一覧
就職 世の中に「絶対」という言葉は・・・ない
他のスレにも書き込んでしまいましたが、このおかげで人生狂わされたので書き込みます。

既卒として活動している現在です。
中々内定が出ず、内定でてもブラック会社だったので断ってきました。
そして焦っているなか、4年間アルバイトやった会社から
社員選考に加わってみないかと、半ば強引に参加させらました。
一次面接、筆記、適性、最終面接も全く問題なく進みました。
なにより4年間アルバイトとして会社に貢献してきました。
信頼、実績、そして自分の頑張る姿や努力全てを会社は知っています。

募集は3〜6人で、受けていた人は3人でした。
落ちる要素は全くありません。
自分も、この会社ならやっていけると思い、全てをかけて参加しました。

いざ連絡をいただき、ようやく内定かと思ったら・・・・・不採用でした。
意味わかりません。向こうから来てくれといわれているようなものなのに
最後で落とすんですよ。
社員も歓迎してくれていましたし、周りからも支持されていました。
受かる確率は99%以上、落ちる確率は1%以下。
つまり1%に負けました。

世の中に「絶対」という言葉は存在しません。
現に絶対ありえないことが起きましたから・・。
このおかげで、内定貰っていた会社も断り、ここにかけていました。
もう持ち駒はありません、ゼロからの出発です。

家族にも怒られました。もう就活するなといわれました。
でも自分は負けません。これからも頑張ります。

もう全てこの会社のせいです。
もしここから選考に参加しないかと声をかけられていなかったら、
今は社会人になる準備に追われてたでしょう。
ゆっくり休み、パソコンの腕を鍛える・・。
3ヶ月の努力が実っていたでしょう。

みん就でも書きましたが、ホント腹立つ会社だ。
名前は・・株式会社○○○学院。 

ちなみに普通に応募しても、採用活動はしていません。
アルバイトの中で選考していましたから。
もし見ている人で、この塾に入れようとしている人がいたら
それは辞めた方が懸命です。

恩をあだで返す会社ですから・・・。
投稿者 : よっしー 日時 : 05/07/19 17:43

Infomation 1 件中 1 から 1 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [失業して、離婚にまで発展してしまいました]
次 [京都在住の人集まれ〜パートU]

  一覧
「世の中に「絶対」という言葉は・・・ない」と似ているトピック
「世の中に「絶対」という言葉は・・・ない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧