一覧
雑談 山口県にお住まいの方。集まってください。
ここは山口県の人が多いようなので開設しました!
よろしく!
出来ればこのスレッドだけみんなネーム付きがいいな!
仲良くいきまっしょい!
もちろん山口近県の方も大歓迎です!
有意義なスレッドにしていきましょう!
投稿者 : マウンテンマウス 日時 : 05/05/31 16:18

Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員ないですね〜。
あるのはあるけど。
no.2 ポカポカ (05/06/02 09:27)

スレ主さん、お住まいはどちらですか?
私は南西の地域です。
no.3 ウシ (05/06/02 18:39)

sage  (2チャン風)
no.4 記入なし (05/06/02 18:42)

2ちゃんの地方板に逝け
no.5 記入なし (05/06/02 18:43)

ごめんね、ありがとう。
no.6 ウシ (05/06/02 18:45)

5に禿同!
no.7 記入なし (05/06/02 18:46)

うちのたてたすれの、どこが、きにいらないっちゃ?
わからんほ
no.8 記入なし (05/06/02 18:48)

8の話し方がムカつく
no.9 記入なし (05/06/02 18:50)

8さん、スレの方ですか?

煽りは無視でいきましょう。
no.10 ウシ (05/06/02 18:54)

下関市在住です。
no.12 煽りは無視が1番 (05/06/02 19:00)

10と11に禿同
no.15 記入なし (05/06/02 19:27)

>16 暇な人ね^^
no.17 記入なし (05/06/02 19:51)

やることないからね
no.18 記入なし (05/06/02 19:52)

国粋主義者のホモ野郎と腰巾着そして、変態の巣窟!
Byチョン
no.19 記入なし (05/06/02 20:00)

先日、山間部へ行ったら、牛の放牧を見たぞ。
乳牛か食牛か?
no.20 ウシ (05/06/02 20:03)

>20

白と黒の模様の牛>>牛乳
黒の模様も牛>>肉
茶色の模様の牛>>コーヒー牛乳
no.21 記入なし (05/06/02 20:05)

21さん

私の見たのは黒い毛並みでしたよ。
食用なんですね・・

なんかつらい・・
no.22 ウシ (05/06/02 20:18)

えびフライが食べたいです。
no.23 記入なし (05/06/02 21:01)

やまぐちぇ
no.24 記入なし (05/06/02 22:02)

私は山口市です。
よろしく!
no.25 スモール郡 (05/06/03 08:24)

○泉「山口の民は・・・、手強いな・・・。」

政府軍士気低下!!


山口農民「おらたちの畑あらすんじゃねえべさ!!」

山口軍士気上昇!!
no.26 記入なし (05/06/03 08:30)

下関 宇部 周南 ・・・・・
あれ?山口県の県庁所在地は?どこ?
no.27 記入なし (05/06/03 08:57)

山口市だよ。
no.28 記入なし (05/06/05 11:46)

おれ生まれだけ山口県! しかも宇部市! なんなんだこれは?
no.29 山口じゃけん (05/06/05 13:24)

組と関係あり?
no.30 記入なし (05/06/05 21:04)

暇なら明日の博多のオフ会行ったら?
no.31 記入なし (05/06/05 21:09)

神奈川在住だけどこのスレにレスしてもいい?
no.32 神奈川在住 (05/06/05 21:11)

神奈川在住 さん

ええけど、わしら田舎もんじゃけど、「暴力的表現に関しても、それ相当の
反撃的表現」を、するけど、覚悟はええかね?

よければ、歓迎致します。
no.33 ウシ (05/06/07 22:29)

暴力的表現なんか使わないから安心して
no.34 神奈川在住 (05/06/07 22:35)

神奈川在住 さん

ありがとう。
以前(1979年4〜12月)、私も神奈川県民でしたよ。
高校卒業後、東急田園都市線の市ヶ尾駅付近の会社の寮に住んでいました。
毎朝、駅に向かう時、富士山の山頂が見えていました。
今でも見えるのかな?
no.35 ウシ (05/06/07 23:31)

山口は口だけ人間が多いね。
ハッタリ人間多いね。
no.36 記入なし (05/06/08 11:57)

否定はしないが、俺は、自分をハッタリ人間だとは思わない。

そう言うあなたはどうなの?
no.37 ウシ (05/06/08 17:39)

一応山口県出身じゃけど再び住もうとは思わんな。
no.38 記入なし (05/06/08 18:03)

38 さん

そんなに、山口県出身で再び住みたく無いのなら

その「 ・・じゃけど、・・もうとは、・・んな 」

の、方言的は表現は使うな!

(すいません、別にケンカするつもりはありません)
no.39 ウシ (05/06/08 18:25)

山口県は何が名物なん?
河豚以外で。
no.40 記入なし (05/06/09 08:51)

幼少期、下関市に住んでいたことがあるけど、山口県って、良い所ではなかったのかぁ。
覚えているのは、やたらと、小亀が道路を横断していたことぐらいだが。
no.41 記入なし (05/06/09 09:00)

長州力はやっぱり山口県出身だったよ。
no.42 記入なし (05/06/09 09:08)

>39
方言なのか?
岡山や広島でも使うが。
no.43 記入なし (05/06/09 09:12)

じゃけどは使わないけどんなっていうのは使う。
方言というより相手より高い位置で発言するときに使うね。
no.44 記入なし (05/06/09 09:16)

そうか。
敬語以外では、普通に、溜め口で使っているな。
田舎は、敬語使う人も少ないが。
no.45 記入なし (05/06/09 09:45)

わや  の意味を教えて。
no.46 記入なし (05/06/09 12:51)

>46
「大変だ、なんでこうなってしまったんだ!」
見たいな時に使います。
no.47 記入なし (05/06/09 13:03)

昔山口さんという人がうんこ漏らしてた
no.48 記入なし (05/06/09 14:20)

まあ、山口さんに限らずウンコ漏らす人はいるでしょう?
no.49 ウシ (05/06/09 18:11)

萩の月
no.50 職欲旺盛 (05/06/09 22:46)

「 ・・じゃけど」はわかるけど
「・・もうとは、・・んな 」はわかりません

どーゆー意味ですか?
no.51 記入なし (05/06/09 22:48)

長州力  ここは 尾州力
no.52 おわりのくに (05/06/09 22:56)

湯田温泉 はいかが?
no.53 記入なし (05/06/10 09:44)

授業中に爆竹投げ、37人病院搬送…高3男子逮捕

 10日午前10時ごろ、山口県光市光井、県立光高(弘中幸雄校長、580人)で、授業中に同校3年の男子生徒(18)が3年1組の教室内に爆竹を投げつけ、生徒約37人が市内の病院に搬送された。

 1人は重傷で、負傷者は「耳鳴りがする」「目が痛い」などと訴えている。県警は同10時10分、男子生徒を傷害の現行犯で逮捕した。

 光高は男女共学。進学校で、スポーツも活発。1993、94年には夏の甲子園に連続出場した。定時制(31人)を併設している。

 現場は国道188号線の北側。光市中心部に比較的近く、住宅地に隣接。周辺には光署のほか、消防署、中学校、小学校などがある。
(読売新聞) - 6月10日11時44分更新
no.54 記入なし (05/06/10 12:12)

>51 さん

「住もうとは、思わんな」→「住みたいとは、思わない」と、解釈して下さい。
no.55 ウシ (05/06/10 15:25)

あげてみました
no.56 記入なし (06/08/04 15:33)

と言うより山口県どーにかしろ阿部首相「候補」!!!!
no.57 記入なし (06/08/04 16:53)

>57 あんたの誤字をどーにかしろ!!!!
no.58 記入なし (06/08/04 19:25)

山口組のスレかと思った(^_^;)
no.59 記入なし (06/08/04 20:04)

萩国際大学つぶれてたのね
no.60 記入なし (06/08/05 01:11)

>60 つぶれたの。確か中国人留学生がテレビとか持ち逃げしたとこだよね。
no.61 記入なし (06/08/05 01:56)

まったく、中国人ってのは本当くだらね〜生き物だ・・・。
no.62 記入なし (06/08/05 10:08)

山口は今日も暑い・・・
no.63 記入なし (06/08/08 11:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日研総業&日総工産、業務請負会社について]
次 [サッカーW杯 アジア最終予選について語りましょう]

  一覧
「山口県にお住まいの方。集まってください。」と似ているトピック
「山口県にお住まいの方。集まってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧