一覧
雑談 肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?
いい金になるの多いですけどね
投稿者 : うっつー 日時 : 05/10/06 19:36

Infomation 210 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いー金にならん
no.2 記入なし (05/10/06 19:43)

いつまでスポーツ選手ができるかを考えれば分かるでしょ?
千代の婦人(体力の限界!うっ、うー)^^;
no.3 記入なし (05/10/06 19:54)

力仕事頑張っても今は中年になったら首を切られてしまうよ。
特に中小は夜逃げとか首切りとか会社をたたむとかそんな話ばかり聞きます。
まだ家のローンが残っているとか聞くと大変だなと思います。
そう考えると若いうちに稼ぎまくるのでなければあまり食指は動きません。

この掲示板は大卒の人も多いから
肉体労働は視野に入ってないような気もします。
no.4 スナフキン (05/10/06 20:15)

ネクタイ労働者がいいですから
no.5 記入なし (05/10/06 20:24)

若いならともかく20台も後半に差し掛かるとヤバイね
工場で立ち仕事8時間*5+2時間を週2.3の勤務、特に辛いわけでもないが
体は毎日バキバキだった、2ヶ月ほどがたち足の痛みが酷く病院に行ったら
剥離骨折・・・労災はでたけどねぇ。
no.6 記入なし (05/10/06 20:42)

体痛めるし汚れるし疲れるし割に合わないし・・・
no.7 記入なし (05/10/06 20:50)

今の世の大企業の事務職でもリストラされるからな。
公務員も削減の話があるし。
大企業の事務職でリストラされた人達は良い仕事みっかってるのか?
俺みたいな中小企業の職工には関係ないか(自分のこと心配するのがさきだな)
no.8 記入なし (05/10/06 20:51)

肉体労働は消耗戦です。長期的(数十年)な就業は無理ですね。
さらに従業員も消耗品です。
no.9 記入なし (05/10/06 20:51)

それにね 昔の肉体労働よりきついはず
ドカティにかぎれば賃金も3分の1
no.10 記入なし (05/10/06 20:58)

公共事業がかなり減らされて、地元の土建会社が潰れまくっている。
最後の砦だった土方の仕事も減ってきた。
no.11 記入なし (05/10/06 21:00)

>8
比較の問題。
確実にといってるのではなく
比べたらどうかという話。
no.12 記入なし (05/10/06 21:02)

手がバッチくなるからです
no.13 おぼっちゃま (05/10/06 21:04)

肉体労働でも技能が身に付く仕事ならいいと思います。
リフトの免許とかでもないよりはあるほうが仕事の幅が広がるし。
パン屋の仕事とかホント職人技。
生地が何グラムか多いと怒られる‥。
職人さんが手間をかけた分はおいしくなる。
no.14 スナフキン (05/10/06 21:34)

>14
そういう生き方や職業は本来見直されるべきであるが
悲しいかな拝金主義が蔓延している今のこの国で将来は・・・
まぁ国家総動員的に勝ち負けの論理に走った結果なんだろうが
no.15 記入なし (05/10/06 22:06)

確かにリフトの免許とかは取得できますね。
でも、「無いよりマシ」程度にしか価値がありません。
飽和状態でかつ消耗品の介護系の資格と同じです。

しかし、職人技にまで極められると話しは別です。
どの業界でも同じですが、その職業での絶対的により近いアドバンテージを得なければ、勝ち残りにくいです。
だからこそ、目指すべきは自分の活躍できる得意分野ではないかと思います。

うるさい程にパン好きでなければ、パンを極められないように。
no.16 記入なし (05/10/06 23:12)

ブルーカラーは人生もブルーだよ・・・
no.17 記入なし (05/10/06 23:25)

大企業の開発、設計もブルーカラーです。
no.18 記入なし (05/10/06 23:39)

俺の人生ブラックカラー・・・
no.19 記入なし (05/10/06 23:40)

いつかは光をあびながら・・・きっと笑える日が来るさ・・・
no.20 記入なし (05/10/07 00:24)

一回やれば理由が分かるよ。
no.21 記入なし (05/10/07 00:28)

でも今の時代、男が就ける仕事は現場とか製造業ぐらいだね。
no.22 記入なし (05/10/07 09:39)

私も中国人と一緒に土木やりましたがきついのなんの
しかし中国人は喜んで仕事をしていた
お金の為 
no.23 スカトロ男爵 (05/10/07 09:42)

現場や製造業でも仕事によるだろうね。たいして体力を使わない仕事だったら充分やっていける
no.24 記入なし (05/10/07 09:50)

肉体労働の職場って元チーマーが多そう。
no.25 記入なし (05/10/07 10:46)

ママが怪我するからやめなというから
no.26 おぼっちゃま (05/10/07 11:32)

肉体労働・・・体が壊れたらEND
       労働の割りに賃金が少ない
       酒癖の悪いのが多い
       汚い、臭い、清潔感ない

・・・と別れた彼女に言われたとです。
   そう言われてもねぇ〜
       
no.27 記入なし (05/10/07 11:56)

現実に仕事がないのにそんなこと言うなんて・・・・・・
no.28 記入なし (05/10/07 15:25)

> 28
ハートブレイクお察しします。
no.29 記入なし (05/10/07 16:08)

男達が汗水たらして働いてるからこそ日常生活のインフラが成り立ってるっちゅー話。
ハンバーガー食いながら動物愛護を訴えてるアホと脳の回路は同じ。
no.30 記入なし (05/10/07 16:11)

腰痛になるから
no.31 記入なし (05/10/07 18:39)

ネクタイ労働
no.32 記入なし (05/10/07 18:49)

やりたがる人は多いのだけど機械化や合理化で肉体労働の募集人数が少なくなっている。
no.33 記入なし (05/10/07 18:55)

 痩せられると言うメリットはありますね。私も配達助手と搬入作業半年やって7キロ痩せました。デスクワークばかりも窮屈ですね。最近は建設の仕事は外国人が増えてきました。
no.34 アナノブ (05/10/07 21:30)

外国人は 仕事 しすぎ だな〜
no.35 記入なし (05/10/07 21:52)

体力がない 力もあまりないし
no.36 ピノ (05/10/07 21:56)

外国人はお金を故郷に送るが、故郷は非常に物価が安いので凄い高収入という事にになるのだ、だから喜んで働いているんだ
no.37 記入なし (05/10/08 02:43)

筋肉痛になるだけ。きついですね。
no.38 記入なし (05/10/08 02:44)

そりゃ重労働で金も良くないなら嫌になって当然だ
no.39 記入なし (05/10/08 02:46)

工場なんか生活が不規則になる可能性大
no.40 記入なし (05/10/08 02:47)

寿命はかなり短くなるね。
人生が嫌いになるよ。
金持ちは長生きしたがり、貧乏人は早死したがる。
なんて、ふざけた世の中だ!!!!!!!!
no.41 記入なし (05/10/08 02:49)

専業主婦はええのう
no.42 記入なし (05/10/08 02:49)

昔なら何も言わずに3Kしていた連中がなまじっか知恵がついて無職中・・・
no.43 記入なし (05/10/08 08:21)

>43
昔並みの給料や待遇なら3kやるやつたくさんいるとおもうよ?
no.44 記入なし (05/10/08 08:45)

ボスがおっかなそう  しかも疲れるしけが怖い
no.45 記入なし (05/10/08 09:14)

そうだね・・・昔は給料よかったからなぁ・・・
今はコンビニの深夜と大差ないし派遣とかの方が稼げるね。
no.46 記入なし (05/10/08 09:29)

きつい。
筋肉痛が収まる暇がありません。
いつもどこか痛い。
no.47 記入なし (05/10/08 09:30)

贅肉痛が痛くなりますから
no.48 記入なし (05/10/08 13:02)

>no.44
無職.comの人はやらないだろう。
no.49 記入なし (05/10/08 13:04)

もう肉体労働なんてしないなんて言わないよ絶対
no.50 記入なし (05/10/08 13:04)

もう肉体労働しないなんてー言わないよぜったいーーーーー
no.51 記入なし (05/10/08 13:05)

  _、_     
( ; Д`)あ―、ムキになってる。ひょっとして―、
no.52 記入なし (05/10/08 13:10)

奴隷みたいに働かされるからです。体のあちこちいためるしろくなことがない
no.53 記入なし (05/10/08 13:27)

なんでもいいから がんばれ!家にひきこもりは駄目駄目
no.54 記入なし (05/10/08 13:34)

働かなくても生きていける者は働くな!!!

働かなくては生きていけない者に譲ってください!!!
no.55 記入なし (05/10/08 23:16)

公共事業の縮小と外国人労働者の増加で、「仕事の取り合い」状態ですからね。
「土方がイヤなら空き缶拾え」と言われるのも、そう遠くないでしょう。
no.56 記入なし (05/10/09 03:39)

どれも極論すぎるなぁ。
厳しい意見もあれば、ひげするのもある。
まぁ、いいけど。
no.57 記入なし (05/10/09 05:27)

空き缶回収もこちらでは公共事業になって、一般人には容易には出来なくなってます
no.58 記入なし (05/10/09 18:28)

短期間なら良いのでは?
no.59 記入なし (05/10/09 18:50)

短期間なら良いのでは?
no.60 記入なし (05/10/09 18:51)

肉体労働ってどこで募集してますか?
no.61 おしえて (05/10/09 19:17)

>>49
そのとおり。
ここの人は何だかんだと言い訳ばかりで働く気のない人が多い。
no.62 ニンジャ (05/10/09 21:53)

男も楽にしていると女みたいに長生き出来るぞ
no.63 記入なし (05/10/10 00:33)

>61  派遣の軽作業が肉体労働です。グッドウィルとか
no.64 記入なし (05/10/10 07:42)

家のちかくソニーがあるから外国人いっぱい歩いているよ。

よほど賃金安いのかね…あと夕方派遣会社のバスがずら〜と並ぶ。
no.65 記入なし (05/10/10 08:03)

外国人労働者が多いのも就職難の原因ですね
no.66 記入なし (05/10/10 19:22)

あんよをいためるから
no.67 おぼっちゃま (05/10/28 22:30)

腰痛が治りません。
軟骨が磨り減っていきそうです。
no.68 記入なし (05/10/28 22:59)

年収手取り3000万なら体壊してもやる。
no.69 記入なし (05/10/29 01:41)

雇ってくれないから
no.70 記入なし (05/10/29 01:59)

昔みたいに長期間やとってくれればいいのだが、
今は人が余ってるせいか年取ると辞めさせられる上潰しがきかないから。
そもそも若くないと雇ってくれない。
no.71 記入なし (05/10/29 02:07)

no.71 の書き込み&
体壊したら、もう用済み。初めから使い捨て要員。

> no.69
やる前は皆、そう言うんだよ。
体壊してから、「やらなきゃよかった」とか「若かった」とか言うんだよ。
no.72 記入なし (05/10/29 02:59)

中年くらいになると肉体的にしんどくなるような職には就きたくないですから
no.73 記入なし (05/11/09 17:45)

肉体ではなく言葉づかいや
ケンカ早さがタマにきず
no.74 記入なし (05/11/11 20:07)

その内脊髄が潰れて動けなくなる
no.75 記入なし (05/11/11 22:04)

肉体労働は嫌だ。肉体関係ならいいが。
no.76 記入なし (05/11/11 22:14)

ストレスはたまらんし金はよい。たいがい監督か事務的な仕事になるで肉体労働でも将来はね
no.77 記入なし (05/11/11 22:14)

自分がやってもしんどくない程度の肉体労働ならいい
no.78 32才の男 (05/11/11 22:28)

俺は、肉体労働やりたいです。
何故、今の仕事をしているのだろう・・・
no.79 記入なし (05/11/11 22:31)

グッドウィルで肉体労働するのはもう嫌だ
no.80 32才の男 (05/11/11 22:33)

倉庫で、梱包とか検品とかしていたい・・・
no.81 記入なし (05/11/11 22:34)

>81 かなりしんどい
no.82 32才の男 (05/11/11 22:35)

そうか?事務所で地獄のような人間もいるよ・・・
どちらも、苦労だな〜
no.83 記入なし (05/11/11 22:35)

年末なんてクソ忙しいし倉庫は地獄
no.84 32才の男 (05/11/11 22:39)

そうだろうね?事務も年末は、どっちが、家かわからなくなるよ・・・
普通に、朝帰りだから・・・ただし、酔っ払いじゃないからね、仕事で・・・
最近では、カッコウとかネクタイとか、どうでもいい感じだ〜
no.85 記入なし (05/11/11 22:41)

おれもスーツから作業着に転職したが、最高の気分だ。ほんとに
no.86 記入なし (05/11/11 22:42)

やりがいあるし、夜は爽快にねむれて、休みの日は力いっぱい遊べる
no.87 記入なし (05/11/11 22:43)

前ひどかったので職場環境いいとこで働きたいですね
no.88 32才の男 (05/11/12 21:27)

やっぱりただの怠け者か。
no.89 闇夜の支配人 (05/11/12 21:29)

職場環境良くて自分にあった仕事するのが自然です
no.90 32才の男 (05/11/12 21:37)

一生仕事につけないね。あんたは。
no.91 闇夜の支配人 (05/11/12 21:40)

いや今月職つく予定で遅くとも来年の二月
no.92 32才の男 (05/11/12 21:42)

ふん、そんな都合のいい仕事がありゃ、こんなに失業者はいねぇんだよ。
no.93 闇夜の支配人 (05/11/12 21:43)

そうかも知らんが自分は何とかなると前向きに考えてるから余計な心配はしないようにしたい
no.94 32才の男 (05/11/12 21:46)

アンタのいちばン駄目なとこは、誰にでも取れる母機がいいと思ってることさ。

母機をすてて、肉体労働でも品。

それしかないぜ。
no.95 闇夜の支配人 (05/11/12 21:49)

ネクタイ労働者になります
no.96 32才の男 (05/11/12 21:50)

ほーら、もう駄目だ。アンタ高卒なんだろ?しかも実務経験ゼロ。

何をどうやってアピールするんだね???


スーツ、ネクタイなんて、ゴミ箱に捨てちまえ。
no.97 闇夜の支配人 (05/11/12 21:52)

>闇夜の支配人
昔、アク禁にならなかったか?
no.98 記入なし (05/11/12 21:52)

専門卒です
no.99 32才の男 (05/11/12 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
210 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [就職活動 どのような方法でやっていきますか?]
次 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]

  一覧
「肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?」と似ているトピック
「肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧