一覧
就職 書類選考の日数何日で結果がきますか?
書類を送りましたが一週間たっても連絡がきません。応募内容には書類選考と書いてあり連絡は必ずすると書いてあったのですが、ここは一週間だけまって自分で問い合わせたほうがよいでしょうか?書類選考の期間はどれくらいの日数でしょうか
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/01 16:34

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


書類選考待ちをしているときはみなさんはどんな毎日を過ごしていますか・・
私ははろわいったり本を読んでいたりします。また、インターネット。
5時25分 聖教新聞こころのいこい
5時30分 生島ひろし
6時   飯
10時   水戸黄門
12時  笑っていいとも
13時  職安のばあい
14時から18時までリクナビNWXT,毎日キャリアナビをみて
19時に飯
20時 風呂または入らない
21時 寝る
no.14 記入なし (05/07/01 16:59)

すごい朝方ですね。
no.15 記入なし (05/07/01 17:01)

聖教新聞のこころのいこいを読めば1日活気があがる。書類選考で2週間くらいかかることってありえますか?現在5,6社結果待ちながらバイトを続ける予定です。とりあえずはバイトをしてお金をためないといかん。
no.16 記入なし (05/07/02 07:45)

私は一ヶ月待ったことがあります。
書面で結果が届きました。
no.17 通りすがりの者 (05/07/02 08:27)

俺個人のポリシーとしては2週間待って連絡がなければ、忘れることにしている。
待っている間もどんどん職探しをする。

ハロワ経由での応募であれば、結果連絡までの日にち(7日以内とか何とか)が
明示されているはず。それが守られていないのであれば、ハロワに問い合わせろ。
no.18 記入なし (05/07/02 09:43)

私の場合一週間経過しております。あと一週間待ったら電話で問い合わせをしたいと思います。
no.19 記入なし (05/07/02 16:05)

私も書類選考での応募して、今ごろ相手がわに書類が届いたころです。選考に2週間くらいかかるといわれました。電話か郵送で返事をするとのことでしたが、良いときは電話?
悪いときは書類返却のため郵送なのかな?でも、どっちかというと、郵送のほうが嬉しいけど。
電話って留守電だったりすると気まずさが残るなって感じ。相手からの連絡方法は決められないよね?私は選考待ちの間、職探しはせず、日雇いして、次の仕事のための交通費でも稼いでおく。あと、やっぱ、体力アップも?
no.20 ネカマに間違われた女 (06/02/04 05:25)

1週間経っても連絡がない。選考にやけに時間が掛かる場合は
望み薄だと考えたほうがいいですよ。本当に欲しい人材なら
すぐにアクション起こして来ますから。めげずに次行きましょ〜
no.21 記入なし (06/02/04 06:06)

そうなんだあ。俺はもう少しで2週間たつけどやけに時間がかかっているから望みは薄いかな。つぎへいくか
no.22 うつでも働く青年 (06/02/04 07:41)

うつくん、負けるな〜!
no.23 ネカマに間違われた女 (06/02/04 08:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [申告漏れ人材派遣「クリスタル」 3年間で17億円]
次 [誰にも言えない秘密を教えて下さい]

  一覧
「書類選考の日数何日で結果がきますか?」と似ているトピック
「書類選考の日数何日で結果がきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧