一覧
雑談 最近老けたな、と思う瞬間は?
私は大塚 愛や倉木麻衣などを見ると
「あ〜、こんな娘がいたらな〜」などと
結婚もしてないのに思うようになりました。
皆さん、どんなとき老けたと思いますか。
それではどうぞ!
投稿者 : 記入なし?! 日時 : 05/05/22 21:31

Infomation 2300 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


朝起きた時も疲れが残ってることを感じた時。
no.1800 記入なし (11/09/28 13:45)

糖尿病になってしまいました。早く死にたい。
no.1801 記入なし (11/09/28 14:08)

今日...遂に老眼鏡を買ってしまいました.....
100均ですが....w

これで、真の老人と成りました!!!
no.1802 スキラッチッチ (11/09/30 22:15)

老眼鏡って100均の眼鏡でも矯正できるんだ。そりゃ安上がりでいいな。
no.1803 記入なし (11/09/30 23:54)

争いたくない、平和主義になっていた。しらぬ間に。
no.1804 jack (11/10/01 00:04)

>1803
ホントですよね。非常に助かりまっす!
度数が判らないので、某有名な眼鏡屋さんで、何気に度数を確認しに行く。
度数が1.5と判ったら100均へ、直行〜w
眼鏡ケースと老眼鏡とで計200円で済みましたよ。

これで、取り扱い説明書や携帯電話等のマニュアル本みたいな超小さな文字がクリアーに見えてしまいます。
喜んでいいのか...微妙な気分になっておりますです。
no.1805 スキラッチッチ (11/10/01 00:28)

しみが消えない。ハイドロキノン付けてるのに。外に行くときはコンシーラで隠しますが。
no.1806 記入なし (11/10/01 01:51)

怒るのが面倒くさくなった
no.1807 記入なし (11/10/01 01:59)

テレビ見てて、次の番組見だしたら、その前に何を見ていたのかもう忘れている時。
no.1808 記入なし (11/10/02 17:27)

階段下りるのに、自信を持ってさっさと下りれなくなったw
一段一段慎重に踏み外さないように下りるようになった!
ホント 老人かw
no.1809 スキラッチッチ (11/10/03 02:17)

ビール中ジョッキ一杯飲んだだけで腹が痛くなって下痢した時。20代の時はこんなこと無かった。さよならアルコール。
no.1810 記入なし (11/10/03 15:53)

起たなくなった。
no.1811 記入なし (11/10/03 17:25)

時間に間に合わない やばい 目が覚めて仕事してないんだっけ と起きる時
no.1812 記入なし (11/10/03 17:30)

野田総理と上島竜兵の区別がつかなくなった時
no.1813 記入なし (11/10/03 18:53)

↑それは又別問題だろよ!
老化ではなくて、何かの病気を疑ってみた方がいいんでない?
人の区別がつかないって ヤバイんでない?
no.1814 スキラッチッチ (11/10/04 02:35)

毎日図書館に行って同じ様な人たちがいると
安心してしまうとき。
no.1815 記入なし (11/10/04 10:56)

駅で出来るだけ階段を使わなくなった。
no.1816 記入なし (11/10/07 23:17)

涙もろくなった
no.1817 記入なし (11/10/07 23:24)

若い頃、おっさんの顔が同じに見えたように、若者の顔も同じに見えるようになった。
no.1818 記入なし (11/10/07 23:45)

俺は逆に駅などの階段ではなるたけ使うようになった。
ただでさえ、年とともに運度不足で足腰弱るというのに、気休めでもいいから階段使ったり、歩くようにしている。
no.1819 記入なし (11/10/08 00:46)

>1819さん
それをやりたいんですが、つい楽をすることを考えてしまいます。これも年のせいでしょうか。
no.1820 記入なし (11/10/08 01:10)

>1820さん
そうとも限らないと思います。楽をしたいと思うのは老若問わず誰でもそう思う筈!
でも結構階段を使っているのはやはり中年以降の方々ばかりですよね。
皆さん意識的に体を動かしているんでしょうね!

無理せず少しずつでいいから、習慣付ける癖をつけるようにしてれば、自然に体もついてくる様になりますよ。
自分は毎日では無いのですが、週3〜5日位は部屋で自己流ですが、軽いストレッチみたいなものをやっています。
普段使わない筋肉を無理せず足腰を重点にストレッチしています。
その一つはスクワットみたいなものです。
老化は足腰から始まるといわれていますからね!
no.1821 記入なし (11/10/08 02:01)

※補足します。
始めてまだ3ヶ月ですが、足を曲げずに手の平を床に付け軽く10秒位は維持出来ますよ。
これは結構腹筋にも力が入るし足の筋も伸ばせるし、一連の運動で心なしかお尻もヒップアップした様な気もします(笑)
無理せず癖をつければこっちのもんです。
体を動かさないと逆に落ち着かない様にもなります。

正直まだ無職同然なんで。いざ体を動かす仕事に就いたとしてそれに対応出来ないばかりか、怪我でもしたら嫌だな〜と思ったのがきっかけでしたね。
ちょっとずつでいいから、貴方も自己流で何か始めたら如何でしょうか!!!
no.1822 記入なし (11/10/08 02:10)

↓↑連書きすみません。
その甲斐もあってか、この前このサイトの単発の仕事でたまたま採用された内容が草刈だったんですが、一人で7時間もかけてやり遂げましたよ!
中腰作業だったんで、凄い大変でしたが案の定翌日は結構な筋肉痛でした(笑)

でも今までのストレッチングをしていなければ、多分体を痛めたでしょうね。
no.1823 記入なし (11/10/08 02:28)

たち仕事したら、次の日は足が痛い。
no.1824 記入なし (11/10/08 06:30)

若い頃に苦労してきた人は40才くらいになると年齢相応以上に老けるらしいです   ただ40才くらいになったのにすごく若く見える人は苦労しないで生きてきた人が多いようです    40才になると今まで送ってきた人生が顔に出るのです
no.1825 38才の男 (11/10/08 06:43)

no.1825 ( 38才の男さんはどうですか? 若く見えますか。
no.1826 記入なし (11/10/08 06:44)

38才の男 さん。
さすがに、それは人によるだろう。
no.1827 記入なし (11/10/08 08:15)

若い頃から、苦労して即席ラーメンばかり食っていた人と

栄養のバランスがよく良質な蛋白、油脂をとってきた人とは寿命にも影響するのではないでしょうか。

昔の人でも健康な人は粗食でも良質な栄養源を摂っていたのではないでしょうか、いまみたいに加工食品は殆ど無かった時代。


金欠=短命
no.1828 記入なし (11/10/08 08:34)

家のローン、子供の学費に追われ、キツイ労働に就き、昼は社食のウドンだけで過ごし、定年まじかで逝ってしまったなんてことも珍しくはありません。無理をすると体の免疫が低下して病にかかるのです。
no.1829 記入なし (11/10/08 08:41)

昨日立ち仕事しました、足がいたくて歩くのもやっとです、立っていただけの仕事なのに。
no.1830 記入なし (11/10/08 08:45)

>昔の人でも健康な人は粗食でも良質な栄養源を摂っていたのではないでしょうか、

落語に出てくる長屋の隠居は40代です。
平均年齢が50なので、40代で隠居の時代
長屋はトイレが共同で、百姓がうんこを買っていったそうです。
武士は管理職で粗食、職人特に大工は肉体労働者なので、栄養価の高い物を食べていたので
職人のうんこの方が人気があったそうです。
no.1831 記入なし (11/10/08 10:49)

>1825
50代ではどうでしょうか?
no.1832 記入なし (11/10/08 12:40)

>1825
50代ではどうでしょうか?
no.1833 記入なし (11/10/08 12:42)

>若い頃から、苦労して即席ラーメンばかり食っていた人

悪質な酸化油脂で細胞がやられて50前後で逝っちゃいます。
no.1834 記入なし (11/10/08 14:40)

ちょっとネットやっただけで背中が凝る。
no.1835 記入なし (11/10/08 22:27)

風呂でおぼれた。
no.1836 記入なし (11/10/08 23:37)

物欲が無く、独身の寂しさも薄く、色気づく気力も無い。

歩く事が日課です。
no.1837 記入なし (11/10/09 20:00)

思考回路の99%が食うこと、寝ること、歩くこと。
no.1838 記入なし (11/10/09 20:58)

道でよくつまづく。階段危ない。
no.1839 jack (11/10/09 21:20)

欲がなくなってきた。
no.1840 記入なし (11/10/09 22:28)

物欲はほとんどないね。別に何も欲しくないものね。必要な物以外。必要な物てのも石鹸やら歯ブラシやらそういうのさえあれば。娯楽なんて何もいらないなあ。
no.1841 jack (11/10/09 23:06)

まとめ撮りした証明写真を長い間使い回しして 改めて今の自分比べるとき
no.1842 記入なし (11/10/10 12:23)

>no.1841 
マジスか?パソコン=ネット=エロ動画とか、サービス商品(漫画、本、映画)とかもいらないですか?
no.1843 記入なし (11/10/10 12:25)

死のうとする。
no.1844 記入なし (11/10/10 16:04)

いや、新たに欲しいと思わないて事。欲望に科学は追いつけないよ。欲しがりだしたら…。
no.1845 jack (11/10/10 18:27)

>no.1843 
君は若そうだな。それはほんとだぞ。
年をとるごとによくがなくなる。
no.1846 記入なし (11/10/10 18:29)

年取ると欲望は弱くなりますが、人生間違いではなかったのか後悔にとらわれる
no.1847 記入なし (11/10/10 18:57)

自己反省の機能があるうちはまだ大丈夫。そのうち裁く事さえできなくなる。
no.1848 jack (11/10/10 19:00)

>no.1847
私の場合は後悔しまくってよく考えても、最終的には他に道はなかった、という結論になってさらに落ち込みます。
no.1849 記入なし (11/10/10 19:10)

1849さん     それでいい。いつの選択でもそれが最善と考えて出した答えなんだから。でしょ?間違ってるのが分かるなら選ばないよ。誰も。みんなその瞬間最善と思う選択をしてきたんだよ。
no.1850 jack (11/10/10 19:15)

物欲は自己を犠牲にする、物の値段の分、自分が奴隷になる、しかし物はいずれはゴミになる。
no.1851 記入なし (11/10/10 19:46)

物もいらなきゃ愛も要らない。
no.1852 記入なし (11/10/10 19:57)

>no.1849さん  分かります、その気持ち。私は、結果的に周囲に失望を残して終わってしまうのかと思うと無念な感情にとらわれます。「しょうがない」と割り切れるのはまだやり直しのチャンスがあるのでしょう。ある意味羨ましい気もします。お酒で紛らわすことも出来ません。自分と同じ境遇のひとを見るときだけ、「俺だけじゃないもんな」という空虚な安心感を感じます。
no.1853 記入なし (11/10/10 20:38)

白髪が生えた・・・
no.1854 3243 (11/10/10 20:38)

何を着ても似合わなくなって来た。
リーマンさん達はいいよね。 背広着てればいんだから!
仕事行くにも、何処に行くにもホント何着ていいのか判らない。
no.1855 記入なし (11/10/11 03:10)

夜9時に寝て、こんな時間に目が覚めた。
no.1856 記入なし (11/10/11 03:57)

着る物には興味が無くなった、誰に見せる訳でも無いので、ジャージで良し、誰も気がつかないから。
no.1857 記入なし (11/10/11 04:00)

顔が老けてきた。
お肌も。
no.1858 織田信長 (11/10/11 17:43)

激ぶとりしたので着れるものがないです。
no.1859 記入なし (11/10/11 17:50)

履歴書用の証明写真があまりにも惨めです・・。
no.1860 記入なし (11/10/11 19:14)

履歴書の写真はそのまま遺影に使えます。
no.1861 カネタタキ (11/10/11 19:17)

なにかにつけてタソガレてしまう。
no.1862 記入なし (11/10/11 19:17)

静寂を好むようになった。
no.1863 記入なし (11/10/17 01:06)

物欲がない自分自身とテレビ相手にぶつぶつ言う自分自身に気付いた時、看板をなぜか声に出して読んでしまうなどです。
no.1864 jack (11/10/17 04:15)

性欲が衰えた。
ピークの30代は理性が弱いと問題が生じやすくなるそうです。
no.1865 記入なし (11/10/17 17:59)

何するのもめんどくさく億劫になった。数年前まで動くのは得意だったのに。
no.1866 記入なし (11/10/17 18:00)

抜け毛があまり気にならなくなった。五十過ぎでこれだけ残っていれば,髪は勝ち組!
no.1867 記入なし (11/10/17 19:29)

漢字がわからなくなってきたこと。
no.1868 記入なし (11/10/17 19:30)

それはパソコンで楽に変換出来てしまう弊害もある
no.1869 40代おやじ (11/10/17 19:39)

冷や水と言われないように防御線を張る
例えばあまり派手な格好をしない 女の子に下らないことで話しかけない
no.1870 記入なし (11/10/17 19:43)

年寄りの冷や水と言うのは軽蔑とともに羨ましいもあるでしょ
no.1871 記入なし (11/10/17 19:45)

羨ましい・・・か?w
no.1872 記入なし (11/10/17 19:46)

とにかく疲れやすくなったな。
no.1873 記入なし (11/10/18 20:18)

恋ができなくなった。
no.1874 記入なし (11/10/19 00:13)

中年男性ですが、とてもじゃないがセックスとか出来ない、面倒くさい。
no.1875 記入なし (11/10/19 06:51)

食が細くなった。体重も落ちた。外見はまだ若く見えるんだが身体は年相応だ。
no.1876 記入なし (11/11/02 16:06)

風邪ひきやすくなった。
no.1877 記入なし (11/11/12 20:21)

ここ最近は遠くに行かなくなった、半径20キロ以内。
no.1878 記入なし (11/11/12 20:23)

風邪をひいて8ヶ月になる。悪い病気かもしれない。
no.1879 記入なし (11/11/12 20:29)

それは風邪ではありません。
no.1880 記入なし (11/11/12 20:31)

中年男性ですが、セックスとか出来ない、面倒くさくて。
no.1881 記入なし (11/11/12 20:33)

階段を上がるのが億劫  疲れやすくなった
no.1882 38才の男 (11/11/12 20:36)

膝や腰に耐久力が無くなって、思うように動けなくなった。  二、三十代の若者と同じ作業を同じ速さで出来なくなった。  多少、悔しくもあるけど諦めの境地で薄笑いを浮かべてる自分が情けない。
no.1883 もう、死んでもいいや・。 (12/01/04 00:16)

愛煙家で甘いものに目が無いせいか、口腔がイカれてトラブル続きです。 早い話、歯槽膿漏。 足も衰えてきてるけど、歯が無くなるほうが早いか・。  その前に舌癌にでもなりそうだ。
no.1884 もう、キスもできない。 (12/01/07 22:42)

息切れしやすいし疲れやすい。
no.1885 記入なし (12/05/07 12:34)

ハロワへ行くのが面倒くさくなってきた
no.1886 記入なし (12/05/07 17:31)

入浴すら面倒に感じる。
no.1887 記入なし (12/05/07 17:34)

体があちこち痛くなることが増えた
no.1888 39才の男 (12/05/07 20:30)

タチガワルイ
no.1889 記入なし (12/05/08 05:24)

カブトムシに興味がなくなった
no.1890 記入なし (12/05/08 05:26)

2足歩行ができなくなった
no.1891 記入なし (12/05/08 05:35)

2足歩行ができなくなった
no.1892 記入なし (12/05/08 05:36)

人の声が聞き取れないのでもう一度聞き返す事が多くなった。
no.1893 病気気味 (12/05/08 07:27)

週刊漫画雑誌を読まなくなった。月刊で十分。
no.1894 記入なし (12/05/08 10:04)

見た目より若いね!

って言われたとき
no.1895 記入なし (12/05/09 12:10)

瞬間が過ぎるのが速く感じた時
no.1896 記入なし (12/05/09 20:35)

凸(♂)に増えたシワに気がついたとき。
no.1897 記入なし (12/05/09 20:42)

足が重い  小走りするだけで筋肉が疲れ足が重い  息苦しくもなる
no.1898 39才の男 (12/05/09 20:56)

道ですれ違った小さい子どもに「    」と言われた気がした時
no.1899 記入なし (12/05/09 21:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2300 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう]
次 [『自分大好き人間』が集まるスレ!]

  一覧
「最近老けたな、と思う瞬間は?」と似ているトピック
「最近老けたな、と思う瞬間は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧