一覧
雑談 公務員3万3000人削減だそうです
大変ですね。公務員の方も。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/04 16:30

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ざまあー味噌漬け!!!TAKE2!!
no.2 記入なし (05/10/04 16:35)

たいした数じゃ無いんだよね。
郵便局は4年間で4万人。
これに比べるとね。
採用減らしての自然減でしょ。
今、働いてる人を首にする訳じゃないし。
公務員試験目指してる無職がかわいそうなだけ。
no.3 記入なし (05/10/04 16:39)

どうやって削減するのかね〜

今居るひとは安泰でしょ!

下っ端さんが対象になればいいのに!
そしたらカキコがガラッと変わるだろうね。
いやもう来なくなるかも…ささやかな優越感がなくなるんだから!
no.4 記入なし (05/10/04 16:39)

下っ端さんは、地方公務員ですので関係ありません。
no.5 記入なし (05/10/04 16:40)

無職コム+33000人
no.6 記入なし (05/10/04 16:49)

この削減は自然減を見込んだ上での事だと思う。
国家公務員が削減という事は地方もこれに従うと思うが、自然減だから下っ端さんは関係薄いのではないか?
no.7 記入なし (05/10/04 17:31)

関係ないですね。
採用数が減るだけですから
人手不足で、非常勤職員の採用が増えるかもしません。
no.8 記入なし (05/10/04 20:54)

無職で公務員試験目指してる人報われ無さそうだな。悲惨だ。
no.9 記入なし (05/10/04 20:55)

非常勤なら待遇も良くないんでは?昇給、賞与はないんでしょうか?
no.10 記入なし (05/10/04 20:56)

もちろん給与面では正規の職員より少ないですよ。
ただし仕事もそれなりですし・・
no.11 記入なし (05/10/05 08:56)

今いる人で給料が高すぎる人の給料もついでに減らせばいいのに。
no.12 記入なし (05/10/05 08:58)

やっぱ公務員は勝ち組だよ
no.13 記入なし (05/10/05 10:11)

 なかなか入れない。入った者勝ち。
no.14 記入なし (05/10/05 10:53)

昨日、ラジオで言っていたけど、削減とは別に、増幅する部分もあるそうだよ
そんなに簡単に、小さな政府へ移行はできないらしい・・・
民間との効率化をいかに行うかが、今後のポイントでもあるといっていた

おまけに、昨日の国会中継の障害者からの1割負担の話も、現在の流れを象徴しているようにも思えた。時間のある人は、是非、国会中継を見て、矛盾を感じ取ってほしい・・・
no.15 記入なし (05/10/05 10:58)

郵政の国家公務員27万人を減らして
それで公務員を大幅に減らしたって言うんじゃないだろうな・・

人件費を削減しなければ意味が無い。
no.16 記入なし (05/10/05 14:38)

無職も減らしてくれ
no.17 記入なし (05/10/05 17:25)

もっと公務員減らせ
no.18 記入なし (05/10/09 14:21)

もっともっと公務員減らせ
no.19 おしえて (05/10/09 20:15)

もっともっともっと公務員減らせ
no.20 記入なし (05/10/09 20:15)

役場の事務などは派遣やパートの人間でも出来るでしょう。

職種によっては時給制でよいのでは。
no.21 記入なし (05/10/09 20:19)

>非常勤職員
私、大学時代に税務署で非常勤職員していたことがあります。
確定申告の受付。
no.22 記入なし (05/10/10 14:12)

↑最初の項目チェックみたいな事ですか?たいへんだったですか?
no.23 記入なし (05/10/10 16:19)

公務員は減りますよ。確実に。
ただ、無くすことはできないから、一部のエリート階層と
バイトに分かれるね。
窓口や現場はバイトになる。
で、税金減るかな?
答えはノー。
高齢者や社会的弱者が今の数倍に膨れあがるからだ。
消費税は15%に上がり、貧乏人と
金持ちの2極化はとめられないよ。
今の公務員減らせ運動は底辺の連中が仲間を増やそうという
ことなんだろうけど。
やるべきは、正直者が報われる社会を目指すことが大事。
で、公務員は減りますよ。で、どうするの?
no.24 記入なし (05/10/10 18:06)

公務員は減りますよ。確実に。
ただ、無くすことはできないから、一部のエリート階層と
バイトに分かれるね。
窓口や現場はバイトになる。
で、税金減るかな?
答えはノー。
高齢者や社会的弱者が今の数倍に膨れあがるからだ。
消費税は15%に上がり、貧乏人と
金持ちの2極化はとめられないよ。
今の公務員減らせ運動は底辺の連中が仲間を増やそうという
ことなんだろうけど。
やるべきは、正直者が報われる社会を目指すことが大事。
で、公務員は減りますよ。で、どうするの?
no.25 記入なし (05/10/10 18:07)

そういえば、テレビで誰かが、ハロワの民営化に言及してた。
no.26 記入なし (05/10/10 18:12)

派遣会社が新しく出来るだけだとおもうが。
no.27 記入なし (05/10/10 18:13)

そのうち発展途上国専門の派遣会社とか出来て、もうそうなったら奴隷貿易の時代に戻るな。めちゃくちゃ。
no.28 記入なし (05/10/10 18:15)

うちではもうやってます くんたくんもいます
no.29 記入なし (05/10/10 18:16)

くんたくん?
no.30 記入なし (05/10/10 18:17)

きんてくん
no.31 記入なし (05/10/10 18:17)

発展途上国のエリート学生を集めて、公務員バイトとして使う。
時給350円、寮完備。
監督は日本人公務員。
いずれにせよ、ニートの出る幕なし?
no.32 記入なし (05/10/10 18:18)

日本の凡人は発展途上国に行くしかなくなりそうだな。
no.33 記入なし (05/10/10 18:19)

ニート君はどうするの?
no.34 記入なし (05/10/10 18:20)

ニートも削減。
no.35 記入なし (06/02/04 11:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年俸制について教えて下さい]
次 [本当の出会いの場所は何処?]

  一覧
「公務員3万3000人削減だそうです」と似ているトピック
「公務員3万3000人削減だそうです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧