一覧
就職 うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください
うつ病から精神的に強くなる言葉やこんなことをすれば精神的に強くなると考えがある人ぜひ答えてください。私はその信仰心を持ちそのみなさんの力を強く持って仕事や人生をすごして生きたいです。よろしくお願いします。
ふざけた名君などは一切コメントしてください。
投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 05/07/03 05:46

Infomation 293 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


真面目な話、疫学的に魚を食べる人ほど鬱病にかかる率が低いそうだ。
だから、魚を食おう。
no.2 記入なし (05/07/03 06:37)

 なるべく優しい言葉が良いです。「甘ったれるな!」とか「頑張れ!」はいけません。うつ病患者はゆっくり這い上がろうといているのです。「頑張ってるね。」「大丈夫だよ。」「焦らなくても良いよ。」が良いです。
no.3 アナノブ (05/07/03 10:15)

鬱病の人が1人ではない場合はどうすればいいでしょう。
1人は、暴力を振るうことに快感があって、我慢さすとストレスがたまって、
鬱病になっていて、もう1人は。暴力を振るわれることに疲れ果てて、鬱病になって。
前者がゆっくり鬱から立ち直っているのを待っている間に、
後者の鬱の人が苦痛で一層ひどくなっているのですが。
no.4 記入なし (05/07/03 10:23)

  
 彼女作れよ!
no.5 記入なし (05/07/03 10:41)

うつ病から精神的に強くなるには、
弱音を吐ききってしまうこと。

それから
食事、睡眠、休養、服薬をしっかりすること。
no.6 記入なし (05/07/03 12:47)

精神科にこの前初めていきました
診察料高いですね

薬も一日一錠だけで二週間分なのに千円以上しました
こんなもんなんですか?
no.7 記入なし (05/07/03 13:41)

先生に医療費が安くなる申請書を出してもらえば安くなるよ。
no.8 記入なし (05/07/03 15:05)

僕も先日うつ病といわれて医者いってきました薬ちょっと高いけどだいぶ楽になりましたよ。
no.9 メガネ (05/07/03 16:45)

「なぜあの子が井戸に落ちたのかって?這い上がるためさ」
(バットマン・ビギンズより)
no.10 記入なし (05/07/03 16:45)

這い上がる練習がしたかったのか。
貞子は蓋のせいで出て来れなかったようだが。
no.11 記入なし (05/07/03 17:09)

私もうつ病ですが、
「頑張っていること」や「頑張ってきたこと」を自分で認める。
今の現状(無職とか)に罪悪感を持たない。
なかなか難しいですけど・・・
no.12 記入なし (05/07/04 15:36)

「君と同じ人間はたくさんいる。だが神様はほんの一握りの人間しか救ってあげることはできない。君はその一握りかもしれない。君次第だ。がんばれとは言わない。」

「私はこうしてうつ病を克服しました」
というタイトルの本を書いてベストセラーにして儲けてみなさい!
ただし本当に克服してからね
no.13 記入なし (05/07/04 15:50)

今の自分よりもっと辛い人は沢山いると思わなきゃ。でも現実はきびしいね、ぼくは朝起きた時がとにかく辛いでもがんばらなきゃしようがないね。
no.14 記入なし (05/07/04 17:40)

「世の中で一番耐えられる痛みは人の痛みである。」
no.15 記入なし (05/07/04 19:19)

負けたらだめだよ がんばろ!
no.16 記入なし (05/07/04 20:23)

てか死んだほうが楽なときもある
no.17 記入なし (05/07/04 20:25)

死ぬことよりも生きていくことの方がつらいんだって考える時がある
no.18 記入なし (05/07/04 20:28)

つらい人の方がほとんと゜じゃないかな、あとは本人の性格しだいかな
no.19 記入なし (05/07/04 20:38)

すべての過去は
喜びの未来のための準備です。
(幸福入門) 
no.20 チーコ (05/07/04 23:33)

自分をもう少し許してあげて。
そんなに自分に厳しくしなくて良いんだよ
no.21 asclepius (05/07/05 01:06)

忙しい世の中になってしまったけど、
 その忙しさについていかなくても生きていけるって知ってるかい?
  自分のペースで生きればいいんだよ
no.22 記入なし (05/07/05 01:14)

人間生きてるだけで何かを消費してるんだよ。
植物や動物を食べて生きてるし日本の水準だとかなりの資源も消費しているはずだ。
その分地球に負担をかけているわけだし、せめて何かを成さないと生まれた意味がないだろ。
一人一人の人間は地球にだって負債はあるし、国だって1人の人間が成長するまでに
それなりの投資をしているんだ。せめて最後まで戦って何かを成して死んでいけ。
no.23 記入なし (05/07/05 09:03)

死ぬなんて書くなよ、最後の解決方法だよ、苦しんでるのは自分だけじゃないって事はわかっておかなきゃ。
no.24 記入なし (05/07/05 16:36)

俺は死ぬ!絶対死ぬ!!ぎゃっはっはっはっは!!!
no.25 記入なし (05/07/05 16:37)

舎利子よ、これ諸法は空想なり。
no.27 記入なし (05/07/05 16:56)

関係ないかもしれんがの〜

好きな言葉を残しておくでの〜

「わたしの 失敗を 憶えているのは わたしだけ

 わたしが 忘れてしまえば だれも 憶えていない」

なんか応用できんかの〜?
no.30 じじい (05/07/05 17:32)

さようなら↓
no.31 記入なし (05/07/05 17:35)

馬鹿じじー!!
no.32 記入なし (05/07/05 17:36)

こんにちは
no.33 記入なし (05/07/05 17:36)

ちょっと話題からずれてきた気がすんだけど・・・
no.34 記入なし (05/07/05 17:37)

行動して見るしかしか、無いんじゃないかな?
やってみて失敗して罵声を浴びせられ、それで殻に篭るか再度やってみるか?

やって見るしかないんだよ! って、40過ぎのオッサンは思うのですが?
(現在自宅療養中です)
no.35 記入なし (05/07/05 17:56)

殻にとじこもってても何も始まらない、辛いかもしんないけど・・・
no.36 記入なし (05/07/05 18:01)

「命は大切だ」という言葉を何万回言われるよりも、
「あなたが大切だ」そう言われると生きていけれる。
という意味のCMをやっていた。
no.37 記入なし (05/07/05 19:26)

どっかのサラ金?
no.38 記入なし (05/07/05 19:45)

疲れてるんだろう ゆっくり休むといいよ 海なんかどう?
no.39 記入なし (05/07/05 19:54)

潮風に当たるだけで色々回復するらしいね。
海行きたいな。
no.40 記入なし (05/07/05 19:55)

海・・・いいね
no.41 記入なし (05/07/05 20:13)

>38
公共広告機構のCM。
苛めとか自殺のCMじゃないかな。
no.42 37 (05/07/05 20:14)

そうか!
no.43 38 (05/07/05 20:17)

言葉じゃないけどウェイトトレーニングでもやりたいなあって思ってます。近所でどこかスポーツクラブとか探してます。ほんとに体力つくんでしょうか。
no.44 マッスル・ビーチ (05/07/05 23:26)

うつ病になると死んでしまいたくなってしまいます。
no.45 うつでも働く青年 (05/07/06 03:47)

周りからいろんなことをばんばんいわれるからだろ。
一人の方が向いてるよ。
no.46 記入なし (05/07/06 07:15)

思い切り泣いてみよう
no.47 記入なし (05/07/06 18:49)

涙など見せない強気なあなたを〜 こんなに悲しませた人は誰なの〜♪
no.48 記入なし (05/07/06 18:51)

大平光代さんの『だから、あなたも生きぬいて』を読んで、
少しは楽になった気がする(だけの)現在。
no.49 記入なし (05/07/06 19:17)

肉体よりも心が先に死んでしまった気がするよ。
no.50 記入なし (05/07/06 20:39)

切れかかった 感情は 
いつか 思いやりに  変わるさ


つめたい  ベッドでも
ケガ しないさ

ありがとう

おまえの  歩く   道が
晴れてたら  いいな
no.51 ニコ (05/07/06 20:47)

ニコの胸で泣きたい
no.52 記入なし (05/07/06 20:47)

>うつでも働く青年さん
私も半年前まで「うつでも働く青年」でした。
結局うつに負けて退職
今では在職中より悪化しています
何か良い対策ありますか?
no.53 記入なし (05/07/09 16:08)

http://www.utu-net.com/self/index.html


↑のうつ病のセルフチェックで、発作が出るのがうつらしいですが、
 ここでうつ病と自分で言っている人は、みんな発作が出るんですか?
 わたしはいつも憂鬱ですが、発作は出ないので打つではないようです。
no.54 記入なし (05/07/09 16:16)

魚を食え
no.55 記入なし (05/07/09 16:16)

「どうでもいいや」

鬱で悩む時期も多かったんですが、こう思うようになったら
鬱に流さなくなった、というよりも回復が早い。
面接行くときもすっごい嫌だけど「作戦、適当」と思ったら
リラックスできてます。
no.56 記入なし (05/07/09 16:17)

何をやったって駄目だから、
ダメもとでやる。
no.57 記入なし (05/07/09 16:45)

57さんの駄目だからダメもとでやる 心にきいた〜〜〜〜〜〜〜最高じゃ〜〜〜〜〜〜やるきでてきたぜえええええええええええ一度は死んだ人間として再度心を再生させるぜ!!!!!!!!!!!!!
51さん心のこもった詩をみて元気がでました
no.58 うつでも働く青年 (05/07/09 17:04)

頑張らない 慌てない 焦らない
no.59 記入なし (05/07/09 17:07)

ヘルス行く。 抜かない。 胸の中で眠って優しさに触れる。
no.60 記入なし (05/07/09 17:11)

1時間?
no.61 記入なし (05/07/09 17:19)

>54
セルフチェック内で言う「発作」(「不安、おびえ、息苦しくなるような発作」)は
パニック障害の症状です。

パニック障害の人、うつ病とパニック障害を併発している人には
この「発作」があります。

うつ病だけの人には、発作はありません。
パニック発作がないからうつ病ではない、とは言えません。
no.62 記入なし (05/07/09 17:21)

俺は、うつで4年前から無職だ。

精神科の医師に、何時、治る?と聞いたら気の持ちようと言われた。

彼女出きれば、大方治るもんだ!と言われましたよ。

みんな、苦しく成ったら、鬱病と言って逃げてる人が多いと・・・

本当の、うつ病患者は もっと少ないと・・・ しかし精神科のクスリは飲んだ方が良いと・・・

しかし無理は禁物(残業など)です。と〜
no.63 45才 (05/07/09 17:24)

54のは、うつ病だけじゃなくて、パニック障害のセルフチェックでもあるんですね。
no.64 記入なし (05/07/09 17:27)

俺はパニック障害と、うつ病の合併症です。 春は、遠い〜
no.65 45才 (05/07/09 17:30)

ランニングする。むかつくバイトをしない。
no.66 記入なし (05/07/09 17:34)

>no.63
その先生本当のこというんだね。
今、治療を受けている人の何割かは逃げなんですよ。
でもそれも病気だからね。
きっと模擬剤渡してるよ。
no.67 記入なし (05/07/09 17:37)

恋人ができたら治る、は神話。
愛と医学的処置は別物。
no.68 記入なし (05/07/09 17:37)

倦怠感 頭が痛かったら欝

痛くなかったら欝じゃない。
no.69 記入なし (05/07/09 17:39)

エロサイト見ると半日終わり、欝が進行するので見ないこと。
no.70 記入なし (05/07/09 17:41)

頭は痛くないから、私は欝じゃないのか。
no.71 記入なし (05/07/09 17:45)

欝じゃないね。
no.72 記入なし (05/07/09 17:45)

欝と鬱と蔚ってどれが正しいのだろう?
no.73 記入なし (05/07/09 17:46)

2番目が本当。あとは、ただ変換に間違えただけ。

欝が苦しいのは、頭痛なんだ。
なっていない人は、ただの悩み。
no.74 記入なし (05/07/09 17:47)

知らなかった。
分かりやすい判別法ありがとう。
no.75 記入なし (05/07/09 17:49)

医師に、毎日何をして暮らせばいいですか? 軽い運動なんか良いのでは?と聞くと

何も、しなくていい、寝たければ 一日中、寝ていても構わない(クスリ必ず飲む事)

と言われた。この病は、何かキッカケがあると、ある日、突然治る事もある。と・・・
no.76 45才 (05/07/09 17:50)

↓ うつ病のおもな症状

ttp://utsu.jp/selfcheck.html

頭痛はうつ病に伴いやすい身体症状ではありますが、
うつ病なら必ずある、というわけではありません。
no.77 記入なし (05/07/09 17:55)

生活の環境がものを言う。

無職で欝になるというのはまずそれ。何も出来なくなるからだ。
no.78 記入なし (05/07/09 17:58)

45才なら、20代とちがって気楽にやれるケースはあるものだが、
その分常識がないと駄目だと言うことは忘れないこと。
no.79 記入なし (05/07/09 17:59)

誰でも憂鬱になると思うけど、憂鬱と鬱病の区別が難しいね。
no.80 記入なし (05/07/09 17:59)

憂鬱というのは、ただ普通に出てきた微弱な後ろ向き。

「最近上手くいかない。」「嫌だなあ」
簡単に言えば、宿題が出来ない。等のレベル


鬱病は、それ以上の重さ。

「俺なんか駄目だ。」「倦怠感」「将来に俺なんか役立つわけがない」等。

普通の人が理解できないのは当たり前。怠け癖、変わっているなど言うが、
言わせたいだけ言わせておく。
no.81 記入なし (05/07/09 18:02)

今は、会社員の半分も鬱病らしいからね。
no.82 記入なし (05/07/09 18:02)

そうゆう時は医者行ってみてもらったほうがいいよ、ぼくはうつだっていわれた。
no.83 記入なし (05/07/09 18:04)

鬱から無職ってのはあるが
無職になって鬱って言ってる人はだいたい
焦燥感、倦怠感、勤労意欲減退症候群です。
no.84 記入なし (05/07/09 18:04)

本当のうつ病なら、医師の方から「精神障害者手帳」の交付をすすめられます。
2級だと医療費、ビックリする程、安くなります。
no.85 記入なし (05/07/09 18:06)

会社は、夜中の12時 2時が当たり前が多い。

「みんなやってるから」を訳にして、仕事に対する意味をつけている。
政府が、分かっていないのは、見ていないから。「現状」と言うこと。

「言葉」の方が強いとは言うが、今の時代、なにかと使いすぎている。
簡単な言い訳。

そんなことばかり続けているから、
頭が言い分、ややこしくしている。
no.86 記入なし (05/07/09 18:06)

障害者手帳あったら、障害者枠とかで就職しやすいとかあるんじゃないかな?
no.87 記入なし (05/07/09 18:07)

no.79は、何が言いたいのやら、わからん
no.88 記入なし (05/07/09 18:09)

障害者自体、会社が、人が良い会社ばかりではないだろう。
それを無視して行い、利益を上げることが会社だから。
no.89 記入なし (05/07/09 18:10)

実際、経験すれば分かるよ。普通のバイトではないところだな。
no.90 記入なし (05/07/09 18:11)

>85
うつ病で32条も利用しているが、勧められませんでしたよ。
長期間にわたって就労が難しい方の場合では。
no.91 記入なし (05/07/09 18:14)

鬱病は、脳の伝達物質が足りないんだよね。
血液検査で分かれば説得力あるんだけどな。
健康診断とかの。
no.92 記入なし (05/07/09 18:14)

>87へ

身体障害者手帳と違います。 精神なので障害枠ありません。反対に大変就職しにくく
成ります。 精神障害は、助成金でません。
no.93 記入なし (05/07/09 18:15)

正社員を必要以上に減らして、サービス残業の荒らしで、半分の正社員が鬱病なんて、
尋常じゃないよな、今の日本。
どっかで何かが起きて、大きな労働形態の変化がおきると思う。10年以内に。
no.94 記入なし (05/07/09 18:17)

精神の病は、嘘を つかないと就職難しいですよ。
no.95 記入なし (05/07/09 18:19)

でも精神の病を抱えて、100〜200時間とかの残業の嵐、休日出勤と上司の怒鳴りに耐えられるのだろうか・・・
no.96 記入なし (05/07/09 18:20)

会社を辞めさせられる人も、残る人もひどい苦しみを味わっている。なんとかならないだろうか。
no.97 記入なし (05/07/09 18:21)

うつ総合治療病院でも作れや!道路とか直す前に俺らの希望の投票に応じて税金をつかって人の心を治療しやがれ!
no.98 うつでも働く青年 (05/07/09 18:40)

鬱病から、統合失調症に行くものなの?
no.99 記入なし (05/07/09 18:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
293 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [感受性が強すぎて困ってます。]
次 [おかんにメッセージをどうぞ]

  一覧
「うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください」と似ているトピック
「うつ病から精神的に強くなる言葉教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧