一覧
生活 衝撃・ひきこもった息子、その時家族は
今日(1日)のPM10:00からのスーパーテレビは
「衝撃・ひきこもった息子・・・その時家族は」が
放送されるよ。 


http://www.ntv.co.jp/supertv/

長田百合子さんが、今日も登場します。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/01 10:30

Infomation 210 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


長田寮かぁ。
ま、こんなもんか。
養護施設よりましっぽいな。
no.100 記入なし (05/08/01 22:24)

家の親は、あんなんだったよ。TVがやらせでも、家は本当。
実際にある話。
no.101 no.85 (05/08/01 22:25)

入居はいくらかかかるんだ??
no.102 記入なし (05/08/01 22:25)

>96 
非常にやらせくさい。
劇団員か。
no.103 記入なし (05/08/01 22:25)

長田の営業活動に見えた。
飛び込み訪問、受注。
no.104 記入なし (05/08/01 22:26)

女いるんだね?
僕も入りたいな
no.105 記入なし (05/08/01 22:26)

おー! 年頃の男女が同じ屋根の下
no.106 記入なし (05/08/01 22:26)

楽しそうではある。
no.107 記入なし (05/08/01 22:26)

父親が「お前は嫌なことから逃げているんだ」って息子に言ってたけど
そりゃあんただろ。
引きこもりの息子を長田に押し付けてさ
no.108 記入なし (05/08/01 22:26)

長田寮・・・。
カリキュラムはだいたいの想像がつくが料金が是非!知りたい!!
no.109 記入なし (05/08/01 22:26)

>105
レポートよろしくな
no.110 記入なし (05/08/01 22:26)

モザイクがカラフルでいい
no.111 記入なし (05/08/01 22:26)

なんか、軟弱に見える。
no.112 no.85 (05/08/01 22:26)

そのうち「○゛ちんこ」みたいに
「信じられない光景が!」とでるのだろうか。
no.113 記入なし (05/08/01 22:27)

30歳でも入れまつか?
no.114 記入なし (05/08/01 22:27)

指導係って、寮の先輩かよ。
いろいろ教えてくれる人がいて、いいな。
no.115 記入なし (05/08/01 22:27)

>114
18歳までか、高校生までじゃないの。
no.116 記入なし (05/08/01 22:28)

この子たちオナニーはどうしてるんでつかね?
no.117 記入なし (05/08/01 22:28)

カオナシみたいになってるな。
周りの奴も話しかけてやれよ、冷たいな。
no.118 記入なし (05/08/01 22:28)

大体、この長田寮。
こうゆう、おとなしい子供しか引きとらないんだろ。
ヤンキー型は、ダメらしい。
no.119 記入なし (05/08/01 22:28)

今21歳いましたよ
no.120 記入なし (05/08/01 22:29)

苦手な顔つきじゃ
no.121 記入なし (05/08/01 22:29)

そういえば、ヤンキー系とかガテン系のひきこもりって見た事無いな
no.122 記入なし (05/08/01 22:29)

>119
ヤンキー型や非行型じゃ、従順さがないから。
長田がそうだから、自分と衝突するでしょう。
no.123 記入なし (05/08/01 22:30)

このスレの2を見ると
長田寮もそう楽しいばかりではないみたいだ
no.124 記入なし (05/08/01 22:30)

>120
へー!
未成年じゃなくてもいるんだ。
でも、入ったときが未成年だったんだろうね。
no.125 記入なし (05/08/01 22:31)

昔戸塚ヨットスクールってのが問題になったよね。
今でもあるのだろうか。
no.126 記入なし (05/08/01 22:31)

>123
結局、やりやすい人間だけ集めているんだね。
no.127 記入なし (05/08/01 22:31)

ヤンキー系はやっぱヤンキー先生だね。
no.128 記入なし (05/08/01 22:31)

>123
もし、その投稿が本当ならば、日テレもなにを考えてるんだろうな・・・
no.129 記入なし (05/08/01 22:32)

引きこもりの平均年齢26,6かよ!!
驚き・・。
no.130 記入なし (05/08/01 22:32)

前TVで、35歳とか45歳のひきこもり出てたよね。
10年とか15年とかの。
もと自衛隊もいたな。
no.131 記入なし (05/08/01 22:33)

またすごいのがでてきたな。
no.132 記入なし (05/08/01 22:33)

って言うか
ヤンキーは引きこもらずに、暴走族や恐喝など犯罪に走る=だからヤンキーなの。
no.133 記入なし (05/08/01 22:33)

19歳の引きこもり。
髪長いな。
散髪にもいけないから。
no.134 記入なし (05/08/01 22:34)

ひき子が見たいです
no.135 記入なし (05/08/01 22:34)

非行型、ヤンキー型の人間を更正できたら、このオバハン本物なのにな。
no.136 記入なし (05/08/01 22:34)

俺は自分で髪切ってるぞ
no.137 記入なし (05/08/01 22:34)

>136
そっちは、ヤンキー先生や夜回り先生の専門か
no.138 記入なし (05/08/01 22:35)

>136
一番そのタイプを更正できたら、苛めで引きこもる子が減るのに。
no.139 記入なし (05/08/01 22:36)

>136
だからこのオバハン偽者なの(笑)
no.140 記入なし (05/08/01 22:36)

少子化で人数の少ないこの世代より、30,40才あたりの団塊ジュニアの失業引きこもりが深刻ではないのか。
no.141 記入なし (05/08/01 22:36)

またガリガリで長髪だよ。
no.142 記入なし (05/08/01 22:37)

父ちゃん息子蹴るなよ
暴力反対!
no.143 記入なし (05/08/01 22:37)

こういう人が100万人以上いるんでしょ?
なんつーか個人がどうこうの問題じゃないよな。
何が原因なんだろ。
no.144 記入なし (05/08/01 22:37)

これで息子が本当に出て行ったら面白いのにな
no.145 記入なし (05/08/01 22:38)

>145
「あっそ・・・ええよ〜」とか言ってw
no.146 記入なし (05/08/01 22:38)

「上手くいえないけど、そういうこと」
おいおい、母ちゃん、変だよ、それ。
no.147 記入なし (05/08/01 22:39)

長:「がなれんの?」

意味は?
no.148 記入なし (05/08/01 22:39)

いつか刺されるなこの人
no.149 記入なし (05/08/01 22:39)

>148
怒鳴る、だと思う。
no.150 記入なし (05/08/01 22:40)

>148
「どなれんの?」じゃない?
no.151 記入なし (05/08/01 22:40)

長田はその瞬間を待った!
no.152 記入なし (05/08/01 22:40)

母ちゃん「上手く言えないけど、そういうこと」って全然わかってないじゃん(笑)
長田のオバハンにも突っ込まれてた
吉本より面白かったぞ
no.153 記入なし (05/08/01 22:40)

飯ぐらい、ゆっくり食わしちゃれよ。
胃腸が弱っているんだから。
no.154 記入なし (05/08/01 22:41)

>>150 >>151
どうもです。
no.155 記入なし (05/08/01 22:41)

この少年がNBAプレイヤーになるとはな
no.156 記入なし (05/08/01 22:42)

>153
>母ちゃん「上手く言えないけど、そういうこと」って全然わかってないじゃん(笑)
そうだよな。会社でもこういう奴居てるよな。
めちゃくちゃムカツクもんな。
no.157 記入なし (05/08/01 22:42)

この家も会話不足だ。
日本人の家庭での会話不足はいつ始まったのか。
核家族化が悪影響を起こしてるとしか思えん。

昔は、3世代や近所でいろんな人と話した。
会話無しの連鎖はいつまで続くのか・・・
no.158 記入なし (05/08/01 22:42)

チョットイケメンなんじゃないかおい
no.159 記入なし (05/08/01 22:43)

すっきりしたなー
no.160 記入なし (05/08/01 22:43)

ちょっと悔しいがホガラカナ気分になった。
no.161 記入なし (05/08/01 22:44)

3つの人間のコミュニティー:

家庭→核家族化で会話が無い
地域→情報化や引越しで地域のつながりが無い
会社→不況で就職難で仕事が無い


現代人はどんどんコミュニティーを失ってきていて、その結果の一端である。
no.162 記入なし (05/08/01 22:45)

しかし引きこもり番組の途中でパンテーンのシャンプー広告してどうすんだ
no.163 記入なし (05/08/01 22:46)

この共同生活から通常の就職は難しいんじゃないの?
no.164 記入なし (05/08/01 22:46)

あの寮にある子達はみんな引きこもりを経験した子達だから、
心の闇に対して優しいけど、外に出たら、どうなるんだろう。
no.165 記入なし (05/08/01 22:47)

お、口もあごの骨格の輪郭もいい形じゃん。
no.166 記入なし (05/08/01 22:48)

>165
日本社会は、心の病には精神論を唱えるからな。
no.167 記入なし (05/08/01 22:48)

自分で働いて稼ぎ出すまでいくにはかなり難易度あるよね。
あと2,3回のブレイクスルーがひつようだろう。
しかしこの体験が大事な一歩になるのは間違いないかな。
no.168 記入なし (05/08/01 22:48)

手放すのかよ!!金持ちだな!!!
no.169 記入なし (05/08/01 22:49)

>>169
だから、馬鹿なおやなんだよ
no.170 記入なし (05/08/01 22:49)

あのボロボロの壁、修復大変だろうな。
no.171 記入なし (05/08/01 22:50)

ようは引きこもりを直すには無理やり引きずりだせという結論でよい?
no.172 記入なし (05/08/01 22:51)

>171
プロに頼んだらすぐだよ。あんなの
no.173 記入なし (05/08/01 22:51)

ビフォーアフターで
no.174 記入なし (05/08/01 22:51)

ドロップアウトした子もいるから、課題はあるらしい。
no.175 記入なし (05/08/01 22:51)

しかし30過ぎの引きこもりともなると長田さんも手がつけられないんだろうな。
no.176 記入なし (05/08/01 22:52)

引きこもりには、暴力と圧力と対話で(プライオリティーの順)挑もう!!
no.177 記入なし (05/08/01 22:52)

親が職人とか自営とかの方が、子供はたくましい気がする。
ヘタに企業社会で羊の親だと、親の役目とか話し合いのリーダーシップ取れないんじゃないか?
no.178 記入なし (05/08/01 22:53)

そうだよ、手放すんじゃなくて、ビフォーアフターで直せばいいのに。
やっぱり、嫌な思い出のあるところには住みたくないかな。
近所にも変なうわさになっているだろうし。
no.179 記入なし (05/08/01 22:53)

この長田のオバハンは以前夕方のニュース番組の特集に出たとき、アナウンサーから「このようなやり方で失敗したことはないのですか?」と言う質問に
「家族が分かり合えると言うことは本当に素晴らしいことです」とか何とか全然答えにならないことを言ってごまかしてた。答えられないと言うことは失敗したことを露呈しているし、親に厳しく言うわりには自分の都合の悪いことは隠すという根性では信用できない。だからこのスレの2のようなことが起きるんだと思う。
テレビだから良いところしか映さないんだよね。
no.180 記入なし (05/08/01 22:55)

>176
長田さんが逆に襲われると思う。
人を暴力で従わせても、自分は嫌なんだろ。
no.181 記入なし (05/08/01 22:55)

結局のところ、取留めが無かったような気がするが・・・
no.182 記入なし (05/08/01 22:55)

親が職もってりゃどんな馬 鹿でも就職の心配は無いし一日家にいても
近所から不思議に思われんからな、たくましいとは違うよ。
no.183 記入なし (05/08/01 22:55)

スタンスが派遣会社の考えに似てると思った。

適当に好きにアドバイスなり怒鳴る。
実際にやって責任は全て親(この場合は当然なのだが)
その親の責任という傘をうまく使ったビジネスモデルだと思う。
no.184 記入なし (05/08/01 22:56)

やっぱ見て損した。
大した内容じゃなかった。
何も新しいもの無かった。
no.185 記入なし (05/08/01 22:57)

就業のサポートまでできればすばらしいよね。
no.186 記入なし (05/08/01 22:58)

ところで、学校はどうしたんだろう。
まさか、行かせてないとか。
引きこもって長くないから、取り戻せるとでも思っているのかな。
賢そうな子が多いから、取り戻せそうな気はするが。
それとももう、学校に行く必要が無い安心感が、穏やかな顔を作っているのか。
no.187 記入なし (05/08/01 23:00)

学校に行かなくてもいいなんて知ってたら、行ってなかったな。
危ない危ない。
ワシの頃は、嫌でも行くしか無いと思ってたから、普通に学校行って社会に出たが。
no.188 記入なし (05/08/01 23:02)

学校一つに1人ああいう人物が必要なんじゃないかな。
長田さん1人じゃ全国まわれないだろうし。
引き更生士の資格を作るべきだ。
no.189 記入なし (05/08/01 23:03)

>189
それは本当は両親がやるべきなんだよね。
日本人の家族の会話が減っている。
正社員減らして残業増やしてる影響もあるか。
no.190 記入なし (05/08/01 23:04)

学校にそんな人がいても仕方ない。
どうせ、収容先は学校でしょう。
苛めを何とかした方がいい。
カウンセラーはいるらしいけど、
いろんな先生がいるからな。
no.191 記入なし (05/08/01 23:06)

毎回だが、放映が終わるとパッタリ止まるんだよな。
no.192 記入なし (05/08/01 23:08)

>192
そりゃそうだろ。2CHもそうだもん。
no.193 記入なし (05/08/01 23:10)

しばらく話し合いが続くとか、お互いの考えを交流しあうとか無いんだよな。
ほんと放映終了と同時に止まる。
ネットは極端だ。
no.194 記入なし (05/08/01 23:12)

>194
○○○○反省会 とかいうのは2CHであるけどね。
no.195 記入なし (05/08/01 23:14)

10時からやってたやつ所々見たけど
14歳の子供と似た状態にある・・・
no.196 記入なし (05/08/01 23:20)

長田百合子さんが来るかもしれないよ。
no.197 記入なし (05/08/01 23:21)

今度はテレ朝でひきこもり特集やってる。
no.198 記入なし (05/08/01 23:24)

>196さん
もし長田のおばさんがやってきたらどうなんでしょうか?
やっぱり脱出となるんでしょうか?
それとも逆効果ですか?
no.199 記入なし (05/08/01 23:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人権救済申し立てにあたってどのように?]
次 [ディズニーランドで働こうかなと思っています]

  一覧
「衝撃・ひきこもった息子、その時家族は」と似ているトピック
「衝撃・ひきこもった息子、その時家族は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧