一覧
相談 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
どうしますか?
イヤミを言われても仕事を続けますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/16 21:50

Infomation 93 件中 1 から 93 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は気が弱いので、すぐに辞めてしまうと思います。
(前科あり)
no.2 記入なし (05/05/16 22:03)

>>2

漏れも辞めた。奇遇だね。
no.3 記入なし (05/05/16 22:13)

私も気が弱いので、すぐに辞めて来ました。
no.4 記入なし (05/05/16 22:16)

仕事によるかな。
入社したてだったら、仕事も出来ないから
何も言い返せないから辛いね。
自分がやりたい仕事だったら耐える。
仕事さえ覚えて使えるようになればこっちのモノ。
仕事の内容に魅力を感じないんなら辞めるだろうな。
スレ主さんが一人暮しだったら生活があるから
「辞めれば?」とは言えないけど。
で、スレ主さんは職場でイヤミ言われてるのかな?
no.5 ニコ (05/05/16 22:58)

性格のきつい人間、いやみな人間てどうしようもないよね。
どうやったって喧嘩になるよね。
相手潰すか潰されるかだよね。
僕も、その喧嘩回避するため(負けるから)に会社辞めちゃった。
no.6 キャベツ (05/05/16 23:02)

みんな負けるな!
no.7 記入なし (05/05/17 20:42)

暫く辛抱して、そいつを追い出してしまったら?
no.8 記入なし (05/05/17 20:45)

別に気にしなければ良いじゃん。
飄々と受け流していると、
向こうもバカらしくなって、イヤミを言うのを辞めるよ。
       
no.9 下っ端公務員 (05/05/17 20:46)

そういうのがいない職場の方がめったにない
どこにでもそういう人はいる
no.10 記入なし (05/05/17 20:52)

そういうひとがいるから人が辞めて新たに人を雇ってくれるのでしょう
もし、そういう人がいなかったら、なかなか人が辞めず求人も増えないと思います
no.11 記入なし (05/05/17 20:53)

>>10

そうだよね?
俺も何回か転職したけれど
どこでもいじめられた。
今は無職です。
no.12 記入なし (05/05/17 20:54)

>9
受け流しているとずっといい続けます。
no.13 記入なし (05/05/17 20:57)

最初は、多かれ少なかれあるのではないか。
後は、本人の適応能力で乗り越えるしかないように思うが。
仕事にも人にも慣れれば、変わっていくもののように思う。
但し、辞めさせようとしている場合は、この限りではない。
no.14 記入なし (05/05/17 21:00)

>9
それは公務員だからでしょう。
受け流していると余計陰湿になります。
財布からお金がなくなってたり、椅子やかばんが水浸しになったり
酷い時にはフォークリフトや車などで命を狙われます。
no.15 記入なし (05/05/17 21:00)

>13さん
そう?
私の場合だと、2年もすれば向こうが諦めていたけどな(^^;
          
no.16 下っ端公務員 (05/05/17 21:01)

>14
いくらイヤミを言われても辞めなかったら
突然今日で辞める事に決まったから自主都合退社で辞めるように言われて
次の日には自己都合で辞めたことになっていた
辞めるための書類はちゃんとそろっていた。
no.17 記入なし (05/05/17 21:02)

>15
それはまた、ひど過ぎるね。
no.18 記入なし (05/05/17 21:03)

バイトの古株が何人辞めさせたとか皆で自慢しまくってた
そこでは、人をたくさん辞めさせることがステータスになるみたい。
no.19 記入なし (05/05/17 21:05)

>17
それは、最終行の辞めさせる場合に相当してしまうと思うが
何か、やったの? 14
no.20 記入なし (05/05/17 21:06)

とくにノーベル賞を取るなどの実績がなかったからだと。
no.21 記入なし (05/05/17 21:07)

そんなことで仕事辞めてたらいつまでたっても落ち着けませんよ。
さらりと聞き流しましょう。

>>15
公務員かどうかは関係ないでしょう。
命を狙われるのはかなり極端で稀なことだと思います。
no.22 ニンジャ (05/05/17 21:10)

>19
ヤンキーの兄ちゃんの職場でしょう?力見せないと無理だろうね。
あなたは、戦う気なんかなかったなら辞めて正解ですね。
no.23 記入なし (05/05/17 21:10)

>21
あんた、研究職なんだ。別なところがいくらでもあるでしょが。
でも、大学教授でさえ年間パテント数を義務付けてるところもあるからね。
すごいこと考えすぎたんでないの。
no.24 記入なし (05/05/17 21:15)

自分が職場で一番イヤミを言う様にする
どんどん回りにイヤミを言いまくる

どう?この解決方法
no.25 記入なし (05/05/17 21:15)

胃に穴空きそう。
no.26 記入なし (05/05/17 21:17)

>>25

きっと倍になって返ってくるよ。
no.27 記入なし (05/05/17 21:19)

今無職で、早く就職したいけれど
そういう上司がいたらと思うと
怖くて就職活動できない。
no.28 記入なし (05/05/17 22:18)

>28
激しく同意。
実際に何回もそういうことがあったし。
というか必ずある。
よって、正社員に夢がもてない。
no.29 記入なし (05/05/17 22:19)

職場って1日の大半を過ごす場所だから
そこが最悪だったらたまらないね。
人に対して嫌がらせする神経が理解できない。
ストレスの処理方法が分からないんだね。
かわいそうだね。
no.30 ニコ (05/05/17 23:12)

>28,29
今すぐでなくてもいいから、少しづつ怖れる気持ちを無くしていった方がいいです。
怖れているとそうなってしまうことが多いです。

で、辞めさせようと思っている時は別ですけど

そうでなくて言われる場合があります。
それは、育てようと思っていっている場合(一人前に早くするため)
と自分が弛んでいる場合です。(これは仕方ないですよね)
会社は利益を追求せざるを得ない場所ですから、口うるさい人もいないと
慣れで仕事をするようになってしまうので、会社としてのテンションが落ちて
しまうと思いませんか。
だから、口うるさい人も許すような気持ちを育てる方が建設的ではないでしょうか?
無理を言ってたとしたらすみません。少し考えてみてもらえないですか。
no.31 記入なし (05/05/17 23:32)

職場でいじめられています。
出社時から、帰る事ばかり考えてます。
そんな人いますか?
no.32 記入なし (05/05/18 21:01)

>29
それは就職活動をしない理由にはならない
バイトのほうが人のレベルが落ちる上
バイトに対する正社員の方がきついことをする
むしろバイトのほうが正社員よりきついことをされる
立場が弱いから
no.33 記入なし (05/05/19 00:05)

前の会社で兄弟が多いいのを 「狂った精子の子だ!」とかアホ課長に言われたりしました。 家族ごと惨殺してやりたくなりました。
no.34 記入なし (05/05/19 00:08)

正社員の方が上です、バイト上で色々言われたことがあるでしょう。

私から見て、正社員は悪いことばかりではないと思います・・。
入ってからは、努力を重ねていけば大丈夫です。
不安を感じるのは、分かりますが・・。
no.35 馬鹿王 (05/05/19 00:10)

正社員の方がいいというのは誰でもそうだと思いますが
問題はそう簡単にはなれないところ
no.36 記入なし (05/05/19 00:11)

>34
そんな事言う人がいるの?
ひどい話しだねぇ。
ニコもぶっ殺したくなる。
no.37 ニコ (05/05/19 00:25)

まさに今の職場における自分が そういう上司が居て、悩まされている。
ずっと職安通いで、やっと見つけた仕事だが、2ヶ月目の現在、辞めようか、留まろうか、迷っている。
何がその上司を切れさせるのかがワカランが、今の状態だと、聞いて、確認しなければならない事も聞きずらくて、仕事にならないよ。

私の前任者も その上司が嫌で辞めたと聞いたが、従業員数20人以下の小さな会社で、人間関係の密度が濃いので、皆、その上司の味方で、あきらかに理不尽な事で怒っているのはわかっているのだが、表面上は上手く合わせているようで、なんか自分が浮いてる感じで居ずらい。

やはりいくら中小企業といっても、ある程度の人数がいないと、「味方もいるが合わないヤツもいる」といった感じのバランスのとれた状態にならないのかな?
no.38 記入なし (05/05/19 02:21)

辞めたところで中小なんてそんなものですよ。
逆にそういう人がいないと人が辞めないから募集しないかと
入社できたのもその人が前の人を辞めさせたからだと思えば

人間関係のイイ会社は人辞めないから募集なんてないですよ。
だから辞めても何の解決にもならない。
仮に次に行く会社にもきっと嫌な人はいる。
no.39 記入なし (05/05/19 02:24)

>人間関係のイイ会社は人辞めないから募集なんてないですよ。
>だから辞めても何の解決にもならない。
>仮に次に行く会社にもきっと嫌な人はいる。 


激しく同意だが、耐えられないんだよな。
射精を越えるような、気分転換法があったら違うんだろうけど。
no.40 記入なし (05/05/19 02:25)

人間関係のいい会社はもし人が辞めてもつてやこねで埋まっちゃうだろうしな。
no.41 記入なし (05/05/19 02:29)

どこの職場も、嫌な奴の一人や二人はいます。
嫌な奴に関しては、適当に相手する。
そんな奴のために気分壊すの馬鹿馬鹿しい。
そのかわり正当な理由があるんなら、聞く耳もたんと
いかんけどな。
no.42 中年反抗期 (05/05/19 02:52)

私は挨拶を忘れたぐらいで帰ってくださいと言われた。
no.43 記入なし (05/05/19 03:00)

挨拶忘れたら仕方がないでしょう
no.44 記入なし (05/05/19 03:04)

確かに挨拶は社会の基本だが忘れたぐらいでそんなに世の中厳しいのか。
no.45 記入なし (05/05/19 03:14)

その人に帰ってくれといわれたからって会社から言われたわけじゃないのだから
帰る必要もない。
no.46 記入なし (05/05/19 03:25)

私は、嫌な上司に10年間、いやみを言われそして病気になり、職を辞めました。
なぜか、学生時代、社会人と嫌な奴の体系が同じです。
人間関係は難しいと感じる今日この頃です。
自分の欠点があるのはわかっていますが、やりきれない日々です。
今、復讐を考えています。
でも、出来ません。気が弱いので。
どうすればよいのだろう。
悩みます。
no.47 記入なし (05/05/19 17:35)

言い返す。職場がどんなにギスギスしても気にしない。
no.48 チェダー (05/05/19 17:43)

>47
復讐は自分の身体を壊すよ。天網恢恢疎にして漏らさずというじゃない。
無念はわかるけど、そいつは胃に穴開けるようになるよ。
きっと、1人だけじゃないはずだから恨みうけて生きるのはたいへんだぞ。
no.49 記入なし (05/05/19 18:02)

>49
ありがとう。
でも、無職というのは、精神的にかなり追い込まれるので、つい変なことを考えてしまいます。
自分の情けなさとこれからのことを考えると夜も眠れません。
なぜ、自分に変な奴がまとまりついてくるのか、不思議です。
no.50 記入なし (05/05/19 18:43)

>50
脳波にはα波、β波、γ波、θ波とかあるみたいだけど、起きているときは
β波なんだそうだ。眠っている時もきっとあなたはβ波を出しているんだよ。
γ波は忘れたけど、θ波は赤ちゃんの脳波だそうだ。
落ち着いたときに出す脳波はα波なんだけど、運動して疲れるかリラックス状態を
作れればα波は出ると言われている。
寝る時に、深呼吸を数回してから足先から徐々に意識して力を抜いてみてください。
足先、ふくらはぎ、もも、下腹部、背中、腹、胸、肩、首、頭、唇、目、目の奥と
力を抜くとかなりリラックスできると思うが、試してみそ! 49
no.51 記入なし (05/05/19 18:55)

>51
ありがとう。
ぜひ、試してみます。
でも、精神的に強い人が多くびっくりしています。
もっと、強くなりたい。
no.52 記入なし (05/05/19 19:01)

がんばれ!
no.53 記入なし (05/05/19 19:05)

嫌味な奴の対処の仕方を教えてください。
いつも、嫌味を言うやつがいて、対立して辞めました。
今、思えばパワハラでした。
no.54 記入なし (05/05/19 20:04)

>54
私は、パワハラ受けたことがないので何とも言えないのですが

1.職場の110番という相談サイトがあります。
http://www.nttls.co.jp/office110/

2.既になくなっているのですが、「会社地獄」というサイトがあって
 大○商会とかで、灰皿投げられたりしているのは知っています。
 数え上げれば、すごい量の理不尽の集まりです。
 自分なら、戦ってしまうと思ってました。

一番嫌がる外部への情報漏洩(パワハラですよ)を行うのが一番有効なのではないでしょうか。
参考にならなくてすみません。誰か頼む!
no.55 記入なし (05/05/19 20:48)

別にいわれるだけなら気にしなければいい。
体育会系なら部活で理不尽なことやきついこといわれるのは慣れてるでしょう。
no.56 記入なし (05/05/19 20:51)

いやみ言われたところで気にするというのが信じられない。
小さいときからいわれなれていれば気にもならない。
最近は教師や親や番長が甘いということか。
no.57 記入なし (05/05/19 20:54)

普通はいやみ言う前に殴って反撃する気力がなくなってからイヤミ言うものだ。
イヤミいうだけなら気にもしないから。
最近の若い人はイヤミいうだけでいいのか。
繊細だな。

昔はいきなりレンチやトンカチで殴られたものだが。
no.58 記入なし (05/05/19 20:57)

昔はDQNな職場にはDQNが集まるから問題にならなかったけど
今はDQNな職場に普通の人が来るから摩擦が起きるんだろうな。
no.59 記入なし (05/05/19 21:00)

>54
嫌味というより、いじめと言うほうが正しい。
仕事をさせない。
仕事を認めない。
朝礼で個人攻撃をする。
休ませない。
携帯で呼びつける。
自分の考えをコロコロ変える。
no.60 記入なし (05/05/19 21:00)

たしかにここ10年は、ミスマッチの問題が大きいな。
no.61 記入なし (05/05/19 21:01)

同じチームにいます。
性格がきついじゃなく、ずるい・自己中・お山の大将肌ですが。
しかも「○ヤ」もどきの外観。元ゾク上がりの、DQNキャラそのもの。
外観+ベシャリの巧さで、年上には受けがいいみたいだが。
(子供が親の注目を浴びるために饒舌な感じ)

最近、大人のシカト攻撃をされてますが、
嫌いな人間だから、こっちも大人として最小限の接し方をしています。
立場上(一応、こちらが作業責任者)ゴネさせないために好きにやらせてますが
殆ど無視に近いかな。
毎日、姿を見ただけでイライラしっぱなしですが、世の中の情勢では我慢するしかないかと。
(重電グループ企業社員ですので、「寄らば何とかじゃないけど」我慢できるなら…)
ただ、合理的に現状から脱出するために、宝くじをマメに買って日々夢をみています。

何か、一方的に愚痴をこぼした感じになってしまいました。


スレ主には割り切って耐えられるなら、耐える。ダメなら別な所を考えるとしか。
更に開き直るなら、嫌な奴とは雇用関係を結んでいないから、進退は自分の判断だと。
no.62 記入なし (05/05/19 22:28)

今、悩んでいます。
自分はかなり気が弱く、昔から他人と争うことを避けてきたものです。
でも、病気になり、リストラされてわかりました。
それでは生きてはいけない。
これから、どういう生き方をすればよいのか、悩んでいます。
特殊な資格などありません。
意見をください。
no.63 記入なし (05/05/20 15:34)

no.63 さんとほとんど同じ状況です。
私もどうすればいいのか。
この先、持病をかかえつつ40才近い年齢では。
死ぬしかないのか...
no.64 記入なし (05/05/20 15:37)

>63,64

身体が丈夫なら、方策も少しは広がると思いますが
病気、持病ありの場合、企業も眉をひそめてしまう一因になります。
以下、参考にならないところは省いてください。

1.職安で職業相談されたらどうですか?

2.労働相談センターは場違いかと思いますが、どうしたら良いかアドバイスがもらえるかも
  しれません。
  http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/index.htm

3.身体に負担のかからぬような仕事を自分に合わせて、先ずは働く。
  コンビニバイトとか安いけど、動かないと、尚健康にはよくない。
  時間の指定が予め可能である。と、利点はあると思います。
  別職種と掛け持ちも可能ですよね。

4.市役所等の嘱託仕事が募集があることがある。応募を検討。
  学校などの、用務員募集の検討。

5.夫婦いっしょであれば、ビルの管理人という手もある。

パッと考えたところで、こんな程度しか思いつきませんでした。
誰か、他にアイディアがあったら追加してください。
no.65 記入なし (05/05/20 17:07)

とりあえず拳で語り合う
no.66 記入なし (05/05/20 17:09)

性格キツイというか、気が強い女がいた。
上司と仲がいいからって天狗になって、平気で退職しろだの転職しとだの
言ってくる。
その頃はまだ法律知らなかったけど、もしその時点で法律に詳しかったら
労基にチクってたかもしれないなぁ。
no.67 記入なし (05/05/20 21:13)

そんな会社あるんだ。ひどい女だな。以前の三越のイロみたいな女だ。
no.68 記入なし (05/05/20 22:01)

しばく。
no.69 記入なし (05/05/20 22:03)

今の職場どこ行ってもきつい。
まるで務所だ。
悪いことしてもしなくても務所にはいらないといけないんだとつくづく思うようになった。
なんでもっと楽に気持ちよく働けないのだろうか。
この世の中を怨む俺。
no.70 記入なし (05/05/22 01:20)

派遣の期限が切れる直前に豹変したように嫌味を言われた。
意味わからん。
もともときつい人だったけど。自分をだましだましやってきてたけど。

鉄仮面のように無表情でかわす。という方法は?
気持ち悪がられること必至。
no.71 記入なし (05/05/22 01:45)

うちの職場にもいるよ。
今日は休みだから会わずにすむけれど
明日からまた苦痛だなあ。
no.72 記入なし (05/05/22 10:54)

がんばれ!
no.73 記入なし (05/05/22 11:32)

私の会社にもいます。
2歳年上の先輩ですが、私の仕事に嫉妬をしてかなり当たりがキツイです。
いつも彼女を立てるように気遣っているのですが、自分の気遣いがかえって痛いと感じること
さえもあります。こうなると会社って非常に居づらいですよね。
no.74 記入なし (05/05/22 20:30)

>74

生理不順でいらいらしてるんじゃないの?
no.75 記入なし (05/05/22 20:47)

>74
女性の会社での人間関係はよくわからないし、おそらく同僚の男性にはあまり
あからさまに見せないものでしょう。
ただ、知人・友人からはものすごく気を使っている感じが伝わるのです。
男の場合は、仲悪くても仕事が忙しくなればそんなこと言ってられないってとこがあって
一時休戦が暗黙の了解で行われ、仕事を通じて分かり合えることもあります。
気を使わなかったら、はたしてどうなってゆくのですか?
no.76 記入なし (05/05/23 20:10)

今日、仕事でミスをして上司にメチャクチャ怒られた。
明日仕事行きたくないな。
no.77 記入なし (05/05/26 21:12)

平然として行けばいいよ。ミスして怒らない上司はいない。
怒らなくなった時は、あきらめられた時か他の業績がいいとき。
今は、ぎりぎりかもしれないから怒ると思うよ。
がんばれ!
no.78 記入なし (05/05/26 21:24)

たしかに、無視されたら終わりだしな。
no.79 記入なし (05/05/26 21:25)

70 正解
no.80 日蓮 (05/05/26 21:25)

一度職場でブチ切れろ!
そうしたら何か変わるかも。
no.81 記入なし (05/05/26 21:27)

5年ぐらいして、ブチ切れると効くんだよ。
対処してくれることの方が多い。
no.82 記入なし (05/05/26 21:30)

今日会社でキレテきた!
no.83 記入なし (05/05/27 21:45)

で、どうなった?大丈夫なのか?
no.84 記入なし (05/05/27 21:50)

ぶちキレは入社して数年して仕事が分かってから。
いつまでも下っ端な社員でないところを見せてみる。
ぶちきれるまでは実力をつけなければね。
no.85 記入なし (05/05/27 23:59)

>85

同意。
入って何年も経ってないのに感情的に爆発したら、結局居づらくなって辞めるしかなくなると思う。
役職者で切れて爆発してるのをあちこちで見てきたけど、本人も周りの評価とかで大損してる。
基本的に仕事場で切れたら負けだと思う。
私も、図太く流せるようになりたいです。
no.86 記入なし (05/05/28 00:23)

キレたとか上司に文句を言ったとか言ってるうちはまだまだな
下からは文句、上からも文句、他部署から怒られ、客には怒鳴られ
そんな環境でも周囲をうまくまとめることができる様になれば一人前
人はどうやったら動いてくれるのか?そんな事を考えながら仕事すると面白い
一度マジギレしちゃうと周囲からの信頼を取り戻すのは大変だよ
no.87 記入なし (05/05/28 00:43)

>40様

 読書や映画で、良い言葉に出会ったときはこの上ない感動ですよ。気分転換、というか、体全体で浄化されるというか、「そうなんだー」という気持ちがだんだんとパワーになりますよ。
no.88 記入なし (05/05/28 10:49)

マジで恋する5秒前
no.89 記入なし (05/05/28 10:55)

マジで恋した5年前
no.90 記入なし (05/05/28 11:32)

マジでKUBI吊る5時間前
no.91 記入なし (05/05/30 21:04)

 人間はおそらく、私も含めて誰でも自分の心の中に「闇の部分」があって、それに失望したり、解決させようとしたりして生きているのだろう。時にその「闇の部分」が、その人自身でもコントロールできないで、表情や行動として表れると、おそらくそこで他人にとっては多かれ少なかれ「きつい」印象もたらしてしまうということもあるのだろう。そして、その後本人もまたそれに失望する・・・その繰り返し。
 おそらく、いつも明朗な感じの人はその「闇の部分」が少ない(ない、ではない)か、何かでなんとか自分でコントロールできて、表面に表れにくいのかもしれない。おそらく、「きつい」という人も、コントロールできればとは思っていたり、失望したりしているのかもしれない。
 私の推測にすぎないが・・・。
no.92 記入なし (05/05/31 14:21)

迷わず辞めよう 辞めればわかるさ
no.93 記入なし (05/06/01 00:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
93 件中 1 から 93 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [胴の長さが1メートル超えてる人いますか?]
次 [自転車乗れない私なんですが]

  一覧
「同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?」と似ているトピック
「同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧