一覧
生活 今朝(5月5日)の朝日新聞26面に
ニートについての特集が出ていますが
読んだ人いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/05 10:00

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今まで治安の良さは秩序があり勤勉な国民性に助けられていたけれど
(これも政府によって作られたものかもしれませんが)
社会を経験していないニートには常識は通用しません。
さてどうする、日本?
イタリアのように首都に犯罪者を溢れさせてしまうのか?
no.7 記入なし (05/05/05 12:54)

じゃ、早めに手を打って今国会にでも「ニート狩り」法案を提出すればいいと
思いますか?

いらないことが判っていて、しかも将来この国に陰を落とすと思われるのに
なんの手も打たないなんて怠慢ですよねぇ
no.8 記入なし (05/05/05 13:30)

誰もいらないなどとは言っていないと思いますが・・・。
社会問題、国の問題として考えることが必要だ、と言っているのでは?

このサイトの人は直ぐ極端に考えて、そして簡単に狩るとか死ねとかを使いますね。
勿論一部の人だけだとはわかっていますが。
no.9 記入なし (05/05/05 15:05)

ハロワにも通わず、全く求職活動してなくて
親のお金で遊んでる人をニートと呼ぶのですか?

外に出たくても出られない人が引きこもり?

フリーターとは、定職に就いたら自由が利かなくなるからバイトでいる人と
正規雇用希望でもなかなか決まらず、やむを得ずバイトで食いつないでる人と
身分にはこだわらず、やりたい仕事である程度の収入があるならパート扱いでもいい人
って感じですか?

引きこもりは一種の病ですか?
ニートは?何も考えてないただのアホですか?
no.10 記入なし (05/05/05 15:37)

現代社会が生んだ現代病だろうねぇ。
この間、NHKでニートの特集やってたけど、なんとなく彼らの気持ちがわかる気がいますねぇ。
もちろん、深刻な事情を抱えてる人がいれば遊ぶのが目的な人もいるけどねぇ。
だから、ニート全部が悪いとは言えないよ。
no.11 記入なし (05/05/05 16:06)

景気が良くなりゃ一気に解決!
それだけのもんよ
no.12 記入なし (05/05/05 16:11)

深刻なことが抜けている。
3Kは誰がする。
一部の有志で処理しますか?
no.13 記入なし (05/05/05 16:14)

人間関係を築いていく事が苦痛で耐えられないのが
原因の一つではあるだろうな。
どこかのスレにフリーターは、どこの職場でもすぐに馴染めて
コミュニケーションが取れるからニートとフリーターは違うといった
レスがあったけど、それには賛成できないな。
信頼関係や仲間意識ってさ、時間をかけて作り上げていくものだろう。
たかが数ヶ月や2〜3年勤めた人との関係と
10年、20年共に働いた人間関係が同じな訳ないだろ。
いくら仕事上での関係だけで、プライベートは別とは言っても、
それだけ長い時間一緒にいれば相手が解ってくるわけだよ。
人付き合いから逃げようとしてるのは
ニートもフリーターも同じだと思うけどな。
no.14 記入なし (05/05/05 16:38)

多少景気がよくなっても
もう企業は正社員を雇用しようとしないんだって。
no.15 記入なし (05/05/06 11:45)

「バブル時期のようには」と前置きが必要でしょう
業種によって異なりますが、全体として今年は新卒正社員の採用人数は増えていますよ
no.16 記入なし (05/05/06 12:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [返事がこないから催促したらいいかだめか]
次 [今まで5回以上転職経験のある方いますか?]

  一覧
「今朝(5月5日)の朝日新聞26面に」と似ているトピック
  一覧