一覧
雑談 現在22歳。どうすればいいでしょうか。
今22歳なんだけど、大学へでて専門学校行ってる。4ヶ月目だ。
その専門学校がさ全くうまくいかない。

人間関係も村八分だし、将来同じような人達と過ごさなくてはいけないし、
それに格好のセンスだって問われる。楽しいコミュニケーションも同じ。
そんな技術職だ。
自分にとっては、意気込みをいれて一か八かだったけど、
その業界と同じようなところで働いてる母から見れば、
俺の姿は目障りに見えるらしい。
その業界の人とは、あわないといえばそうだけど。

ここまで来ると、2年後、
その業界に就職できても上手くいかない可能性が高い。
おかげさまで将来のことを考えすぎて、精神的にも参ってきている。
バイトでも響いてるみたいで困っている。
全く向かないんだろうな。自分自身、無気力にもなってきた。
自信も失いつつある。疲れた。

他の業界を自力で探してみて、
これから、既卒で就職活動をしてみようか考えている。
正直、怖いけれどね。

現実はどうすればいいだろう。
人と付き合わない仕事の方がむいてるのかもしれない。俺は。
投稿者 :  日時 : 05/08/15 20:53

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何の専門学校?
服飾系?、料理系?、IT系?
no.2 記入なし (05/08/15 21:04)

言いたい事がわからん。もっと分かり易く書いてねww
no.3 記入なし (05/08/15 21:05)

誰か要約して
no.4 記入なし (05/08/15 21:10)

先ず何の業界かを書かれたし。
まぁ、合わないと直感しているなら、続けても中途半端になるだけだと思う。
no.5 記入なし (05/08/15 21:13)

すいmせん。いまでも、頭がぼーっとしているので。
文がわかりにくいです。
美容関係です
no.6 馬鹿男 (05/08/15 21:25)

人と全く関わらずに出来る仕事なんてあるんですか?
no.7 アヌビス (05/08/15 21:25)

美容関係は、好きで学校に行ったんですか?
それとも、なんとなくかっこいいからとか?
その業界を選んだ理由がしりたいな。
no.8 記入なし (05/08/15 21:31)

最初は、自分でやってみようという気持ちだけで入ったと思う。
やってやるという気持ちも強かったし、その一心だけだったと思う。
技術は4ヶ月やってみて面白いけれど。。。

その業界の人達と一緒にいてみて、自分はますます自信をなくした。
自分は真面目だし、そんなに口がうまいわけでもないのに。
周りの人と仲良くできないだけでなく、最初から駄目な予感があった。
センスが良いわけでもないし。好かれる人間性でもない。

それを考えないように学校へ行くことをしていたけど、
結局は表に迷惑をかけてしまっている。

いまじゃあ、始める前の元気良かった自分と比べて180°違う。
no.9 DQN馬鹿男 (05/08/15 21:41)

>1

美容師は接客業だからね。
社交的じゃないと厳しいかも。
性格的に大学は理系ですか?
せっかく大学まで出てるんだから、大学の専門生かした就職さがせば?
一時的に周囲と断絶を感じるなら、それはみんなあるよ。
いずれにしろ、22歳ならこれからどうにでもなる。
no.10 記入なし (05/08/15 21:44)

人間関係がない仕事なんてない。それは、自分でも分かっている。
誰もが、好きで仕事をやっているわけでもない。

本当は、こんなことを考えないほうが良いのかも知れない。

しかし、おれみたいな変な真面目な男が出来るのか。
中途半端で終える気もする。
なにもかも覚悟を決めてやったのは何だったんだろう。馬鹿だな俺は。
あ〜、うまくいえない。
no.11 DQN馬鹿男 (05/08/15 21:47)

>DQN馬鹿男さん
自分自身を真面目と言う人は、
単なる臆病者である場合が多い。
駅前でナンパでもして、
度胸を付けたほうが良いですよ。
     
no.12 下っ端公務員 (05/08/15 21:54)

確かに美容師は技術を売っていると言っても、接客サービス業に近いよね。
客の立場から見てそう思う。
深夜までのレッスンやテストとかの話を聞いてると、スタイリストになることは大変なことだと感じる。
美容室に就職できても、本当に好きでなければ挫折する可能性が実際に高い。

でも、技術が面白いなら大丈夫なような気がするけど、どうなんだろう。
もし、学校での人間関係が悩みの種なら、辞めるのはもったいないかも?
実際に就職して問われるのは、格好のセンスとか楽しいトークよりもプロ意識な訳だし。
お客さんを髪のスタイルによって真剣に引き立てようとする心があるなら、
真面目さを活かせると思うのだけど。
no.13 記入なし (05/08/15 21:55)

>12
>駅前でナンパでもして、


ワロタ
下っ端さんの青春ですね。
no.14 記入なし (05/08/15 21:56)

大学は出たのは良いけれど、生かせそうにないと思う。
名前の通りだから。一生懸命、必死をこいて卒業したくらいか。
駄目だよなあ。

世の中は甘くはない。
今は、清掃でも良い。そんな仕事を希望している。

俺の今の状態は、もうニート一歩手前かな。
no.15 DQN馬鹿男 (05/08/15 21:56)

一時カリスマ美容師ブームで美容師を目指す若者がギョウサンおったそうな。
だがしかし、世の中には需要と供給のバランスがあって美容師ばかりあふれても
美容院の数はそんなに増えるわけはなくて多くの美容師浪人はあきらめてほかの仕事に
就いたそうな。本当の話じゃ。
no.16 記入なし (05/08/15 22:02)

DQN馬鹿男さん大学まで出たなら必ず才能が有るはず、
こずかい稼いで旅してみたらどう?
世の中を他人の時間に逆らいながら一通り見てくるといいじゃないかな?
no.17 記入なし (05/08/15 22:06)

今の状態は、かろうじてだと思う。
みなさんすいません。こんな馬鹿がいるんだって驚いたと思います。
精神的にも結構きていますが、結果が怖いです。

それでもやらなくてはいけないと感じてもる私がいます。
迷っています。こんな俺のような馬鹿が出来るのかと小一時間考えたりです。
将来、駄目でもいいからやってみるとでも考えています。親も同じ考えです。
なるようにしかならないのかもしれません。
こんなこと言ってる時点で、俺もまだまだ子供です。

あと一年と8ヶ月です。
美容師か、その他の道なのか、通いながらよく考えてみます。

愚痴のようなDQNな文章で
本当にすいませんでした。
no.18 DQN馬鹿男 (05/08/15 22:09)

自分はたぶん例外的な人間なのかもしれないけど、一言。

専門学校や、会社は、友達の輪の中に入る事が目的の場所じゃないと思う。
自分は、専門学校(IT系)に行ってた時は、周りの人と雑談なんてほとんどした事無いですよ。技術を習得する事に、一生懸命だったし。

そしたら、結構成績良くなって(高卒で学生時代赤点しか取った事無いです。高校もお情けで入れてもらいましたしw。)、トップレベルの人たちと国家試験や、問題点なんかを時々話す程度でした。
(本当に言っておきますが、自分は学生時代最低バカでした。)

美容師の技術が面白いんだったら、友達作ろうなんて考えないで、腕を磨く事に専念したほうがいいと思います。
腕が上がったら、自然と友達できますよ。絶対に!。みんな、あなたの技を教えて欲しいはずですから。

もちろん接客業だから社交性は大事ですが、技術は最低限必要ですから。
技術がついてくれば、業界の動向にも敏感になり、将来お客さんと話す事も出来るようになるんじゃないでしょうか。
あとは、人生経験積んで、話せるようになって行けばいいなじゃないでしょうか。
no.19 一匹羊 (05/08/15 22:11)

>>17
戻って来たときには就職口がなくなってる予感…
no.20 ニンジャ (05/08/15 22:11)

不安や迷いはみんなある。
迷わず行けよ、行けば分かるさ!
22歳なら自分で考えてどんどん行動するのがいいよ。
no.21 記入なし (05/08/15 22:12)

理容師にはなれんの?

美容師より理容師のほうが儲かるらしいぞ
no.22 無職の中年 (05/08/15 22:21)

ひきこもりは床屋いくのが恐怖らしいから、ひきこもりニート専門の出張床屋やるともうかるよ。
no.23 記入なし (05/08/15 22:22)

>no.23

へー、何で恐怖なの??
自分なんて、堂々とマッサージしてもらって、「きーもちいー」ってなってたけどw。
no.24 一匹羊 (05/08/15 22:24)

人間関係が上手くいかないと焦るね。
ほかの事が疎かになるね。専門学校に入った目的はお友達を作ることだったの?

たった2年じゃん。そんなに長くないから、もう人間関係はなるに任せて
技術の習得に集中すればいいと思うんだ。技術は面白いんだから。
no.25 モナ (05/08/15 22:28)

>スレ主さん
まあ旅は恥の掻き捨てというやつで、世界観が縮まっているなら
自分はまだまだ世間知らずだと思うなら、お勧めです。

あと美容師はお客さんのお話を聞き上手になることがポイントだ!と現役の人が言ってた。(その人は結構な物知りになっていたよ!)
no.26 17 (05/08/15 22:29)

みんな、ありがとう。
この仕事は、人間関係も大事だから、それが上手くいかないからもの凄く焦っていた。
それに女ではなく、男でこんな形では駄目だって。。自分で自分を責めていた。
将来、こんなんでどうするんだよって。。辛かった。
no.27 DQN子供馬鹿男 (05/08/15 22:34)

すいません、こんな変な話はするものではないですが、
私のように悩んだときはありましたか?
no.28 DQN子供馬鹿男 (05/08/15 22:38)

>28
みんなありますよ。
そうやって成長するんだと思う。

転ぶのは「失敗」、転んでもう立ち上がれないのが「挫折」
失敗すると心に傷がつきます。
その傷が、人を思いやれる優しさになり、魅力的な人間へと成長させてくれます。
するといい人が周りに増えてきます。

心の傷に耐えて生きるしか無いようです、人生は。
傷を無くそうとかごまかそうではなく、傷つきながら強く優しく生きるのです。
no.29 記入なし (05/08/15 22:45)

若い間は何とかなるって!!
一番怖いのは、人間関係等、その時は怖いが、後になってみると
どうでもいい事に惑わされて前に出なくなってしまうこと。
no.30 記入なし (05/08/15 22:48)

はい!
no.31 DQN子供馬鹿男  (05/08/15 22:50)

30さん、どういうことですか。
馬鹿なんですいません。
no.32 DQN子供馬鹿男 (05/08/15 22:53)

>後になってみるとどうでもいい事に惑わされて前に出なくなってしまうこと。


いっぱいあったなぁー。
その時は、あのジジイムカつくんだよ!って辞めたけど、
結局自分が損しただけだもんな。
no.33 記入なし (05/08/15 22:54)

あっ、そういうことですか!
私も学校には嫌な人がいます。気をつけますね。
no.34 DQN子供馬鹿男 (05/08/15 22:58)

今でも悩んでるし(^^;
人間関係が一番難しいテーマだよねー

>33
禿同
むかつく!で辞めると自分が損するんだよね〜。
no.35 モナ (05/08/15 23:05)

やるだけやってみそ。
失敗したらまたそのときだ。転職だって出来る。
no.36 記入なし (05/08/16 05:27)

単刀直入に言えば2拓でしょう
@専門学校の勉強を活かしデザイン系の仕事を探す
A専門学校退学し、大卒の就職浪人って格好で仕事を探す
no.37 記入なし (05/08/16 17:02)

わたしデザインの専門学校に21歳ではいりました。まわりは若い子ばっかでほんと
最初は会話についていけんかったけど、幸いいい人達に恵まれ、学校生活は楽しく
過ごしたよ。たしかにみんなおしゃれだしきつい子も多いしお互い競争心もってるし不安にもなるけど。あなたの性格が悪いとか向いてないとかじゃなく、たまたま周りの環境が悪かっただけなのでは。
no.38 記入なし (05/08/17 14:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ビジネス敬語上達でらくらく再就職]
次 [本職しながらアルバイトの人いますか?]

  一覧
「現在22歳。どうすればいいでしょうか。」と似ているトピック
  一覧