一覧
雑談 還暦になり幸せだったという人生にするにはどうしたらいいでしょうか?
考えましょう
投稿者 : 32才無職 日時 : 05/10/03 20:36

Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


還暦が来なければ悩む事もないのでは。
大体現時点無職でそんな大それた事を考える事自体・・・
no.2 記入なし (05/10/03 20:57)

もうチャンチャンコ着たいです。
no.3 記入なし (05/10/03 20:58)

理想としては結婚して子供や孫をつくる。

でも孫から見ると、じいちゃんばあちゃんが
だんだん年をとっていくのを見るのがつらい。
no.4 記入なし (05/10/04 00:03)

今の状況じゃ還暦まで生きれない
no.5 記入なし (05/10/04 00:14)

何歳まで精子は作られるんだろう?
不景気で未婚率高いから、高齢結婚が増えそうだから
精子保存サービスなんて当たりそうだな。
精子選択の倫理面が問題か。
no.6 記入なし (05/10/04 00:17)

今を精一杯生きる
それが全て
no.7 記入なし (05/10/04 00:19)

>32才無職さん
あちこちでスレを立てては逃げてるけど、
あんたの正体は「うつ君」だろ!
no.8 記入なし (05/10/04 00:58)

還暦になって今までの人生が良かったかどうか分ると思う
no.9 記入なし (06/02/02 20:34)

今までの人生に後悔しなければイイと思うなぁ
no.10 由香里 (06/02/02 20:36)

32才無職ということは、結婚はまだ?私は満58歳ですが、
私の例では、
30歳で:大学院博士課程卒業
32歳で:就職
36歳で:結婚
38歳で:第1子誕生
40歳で:第2子誕生
もうすぐ還暦ですが幸せな人生だったどうか、わかりませんねえ!!
no.11 記入なし (06/02/20 15:46)

いまさら遅いんでないの?

でもま、しいて言うなら@生甲斐になる仕事、Aいい妻、この二つはゼッタイ必要だね。
no.12 記入なし (06/02/20 23:03)

失敗しても悔いのないネタでの独立、起業。
no.13 記入なし (06/02/20 23:13)

5年後の自分を、創造して計画立ててがんばることだよ
そのうち、還暦になるから 心配するな
no.14 記入なし (06/02/20 23:20)

@生甲斐になる仕事、Aいい妻、この二つはゼッタイ必要だね。 

Aの問題で私は3度目の再婚に失敗しました。何回婚姻届を書いたかわかりますかあ??子供は全部先方にとられました!!!悔しいです!!!
no.15 記入なし (06/03/11 23:17)

今を精一杯生きるに大賛成。
嘘、偽り、誤魔化しの33才の男は非常には困難です。
no.16 ネロ (06/03/11 23:20)

何歳まで生きるか分らないのでいつも幸せでいられるようにすることが大切かも
no.17 33才の男 (06/03/13 22:11)

一生懸命生きれば良い還暦を迎えられるかも・・・
no.18 記入なし (06/03/13 22:16)

わが一生に一点の曇りなし!

とやってみる。
no.19 記入なし (06/03/13 23:56)

還暦になったらどうなってることか・・
no.20 33才の男 (06/03/22 22:06)

善行を積むことです。なるべく、車に乗らないで、歩くことです。
no.21 記入なし (06/03/23 08:04)

簡単なこと!
良い還暦を迎えるには、なんたってお金を持っていることです。
心が豊かになり優しい心で人に接しられ、知恵もどんどん出て来て、体も動きます・・・だから健康で過ごせます。今から心掛けよう。
no.22 記入なし (06/03/25 10:16)

良い節約方法を知ることです。買い物上手になることと、収納上手になることも生きていく上で最も大切なことだと思います。親友を持つことも素晴らしいことです。
no.23 記入なし (06/03/25 19:56)

「誰の稼ぎで生活できるんだ」などと奥さんや子供の前で 
言ったことのある父親は、絶対介護なんかしてもらえないでしょうね 
近年、団地やアパートの一室で孤独死する男性が増えているそうですが 
自業自得なのではないかと思います
no.24 記入なし (06/03/26 03:44)

離婚して5年。  
ささやかな暮らしですが、友人や知人と笑いが耐えない環境に恵まれ、 
夫一人に振り回されていた事が嘘のよう。 
再婚話もありましたが、今更誰かと同じ屋根の下で折り合いをつけて 
暮らすことなど考えられません。
no.25 記入なし (06/03/26 03:54)

70歳越えても何か実感が湧かない。 
人の年のように思える。 

新潟の被災者の60代を見て 
嗚呼!気の毒あのお年寄りと 
呟いたら 
自分のほうが 年上であった。 

笑えない 笑い話。
no.26 記入なし (06/03/26 04:12)

そう遠くねえ
no.27 33才の男 (06/05/04 22:13)

取らぬ狸の皮算用
no.28 記入なし (06/05/04 22:19)

そんなに生きたくないだす
no.29 記入なし (06/05/04 23:45)

還暦過ぎても生き続けましょう
no.30 33才の男 (06/08/22 23:12)

”還暦”って新たな出発点のことだよね。今から体力・気力・遊び心など充実させていきたいものです。
no.31 49歳 (06/08/23 07:02)

今のあっしらの世代が還暦になったとき元気な人はほとんどいないと見た
no.32 33才の男 (06/08/26 09:12)


もう仮面鬱の人がぎょーうさんいるよ  (−−
no.33 トシ (06/08/26 09:15)

昭和36年以降生まれの人は、年金も65歳からになってしまいますからね(繰り上げれば別)。そんな遠い話のことを考えたくないと思う一方で、早く寿命まで2,3年の楽な状態に辿り着きたいという弱気願望も沸いてきます。。。
no.34 記入なし (06/08/26 09:15)

>34まさにそのとおりだね
でもそういう考えも大事かも
時により・・
no.35 トシ (06/08/26 09:16)

60才過ぎに穂群れスさらに急増も確定
no.36 33才の男 (06/08/26 09:17)

いや昨日薬局で待ってたら
30代くらいのサラリーマン服着た人が薬剤師と話してて
パキシルとかユーロパン?とかみたいなこと話してたよ
なんか疲れてた人ぽい感じに見えた
飲んでる人いるんだなて・・・
no.37 トシ (06/08/26 09:19)

30代の男が会社員では一番精神的に参る世代なんだよ  あっしもそれでやめたから  30過ぎると急に責任重くなるのよ
no.38 33才の男 (06/08/26 09:22)

としはどのくらいだー
no.39 33才の男 (06/08/26 09:26)

いまは1万2000だだあ薬でまた減るよ
no.40 トシ (06/08/26 09:27)

川崎のマンションから落とした人みたいな願望33才氏はあるのかかかあああああああk
無いよなナ菜あなあなあんん
no.41 トシ (06/08/26 09:28)

1万3000だた
no.42 トシ (06/08/26 09:28)

あるわけにー
no.43 33才の男 (06/08/26 09:29)

>還暦になり幸せだったという人生
仕事も遊びも充実していて、現役中に老後の遊びの基礎を作れたらシアワセ。
no.44 49歳 (06/08/26 19:57)

若いうちに遊んでおきたいね
no.45 33才の男 (06/08/28 17:30)

人間はいつ死ぬか分からないから常に今が楽しいようにしておくようにしたいね
no.46 33才の男 (06/08/29 22:27)

↑その3倍(99)まで生きるかもね^^アルヨ!
no.47 トシ (06/08/29 22:28)

66年間常に楽しくするかあ
no.48 33才の男 (06/08/29 22:29)

趣味は何だ?友達多いか?
no.49 49歳 (06/08/30 12:46)

囲碁と将棋です
no.50 33才の男 (06/09/02 05:10)

???ぢぢクサイと思うのはオレだけかなあ。お見合いしたよきは別の趣味を言ったほうが、、、
no.51 49歳 (06/09/02 05:12)

老後になってからするのでつ   旅行とグルメ
no.52 33才の男 (06/09/02 05:15)

海水浴  温泉   ^^
no.53 33才の男 (06/09/04 08:30)

82才の義父は趣味が多彩なので毎日忙しく遊んでいる。見習いたい。
no.54 49歳 (06/09/04 13:12)

常に今を充実させたい
no.55 33才の男 (06/10/24 20:44)

仕事でも趣味でも自分が納得できて満足感をもてるものを
残さないとだめじゃないかな
no.56 記入なし (06/10/28 20:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [楽だったバイト体験談聞かせてください]
次 [米国で新しいファーストフード・フライドコーク]

  一覧
「還暦になり幸せだったという人生にするにはどうしたらいいでしょうか?」と似ているトピック
「還暦になり幸せだったという人生にするにはどうしたらいいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧