一覧
就職 アンチアウトソーシングのKGB設立
どこも かしこもアウトソーシング。
おかしいって あんな商売 貧富の差 階級差別の元にもなるし 理不尽やん
何でたたかれないんだ?政治献金か? 話あおーぜ!どーよ?
投稿者 : 関西人R 日時 : 05/10/11 00:18

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自然の摂理からいえば、
弱者を食い物にする派遣会社があるなら、
派遣会社を食い物にする会社も是非出てきて欲しい(客先とかじゃなくて派遣会社を潰す方向)
no.2 記入なし (05/10/11 00:23)

うちの近くソニーがあって外人さんだらけと派遣のバスがズラーと並んで社員か゛派遣ばかり見たいだけど外人さんと派遣では待遇給料もまたちがうのかな〜

なんかこんなに外人さん増えるのもいいものではない気がする。
no.3 記入なし (05/10/11 00:24)

世界のソニーも派遣が多いのか。
ハケニーって改名してほしいな。
no.4 記入なし (05/10/11 00:24)

2の意見おもしろいなあ、仕事ばっかとってあとで人材補強だろ?人を物にして営業やってるんだよな 仕事も人もとりあえずキープしてうめていくわけだろ? 潰したいよな、そんな商売 
no.5 関西人R (05/10/11 00:28)

http://musyoku.com/bbs/bbs_search.php
派遣で検索するといっぱい出る。
アウトソ−シングでもこれだけある。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1128957496/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1128347618/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1078844685/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1104558517/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1094528589/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1090907003/

みんな派遣等で迷惑してるんだし、
早く非正社員制度を撲滅させよう!
no.6 記入なし (05/10/11 00:33)

>2
需要があるから派遣が成立するのだろう?
食い物にしているのは派遣会社ではなく派遣先だと思うけど。
no.7 記入なし (05/10/11 00:35)

一気に禁派法(派遣禁止法)でストップさせれば直接雇用が急増する。
no.8 記入なし (05/10/11 00:37)

このサイトが団結して、一つでも法案作る方向ができればいいんだが。
no.9 記入なし (05/10/11 00:37)

>7
の言われることはみんなが周知。いい大人がバイト・パート扱いなんだもんなぁ〜
そんなせこい企業が諸悪の根元
no.10 記入なし (05/10/11 00:40)

絶対社会悪やんな わかってるやん これ以上発展したら大変な事になると思うんやけどなあ そんなせこい企業だけのころシステムもなあ 男気がありがんばってる中小企業はどうなるねん!!
no.11 関西人R (05/10/11 00:44)

アメリカでは弊害が多いから、派遣は下火になってきたと聴いたことがある。
no.12 記入なし (05/10/11 00:44)

批正社員制度を反対運動する一番簡単な方法として
まずは、署名活動かな
no.13 記入なし (05/10/11 00:57)

踏みにじられる結果の定石も署名運動の特徴だよ。
no.14 記入なし (05/10/11 02:20)

派遣は昔
違法だったよな?
いつ、何処で、誰が、認めたんだ?
no.15 記入なし (05/10/11 02:22)

労働者不足で派遣の賃金が上がるらしいよ
なので派遣会社の業績が向上するって話と
そんな高い金出して派遣雇うなら
正社員を雇うて会社も出て来ているらしい

若者を派遣という不安定な雇用環境で働かせて
本来彼らが得るはずの賃金を企業が搾取しているのは
様々な分野で景気回復を目論む国策だから
企業側に有利になるような法案が通っちゃうのさ
no.16 記入なし (05/10/11 03:21)

私もIT系アウトソーシングの経験者です。
多重派遣(私はA社に所属して、中間のB社社員としてC社で働くってやつ)は過酷です。おまけに年齢や経歴もごまかして働かされるし、名刺も本物(A社)と偽者(B社)を相手によって使い分ける。
風邪とかで遅刻やなんかするときも3箇所に電話しなきゃならない。それでもC社からB社に連絡が行き、B社からA社に連絡が行くので2倍以上の注意を受ける。

当然、IT系アウトソーシングは仕事そのものもハード。単なる人身売買です。

しかも、自分が100の仕事やっても20ぐらいB社にピンはねされるので、所属しているA社的にはノルマが120になる。地獄です。
no.17 記入なし (05/10/11 03:30)

派遣社員が辛い思いをすることで一般人にダメージを与えるような事が無い限り
この手の問題は無視し続けられるんだよな
関西で起こった電車事故のように、多くの犠牲がないと世の中は動かない
no.18 記入なし (05/10/11 03:40)

アウトソーシングは「アメリカかぶれの象徴」だよ。
no.19 記入なし (05/10/11 05:35)

アウトソーシングの批判はぜひ ここで!!
no.20 記入なし (05/10/11 13:00)

CIAじゃだめ?
no.21 記入なし (05/10/11 13:29)

ゲシュタポじゃだめ?
no.22 記入なし (05/10/11 14:39)

ところで、欧米でも、こういった派遣会社って幅きかせてるのかな?
no.23 記入なし (05/10/11 15:41)

民間派遣を全廃
その代わり
国営の本格的ファームを創設する。
no.24 記入なし (05/10/11 18:17)

タイゾーにぜひ派遣撤廃を進めて欲しい。
no.25 記入なし (05/10/11 18:20)

正社員といえど、社員には、週40時間労働制を守るのが条件だ。ほか有給、昇級、賞与は当然。(アルバイトでも労働法では、社員と同じ時間働き続けたら、有給休暇等を与えるのが本当だそうだ)
社員だからといって人をこき扱って良い権利はない。
これに違反した正社員制度は、派遣(批正社員制度)と大して差はないと
思う。
これ結構重要だよ!当前!
no.26 記入なし (05/10/11 20:00)

あげますね
no.27 記入なし (05/10/12 17:40)

派遣会社の売り上げに対する経常利益率が高い所は是正しなければいけない。
形態自体はそれほどおかしなものでないと思いますが・・・
no.28 記入なし (05/10/12 17:48)

このスレを見て職安に今からいこうぜ
no.29 記入なし (05/10/14 11:36)

>24
国営派遣会社の設立に賛成!希望者全入を原則にしましょう!
no.30 記入なし (05/10/14 14:57)

派遣労働者が入れる労働組合はないのかね?
組合員が一斉にストやったら日本の製造業は止まっちゃうよ
人数や請け負っている仕事内容を考えると
会社側にかなりの圧力が掛けられるんだけどね
no.31 記入なし (05/10/14 16:04)

小泉さんになってから酷くなったような希ガス
no.32 記入なし (05/10/15 12:25)

アウトソーシングが叩かれないのは、もしかして、それほど日本の経済が悪いからじゃないかな。
もう、どうしようもなくて、誰も何も言えなくなってるとか。
アウトソーシングでも会社が存続できるなら”良し”って思ってるのかも。
no.33 一匹羊 (05/10/15 13:29)

KGBって何の略?
(この場合、「Komitet Gosudarstvennoi Bezopasnosti」じゃないよね)
no.34 記入なし (05/10/15 13:56)

腕のある人は自給3000円とかで働いているらしい 本当はこのように腕に自信がある方が登録して働くシステムらしいですよ 永久就職って概念はないみたいですね 行動力のある人向きみたい おもいきって会社に電話して経営理念を聞いてみたいですよね 多分企業とのパイプ役とかいうんだろうけど
no.35 記入なし (05/10/15 14:06)

元スレ すぐに同じようなのが立つね
no.36 記入なし (05/10/17 13:49)

日経の広告の、アウトソ−シング業の広告に、企業のためのコストダウン法(?!)とか書いてあった。ちっ やっぱ労働人を使い捨て扱いにしか考えてないじゃん!と、もろショックだよ。
no.37 記入なし (05/10/17 22:34)

社員教育が必要ない、節税になる、保険がいらないとか色々書いてあるね
暇な時のお手伝い、アルバイト感覚で仕事するなら便利かもね
将来性とか安定性とかを考えると、特売のテッシュパーパーみたいですな
no.38 記入なし (05/10/18 00:30)

新たなアウトソーシング、それは発展途上国から各種の技能者を実習生研修生という名目で連れてきてたこ部屋に押し込み日本人の約半値の給与で使用するやりかた。アパレル業界でよくつかわれる。実習生、研修生といったってずぶの素人ではないその国では立派にその職業で飯を食っていたのだから、ただ寮費無料、食事付
no.39 記入なし (05/10/19 10:42)

つぶれちまえ!アウトソーシング!みんな入るのはひかえようね
no.40 記入なし (05/10/19 11:16)

(株)アウトソーシングはそんなに悪い会社ではない ジャスダック上場企業
no.41 記入なし (05/10/19 14:28)

その会社がどうなのは嘉知らないが
上場と会社の評判は関係ないよ
カネボウ上場会社だったし・・・
no.42 記入なし (05/10/19 16:11)

>41さん
アウトソーシングも悪いところは悪いですよ。
no.43 記入なし (05/10/19 17:27)

>41アウトソーシングは労働者にとっては悪いに決まってる!その場しのぎで働かせてくれるだけ!
そのパートに賞与、昇級、社会保険、退職金くれるなら、アウトソーシングも良い会社といえる。まぁ、アウトソーシングの意味が無くなるから、ありえない(爆笑)。
no.44 記入なし (05/10/19 20:21)

昔は学生がどんどんバイトをするので求人がなくなるっていうのがあったらしいが今はアウトソーシングだな 自分の首を自分でしめているような経済の流れなのでは?
no.45 記入なし (05/10/19 20:25)

アウトソーシングしか職が無いのは確かな現実です。
だけどアウトソーシングでは自分のスキルアップ・技能の向上させることはない。
虫食いだらけの経歴になってしまった.....
no.46 記入なし (05/10/19 22:13)

派遣、アウトソーシングの現場作業員でもボーナスをもらったことはある。年間2か月分だけど・・・。また新年会を都内有名ホテルで行いお年玉とお土産をもらった。都内有名ホテルとはI袋駅前の豪華ホテル。
no.47 記入なし (05/10/20 10:04)

 関口房朗氏はアウトソーシングを考え出した先駆者。しかしあの人はいい人です。あの人はちゃんと自分のところで技術者を育成しそして顧客を送り出しているのです。これこそ本当のアウトソーシングです。
no.48 記入なし (05/10/20 11:35)

48正解。それが派遣の原点であり今でも建前。実際はもはや目的もちがう法の誤認解釈をしている隙間産業ですね。一歩まちがえば詐欺じゃん。そらCM流してクリーンなイメージ造りしますわね
no.49 記入なし (05/10/20 12:11)

 アウトソーシングとはまた客先の現場の中で自社の現場責任者の指揮命令のもと客先の商品を製造し一個いくらの単価で請け負うことこそが本来のありかたである。構内業務請負業がアウトソーシングだ!!
 人材派遣業がうちは派遣屋ですときっちりといっている企業に対してはまだ好感を持つがやっていることはどう見ても派遣のくせしてそれをはっきしといわない会社は卑怯だと思う!!俺は知らないがN興産もN総業もやっていることは派遣だろう?
no.50 48 (05/10/20 13:31)

50説得力あるなあ 俺みたいな奴は理不尽が嫌いだから退職するんだろうか?
no.51 記入なし (05/10/20 13:44)

真のアウトソーシングをやればボーナスだって昇給だってそりゃあ客先の社員さん並とまでいかなくてももらえる機会は表れると思う!!ただし不良を出したときのデメリット面や各人の収入格差もでるが・・・。
no.52 47.48.50 (05/10/20 13:55)

そうそう本来はプロを派遣するんだよね 肉切職人とかの 社内外注みたいなもんでもありますよね だから派遣の人は人一倍がんばります これが本来の姿です 
社員は腕を盗もうと活気ずきます
no.53 49 (05/10/20 14:00)

フサイチペガサス
no.54 記入なし (05/10/20 14:04)

> 54 この馬は5億円で購入されケンタッキーダービーを制覇し引退後は種牡馬として84億円で売られていった!!
no.55 47.48.50 (05/10/20 14:06)

派遣がいいっていう意見は逆にないのかなあ
no.56 記入なし (05/10/24 11:44)

下手な中小零細企業より派遣がいい。楽天やライブドアでは働きたくはない。
no.57 記入なし (05/10/24 12:52)

>57
それは、労働法を守っていないだめな企業だからそうお思うわけですよ。正社員は労働条件がよいのが常識。
no.58 記入なし (05/10/24 12:54)

社員とは株を持っている人間のこと。雇われている人間は所詮使用人
no.59 記入なし (05/10/24 12:55)

日に日に会社が増殖してるような気しません?やたら資本金おおいし
アウトソーシング業務を職安がしたらいいのに。職安の人も活気でるだろうし
no.60 記入なし (05/10/26 11:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [芸能人と友達です というのがあったら書いてください]
次 [ハローワークについて 通い方など教えてください]

  一覧
「アンチアウトソーシングのKGB設立」と似ているトピック
  一覧