一覧
相談 デイケアについて。語りましょう。
精神障害者3級でデイケアに通っています。
そういう方はいらっしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/29 07:12

Infomation 1179 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


33才の男もだいぶ参っているようだから一度診てもらった方がいいよ。
本気で心配してるんだから。
no.1000 記入なし (06/06/09 16:16)

いや、早めに診察したほうがいいと思います。意欲的になれないのはうつかもしれませんよ。33歳の男さん。
no.1001 145 (06/06/09 16:28)

失礼しました。
すみれさん どうしちゃったかな?
no.1002 記入なし (06/06/09 16:48)

すみれさん
先ほど私が行っていた、金沢大学付属病院横の「松原病院」は石川県で
一番評判の良い精神科の病院です。 一度、ネットで検索して見て下さいね。
良ければの話ですけど・・・ 私も紹介状書いて貰って何回か行った事
あります。
さっきは、急用が出来まして私の思いを言う事が出来ず申し訳ありませんでした。

また、考えて見てね! 
no.1003 記入なし (06/06/09 17:57)

1003です。
私は精神障害手帳2級で、重度の鬱病です。 あなたと同じ北陸です。
先ほどから今まで、精神科の病院へ行っていました。
デイケアにも、たまに行ってお話ししたりしています。
no.1004 記入なし (06/06/09 18:19)

皆さんありがとう・・・
心楽になりました
no.1005 すみれ (06/06/09 19:33)

>すみれさん
おはようございます。
色々あるだろうけどめげないでね。
私は今日もお仕事です。

>デイケア経験者さん
これからもよろしくお願いします。
no.1006 Ken (06/06/10 06:13)

おはようございます
面接合否の電話がなかった・・・
おちたのかな
もう一回デイケア行こうかな
それとも習い事しようかな
no.1007 すみれ (06/06/10 07:20)

すみれさん
おはよう御座います。。。
no.1008 記入なし (06/06/10 07:53)

おはようございます。
いつもは7時には起きるんだけど、老親の看病、介護の疲れ
がまだ残っているようで先程目覚め、今朝食を食べ終わった所
です。
すみれさんはデイケアなり、習い事なり自分のやりたい事をやり
ましょう。自分の気持ちに正直にやっていきましょうね。
no.1009 デイケア経験者 (06/06/10 09:12)

1003です☆
おはっよー、具合はどうです・・・
no.1010 記入なし (06/06/10 09:18)

ありがとうございます。
ジム行ってきました。楽しかったです。
別にガリガリでも良いかなって思えてきました。
バイト不採用でした。
もう一件受けようか考え中です。
生きている以上、はたらかねば・・・
就職しなきや
ニートじゃいけないし
no.1011 すみれ (06/06/10 12:28)

良い心がけですね。素晴らしい。
no.1012 記入なし (06/06/10 12:32)

人間は自然体でプラス思考が一番です。でも無理しちゃ駄目だよ。
no.1013 デイケア経験者 (06/06/10 13:11)

・・・やっぱ働かなきゃいけないよね
いつまでもジム行ってスネかじってたら駄目だよね
no.1014 すみれ (06/06/10 13:46)

デイケア経験者さんへ
すみれさんの場合でも病院変わると、年金あたる可能性十分にあります。
子供さんを想う気持ちで言ってるのは判りますがそれでは、すみれさんが
可哀相です。 医師しだいで融通利くのです。

自分は、いろんなとこで実際に見たり聞いたりして(デイケア含む)言って
いるのです。 自分も精神障害者です。 愛情のつもりでおられるのでしょうが
、それでは可哀相過ぎます・・・
no.1015 記入なし (06/06/10 13:49)

私、障害年金あたりません
病院二件行ってそういわれたんだから・・・
自分の力で何とかしなきゃ
no.1016 すみれ (06/06/10 13:51)

すみれさん、医師と友達の様に話出来る関係に成れるとこへ
行っていないからだよ。
自分が行ってるデイケアでは、すみれさんと同じ症状の人が
多くいます。 その人達は年金3級貰っているのです。
no.1017 記入なし (06/06/10 13:58)

ありがとうございます。
もしよろしければどこのデイケアか教えて頂けますか?
no.1018 すみれ (06/06/10 14:02)

1017です。
自分は県内の自治体で運営してるとこへ行っています。
(精神障害者通所授産施設・地域生活支援センター)市内に
いっております。 自宅から一番近い所です。
no.1019 記入なし (06/06/10 14:10)

何県ですか?
no.1020 すみれ (06/06/10 14:17)

1017です
自分は年金あたるまで、4件病院変わりました。

デイケア経験者の言うとうり、あたらないでいくか
それともチャレンジしてみるかと言う事です・・・
医師との相性の合う方を、見つけるのです。

これは、一生の事ですから・・・
no.1021 記入なし (06/06/10 14:21)

1017です。
北陸です
no.1022 記入なし (06/06/10 14:24)

私も北陸です!!同じですね(^0^)
実は石川です。
何県ですか?
no.1023 すみれ (06/06/10 14:26)

1017です
自分の行っているデイケアの仲間達の多くは、個人病院に
行ってる方が、年金貰ってます。
公的病院は、少ないみたいですよ。融通が利かないからだと
思います・・・・・
あと、入院歴があればよいのですが・・・ 通りやすい
no.1024 記入なし (06/06/10 14:35)

入院はしたことないです・・・
やっぱ働かなきゃ・・・
またバイト探してます
今度こそうかってやる!
コンビニやってみようかな
no.1025 すみれ (06/06/10 14:37)

障害年金3級というのは発病時(初診時)に厚生年金に加入していなければ
いけません。すみれさんは現在25歳で7年通院してるのでここの書き込み見ている
感じでは社会保険に加入が認められている会社勤めはしてないと思われます。
障害年金3級というのは厚生年金加入者(病院初診時に厚生年金3分2以上の加入歴)
でなけれは受給できる権利はないのです。
わたしは決してすみれさんに意地悪や独断ですみれさんに障害年金の受給は無理だ
と言ってる訳ではありません。
2級は初診時学生でも貰えますが、2級の人は1人で外出したり、バイトしたりする
事は無理な人々です。
なんか私の書き込みに納得できない人がいるみたいなのでもう私はここに出て来ま
せん。今は非常に残念な気持ちで一杯です。
no.1026 デイケア経験者 (06/06/10 14:39)

はい職歴ありません・・・
デイケア経験者さんごめんなさい
ありがとうございました
不快なおもいさせてごめんなさい
no.1027 すみれ (06/06/10 14:42)

1017です。
ま〜 必ずしも入院は必要ではありません。
誰か、相談できる人が居ればうまくいくのですが・・・
保健所の人とか、デイケアの相談員とか両親とか・・・
no.1028 記入なし (06/06/10 14:43)

デイケア経験者さんに悪いことしてしまった
どうしよう
no.1029 すみれ (06/06/10 14:44)

すみれさんは会社務めの経験は?
no.1030 記入なし (06/06/10 14:45)

パート4年勤務ならあります
no.1031 すみれ (06/06/10 14:46)

厚生年金に加入していたでしょうか。
no.1032 記入なし (06/06/10 14:48)

してません
no.1033 すみれ (06/06/10 14:48)

1017さん
3級というのは厚生年金の障害者年金ですよね。
でしたら『デイケア経験者』さんの言う通りすみれさんは該当しないのでは?
no.1034 記入なし (06/06/10 14:51)

はい該当しません・・・
no.1035 すみれ (06/06/10 14:52)

デイケア経験者さん、本当に本当にごめんなさい・・・・
no.1036 すみれ (06/06/10 14:53)

みんな私が悪いんだ
no.1037 すみれ (06/06/10 14:58)

ここに来ている人は誰も悪気はないのですから衝突は避けましょう。
ただ、出来ればこのスレを最初から全て目を通したいですね。15分くらいです。

すみれさん 大丈夫ですよ。デイケア経験者さんは落ち着いたらまた
来られると思います。
no.1038 記入なし (06/06/10 15:01)

1017です。
はっきり言って、いろんな方法があるのです。
20才前に発症していれば、あたる人もいます。
現実に、デイケアにはそういうひとが多くいます。
これは、運んもあるかも知れません。
2級になるか3級になるかわかりません。

大変残念です、もう来ません。
no.1039 記入なし (06/06/10 15:05)

ごめんなさい
皆さんありがとうございました
no.1040 すみれ (06/06/10 16:06)

こんにちは
意見の衝突は仕方ないと思いますし、自ら言われている通りストレスにも弱いとは思いますが
『もう出て来ません。』『もう来ません。』
は子供のセリフですよ。
お二人とも気持ちが落ち着いたらまたすみれさんの
応援にきてください。お願いします。
no.1041 Ken (06/06/10 16:15)

まぁ精神障害者3級の人間が境界性人格障害の人を励ますというのはやっぱり
無理があるんでしょうかね…。
すみれさんはなんも謝る事ないですよ。障害年金に対して無知な人が
私に対して非難めいた書き込みをしてきたので、多分その人も悪意はない
んでしょうけどついキレてしまった…。私も躁鬱病とはいえ年甲斐もなく
こうゆう所で恥ずかしい書き込みをしてしまったのは反省しなければ
なりません。ただ同じ様な障害も持つ者だからこそすみれさんの気持ちが
分かると思ってるので性懲りもなく又出てきました。
ネットの掲示板というのは相手の顔が見えないし、声も聞けない為難しい
ものだと今日、痛感致しました。
ただこのスレッドは真摯な人が多い為参加してると私も救われる気がします。
no.1042 デイケア経験者 (06/06/10 16:46)

>すみれさん
どうしてる?
no.1043 Ken (06/06/10 18:18)

またもや沢山食べてました(^^;
親に過食の件で本当に申し訳ない・・・
食費だして頂いてるし・・・
おじぃちゃんと二人暮らししようか考え中です
no.1044 すみれ (06/06/10 21:03)

海苔を沢山たべちゃう
no.1045 すみれ (06/06/10 21:06)

こんばんは
落ち着きましたか。
海苔は20枚や30枚食べても体重はほとんど増えないと思います。

御爺さんと二人でやっていけるかな。
no.1046 Ken (06/06/10 21:34)

以前一日だけ泊まりに行きました
体重が二キロ近く落ちました(^^;
no.1047 すみれ (06/06/10 21:39)

40kgくらいかな。

御爺さんのところが遠くでなければ2,3日過ごしてみてはどうですか?
別に取捨選択でもないと思います。行ったり来たりも面白いかも。
no.1048 Ken (06/06/10 21:47)

そうしようかなと考えています(^^)
就職どうしよう・・・バイトの面接すら受からないし
no.1049 すみれ (06/06/10 21:49)

私もそうだし、この無職.comの人たちもそうだけど就職やバイトも
みんな何回も落ちて苦労しています。
それと受かった後も責任もって仕事をこなせるよう体調は整えないとね。
no.1050 Ken (06/06/10 21:58)

仕事続く自信ない・・・
食べた後どうして罪悪感かんじるんだろ
カロリーばかり気になる
no.1051 すみれ (06/06/10 22:04)

それはトラウマのようになっている贅肉へのこだわりだと思います。
結局バランスが取れない食事で手足が細くてお腹がポコリってなってしまう。
適度な食事と適度な運動でバランスの良い体型になるんだと思います。
私も人のことはいえません。妊娠8ヶ月体型です。ははh
no.1052 Ken (06/06/10 22:10)

はぁ・・・今日バイトの求人いいところあったから電話したら
「この番号は現在使われておりません」だし・・・。
明日こそまたバイトの電話しよ
no.1053 すみれ (06/06/10 22:16)

そうね。 何回もトライしてみないとわからない。相手があることだからね。
no.1054 Ken (06/06/10 22:19)

なんども挑戦してやる
no.1055 すみれ (06/06/10 22:20)

男の子みたいだね。はは
no.1056 Ken (06/06/10 22:25)

「意思ある所に道は拓ける」すみれちゃんはまだ若い。
 バイト何ぼ落ちても働きたいという意思があれば必ず願いは
 叶います。私は老親の面倒をみなきゃならないので今は
 難しいですが母親の症状が落ち着いたらなんでもいいから
 働こうと思っています。
 今日は失態をみせてしまいましたがお互い頑張りましょう。
no.1057 記入なし (06/06/10 22:27)

>1057
記入忘れましたが私は今日お騒がせしたデイケア経験者のおじさんです。
no.1058 記入なし (06/06/10 22:30)

デイケア経験者さん、ありがとうこざいます。
働かなきゃとは思いつつも、またデイケア行きたいとか習い事したいとか
甘えたこといって分裂中。
またはげてしまった
no.1059 すみれ (06/06/10 22:33)

すみれガンバレー!
no.1060 織田信長  (06/06/10 22:34)

私だけでは心もとないのでこれからもお願いしますね。
no.1061 Ken (06/06/10 22:34)

ありがとうございます
少し様子見たほうが
がいいかな
no.1062 すみれ (06/06/10 22:36)

これからどうしよ
no.1063 すみれ (06/06/10 22:42)

これからと言いますと?
no.1064 Ken (06/06/10 22:43)

バイトするか、少し状態見てジムいったりでいけあいったりです
no.1065 すみれ (06/06/10 22:45)

今は気分次第でいいんじゃないでしょうか?
別に一つに集中しないといけないわけじゃないと思います。
no.1066 Ken (06/06/10 22:49)

焦る事はないですよ、すみれちゃんの場合自分の事まだ発展途上
と思ってください。バイト歴4年あるというの今日初めて知りましたが
今は大学出た新卒でも正社員になるのは難しい時代です。バイトでさえ
待遇のいいバイトは競争率が高いのです。焦らず、自分が出来そうな
アルバイトをコツコツ探してください。
何度も書き込みしましたが肩の力を少し抜いて自然体で生きて行くとい
うのが一番ですよ。
no.1067 デイケア経験者 (06/06/10 22:49)

今日はなんか非常に疲れました。おやすみなさい。Kenさん、すみれさん。
no.1068 デイケア経験者 (06/06/10 23:06)

デイケア経験者さん おやすみ☆☆☆
no.1069 Ken (06/06/10 23:11)

おはようございます
人生仕事だけが人生なのかな欝だ
no.1070 すみれ (06/06/11 06:22)

おはようございます
仕事にしてもジムにしても家事にしても基本は自分の体調管理です。
時間はかかるかも知れないけどコツコツ積み上げるしかないです。
no.1071 Ken (06/06/11 06:30)

おはようございます。人生仕事だけが人生じゃありませんよ。
生活にリズムができたらすみれさんはまだ若いので恋愛すれば
いいんです。好きな人ができたら気持ちは変わるし、すみれさんも
変わりますよ。女の幸せは結婚だといったらちょっと古いかな。
以前、すみれさんがデートしてルンルン気分で書き込みしてたの
見ましたよ。嬉しい気持ちが文章から伝わって来ました。
no.1072 デイケア経験者 (06/06/11 07:23)

ありがとヴ
涙でてきた・・・。
ガリガリな自分の身体に自信がもてました。
ありがとうございます。
今日もジム行ってきます。その後母と買い物です。

あのぅ・・・相談なのですが、
私の過食のせいで、母が困って今いす
冷蔵庫あさってしまい、母が迷惑していす
でてって、寮のある仕事か、おじいさんの所へ行った方がいいかなぁ
no.1073 すみれ (06/06/11 08:05)

見た目がりがりなの?それで過食症(。。9)
no.1074 トシ  (06/06/11 08:09)

はい
no.1075 すみれ (06/06/11 08:10)

神経症なんでは・(・・
no.1076 トシ  (06/06/11 08:14)

元気ないし  (_c_)))
no.1077 トシ  (06/06/11 08:14)

過食は病気なんだからお母さんに多少迷惑かけても仕方
ないんだよね。2回程メニューみたけど1人暮らしの俺の3倍位
いいもの食べてるよ(笑)
お母さんとは親子なんだからそんなに気を遣う事ないと思うよ。
no.1078 デイケア経験者 (06/06/11 08:30)

以前すみれちゃんの生育歴聞いたとき家庭内暴力してた時期があった
みたいけどお母さんもそれやられるよりは過食の方がまだ負担は少ないと
思うよ。親子なんだから甘えていいんだよ。
これからお母さんと買い物に行くほど仲がいいんだからあまり過食で
お母さんに迷惑かけてるから家を出るとか考えない方がいいよ。
no.1079 デイケア経験者 (06/06/11 08:49)

おはよう、元気ですかー すみれちゃん・・・
no.1080 記入なし (06/06/11 11:54)

ジムでおばちゃんに「精神障害だからって就職しないのは甘えてる」
と言われおお泣きしてなきじゃくつて走ってました。
激欝です。
確かに甘えているのだけれど・・・
バイトしなきゃ
けどおばちゃんいわく「バイトなんか少しのお金でしょ!」だって。。。
no.1081 すみれ (06/06/11 16:03)

>すみれさん
ジムに通うより、カウンセリングに通ったほうが良いんじゃない?
       
no.1082 下っ端公務員 (06/06/11 16:08)

そういう人の心の痛みの判らない人間のいう事は無視する事。
又そのおばちゃんが市とか公的機関の職員であれば匿名でクレーム
出した方がいいよ。何らかの懲罰受けるはずだから。
好きで心の病に罹る人はいないのでそういう人の神経逆撫でする人は
私も腹が立ちます。そういう事言うおばちゃんの存在が信じられません。
no.1083 デイケア経験者 (06/06/11 16:11)

精神科いってます
no.1084 すみれ (06/06/11 16:11)

『私もそう思います。 
 頑張りますので応援してください』
こういう感じで切り返せるようになれば、
再就職も近いんだろうけど・・・
まだ治療に専念していたほうが良いと思うよ。
     
no.1085 下っ端公務員 (06/06/11 16:14)

デイケア経験者さん、いつもお世話になります。
ありがとうございます。
こうやってここでの書き込みが生き甲斐みたくなってきました。
ひどく鬱ですが死にません。気分的なものだから・・・。
職員の方ではないです。
ただ、おばさんのゆうとおり、私は精神障害と言う言葉を使って甘えているだけだと
気づけて良かったです。
自立する為にもまた明日職安行きます
今日バイトの電話もします。
no.1086 すみれ (06/06/11 16:16)

下っ端公務員さん、ありがとうございます。
治療というか、私の場合性格なので・・・(^^;
けど暖かなメッセージありがとうございます。
no.1087 すみれ (06/06/11 16:17)

>1085
このスレの経緯が分からない有名なコテハンの人出てくると
話がややこやしくなるんだけどなぁ…。
no.1088 記入なし (06/06/11 16:18)

>1088さん
ずっとロムっているから、経緯は分かっているよ(^^;
    
no.1089 下っ端公務員 (06/06/11 16:19)

>1089
まぁすみれさんが納得したみたいだから良かったよ。
この子も大分プラス思考で物事考えれる様になったので良かった。
no.1090 記入なし (06/06/11 16:23)

1090さん、お褒めの言葉ありがとうございます。
まだまだなのですが・・・
今日だって公衆の人前でウォーみたいな感じで泣きじゃくるし・・・
no.1091 すみれ (06/06/11 16:25)

バイト受けても続く自信ない・・・
no.1092 すみれ (06/06/11 16:29)

下っ端公務員さんは言葉は辛口だけど本当はやさしい“オジサン”ですよ。
no.1093 Ken (06/06/11 16:29)

「ローマは1日で成らず」だよ。とにかく焦らず1歩1歩前進して下さい。
時には後退したとしてもすみれちゃんは若くて将来があるんだから全然気に
しない事だね。
no.1094 デイケア経験者 (06/06/11 16:31)

Kenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
ここの方は皆さん優しい方ばかりですね。
私もそんな大きな優しい心になりたいです
no.1095 すみれ (06/06/11 16:32)

デイケア経験者さん、ありがとうございます。
けど、どうしても焦ってしまいます(^^;
資格とかとるのも一つの手でしょうか
no.1096 すみれ (06/06/11 16:34)

こんにちは
私は1年で10kg太ってしまったけれど
1ヶ月で833g、1週で192g、1日で27gの増加です。
突発的な過食は気になるだろけれど3食きっちり食べてよい運動をしましょう。
私も減量、頑張ります。
no.1097 Ken (06/06/11 16:38)

母に今日ジムのおばさんが言った事いったらぶち切れて「訴える」と言ってます。
言わなきゃよかった・・・。
no.1098 すみれ (06/06/11 16:38)

Kenさん
運動前にアミノ酸取ると脂肪の燃焼はやくなりますよ!(^^)
体重は少しずつ落としていけばいいと思います。
・・・偉そうなこといってすいません
no.1099 すみれ (06/06/11 16:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1179 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき]
次 [NHKフリーター漂流を見ての感想です]

  一覧
「デイケアについて。語りましょう。」と似ているトピック
「デイケアについて。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧