一覧
相談 男で無免許では、仕事に就けないですか?
26歳の無職の男です。
いまだに車の免許を持っていません。
男で免許を持っていないと、就職しづらいでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 13:35

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無いより有った方が絶対いいよ。
no.2 記入なし (05/06/24 13:39)

ないと結構恥ずかしい?
no.3 記入なし (05/06/24 13:40)

モーニング娘。さんはかわいくて仕方ありません・・・・!!!!!!
no.4 記入なし (05/06/24 13:42)

モーニング娘。
好きな方や何か知っている事があれば・・・・僕にお聞かせください・・・!!!
      お願いします。
no.5 記入なし (05/06/24 13:45)

前にも何度か同じようなスレが立ってます。
良く探してから新しいのを立ててほしい!


一応答えると、就職する時の選択の範囲は少なくなると思う。
工場のラインやお店の店員などの仕事なら車の免許が無くてもOKのところもあります。
でも営業関係や事務などの仕事では車を運転できないのは致命傷になるかもしれない。

普段同じ場所で働いてる工場作業員やお店の店員でも仕事の関係で急に「変わりに行ってくれ」とか頼まれたりするので、無免許よりは持ってる方が有利だと思う。
大都会の会社なら電車やバスなどで何処でも行けると思うが、少し郊外の会社では車で移動するのが当然の会社も有ります。

国民の半分が持ってる資格なので自分で良く考えて免許を取るべきか?OR無いまま過ごすか?を決めてほしい。
no.6 ポンタ (05/06/24 13:48)

まずは原付から取ろう。
no.7 記入なし (05/06/24 13:50)

モーニング娘さんの・・・こと誰かご存知ですか・・・・・?
それより・・・皆さんは、モーニング娘。のことを知っていますか・・・・?
no.8 記入なし (05/06/24 13:53)

>>8

ここへ行ってみて下さい。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1087913869/
no.9 記入なし (05/06/25 08:30)

・現在、16歳以上だから、先に【普通自動二輪免許(51〜400cc)】を取れば?
  
【自動二輪車=二輪の自動車】であり、原付免許(〜50cc)では乗れません..
  51〜125ccは普通二輪(限定)、126〜400ccは普通二輪、401cc〜は大型二輪です..
 確か、「250ccなら、車検無し+高速道路通行可能」です..(251cc〜は、車検あり。)
「マイカー通勤不可」でも、「自動二輪車免許ならOK」の所も多いですよ...

確か、日本には「4社」有名な二輪車メーカーがありますよね???
そのうち「3社」は、静岡県西部地方が発祥地(Y社・S社・H社)です..
no.10 記入なし (05/06/25 09:22)

>>10

二輪は普通免許より難しい?
no.11 記入なし (05/06/25 09:24)

「震災時・他」等で、自動二輪車が、大変役に立ったそうで...
no.12 記入なし (05/06/25 09:25)

免許のない人は車に興味のない人?
単にお金がない人?
no.13 記入なし (05/06/25 10:23)

>>13

両方
no.14 記入なし (05/06/26 10:04)

免許はあるが、ペーパー歴10年を超えている。
車なんざ買う金もなく、もうエンジンのかけ方もわからんかもしれん。

免許があれば、営業や経理(銀行に行く等)他、
応募範囲は広がるのかも知れないが
私の場合は「運転しろ」と言われても困る状況だ。
もの凄く高級な身分証明書でしかない。

ただ、あるにこしたことはないな。
履歴書の資格欄が一行埋まるし。
no.15 記入なし (05/06/27 23:48)

田舎だと無免許難しい
都会だとあまり関係ないと思います
no.16 記入なし (05/07/08 17:52)

スレ立てるよりハロワで聞けば?
no.17 記入なし (05/07/08 20:50)

就職云々じゃなく、男で持ってないのはちょっと。
no.18 記入なし (05/07/08 20:53)

男女の区別は関係ないと思うが、無免はヤバいでしょ。
第一、身分証明書がない。
no.19 記入なし (05/07/11 01:19)

デートするとき困る
no.20 記入なし (05/07/11 01:23)

>20

禿同。電車でデート、それも30過ぎて・・・w
no.21 記入なし (05/07/11 08:26)

でも、免許あっても
車がなければ
同じじゃない?
no.22 記入なし (05/07/11 08:46)

>22

それを言われると胸が痛い・・・
no.23 該当者 (05/07/11 08:47)

彼女の車でデートすればいい。
no.24 記入なし (05/07/11 08:48)

>24

さらに胸が痛い・・・w
no.25 該当者 (05/07/11 08:49)

男「お前の取り得は車を持っているところだ」
女「じゃぁ、あなたの魅力は」
男「この体とテクだ」
女「・・・・(一度寝てみないと分から無いじゃん)」
no.26 記入なし (05/07/11 08:55)

>>22

練炭カー借りろ!
no.27 記入なし (05/07/11 09:00)

最近自転車にのっててもボケーっと走ってるので免許はもうムリだ・・・。
間違いなく事故起こす
no.28 記入なし (05/07/11 13:15)

>>27

何それ?
no.29 記入なし (05/07/11 22:01)

免許はなくとも グラ・ツー上級者。
no.30 記入なし (05/07/12 04:31)

グランツーリスモ:ドライブゲーム
no.31 記入なし (05/07/12 08:21)

免許があれば、採用の確率が高くなる仕事もあります。
ハロワだと、結構免許とか書いてありますし。
営業だと、十中八九は免許が必要になるでしょうね。
no.32 記入なし (05/07/12 09:12)

普通自動二輪(〜400cc)とれば?

立派な「自動車免許」だよ〜〜..
no.33 記入なし (05/07/12 12:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [書類選考で不採用になりましたが再度応募してもよい..]
次 [ダイエットについて賛否両論板]

  一覧
「男で無免許では、仕事に就けないですか?」と似ているトピック
「男で無免許では、仕事に就けないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧