一覧
雑談 肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?
いい金になるの多いですけどね
投稿者 : うっつー 日時 : 05/10/06 19:36

Infomation 210 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>32才の男さん
仕事を選んでいるうちは、
無職から脱出できませんよ。
         
no.100 下っ端公務員 (05/11/12 21:55)

おっと公務員の方ですね。高校の時公務員目指せばよかったと思ったりします
no.101 32才の男 (05/11/12 21:58)

でもな〜
選ばないと後悔するしな。

オレは営業から肉体労働者に転職したけど
楽しいよ。
ノルマに追われる日々から開放された喜び。
これは、経験しないと分からない。
労働環境はいいので満足です。
no.102 記入なし (05/11/12 21:59)

>32才の男さん
貴方じゃ無理だと思います。
精神的にキツイ職業ですから。
      
no.103 下っ端公務員 (05/11/12 21:59)

俺はアンタを全否定してるわけじゃない。

どーせ、ホワイトの仕事なんかないから、それ以外の道を見つけろってことさ。




俺なら、ラーメン屋でも目指すけどね。
no.104 闇夜の支配人 (05/11/12 22:01)

>103 公務員よりきついとこで長いこと働いてました
no.105 32才の男 (05/11/12 22:04)

でも公務員じゃないからね。なれないし。

現実を見ようよ。


親が生きてるうちにさ。
no.106 闇夜の支配人 (05/11/12 22:05)

でも公務員じゃないからね。なれないし。

現実を見ようよ。


親が生きてるうちにさ。
no.107 闇夜の支配人 (05/11/12 22:05)

闇夜の支配人=ベルエポック
no.108 記入なし (05/11/12 22:08)

>no.105
公務員もいろいろいあるぞ!!
これは痛い!これは痛いぞ!
no.109 記入なし (05/11/12 22:09)

>32才の男さん
でも辞めたんでしょ?
そんな根性なしでは、公務員は無理。
       
no.110 下っ端公務員 (05/11/12 22:09)

辞めた根性なしが他人のこととやかくいうんじゃねーよ。
no.111 闇夜の支配人 (05/11/12 22:11)

え?
闇夜の支配人=ゴミ箱オヤジだろ。
no.112 記入なし (05/11/12 22:11)

>110  東京の都庁で働く知り合いがいて大変さ聞いたが自分の方が大変だと思いました。   あなたのとこは具体的に何がきついのでしょうか?
no.113 32才の男 (05/11/12 22:11)

>no.108
『マイクロソフト オフィス スペシャリスト  アクセス 合格!』

ベルエポックはこれで喜ぶくらいだから違うと思う。
no.114 記入なし (05/11/12 22:12)

ゴジラの逆襲
no.115 記入なし (05/11/12 22:14)

>32才の男さん
私の話を聞いてどうするの?
今後の自分を考えなよ。
だいたいからして、具体的に書いたら、
職場がばれる可能性があるでしょ。
書くわけ無いじゃん(笑)
    
no.116 下っ端公務員 (05/11/12 22:14)

それもそうかも”^
no.117 32才の男 (05/11/12 22:15)

役者が上だな
no.118 記入なし (05/11/12 22:15)

考えなんて皆無さ。楽して、終身雇用、尚且つ、事務員と恋に落ちたいとか、セクハラ妄想てんこ盛りじゃねーのか?
no.119 闇夜の支配人 (05/11/12 22:15)

>楽して、終身雇用

さ〜あ。どうかな?
油断大敵火の用心ってね。
下っ端の明日は如何に?
no.120 記入なし (05/11/12 22:17)

公務員も来年あたりからやばいようだしどうなるやら”
no.121 32才の男 (05/11/12 22:18)

人の心配より自分のこと心配したら。
no.122 闇夜の支配人 (05/11/12 22:19)

>122あんたこそ
no.123 32才の男 (05/11/12 22:20)

闇夜の支配人  肩もんであげようか?
no.124 記入なし (05/11/12 22:21)

半年も無色の奴にいわれたかない。


しかもコー卒。

終わってるぜ。
no.125 闇夜の支配人 (05/11/12 22:21)

それとも“32才の男”がここ数時間で覚醒したか・・・
no.126 記入なし (05/11/12 22:21)

専門卒です
no.127 32才の男 (05/11/12 22:23)

それに今の時代半年や一年の無職なんて普通
no.128 32才の男 (05/11/12 22:24)

煽るな。クソボケ。

126、お前はろくでなしだ。

32以下。
no.129 闇夜の支配人 (05/11/12 22:24)

普通って感覚がオカシイって分からないのかね。

巣食いようがない。


50過ぎ照る人なら分かるけどね。


働き盛りなの荷どーしてって、思われるのさ。
no.130 闇夜の支配人 (05/11/12 22:25)

面接で取ってくれないからだ、採用しないのが悪いとは言わないが採用されなければ言うまでもなく働けない
no.131 32才の男 (05/11/12 22:27)

そのしつこさも必要なのかもしれんな。

まあ、頑張れや。

俺は疲れたから、ここまでにする。
no.132 闇夜の支配人 (05/11/12 22:28)

>32才の男さん
面接が悪いから落ちているんでしょう?
職歴があるのに、連戦連敗というのは、
それしか考えられない。
どうして落ちているのかを分析して、
自分を直していかないとダメです。
        
no.133 下っ端公務員 (05/11/12 22:34)

闇夜の支配人  お疲れ様でした・・・
no.134 記入なし (05/11/12 22:36)

男で学がない人は肉体労働するしかありません
no.135 記入なし (05/11/12 22:45)

ニキタイ労働
no.136 記入なし (05/11/12 23:00)

「隣りの芝生は青く見える」
自分の知らない仕事を伝え聞いた時は、
大抵、よく聞こえてくる物です。
どの仕事も大変です。
no.137 記入なし (05/11/12 23:04)

自己分析は自らを裸にし、そこに、求めるべき
自分が存在しない事を知ったとき、混乱を深く
してゆくばかり・・・・
no.138 記入なし (05/11/13 00:03)

肉体労働といえばAV男優だろ!
no.139 記入なし (05/11/13 05:05)

32歳男はやる気が無いから落ちる
32歳男は人のせいにするから落ちる
32歳男は事務しかやりたくないから落ちる
32歳男は年齢で落ちる
32歳男は技術が無いから落ちる

以上
no.140 記入なし (05/11/13 09:36)

>140  やる気は大いにあり人のせいにもせず事務以外もやる気あるし年もまだ若く技術がないわけでもない
no.141 32才の男 (05/11/13 09:38)

>32才の男
叩かれるためのお芝居だったら上手ですね。
でなければお気の毒です。不憫だからこれ以上は・・・
no.142 記入なし (05/11/13 09:41)

>32才の男さん
面接が悪いから落ちているんでしょう?
職歴があるのに、連戦連敗というのは、
それしか考えられない。
どうして落ちているのかを分析して、
自分を直していかないとダメです。
        
no.143 下っ端公務員 (05/11/13 09:45)

社会のせい、若い人のせいとかいってる時点で終わりだよ
下っ端公務員氏のような建設的な答えが出るにも関わらず奴はスルーor他の人のせい
バイトは嫌だ派遣はいやだ、勉強は嫌だとイヤイヤづくし
こういった奴は正社員になれない。
no.144 記入なし (05/11/13 09:47)

はいはい案の定とんずらね
でまた「やる気はあります」の繰り返しだろ
もうくなお前は!
no.145 記入なし (05/11/13 09:57)

面接が悪いからという指摘がありましたがそれが原因で落ちてる可能性は確かにあります。あと履歴書の書き方も問題あるかもしれません。あれだけたくさん面接者来るとなかなか受からないので応募の少ないとこに行かないとダメかな
no.146 32才の男 (05/11/13 10:18)

>141
下記状況を客観的に見て、それでもなおかつ
『やる気は大いにあり.....(中略)......技術がないわけでもない 』
と言えたならたいしたもんだ。

>経理の専門学校出て新卒で入り経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の
>部署に異動、その後商品管理と店への納品を9年も続けるがパソコン能力と時計の
>修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動、そこで
>一年半続けたものの動作が鈍く物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味に
>なり退職。(『こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?』より抜粋)
no.147 32男キラー (05/11/13 10:22)

体力的にきついし怪我しそうだから
no.148 記入なし (05/11/13 19:13)

こき使われてる感じがするので激しい肉体労働はしたくないですね。怪我しそうだし体も壊します
no.149 32才の男 (05/11/14 08:05)

アスベストを含め集塵などで肺・気管支がやられるから。
no.150 記入なし (05/11/14 14:01)

じゃあのたれ死ね怠け者ども
no.151 記入なし (05/11/14 14:02)

やりたいんだけど採用されない。
指怪我して握力が10キロ代だから。
no.152 記入なし (05/11/14 14:03)

>144
バイトが好きだ派遣が好きだ
という人は正社員にはならないんじゃないか
no.153 記入なし (05/11/14 14:23)

肉体関係じゃないから
no.154 記入なし (05/11/14 14:25)

うまいな
no.155 記入なし (05/11/14 14:26)

男同士だったら肉体関係でもいやだぞ。
no.156 記入なし (05/11/14 14:26)

おいら、博士号はとったんだが、
何を今更、体を鍛えて現場。なんて考えてる。
no.157 記入なし (05/11/14 14:31)

ニキータ労働
no.158 記入なし (05/11/14 18:02)

手がばっちくなるしあんよが汚れるし怪我しそうでイヤ
no.159 記入なし (05/11/16 18:12)

危険そうで怪我しそうだから
no.160 記入なし (05/11/18 18:42)

強制労働者みたいにこき使われるのがいやです
no.161 記入なし (05/11/20 19:40)

>159〜161  同感
no.162 32才の男 (05/11/23 20:56)

あのな、32よ、お前なんか、肉体労働でも使いもんになんないぞ。
no.163 白夜の支配人 (05/11/23 21:01)

>163 一日中いるな”^  暇?
no.164 32才の男 (05/11/23 21:02)

キツイ
no.165 記入なし (05/11/23 22:36)

白夜の支配人さん、同盟組みません?
自分も「32男」には、前からイラついてたんですよ。
no.167 32男キラー (05/11/23 23:59)

32の男
あんた、もっと世間と自分を正確に知ること。
謙虚さがないといくらチャレンジしてもものにならないよ。
それと、屁理屈多すぎ!
なぜ、これまでの人生で不採用が続くのか?よく考えることだよ。
このことを単なる悪口と思うのなら、一生そう思っていたらええよ。
ただ、あんたのためには決してならないから・・・。
いずれ、誰からも言われなくなるし、そうしたら、よい解決方法すら失うことに
なるので。
no.168 記入なし (05/11/26 20:18)

167
イラついてるのはほかにも沢山いると思うぞ
no.169 記入なし (05/11/26 20:22)

殆ど全員
no.170 記入なし (05/11/26 20:25)

正社員に成るべき年齢でなりたい人を拒む世の中が悪いのです。それでフリーターを悪く言いますから
no.171 32才の男 (05/11/26 20:39)

お前がいうな。
no.172 白夜の支配人 (05/11/26 21:03)

あらここにも”^
no.173 32才の男 (05/11/26 21:04)

今はいいけど年食ったら辛いモンねー
no.174 32才の男 (05/11/30 16:38)

そうそう年とったら辛いからやめやめ
no.175 うつで無職中の青年 (05/11/30 16:42)

前いた会社の物流センターは40代の家庭もちの正社員でも何人も辞めていったからねー   ただボーナスは普通に出てたからこの時期になって物寂しさがある
no.176 32才の男 (05/11/30 16:44)

体がもたないから。
ニート長いから動けるわけが無い。
no.177 記入なし (06/09/25 03:18)

こんなスレアッタンダ
ニートは1年肉体労働
なんてね冗談さ
no.178 記入なし (06/09/25 04:24)

歴史的に残った最後の仕事
その手前が手配師
手配師が今、派遣や人材紹介やってる
昔は矢場一点で職安(ハロワ)ができた
それがまた昔に戻ったのよ
no.179 記入なし (06/09/25 04:28)

肉体労働やるなら絶対に健康保険のあるところ選ぶんだよ。
国民健康保険じゃ休業補償もないからね。

特に重いもの持ったりする系統の仕事は体鈍ってる人なんか腰を痛めやすいから注意。
健康保険なら4日目以降は傷病手当(まぁ休業手当てと考えていい)がでます。
国民健康保険だと出ないので、肉体労働をいきなり始めようとする方は特に注意してくださいね。
no.180 記入なし (06/09/25 07:21)

健康保険歩かないかってどうやって調べるの?
no.181 記入なし (06/09/25 07:23)

しんどくて安くてこきつかわれるから。
no.182 ダメ男 (06/09/25 08:02)

トラックにたくさん乗っけられてっ各仕事場で下ろされるんだ
おいもたもたしてんじゃねーぞ
no.183 記入なし (06/09/25 08:05)

腰痛めたり肺病患ったり大変だ
no.184 記入なし (06/09/25 08:16)

現場の朝は早い
no.185 記入なし (06/09/25 08:26)

むむこのすれ・^
no.186 33才の男 (06/09/25 08:32)

金が3倍ぐらい(時給3000円)だったらやる奴結構いるんじゃね
no.187 記入なし (06/09/25 08:55)

>187 そんなのあれば俺は今日からでもやるぞ!!!
no.188 −250万 (06/09/25 09:00)

保険のある無しなんて求人票に書いてある
no.189 記入なし (06/09/25 09:28)

あっしのすれですた^^
no.190 33才の男 (06/09/25 20:42)

>190
どのスレが?
no.191 記入オレンジ (06/09/25 20:44)

このすれ
no.192 33才の男 (06/09/25 20:44)

ほう、HNを複数お使いですかな?
no.193 記入オレンジ (06/09/25 20:49)

昨年九月にこの掲示板に来て最初の二ヶ月くらいは複数HNとか匿名とかで書きこしたりしていた
no.194 33才の男 (06/09/25 20:51)

33才氏はなぜこのサイトを訪れたか由来をお聞かせください。
no.195 記入なし (06/09/25 20:52)

>195 五万円で教えてあげよ家か課か
no.196 33才の男 (06/09/25 20:53)

 ほう、そうですか。私は先月中旬ごろから今のHN使っとりますが、
それ以前はずっと「記入なし」でした。
no.197 記入オレンジ (06/09/25 20:53)

>196  お金払うのならけっこうです。
no.198 記入なし (06/09/25 20:55)

藁尾をもすがる思いですがっていたらブクブクと沈んでしまった。
no.199 記入なし (06/09/25 20:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [就職活動 どのような方法でやっていきますか?]
次 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]

  一覧
「肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?」と似ているトピック
「肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧