一覧
議論 親のスネがかじれなくなったら
28歳無職の男です。
つい昨日まで、母親が自動車保険のパートに働きに出ていましたが、
高年齢(55歳)になっているという事もあって辞めてしまいました。
父親は2年前に約35年間勤めた地元の信用金庫を辞めました。
今は年金が受給できるまで退職金で暮らしています。
しかし、親の細腕に頼るのも限りがあるので何でもいいので取り敢え
ず仕事を見付けようと思います。
自分のブランク(空白期間)ですが2年前に社団法人で販売や事務のア
ルバイトをしましたが、今は何もしていません。
数年間で50社程面接を受けましたが採用されるのは体力勝負(ガテン
系)で雇用形態が契約社員やアルバイトの仕事ばかりで長続きしません。
IT系の仕事に就きたいのですが、経験重視で雇ってもらえません。
肉体労働系の仕事なのですが、自分自身あまり体力には自信が無く、
実際8時間位働くと立ち眩みがしたり、あまりの疲労からミスを連発
したりしてしまいます。
肉体労働しかする仕事が無いのならば、やはり体を鍛えるしかないの
でしょうか?
投稿者 : ノンジョブマン 日時 : 05/10/01 14:22

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


肉体労働しかする仕事がないのであれば、
やはり体を鍛えるしかないのかもしれませんが、
他の職種を考えられるのであれば、
体力に自信がないのに肉体労働をすることもないと思います。
no.2 記入なし (05/10/01 14:33)

こんなのはどう?
http://www.chinkan.jp/
no.3 記入なし (05/10/01 14:49)

痴漢にみえたよ
no.4 記入なし (05/10/01 14:51)

痴漢.jpっていうのも凄いな
no.5 記入なし (05/10/01 15:37)

数年間でたった50社ですか?
大学生は数ヶ月で同じくらい受けてますよ。
no.6 ニンジャ (05/10/01 15:57)

↑人生の先輩に対してその口の利き方はなんだ!
25歳の公務員が偉そうな事いうんじゃねーよ!
no.7 記入なし (05/10/01 16:32)

ニンジャって事務だろ?あんなもんパート もしくは知り合いの人に頼めばできるぞww
公務員って嘘ついてんなよ 月曜日一応通報しとくから
no.8 記入なし (05/10/01 20:20)

俺のつれも学校で事務してるけどあれ公務員じゃないぞ バイトみたいなもんだ
no.9 記入なし (05/10/01 20:22)

体力がない方がガテンで働くのは無理があります。
・検査の仕事をする
・機械オペレーターになる
・組み立ての仕事をする
・販売の仕事をする
・PCインストラクターになり独立する

おそらくは大卒のニートさんだと思います。
体を鍛えるよりは頭を使って
・仕事の効率化を考える
・ミスの少ない仕事をする
・製造で品質のよいものを作る
をしたほうが報われることが多いと思います。

どこの会社でもまじめで丁寧な仕事をする社員は
欲しがられます。
後は履歴書をごまかしてうまく入社してください。
ITは分からないです。
no.10 スナフキン (05/10/01 22:52)

スネオヘアー
no.11 記入なし (05/10/01 22:53)

>10
その履歴書のごまかし方ってのをお一つご教授願いたい・・・
no.12 記入なし (05/10/01 22:54)

>6
大学生は新卒で募集多いから毎日でも受けることができるけど
既卒で数ヶ月で50受けるのは難しいと思う。
若いうちは募集がたくさんあってたくさん受けられるけど年取ると
募集がなくなって数受けるのは難しいですよ。
数年で50社としても雇用形態が契約社員やアルバイトの仕事
やりながらならそんなもんだと思う。
no.13 記入なし (05/10/01 22:58)

>10
面接の時はだれでも真面目な振りはしますよ。
no.14 記入なし (05/10/01 22:59)

>6
転職の本に新卒の就職と転職は幼稚園入試と大学入試くらい違うと書いてあったから
気にしないほうがいい。
no.15 記入なし (05/10/01 23:05)

>12
履歴書は本当のことをとりあえず書いたほうが、
虚偽がばれたら困るから。
no.16 記入なし (05/10/01 23:08)

わしは無職歴半年以上が3回ある。
派遣で一年未満の仕事も多い。

・3ヶ月未満のバイトは書かない
・同じ職種の物は社名でなく仕事内容を履歴書に書く
 例 組み立て 1年 (実際は半年を2回)
   食品製造 2年 (実際は一年が一回と半年が2回)
 相手は組み立てが2社とは思わないだろう。
 派遣の実態に詳しくない面接官は多い。
 職務経歴書は人を見て出す。2パターン用意するのもいい。

・実家が農家なので繁忙期は手伝いをしていたことにする
 (うそです。少ししかしていません)
・派遣期間は金をためて○○を計画していたと言う
 でも実現が無理そうなので社員になりたいとかいう
・人柄採用が通用する会社を探す
 もういい年なので定年まで使ってくれる会社を探していると言う
・結婚するので定職に尽きたいと熱意を込めるも効果あると思う
 予定がある人は使ってくれ。
・相手が納得できればなんでもやってみてください。
 数打てばフィーリングがあう会社も出てきます。 

後は似たようなことを言うスレがあるので検索してみてほしい。
書くの疲れてきた。
no.17 スナフキン (05/10/01 23:11)

実家が農家だったらそのまま農家やればいいのでは。
no.18 記入なし (05/10/01 23:14)

実家が農家か。うらやましい。
40過ぎてどこも雇ってくれなくなったら、最悪の場合でも、樹海じゃなくて実家の畑いけばいいもんな。
サラリーマンの子供は何も無いよ・・
no.19 記入なし (05/10/01 23:16)

>19
開拓者魂を養いましょう!
何をするか?
農地を開墾し、畑を作るのだ!(違うって・・・)
no.20 記入なし (05/10/01 23:20)

17は
>12に向けてのものです。
例なのでうそも多く入っています。
農家は本当。
no.21 スナフキン (05/10/01 23:21)

>20
奈良時代ならともかく
現代は開墾しても自分の土地にはならないのでは。
今は土地を手に入れてから開墾しないと。
no.22 記入なし (05/10/01 23:25)

>19
ちょっとむかついた。
おまえ子供のとき親の仕事どのくらい手伝った?
農家の子供ほど働いているのか?
缶ジュース1本で丸一日草刈してから言え。

サラリーマンにはサラリーマンのよさがあると思いますよ。
相手の立場をもう少し考えて発言してほしいのですが。
no.23 スナフキン (05/10/01 23:34)

農家の子供ほど仕事がないのだから仕方がない。
若いうちは苦労した方がいいので
たくさん働けて羨ましいとしか。

缶ジュース0本で仕事がないよりはいい。
no.24 記入なし (05/10/01 23:37)

40過ぎの農作業は結構きついかも。
あまり甘く見ない方が・・・
no.25 記入なし (05/10/01 23:53)

>24さん
19さんか?

もし農家の子や資産家がうらやましいなら
今あなたが頑張って子供のために財産を残してあげてくださいね。
そうすれば24さんの子供は他の人にうらやましがられますよ。
農家の土地も手に入れるために本人や先祖が頑張っているのですよ。
24さんもしっかり働いて子供にしっかりこずかいあげてくださいね。
自分がしっかり働けば子供や奥さんがいい暮らしができますよ。
24さん一族が繁栄していくとよいですね。
no.26 スナフキン (05/10/02 00:01)

なんで、農業って、土方よりきついよ。土方だったら、暗くなったら終わるじゃん。農業は作業が終わるまで終わらないんだから。土方に比べて、機械化も進んでないしさ。

田舎の人は農業がいやで都会に出てくるんだよ。
no.27 ベルエポック (05/10/02 00:23)

スレ主すまん。
わしのせいで農業スレに。
正しい農業スレは↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1090591400/
no.28 スナフキン (05/10/02 00:40)

なんか、すぐ樹海がっていうけどさ。農業が勤まれば、大抵の肉体労働って勤まると思うよ。実際、やってみたら?ためしに?すぐ根を思うけど。家でじっとしてても始まんないよ。真夏の炎天下の農作業で、日陰になるようなトコも街中と違ってない。
no.29 ベルエポック (05/10/02 00:47)

>29
ということはやっぱり警備員でしょうか。
no.30 記入なし (05/10/02 01:20)

家でじっとしている方が肉体労働よりつらい。
no.31 記入なし (05/10/02 01:21)

農業ってためしにできることなんだろうか。
土地とかないと難しい。
no.32 記入なし (05/10/02 01:23)

>27
土方でも農業でもどっちがきついかはその雇い主や作業状況による。
例えば年収10万だけ農業やるより年収300万くらいの土方のほうが仕事はきついのではないだろうか。
それに仕事によっては暗くなっても仕事が終らなければ仕事は終らない土方にも仕事の期限はある。
それに都会に来るのは農業のほうがきついからではなく農業しか知らないから他の仕事が楽だと思いこんでるだけ、それでとりあえず都会にいくひとが多いが実際は。
それと次男など農家をつげないから仕方なくという場合も多い。
no.33 記入なし (05/10/02 01:31)

>29
雇ってくれるのならやりたいです。
no.34 記入なし (05/10/02 01:34)

>29
もう秋ですよ。
no.35 記入なし (05/10/02 01:37)

>27
>29
よく考えたらあなたの言うことが全面的に正しいことが分かりました。
申し訳ありませんでした。
no.36 記入なし (05/10/02 01:50)

年収10マンの農業なんてねーよ。もっともらえるよ。年収300万も土方でくれるのかね?疑問だ。
no.37 ベルエポック (05/10/02 02:00)

警備員なんて・・・・・・。妙に粘着質な人だね。

別に他に仕事あるだろ?
no.38 ベルエポック (05/10/02 02:07)

警備員は辛い仕事っスよ真冬なんて吹雪いてトイレ行きたくて鼻が麻痺して身体も心も冷凍になるから経験者としては春と秋しかお薦めしませんですハイ
no.39 記入なし (05/10/02 02:57)

警備員否定して土方を肯定するのも変な話だ
no.40 記入なし (05/10/02 03:15)

別に肯定してないよ。ただ、警備員なんて、いつまでも若いモノがやる仕事じゃないさ。それだけさ。
no.41 ベルエポック (05/10/02 03:25)

そういう言い方をするなら、ドカタもいつまでも若いモノがやる仕事じゃないと思うが
no.42 記入なし (05/10/02 03:26)

鍛えれば体力は付きますよ。食うに困ってるんならハナシは別ですが。
先ずは筋トレとランニングから始めてみては?
no.43 記入なし (05/10/02 03:37)

深夜でも道路工事やってるところはある。
no.44 記入なし (05/10/02 17:26)

道路の交通整理してるの大方定年すぎたようなおじさんでは?

彼らの頑張りには頭さがります。
no.45 記入なし (05/10/02 18:38)

なんで、土方だったら、土木の技術が身につくよ。

引き換え、警備員は何なの?

何が身につくのさ?
no.46 ベルエポック (05/10/02 19:18)

どちらかというと何でそんなに警備員のこととなると熱くなるのか気になる。
no.47 記入なし (05/10/02 19:19)

長時間真っ直ぐ立つ技術が身につく
no.48 ニンジャ (05/10/02 19:19)

土方でも毎日単純作業だけの作業員なら土木の技術はつかない。
警備員でも経営や人事や人員管理や指導までやってれば技術はつく。
no.49 記入なし (05/10/02 19:21)

警備員といっても、工事現場の旗ふりとビル警備と現金輸送とでは全然違うのでは?
一概にはいえないんじゃないかなー
no.50 記入なし (05/10/02 19:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [女性とうまく話せない。どうすればいい?]
次 [歴史に名を残したニートを挙げるトピック]

  一覧
「親のスネがかじれなくなったら」と似ているトピック
  一覧