一覧
雑談 孤独が好きな人いませんか?
僕は友達も一人もいませんが、別にいいです。
何故なら一人のほうが気が楽だし、好きなことが出来るからです
もちろん寂しい時もありますが、その寂しさすら楽しみに変えている今日この頃です。
寂しいけど、一人が一番ですよ。
そう思いませんか??

思いませんかというか、そうでしょう。
人間なんだかんだいって一人がいいのです
それを勘違いして、孤独はいやだと言ってる人は、ただのわがままというものですよ。
君はわがままなだけですよ!きっとそうですとも!
人間は本当は一人がいいのです!
だから人間は家に引きこもるんです!
人間の本質的な問題はここにあるのですよ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/29 22:17

Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おまいは人とまともに付き合った事あるのか?
もしないのなら孤独が好きとか嫌いとか言う以前の問題だ
no.2 記入なし (05/05/29 22:21)

僕も人と付き合ったことは数え切れないくらいありますよ。ありますとも!!
言う以前の問題??何が問題なんです??一体何が問題なんです??
no.3 記入なし (05/05/29 22:35)

>>1無職ですか?
no.4 記入なし (05/05/29 22:49)

私も、基本的には、孤独が好きです。
だけど、ここ数年病気になりその時思いました、近くに信頼できる人がいてほしい。と。

孤独がいいのは、健康だからだと身にしみて感じました。
これからは、彼女や、結婚も考えたほうがいいような気がしてきました。
もちろん、病弱で、ろくな仕事していない自分を相手にしてくれる奇特な人がいればの
話ですが(笑)。
no.5 記入なし (05/05/29 22:55)

>1
孤独が好きな割には必死だなw
no.6 記入なし (05/05/29 23:13)

20代で自分の目標に全力で努力してた頃は、一人でやってやるって思ってました。
でも、たくさん挫折して、家族が死んだり病気したり、30過ぎたりして、
本当に寂しく怖くなりました。

年取れば取るほど寂しいよ。
そんな時、家族や友人の優しさに救われました。
一人じゃ生きていけない。怖いし、寂しいよ。
今では、みんなで助け合って、好きな人と愛し合って生きていきたいと願っています。
no.7 記入なし (05/05/29 23:30)

今日友人に会う約束をしているが、おっくうになってきた。
no.8 記入なし (05/05/30 10:13)

こどき
no.9 記入なし (05/05/30 10:39)

親が死んだらどうしよう。独りだ
no.10 記入なし (05/05/30 19:44)

僕はスレ主の意見に賛成します。
ただ人それぞれそれなりに人生や生き方があるのであり、
それを押し付ける言い方はどうかと思うのです。
私の場合、彼女はいないところか出来もしない。
年だって間もなく40を過ぎるころになっている。これから
必死になって嫁さん探しに明け暮れても果たして、
結婚して子供が出来た、それはおめでたいことだが将来的に
子供が成人し、巣立っていくまで親としての責任があると思う。
自分はこんな重大な責任を背負うほど人間が出来ていない、むしろ
出来るわけがない。
だから孤独という人生を選択しようと思うようになった今日この頃です。
僕は自分の生き方を人に押し付けようとは一切思わないし、その生き方に関して
あーだこーだといわれる筋合いは一切ない。 孤独ってそういうことじゃないですか。
スレ主さん、怖いですか。それともさびしいですか。本当の孤独になることが。
no.11 記入なし (05/05/30 20:24)

>1
何歳ですか?
no.12 記入なし (05/05/30 20:29)

もちろん寂しいですよ。怖いですよ。
でも、そういった状況に慣れてきってきた最近ではそういう苦しむ自分がとても大好きなんですよ!皆さんにもこういう感情はあると思いますが、「俺は馬鹿だ!なんて卑劣なんだ!なんてクズなんだ!」と自分を責めながらも、もう一人の自分がこんな自分を「俺って最高!」って思うんですよね!そんなことありますよね??
no.13 (05/05/30 20:34)

そうやって同類を集めて「おまえもそうなんだ。」、「共感するよ。」なんて
こと言い合って結局のところ、そういった仲間が欲しいんですね。
まったくもって情けないスレ主ですね。
no.14 記入なし (05/05/30 20:44)

スレ主さんは、孤独が好きなんじゃなくて
他人と一緒にいるストレスが嫌なだけでしょ。
本当に孤独が好きならこういう所に書き込んで共感や意見を求めたりしませんよ。
まあたぶんまだ20代くらいだろうけど、
孤独をカッコイイと思う時期はたしかにあります。
40を過ぎてネットも携帯もまったくやらず誰とも話さずとも
今のような気持ちでいられるなら、そしたら本当の「孤独好き」でしょうね。
no.15 記入なし (05/05/30 20:58)

そりゃそうですよ!!他人といるのが嫌だから孤独がすきなんですよ。
結局はそれが一番わかりやすいんじゃないですか??
no.16 記入なし (05/05/30 21:02)

no.15さん
それいえてるかも。
ただ単に共通の友達が欲しいだけなんですよね、1さんは。
そうでしょ?
no.17 記入なし (05/05/30 21:05)

といいながら参加するのはなぜ?
寂しいからだよね?ね!
no.19 記入なし (05/05/30 21:13)

無職.comはこんなくだらないことにあるのではない。
みんなの情報交換の場であることを忘れるな!
スレ主と愚かな仲間たち!
no.20 記入なし (05/05/30 21:18)

悪魔が友達
no.21 記入なし (05/05/30 21:22)

スレ主は結局何が言いたいのかよく分からないなあ。
no.23 記入なし (05/05/30 21:25)

no.20です
みなさん、もっと有意義にこの場を盛り上げてみませんか。
やっぱり、みんな仲間なんだし。
no.24 記入なし (05/05/30 21:29)

> 20さん、
このスレを盛り上げたいんですか?(本当に!!)
でしたら、ここをスレ主さんの教育の場にしたらどうでしょう。
スレ主は、あまりにも人生経験が乏しいと思われるので。。。
(皆さんの意見で彼を大人にしてあげよう)

> 僕は友達も一人もいませんが、別にいいです。
多分、出来ないの間違えだと思います。

> もちろん寂しい時もありますが、その寂しさすら楽しみに変えている今日この頃です。
> 寂しいけど、一人が一番ですよ。
一人が楽しい時もあればみんなといる時が楽しい場合もあります。でも、それが解らない
んですね。とても悲しい意見です。

> 孤独はいやだと言ってる人は、ただのわがままというものですよ。
一理ありますね。でも、孤独がいいからと部屋から出たくないと言っている人もわがまま
だと思います。

> 人間は本当は一人がいいのです!!
> だから人間は家に引きこもるんです!!
吐き気を催す意見です。こんなくだらない理由で引き篭もっているのでは、心の病でそう
なっている人に申し訳ないです。

これから前途あるスレ主さんに私からの提案です。
  1) 同級生に連絡を取ってみてはどうでしょう。
  2) ハローワークへ行ってみてはどうでしょう。

もしかすると、良い仲間にめぐり合えるかもしれませんよ。その仲間を通じて新しい自分
が見つかるかもしれません。
no.25 記入なし (05/05/30 22:20)

結局スレ主の一人相撲に周りの連中が巻き込まれているような
気がする。こんなのいい加減、削除されてしまえばいいんだ。
no.26 記入なし (05/05/30 22:29)

中高生のストレス発散の脈絡のない書き込みみたいですね。
まあ若いときはそういう時期はあります。
俺は一匹狼だ、孤独の美学だ、破滅派だとかね・・・・
だけどそう言えるうちはかなり幸せなんですよ。
no.27 記入なし (05/05/30 22:41)

孤独が好きとゆうわけではないのですが。


             一人旅(国内だけど)は大好き。


          
no.28 記入なし (05/05/30 23:12)

このサイトでストレスを発散するやつは
悪魔を信じればいい。
悪魔はあなたを幸せにしてくれる。
no.29 記入なし (05/05/30 23:14)

わたしは友達がいません。会話が苦手で友達になっても長く付き合えません。
孤独を感じる日々です。
スレ主さんの意見にはとても腹立たしく思います。
でもそういう風に考えることの出来るスレ主さんの事がうらやましいです
no.30 記入なし (05/05/30 23:26)

話しをする前に考えてしまうんじゃないの?
話そうかなと思っても次の瞬間『やっぱりやめた』とかさ。
躊躇しない方がいいんだろうけどね。
気にし過ぎる人ってそうなるのかな?
あとは、話しのネタ作りだよね。
ネタを作るには行動しないとネタは生まれないからさ。

買物、映画、ライブは一人がいい。
たまに友達と食事がしたい。
ずっと人と一緒だと息が詰まる。
no.31 ニコ (05/05/30 23:56)

>1
まあ確かに人とかかわると面倒が多くなるから気持ちは分かるよ。
裏の気持ちがなければね。
no.32 記入なし (05/05/31 00:04)

ニコはわかる人だね。30なんだけど私人と会話する時いろいろ考えてしまってる。
話した後も変なこと言わなかっただろうか等考えてしまう。
それが駄目だということはわかっているが・・・
no.33 記入なし (05/05/31 00:16)

ずっと同じ考え方ではやって行けないと思うんだ。
スレ主も孤独で寂しくて耐えられない時期があっただろ?
孤独な時って考えるチャンスなんだよね。
今の時点ではふっ切れてる感じだね。
前向きに孤独を楽しんでるという感じかな。
ある程度期間が過ぎたらまた疑問が出てくると思うんだ。
人との関わり合い方について考える時期が来ると思うよ。
自分という人間をしっかり理解する事が大切だよね。
ただね、孤独は人を強くするよ。きっとね。
no.34 ニコ (05/05/31 00:35)

孤独を楽しめて、友達といる時も同じように楽しめるというのは確かに一番、健全な
状態だと思う。

俺もずっと友達なんてイナイから、ひとりぼっちの状態しか知らないので、比較は出来ないけど、誰かがそばにいないととか、買い物や、出かける時に独りじゃ嫌だって
言って常に携帯を離さない人種も異常だなーと思う。

集団の中で皆の輪に入っていなくても、平然としててゆとりがあるって言う感じの状態
の人間がタマにいて、決して無理をして動揺してない状態を装おってないのって、
何となく判るし、ホント尊敬する。
no.35 記入なし (05/05/31 00:48)

孤独でいる人ってなぜか、孤独でいることを不安に思ってるとこがあるよね。
楽しいなら周りに認めてもらわなくてもいいじゃん。
ほんとは寂しいんじゃないの?
no.36 記入なし (05/05/31 00:52)

>36
「一人=孤独」ではないですよ。
一人でいる事を楽しんでる人は不安に思ったりしないです。
孤独だと感じたら寂しさが襲って来るでしょうね。
no.37 ニコ (05/05/31 01:01)

「一人=孤独」なんて書いて無いじゃんw
no.38 記入なし (05/05/31 01:03)

>1さん
私も家に引きこもっているがでもそれだけじゃ何も出来ないぞ!
出来ることから手をつけていけばいつか孤独じゃなくなるさ!
私も孤独で嫌なこともあるがやれることからやってこうと思っているぞ!
スレ主さんも頑張って手近なことからやってみようじゃないか!!
no.39 記入なし (05/05/31 04:41)

孤独が好きな人いませんか?って孤独でもたった一人の友人がいればあとはいらなくてもよいと俺は孤独の世界にいきているけどそう思う・・・・キンキみたいなチームはあれは固いつながりだろう・・・そこに5,6人メンバーが増えてしまいまあコンサートとかなればよほどうまくいかないとけんかになってチームがみだれてしまうかとおもう。
 だから、たった一人だけでいい。本当に信用できるキンキのような仲が一人だけいれば私は少なくともそれが孤独感を埋めてくれると私は思う。
no.40 FIRA (05/05/31 08:33)

36=38だろ?
あなたの言ってる事が分からない。
no.41 ニコ (05/05/31 20:10)

基本的に他人に対して社会的に優位に立っている人(昔なら旧家の長男とか)は他人と付き合うのが楽しい。何と言っても他人と会ったとたんに尊重されるのだから。
逆に社会的に劣勢な立場に追い込まれている人は孤独が好きとか言っているが負け犬の遠吠えだろう。何と言っても他人と会ったとたんに軽蔑されるのだから。
no.42 記入なし (05/05/31 20:21)

ひとりって気楽だよね。でもひとりでいることに慣れちゃだめなんじゃないか。
どうしてスレ主さんはここにスレ立てたんだろう。
誰かに読んで欲しかったからじゃないのか。
誰かの意見を読みたかったからじゃないのか。
それをコミュニケーションと言うんじゃないのか。
あなたの口は、言葉は、何のためにあるのか。

そんなことが描かれていた漫画を読んで、泣いた事がある。
泣いて泣いて、今、大人になって、大事な友達がたくさんいます。
あきらめちゃだめだよ…。
no.43 記入なし (05/05/31 20:57)

>1
私も孤独だけど寂しいと思うことよくあるぞ。
スレ主さんも本当は寂しいんだろ?
no.44 記入なし (05/05/31 21:28)

そりゃ寂しいですとも!僕はすこぶる寂しいですよ!
でも、寂しくても一人がいいんですよ。
こういうことが孤独が好きってことじゃないんですか??

確かに、こんなところで吠えてるってことは寂しさを紛らすためでしょう。
でも、それと人間と一緒にいたいというのは別物だと思うんですよね。
そこがPCの良さですよね。だからみんなはまるんですよね。
寂しさだけ紛らわせて、余計な感情が入ってこないですからね〜
no.45 1 (05/05/31 21:35)

要するに寂しがりやなんだけど他人と一緒にいるのも
嫌だって言う性格のようだな。
no.46 記入なし (05/05/31 22:06)

孤独でいることに寂しさを覚えない人間が果たしてこの世にいるのか??
寂しさを覚えながらも孤独が好きなんだよ。
要するに、相対的な問題なんですよ。
人間といるより孤独がいいんだよ。
ただそれだけだよ。
no.47 1 (05/05/31 22:13)

何も無い空間抱きしめて今も出鱈目の詩うたってる。
no.48 記入なし (05/05/31 22:14)

人の中にいて孤独もあるしな。
仲良くない人の輪の中とか
no.49 記入なし (05/05/31 22:18)

小学校〜高校まで、友達がいない=恥ずかしい事だって思ってた。

でも今は、気の合わない人間と無理に仲良くする位なら
一人がいいって思う。
no.50 記入なし (05/05/31 22:20)

>50に同意する
no.51 記入なし (05/05/31 22:21)

友達がいないのは恥ずかしい事ではないけど、
気の合わない人間と合わないなりに付き合っていくのがオトナ。
no.52 記入なし (05/05/31 22:25)

>48
いいね
no.53 記入なし (05/05/31 22:26)

弱いばかりに、心の冷たい人にまでいい顔をしてしまう人は、少なくない。
no.54 記入なし (05/05/31 22:27)

オレも50に同意
no.55 記入なし (05/05/31 22:31)

僕は一ついい忘れたことがあるが、僕はヒキコモリじゃないですよ。
社会の荒波にもまれながらがんばってますよ。
僕は負けませんよ!!自殺なんてしませんよ!!
孤独ながらもがんばりますよ。
なんせ僕は孤独が好きですからね!
no.56 (05/05/31 22:32)

がんばれよ!!1。
しんじまった奴らの思いはおまえが背負っているんだからな・・。
no.57 記入なし (05/05/31 22:33)

>57
カミーユ?
no.58 記入なし (05/05/31 22:36)

孤独万歳!!!
no.59 (05/05/31 22:53)

やっぱり俺は死ぬことにした!
さようなら!!
no.60 (05/05/31 22:54)

>52
そんな器用な人間ばかりだったら
うつになる人はいなくでしょう。
no.61 記入なし (05/05/31 23:01)

>1
死ぬな。
no.62 ニコ (05/05/31 23:02)

「庭一杯に咲くリンドウの花、あかあかとともる電灯の下で、
父親と母親、そして子どもたちがにぎやかに食事をとっている。
これが、人間の本当の生活なんじゃないだろうか。」
no.63 記入なし (05/06/01 00:10)

ひとりぼっちが好きだよと
言った心の裏で泣く♪
no.64 記入なし (05/06/01 11:33)

俺は、孤独が好きだ。遊ぶにしろ酒のむにしろ。
人間関係なんざ適当にやってる。
自分の生活を大事にしている。

確かに、一人で生きているわけじゃない。
何かしら間接的に他人にお世話してもらって、
生活させてもらってんだけどよ。

他人なんざ、いざと言う時に何も力にならん。
孤独が一番よ。生まれてくんのも一人、死ぬのも一人。
no.65 優雅独尊 (05/06/01 12:37)

アンチ巨人ファンみたいなものだね
no.66 記入なし (05/06/01 12:38)

適当にか、それがちょうどいいかもしれませんね。
no.67 記入なし (05/06/01 12:44)

一人ぼっちの 夜の闇が やがて静かに明けてゆくよ〜
色あせそうな 自由な夢に 追い立てられてしまう時も〜
no.68 記入なし (05/06/01 15:47)

幻の中答えはいつも 朝の風に空しく響き
辛い想いに愛する事の 色さえ忘れてしまいそうだけど
no.69 ニコ (05/06/01 20:22)

ニコお帰り〜^^
no.70 記入なし (05/06/01 20:24)

>70
ただいま。だめじゃん、続けないと!!!

諦めてしまわないでね ひとりぼっち感じても
さあ心を開くカギで自由描いておくれ
no.71 ニコ (05/06/01 20:30)

俺は、10年以上孤独だ。
若くして友人はいない。

何度か、行動はしてみたけど、口下手だから駄目だった。
もう、いいや。

どうすることも出来ないな・・。
no.72 社会人 (05/06/01 20:34)

安らかな 君の愛に 真実はやがて訪れる
信じてごらん 笑顔から全てが始まるから
no.73 記入なし (05/06/01 22:37)

ついてない時には 何もかもから目をそらすけれど
僕は壊れそうな愛の姿を 君の心に確かめたいだけ
no.74 ニコ (05/06/01 23:16)

いつまでも見つからぬもの 探すことも必要だけれど
ひとつひとつを温めながら 分かってゆくことが大切さ

あきらめてしまわないでね 
一人ぼっち感じても
誰もがみな 愛求めて
世界はほら回るよ
no.75 記入なし (05/06/01 23:21)

安らかな君の愛に 真実はやがて訪れる
信じてごらん笑顔から全てがはじまるから

あきらめてしまわないで 真実はやがて訪れる
信じてごらん笑顔から全てがはじまるから
no.76 ニコ (05/06/01 23:24)

ニコさんは、新興宗教の改組か・・・?
no.77 熊男 (05/06/02 15:46)

孤独な時間は、自分が成長する時間だと思って頑張りましょう。
no.78 記入なし (05/06/02 16:42)

その時間が長い人はどうなるの?
no.79 熊男 (05/06/02 16:53)

kagirinakuseichou
no.80 記入なし (05/06/02 16:58)

ふーん、そうなんだ。ひとつ、かしこくなったよ!!
no.81 熊男 (05/06/02 17:02)

孤独なときは、自分自身を見つめ直すいい機会になるよ。
no.82 記入なし (06/04/25 16:27)

一人でいるときが一番落ち着く
no.83 記入なし (06/04/25 22:26)

一人きりの寂しさの意味を抱きしめて暮らし続ける日々よ
見つかるだろうか〜孤独を背負いながら生きてゆく
心汚れ無き証示す道しるべが
no.84 記入なし (06/04/25 22:32)

孤独を感じて歩く〜
no.85 記入なし (06/04/25 22:36)

あしたみもつよくなれる
no.86 とし (06/05/12 14:30)

俺は孤独が大好き
俺はいつも一人でぶらつくのが大好き
ばかな奴とつるんでもなんにもならんからな
べつに頭が悪い奴の事じゃないよ
俺の知ってた人でも孤独好きがいたよ
no.87 まちゅいひでき (06/05/12 14:34)

孤独は最高の贅沢だ。
絶対的な精神の自由がそこにはある。

騒がしい都会では気付きようもない
静かな虫の鳴き声の音色に気づくことのできる、いい機会に恵まれている。
no.88 記入なし (06/05/12 15:11)

88 本当の孤独は都会で大勢の人に囲まれたら解かる
こんなに人が居るのに、知り合いが居ない この孤独は辛いよ!
no.89 記入なし (06/05/12 15:16)

孤独と孤立は違うものだよ。

まわりがやたらと盛り上がっているのに自分だけ相手にされない。
うまそうな料理を散々見せつけられて、でも食うなって言われて
辛抱しているようなもの。

寂しさは周りに人がいるから生じてくる。
no.90 記入なし (06/05/12 15:27)

俺は孤独はいやです
だって一人でいたらさびしいです
やはり話し相手がいてこそ癒されるのではないだろうか
no.91 記入なし (06/05/12 18:38)

人間は本当にワガママな生き物だ
no.92 記入なし (06/05/12 21:02)

 (。´・ω・)ネー
no.93 記入なし (06/05/12 21:04)

ある程度の刺激や変化がないと精神的に辛くなるんですよ
no.94 記入なし (06/05/12 22:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職で就職活動するのがおっくうで仕事したくない人..]
次 [ハロワで駐禁。警察は鬼でしょうか。]

  一覧
「孤独が好きな人いませんか?」と似ているトピック
「孤独が好きな人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧