一覧
生活 お薦めのラーメンや教えて下さい
全国どこでもいいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/19 11:17

Infomation 123 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1のおすすめはどこ?
no.2 記入なし (05/08/19 11:19)

色々あるけれど、
ここはマジお薦め!

ttp://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_11547.html
no.3 (05/08/19 11:24)

東京か。いいよなあ、おいしい食べ物屋がいっぱいあって。行く機会があったら寄ってみたい。
おれのオススメは、国道17号沿いで埼玉の岡部にある「板さんラーメン」
同じく17号沿い本庄の「とんじるし」
また同じく17号沿い熊谷の「きくちひろき」
no.4 記入なし (05/08/19 11:47)

とんこつラーメンの「西海」
昼時に行くと行列ができている。
唐辛子の入った赤麺と普通麺が選べる。
no.5 記入なし (05/08/19 15:03)

ぶっちゃけ、スーパーとかで売ってる行列の出来る〜系の生ラーメン買って来て自分で具とかをアレンジして作ったほうが近所のラーメン屋よりも旨いんだが・・
no.6 記入なし (05/08/19 15:07)

以前「葫屋」(にんにくや)と言うラーメン屋さんが高円寺にあった。
店主一人でやってって、腰を悪くして店を閉めちゃったけど
あそこに勝てる店は食べ歩いたがもう無いな。

つけめんなら「たけちゃん」
ここのミソつけめんは最高だ!!!
しかし雑誌等に露出は一切しない。
no.7 記入なし (05/08/19 15:11)

>6
それ言えてるね。3食入りなんかで売ってる生麺はバカにできない。
塩ラーメンなんか、かつおぶしでだしを取ったお湯でスープを割るとかなりうまくなる。
no.8 記入なし (05/08/19 15:15)

>8
なるほど!
既製品でも手間を加えると美味しくなるのか!!
今日やってみよう。もう食べに行く金も無いし。
no.10 記入なし (05/08/19 15:37)

横浜の家系は
どこも上手い。
no.11 記入なし (05/08/19 17:37)

二郎ラーメン
知っている人いる?
no.12 記入なし (05/08/19 17:39)

福井県  敦賀市   一力
no.13 記入なし (05/08/19 17:40)

天下一品
no.14 記入なし (05/08/19 20:29)

餃子の王将。安い。味はまあ、普通だが。
no.15 記入なし (05/08/19 21:35)

幸楽苑。安くてけっこううまい。
no.16 記入なし (05/08/19 21:45)

辛党の方地獄ラーメンに挑戦してみましょう。
一度つゆが目がはねてすごく痛かったw
no.17 記入なし (05/08/20 04:05)

大石家(醤油のみ)の右に出るラーメンはない。

中津川市に本店があるらしい。長野県にも5〜6店あり。
no.18 記入なし (05/09/03 11:12)

びっくりラーメン 189円(税込み)
no.19 とある人物 (05/09/03 13:56)

>>19 たしかに安いしそれと飯おかわりできるのがいい!!貧乏人の味方
no.20 記入なし (05/09/03 13:58)

189円・・おかわり自由!それいいね。
no.21 記入なし (05/09/03 14:01)

びっくりらーめんは大阪では有名だが知らないか!!
no.22 記入なし (05/09/03 14:05)

ラーメン横綱もお薦めです。
no.23 とある人物 (05/09/03 14:33)

下北沢の一龍

巣鴨の千石自慢ラーメン

新宿の桂花

中野の南湖ラーメン

新宿のくじら軒

池袋の航海屋

原宿のじゃんがらラーメン

池袋の光麺

下北沢のやじるし

中野の青葉

新宿西口の天下一品

どこにでもある福しん

などに行きました。他にもあるけど割愛で。

一番うまいと感じたのは千石自慢ラーメンですね。
no.24 記入なし (05/09/03 14:53)

練馬の「いごっそう」、らーめん二郎系で旨い。
no.25 竜馬 (05/09/03 21:47)

二郎系?
no.26 記入なし (05/09/04 14:01)

>24
あなたはラ〜メン通ですね!また美味いラ〜メン屋の情報よろしく!
no.27 記入なし (05/09/15 18:57)

びっくりらーめん 無職の友達
no.28 近鉄奈良線 (05/09/15 18:59)

有名店ってハッキリ言って
マズイよね〜
no.29 記入なし (05/09/15 19:00)

光麺はちょっと…
no.30 記入なし (05/09/16 17:18)

>>29
まったもってその通りです。
私も有名店は本店支店と食べてきましたが
納得のいくうまいラーメンには出会ったことがないですね。

おやじとかがやってるさびれたラーメンのほうがうまいんですよね正直。
寂れてるってのは店の外とかですね。
中に入ると人が結構いるんですけど結構人間にあった味なんです。

有名店はなんと言うかワザとらしい味です。まずいって訳ではないんですが
一回行けばOKみたいな感じですね。
no.31 24 (05/09/16 17:39)

とんこつラーメンバイバイ!
no.32 記入なし (05/09/16 17:40)

花月
no.33 記入なし (05/09/24 18:46)

埼玉の朝霞に行ったときに、もういいやここでみたいな勢いで入った小さいラーメン屋が、
以外やかなり旨かったなあ。残念ながら名前は忘れたけど。
no.34 記入なし (05/09/24 19:10)

北海道札幌編

味の時計台

てつや

純連(じゅんれん)

むつみ屋

さんぱち

山岡家

満龍

大公

どこでもラーメン(信濃屋)
no.35 記入なし (05/09/24 19:21)

だるま大使
no.36 記入なし (05/09/24 19:31)

ハッスルラーメン
     
no.37 下っ端公務員 (05/09/24 19:33)

とんたの野菜塩ラーメンが好きだったのに、うちの地元はつぶれてしまった。
no.38 おっぺけ (05/09/24 19:34)

御徒町の えぞ菊 飽きのこない味噌がいいよ。
no.39 記入なし (05/09/24 19:34)

>>34
埼玉の朝霞ですかぁ。
2年前まで住んでましたよ。今は都内在住ですけど。

朝霞の小さいラーメン屋というと福一ですかね。
朝霞で一番うまいラーメンと言えばここです。
駅から遠いですけど家から近かったのでよく通いました。

あとは駅前だと昆布森 餃子の満州 風風ラーメンなどがありましたね。
たまには行ってみようかな。
no.40 24 (05/09/24 20:06)

新宿の{日高屋}の野菜ラーメンなんかおいしかったですよ!。
no.41 記入なし (05/09/24 20:18)

航海屋に行って後悔した。
新宿も池袋も最悪。

喜多方ラーメン系にしてはシャーシューがしょぼすぎ。
トロ肉かなんかしらんけど、シャーシューにこだわる以前に材料費をケチってるだけのようで感じが悪い。
no.42 記入なし (05/09/24 20:26)

>>42
航海屋ですか若干池袋のほうがお店が綺麗ですよね。
職場が近くにあるのでよく上司に連れて行ってもらってました。

新宿、池袋と駅から遠いので食べに行くぞって気にはなりませんね。
池袋だったら二郎とか行っちゃいますね。青葉もサンシャインに新しく
出来ましたし。

新宿は航海屋の近くに桂花があるのでそっちに行ってしまいます。
no.43 24 (05/09/24 20:32)

万太郎か金太郎かなんか、店の名前忘れたけど、
中野区の環七と早稲田通り交差点にある本宮ひろしのマンガのキャラがトレードマーク
の店(作者公認)のラーメンはめちゃくちゃうまいよ。
no.44 記入なし (05/09/24 20:42)

「俺の空」だった。
http://www.cilas.net/special/ramen/ramen.html#a
no.45 記入なし (05/09/24 20:45)

大阪ミナミ月光仮面の支那そば
no.46 記入なし (05/09/25 00:12)

航海屋美味いといってる奴は舌がおかしいと思うよ
あのチャーシューで下痢になった
腐ってたのじゃないだろうか?
no.47 記入なし (05/09/25 00:15)

ラーメンに1000円払う奴の気が知れない
no.48 記入なし (05/09/25 00:17)

38<
私も「とんた」の「お化けラーメン」が好きでした。←1000円で腹いっぱいになるので・・

でも今は潰れて「寄ってこや」になってしまった。
経営者は同じみたいなのでフランチャイズの元が変わってしまったのか?
no.49 ポンタ (05/09/25 06:11)

手首ラーメンが食いたかった
no.50 記入なし (05/09/25 09:08)

二郎うまいよ!
no.51 記入なし (05/09/25 11:19)

反省
no.52 記入なし (05/09/25 11:20)

二郎は最初気持ち悪かったけど病みつきになるね
no.53 記入なし (05/09/25 14:03)

麺屋ごとう
no.54 記入なし (05/09/27 00:38)

昔食った学園祭のラーメン…美味かったなぁ…(遠い目)
no.55 記入なし (05/09/27 00:41)

これだけは自信を持ってはっきりと断言できる!

「なんでんかんでん」はまずい。

あれをうまいというヤツは完璧に舌が死んでるよ。
no.56 記入なし (05/09/27 12:43)

家から歩いていける距離ですけど
食べた事はないですね。
前を通るとあの強烈な臭いがちょっと・・・
no.57 24 (05/09/27 12:47)

ラーメンショップうまい
no.58 記入なし (05/09/27 12:53)

志願者  「川原社長のラーメンを、私は美味いとはおもわない。」 
川原社長 「冗談な事言うんじゃねーよー。美味いよ〜。」

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7938/money01.html

あれをマズイと思っていたのは俺だけじゃなかったことに安心・・・
no.59 記入なし (05/09/27 12:59)

以前、環七沿いのなんでんかんでんを酷評したことがあります。
いやぁほんとにひどいんですよ。
店から数十メートル離れているのに店から放つ下水の腐ったような悪臭が環七沿いの歩道を覆い尽くし、店に入ればその悪臭の中でみんなラーメン食ってるし。
味だってたいしたことはない、っていうかむしろまずい。
「胡麻入れると味変わりますよ〜」と店員に言われ、しぶしぶ入れたものの、「胡麻の味がしますが、なにか?」って感じ。
こんな店が流行るなんて、東京人の味覚はおかしい!
でも「キムさんキムチ」はうまかった!
このキムチ食べるだけなら行く価値はあるかと思います。
で、食べ終わって納得いかないまま車に乗ると、衣服についた悪臭でおもわず吐きそうになります。
こんな店が有名店?こんな店がマネーの虎?
「なんでんかんでん」という名前とあのシルベスター・スタローンみたいな顔した社長だけが有名になっても、「なんでんかんでん」のラーメンだけは食えたもんじゃない。

http://www.tsproduction.net/category/18/blogid/1
no.60 記入なし (05/09/27 13:03)

ちなみにお店は環七沿いにあるんですけど
向いの歩道でも臭いがすごいです。
車の通りが激しく空気も汚く排気ガスで青くなる事もあります。
それでもあの臭いは強烈です。ガソリンの臭いより臭うですから。
no.61 24 (05/09/27 13:24)

東京の「行列の出来る店」って
たいがい不味い。

並び屋みたいのがいるのか?
サクラか?
no.62 記入なし (05/09/27 13:26)

行列が出来るのは都内に限って言うと
立地条件がいいこれだけだと思いますよ。

そういうところが流行ってます。
だから立地条件+そこそこ普通のラーメンだったら
行列も出来ますよ。

でも実際に行列出来るのは休日ぐらいですよ。
都内の有名店でも光麺だろうが青葉だろうが
平日のお昼時なんてガラガラです。

ようするに雑誌、テレビなどの広告などが
主な顧客なような気がします。
それでもリピーターは付くと思いますけどね。

家の近くのお好み焼きやも普段はガラガラなのに
テレビで紹介されたら物凄い行列でした。
みんなこんな感じだと思いますよ。
no.63 記入なし (05/09/27 13:33)

>63

ふーん。
それだけの理由で並んでるんだ!!!

マスコミの力はすごいな!
no.64 記入なし (05/09/27 13:35)

行列のできるラーメン店って、実際に行ってみると、
それ程スゴイって思わない店が多い。
逆に、路地裏の寂れたような店に、唸らせる味の
ラーメン屋が多い・・・

と思うのは私だけ・・・
no.65 記入なし (05/09/27 13:51)

>>63
うちの会社もそうだけど(デパ地下とかにある和菓子屋)
30秒テレビで放映するだけで莫大な利益になる。
次の日は凄いなんのって。行列で人が絶えない。

だからCMとか特集とかよく流すんだろうね。大手ほどね。
広告料払う金より利益が出るから利用するんでしょ。
マスコミの力は凄いよ。不特定多数が相手だし見る気がなくても
見ればあれおいしそうなんて思うんだから。
no.66 記入なし (05/09/27 13:58)

そうかー?中○屋は行列できてるけど、ウマイと思うがなー。
no.67 記入なし (05/09/27 15:35)

なるほど>67さんみたいな人がいるから
行列店はやっていけるんですね。
no.68 記入なし (05/09/27 15:38)

>no.68
それは皮肉かよ?
no.69 記入なし (05/09/27 15:42)

>>68
別にいいんじゃない?好みも人それぞれだし。味音痴だっているでしょう。
行列店だからマズイって訳でもないし。平均値はいってるんじゃないかな。
行列店っていうのはね。そうじゃないと意味も無いのに行列なんかならないでしょ。
no.70 記入なし (05/09/27 15:58)

一蘭!おいしいラーメンでした!
no.71 遊び人 (05/09/27 23:16)

↑ん〜と美味しかったあ♪ あぁぁぁぁぁー♪
おーれはー♪小倉駅近で〜たーべーたよおぉぉぉ♪
no.72 音楽部出 (05/09/27 23:30)

63さんが、正論だと言えます。
行列店は、いわば行列・群衆心理、一種のマインドコントロールですから。
人って単純な面があるからね。
no.73 記入なし (05/09/27 23:35)

「なんでんかんでん」がうまいと言ってる奴の舌は腐ってるだろ
でもチーズのきっつい臭いがするマンコ好きにはたまらないラーメンらしい・・・
no.74 記入なし (05/09/28 00:59)

チーズ味のラーメンなの?
なんでんかんでんって。
no.75 記入なし (05/09/30 12:37)

卵がすごい乗ってるよ。見ただけで(ry
no.76 記入なし (05/09/30 12:40)

これだな。卵バカラーメンすごっw
http://nandenkanden.com/menu.htm
no.77 記入なし (05/09/30 13:40)

見るからにおいしそうでは
ナイ
no.78 記入なし (05/09/30 13:43)

なんでんかんでんってもうかってるのかな。
no.79 記入なし (05/09/30 13:50)

家から歩いて10分ぐらいのとこだけど
毎回覗いても人はいるね。行列ってわけじゃないけど。
ただ臭いがすごい。環七の反対の歩道にいても鼻が曲がる。
下北方面に逃げるようにしていつも見てるよ。
no.80 記入なし (05/09/30 13:56)

関西では奈良の「無鉄砲」
チェーンならやっぱり天下一品か・・京都北白川本店

こってり好きにはたまらない
no.81 記入なし (05/09/30 16:52)

天下一品ね。

胃酸が逆流するほど、コッテリでした。
味はおいしいと思う。
no.82 記入なし (05/09/30 16:53)

天下一品はチャーハンを何とかしてほしい。こってりは好きやけど。
no.83 ボンビー大阪 (05/09/30 16:54)

天下一品はよく新宿西口店で食べるよ。
ここのエリアでは新大久保店が一番うまいらしいけど。
no.84 記入なし (05/09/30 16:54)

來來亭も旨いと思う(関西)
no.85 記入なし (05/09/30 16:59)

京都の新福采館
no.86 記入なし (05/11/08 18:39)

西国のラーメン全部不味いと思うよ。
no.87 記入なし (05/11/08 21:16)

スガキヤ
no.88 ヒマ人 (06/03/04 21:20)

やっぱ中村屋。か、もしくは くじら軒。
no.89 好き好きラーメン好き好き (06/03/04 21:38)

おおぎや
no.90 記入なし (06/03/04 21:39)

横綱ラーメン
no.91 AJF (06/03/04 21:40)

新宿東口の桂花ラーメンの太肉麺はいいよ!
no.92 記入なし (06/03/04 21:58)

幸楽苑
no.93 記入なし (06/04/24 02:26)

おたかくとまっているラーメンやには行きたくないな。
いくらすごくおいしくても。
no.94 記入なし (06/04/24 02:39)

SUGAKIYA
no.95 中日ドラ公 (06/04/29 14:20)

だるま
no.96 記入なし (06/04/29 14:22)

井出商店。
横浜のラーメン博物館にも期間限定で
出店していたらしい。
no.97 記入なし (06/05/24 02:45)

どさんこ
no.98 AJF (06/05/24 06:31)

阿阿
no.99 AJF (06/05/24 06:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
123 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたの好きなペットボトル緑茶のメーカーは?]
次 [大人ニキビができて悩んでる人はいますか?]

  一覧
「お薦めのラーメンや教えて下さい」と似ているトピック
「お薦めのラーメンや教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧