 19:44)

>こまさん
裏切りを許せないのなら、
貴方は彼のことを愛してはいないという事です。
愛してもいない人と付き合うのは苦痛以外の何物でもないでしょう。
新しい恋を探したほうが良いですよ(^^;
                      
no.13 下っ端公務員 (05/05/04 19:50)

下っ端公務員さんからコメントをいただけるなんて光栄です。
裏切りを許せないのが愛していない証拠ならどうして彼と別れると苦しくなるのでしょう?
息苦しい位胸が痛くなります。

高校卒業後から付き合い、もう8年になります。彼しか付き合ったことがないのが原因か、
次に行くのにすごく勇気がいるんです。周りを見てると付き合ったり別れたり、本当はもっと
簡単な感じがします。
no.14 こま (05/05/04 20:04)

>こまさん
「愛するとは信じること。
 信じるとは裏切られても相手を恨まないと自分自身に誓うこと」
私は、このように考えています。
        
ですから「裏切られた」「信じていたのに」
というような言葉が出た時点で、
その愛は偽物だったと感じますね。
         
>どうして彼と別れると苦しくなるのでしょう?
>息苦しい位胸が痛くなります。
        
その苦しみは、 
未知に対する恐怖心からでしょう。
彼がいない生活というものに対して、
漠然とした不安感があるのではないのでしょうか?
でも、勇気を出して一歩を踏み出さないと、
貴方の人生は動き出しませんよ。 
          
no.15 下っ端公務員 (05/05/04 20:12)

私も10年付き合っている彼がいます。私名義で借りている部屋で一緒に住んでいるんですけどどうしても仕事が続かない人で前までは私が昼働いて夜も水商売をしたりしてたんですけど私自身年齢的にやとってもらえなくなって厳しいです。嘘つきだし女遊びもするしそんな人とはこのまま結婚できるわけでもないし本当に別れたいんだけど追い出しても実家に帰らず家のまわりうろついてるし何回も電話してくるし職場までくるし・・・悪い人じゃないから捨てておけないし。きっとそういうところに付け込んでるんだろうなって思ってもなかなかねぇ。どうすればいいんだろ?
no.16 ペコ (05/05/04 23:28)

>ペコさん
>悪い人じゃないから捨てておけないし。
 
間違いなく悪い人だから、
別れたほうが良いよ(^^;
      
no.17 下っ端公務員 (05/05/04 23:32)

>コマさん
気持ちすげぇ分かります……。
自分は裏切られたってコトはありませんが、3年弱ずっと一緒にいて、お互い弱った時に助け合ってきた彼女に数ヶ月前フラれてから、正直未だに立ち直れていません。
天気の良い休日、家でゆっくり過ごす予定だったのに、独りでいることが怖くなってきて意味もなくスクーターで外をウロウロしては、買う物も無いのにデパートや本屋で無駄に時間を潰したりしていることも多いです。

ホント、惚れた者の負けだな、とつくづく思うです。

全然解決になって無くてすみません……。
no.18 無職さん (05/05/05 00:49)

>無職さん
私も友達に全く同じこと言われたことがあります。惚れた者のまけですね。
もー惨敗です。どうして独りでいると怖くなるんでしょうね?
死ぬわけじゃないのに考えても考えてもわかりません。

下っ端公務員さんのおっしゃることはグサグサ来ますね。
的を獲ていてぎくっとします。
・・・どうせ別れるなら彼に今まで思っていたこと全部ぶつけてみようかな。
彼にはいろいろひどいことをされましたが理由は謎のままなんです。
理由が聞けぬまま2年が経っているんです。いろんなことがはっきりしたら
すっきりするのかな。勇気出してガツンと言ってみます。
no.19 こま (05/05/05 17:11)

>コマさん
ぶっちゃけてしまえば、すっきりするかというと、あくまで自分の経験上ですが、
すっきりする部分がある反面、言わなければ良かったという後悔も大きかったです。
じゃあ、言わないままがいいのかというと、それはそれで辛いワケで。
どっちに転んでも辛いんですよね、やっぱり。
でもそれは仕方ないですホント、もうどうしようもないです。
自分の中に込めた物を持ったまま、悶々と続けていくか、ぶっちゃけてしまって、
はいサヨウナラみたいなことになって寂しい思いをするか。

脅すワケじゃないのですが、いずれにしても楽なんてことはホント無いです。
そうなったらもはや、自分が些細でも納得できるほうを選択するしか無いですよね……。

なんでこんななっちゃうんですかねぇ……ホント辛いですわ。
no.20 無職さん (05/05/05 19:27)

>16
ペコさん
その彼とは
絶対に別れなさい
できるだけうまく。
もし方法が分からなかったら
ここの人たちも何かアドバイスくれると思います。
それと
ご自分の身を安全に保つ方法を本気で考えてください
そんな信用できない男は何をするかわかりませんから・・・
no.21 記入なし (05/05/06 00:14)

昨日、彼にぶちまけてしまいました。
最初はいつものように逆ギレして私を黙らせようとしたのですが、
今回初めてひるまず対抗しました。
すると昔、あったことポロポロ話し始めました。全部自分が悪かったから
逃げてたごめん、と言われました。

なんだかすこしスッとした気がします。答えてくれた方、ありがとうございます。
no.22 コマ (05/05/06 12:48)

まだ今後どうなるか予断を許さないとは思いますが、
とりあえずは良かった、本当に良かった……。
最終的にはどうか幸せな方向に行って欲しいもんです……。
no.23 無職さん (05/05/07 03:57)

今の彼女と終わりたい。
no.24 記入なし (05/09/19 00:46)

きちんとフリなさい。
no.25 記入なし (05/09/23 22:28)

年下の彼氏と普通にメールしててちょっと甘えたことを
送ったらそれからメールが返ってこなくなった。無視されて
からもう四日目。前はそんなことなかったのに、何でかな!?
no.26 記入なし (05/09/24 22:48)

情報がそれだけでは・・・
わかりません
no.27 記入なし (05/09/24 22:49)

君達は・・・君達は・・・幸せ一杯じゃないか!俺にも春を!
no.28 記入なし (05/09/24 22:50)

冬になりそうですわ。。。
no.29 記入なし (05/09/24 22:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職・フリーターがクレジットカードの審査に通るに..]
次 [就職活動にポイント制を]

  一覧
「恋人と別れたいのに別れられない人いますか?」と似ているトピック
「恋人と別れたいのに別れられない人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧