一覧
雑談 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
教えて下さい。
投稿者 : ラーメン屋 中山 日時 : 05/09/07 12:14

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


細かい塩を吹き付けてヤニを落とすスケーリングの機械を置いてある歯医者さんがあるから、
電話とか、他にやってもらった人とかのツテで、探してみたらいいよ。
no.5 記入なし (05/09/07 12:25)

>>5
いいですねそれ^^
no.6 記入なし (05/09/07 12:28)

歯のマニキュアぬれば?
no.7 記入なし (05/09/07 12:28)

ブランカαって電動歯ブラシどうなんだろう。
実は某日雇いのバイトでこの歯ブラシの製造しばらくやってた。
no.8 記入なし (05/09/07 12:51)

歯医者で定期健診お願いします、と言う。
ついでに歯のクリーニングもお願いします、と言う。
これで保険が効くと思うけど。
虫歯が発見されてしまう可能性もある。
no.9 記入なし (05/09/07 13:16)

◆着色の原因◆

◆外因性の着色
日常の磨き残し、喫煙や、コーヒー・お茶・赤ワインなどの摂取による着色。エナメル質の表面に着色因子が付着した状態によるものです。

◆内因性の着色
エナメル質・象牙質自体の変化によるもの。エナメル質形成不全、テトラサイクリン変色歯、フッ素沈着症等。

◆加齢による着色
年を取るにつれ、徐々に象牙質の色調が増し、黄褐色が強くなることによるもの。

◆外傷、歯科治療による変色
外傷を受けて歯の神経が死んだり、歯の治療で神経を抜髄した場合に、血液やリンパ液の補給路を失った歯が、徐々に変色します。
歯科治療で金属の修復物(主にアマルガム)を用いた場合、成分が溶け出して歯髄・歯面から組織に着色因子が取り込まれて変色することがあります。

◆ホワイトニングは、外因性の着色、加齢による着色には、適した治療法です。
 ただ、内因性の着色、外傷・歯科治療による変色には、あまり適していません

ホワイトニングとは? 

ホワイトクリーニング、エアーフローポリッシング、ブリーチング、ホームホワイトニング等の方法があります。
ホワイトクリーニング、エアーフローポリッシングは、歯に付着したブラーク(歯垢)、タバコのヤニ、コーヒー・赤ワイン等による着色性の付着物を取り除き、磨きをかけてつやを出す方法です。
ブリーチング、ホームホワイトニングでは、漂白剤を用いることにより、光をあてて色素を分解し、白くします。(※漂白剤による健康への影響は、通常ありません。)
no.10 記入なし (05/09/07 14:42)

他にセラミックをかぶせる方法もある

セラミックによる歯の美白 

歯の表面に、セラミックを貼り付けたり、かぶせたりすることで、歯の色を白くする方法です。
ラミネートベニア、メタルボンド、セラミッククラウン、セラミックインレーなどの方法があります。
セラミックの色は自由に選べるため、お好みの白さを手に入れることができますし、ホワイトニングと違って、色が戻る心配がありません。
また、矯正を行うことなく、短期間で歯並びを整えることも、可能です。
(芸能人やモデルの多くが行っているのは、この方法になります。)
no.11 記入なし (05/09/07 14:44)

顔グロにする。すると歯が白く見える
no.12 記入なし (05/09/07 15:41)

油性絵具の白を塗れ
no.13 記入なし (05/09/09 21:19)

百円ショップで売ってる「歯の消しゴム」はわりと使えるよ。
昔、通販でけっこうな値がしたヤツだ。
エナメル質自体が黄ばんでたらダメだけどね。
no.14 記入なし (05/09/09 21:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [夫の言葉に唖然!どう思いますか?]
次 [こんなハローワークは嫌だ]

  一覧
「歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法」と似ているトピック
「歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧