一覧
雑談 原爆について今一度考えてみましょう
広島・長崎原爆投下して早、60年・・・
今、新たに考えて見ましょう・・・。
世界が平和でありますように
投稿者 : アトム 日時 : 05/08/09 22:27

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


広島の記念碑に「もう二度と同じあやまちは繰り返しません」
って、書いてあるみたいですね。

これっておかしいと思いませんか?

だって、原爆を落としたのはアメリカなんですから・・・。
no.9 さまよう人 (06/06/17 09:39)

↑それって戦争はしないって事やん
no.10 25の女 (06/06/17 09:43)

いえいえ、主旨は原爆の悲惨さを伝えるものじゃないんですか?
あの時アメリカが原爆を落とす必要があったのかどうかそれ自体が疑問ですし。

どう考えても原爆の被害者を日本自ら負うというのはおかしいと思います。

それに、何かの本には、「原爆を投下するまでは日本を降伏させるな!」なんてアメリカがしていたと言う物もあったとか・・・。
no.11 さまよう人 (06/06/17 09:55)

ひいいいいいいいいいい難しい
no.12 25の女 (06/06/17 09:57)

戦争という極限状態で「原爆」を作った。
すでに先は見えていた。
日本は単なる「原爆」の実験上に過ぎなかった。

確か重すぎて、持って帰ると燃料が足りなくなるので、
適当なところで落としたはずだ。
no.13 記入なし (06/06/17 10:05)

>>13

>確か重すぎて、持って帰ると燃料が足りなくなるので、
適当なところで落としたはずだ。 


第1目標 広島
第2目標 小倉
第3目標 長崎

一個目の原爆は目視爆撃にて目標ズバリに落とされた
二個目の原爆は小倉に落とすつもりだったが
前日に近隣であった空襲による火災の影響で視界が悪く
日本の戦闘機も迎撃に来たので目標を長崎に変更したが
長崎も雲に遮られ視界が悪く、目視爆撃を2〜3度試みたが
上手くいかず、「持って帰ると燃料が足りなくなるので」レーダーを使って投下。
結果として目標からズレた浦上地区に落とされたわけだが
no.14 記入なし (06/06/17 10:33)

材料さえそろえれば、日本でも原子・水素爆弾は製造可能なんですよね。
書名は明かしませんが、22年前に刷られたある本には水爆の製造方法が記されてあります。
今この本が巷に出回ると恐ろしいですね、ホント
no.15 記入なし (06/06/17 15:31)

昔、アメリカで大学生が原爆の設計図を作成し話題になりました。
現在、原爆の原理は知られてるので日本の大学生でも
設計図を作成できる人はいるでしょう。

ただ、それが実際に爆発させられるかどうかは、核実験をしないと確認できません。
本当に爆発するかどうか分からない原爆ほど所持していて怖いものはないですからね。
no.16 記入なし (06/06/17 17:50)

アメリカによる広島・長崎原爆投下は白人による500年にわたる有色人種差別の歴史の象徴である。
no.17 記入なし (06/06/18 18:09)

最近、私が読んだ本にこんな事が書いてありました。

「ここ5世紀は野蛮な欧米人にしてやられた!」
「アメリカこそが差別と不平等の象徴の様な国だ!」

私もそんな気がします。
no.18 さまよう人 (06/06/21 02:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [賽銭ドロ250円盗んで逮捕。むなしくないですか?]
次 [6文字で会話しましょう]

  一覧
「原爆について今一度考えてみましょう」と似ているトピック
  一覧