一覧
雑談 熟語しりとり(頭の体操)
漢字のみで構成される「熟語」を使ってしりとりしよう!
被った場合は各々の判断で良いと思った熟語のほうに続けてください
辞書に載ってない熟語が出た場合はスルーって事で

例、「日本」→「本州」→「州知事」→「時暮雨」→「時代錯誤」

では最初は、「無職」からスタート
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/12 09:10

Infomation 17568 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


弾丸

風邪は大丈夫ですか?
no.4900 ぼ ん や り (06/03/19 17:52)

丸薬

ほぼ全快ですね。お気遣いどうも。
no.4901 文月 (06/03/19 17:53)

薬剤師

彼とデートしてたかと思ってた。
no.4902 ぼ ん や り (06/03/19 17:53)

師匠

さっきまで。ははははははは
no.4903 文月 (06/03/19 17:54)

匠気

ごちそうさま。
no.4904 ぼ ん や り (06/03/19 17:56)

気付

ってどういうことで・・・
no.4905 文月 (06/03/19 17:56)

付近

のろけ話をいろいろと聞けるのかな?
そういう意味で事前に言ってみた。
no.4906 ぼ ん や り (06/03/19 17:58)

近日公開

ホワイトデーに貰った洋服で出かけていっただけですよ。
no.4907 文月 (06/03/19 18:02)

開会式

洋服貰ったんだ。。。良かったね!
no.4908 ぼ ん や り (06/03/19 18:03)

式展開

良かったです!似合ってたし、私の好みに合わせてシックな感じで。本当に良かったです。
no.4909 文月 (06/03/19 18:05)

開始

そか。
AJFさんは今頃緊張してるんかな。明日初出社だから。
no.4910 ぼ ん や り (06/03/19 18:07)

 始末書提出
no.4911 記入なし (06/03/19 18:07)

出入口
no.4912 ぼ ん や り (06/03/19 18:09)

口封

頑張って欲しいですね。
ちょっと1時間くらいいなくなります。家族で、夕ご飯食べに行くそうです。
no.4913 文月 (06/03/19 18:11)

封建時代

分かりました、行ってらっしゃい。
no.4914 ぼ ん や り (06/03/19 18:12)

代々受継

眠いです・・・
明日から不安ですが・・・
no.4915 AJF (06/03/19 19:37)

継嗣

不安でも、眠たいなら眠ってください。そうしないと明日頑張れませんよ?
no.4916 文月 (06/03/19 19:40)

嗣子

おお。おかえりー
あまり早く寝ると、
とてつもなく早く起きてしまうから、
時間調整してます。
no.4917 AJF (06/03/19 19:44)

子飼

私はあいかわらず眠れません。頓服のお薬飲んでやっと3時間くらい眠れます。もう切れましたが。もらいに行かないといけないな・・・
緊張、しまくってますか?
no.4918 文月 (06/03/19 19:47)

飼主不在

うーん、緊張というか、不安というか・・・
まあ、社会人1年生ではないので、緊張はあまりしてないが、
仕事についていけるかどうかの不安は多々あるね。

文ちゃんはお薬飲まないと、ぜんぜん眠れないの?
no.4919 AJF (06/03/19 19:49)

在宅医

眠れないですね、昼眠い代わりに。
no.4920 文月 (06/03/19 19:54)

医療機器

たとえば、1日徹夜して、次の日の昼間眠いのを我慢すると、
夜眠れるんじゃない?
no.4921 AJF (06/03/19 19:56)

器械体操

AJFさん
一日眠らないのは慣れてます。学校では眠れないわけですから。
no.4922 文月 (06/03/19 19:59)

操縦席

そうかー
俺の力ではなんともならないなー
でも、薬の長期使用も体に良くないでしょう?
無理やり眠らそうとするんだから。
どうしたものか・・・
no.4923 AJF (06/03/19 20:01)

席画

何かいい方法ありませんか?お医者さんに言われていろいろなことを試してきましたが・・・
no.4924 文月 (06/03/19 20:05)

画竜点睛

レス遅れてすんません。
うーん、医者に言われたことを全部やっても駄目だったら・・・
むつかしいねー
no.4925 AJF (06/03/19 20:40)

睛眸

半ば諦めてるんですけどね・・・さすがに暇なんですよ・・・
no.4926 文月 (06/03/19 20:41)

眸子

3日徹夜して、4日目の夜に寝るというのは?
no.4927 AJF (06/03/19 20:44)

子会社

・・・・・・いま徹夜5日目ですが、うはは、眠れないのです・・・ 
no.4928 文月 (06/03/19 20:49)

社会秩序

まあ、浅い眠りを繰り返しているだろうから、
体は大丈夫でしょうけど・・・
今はぜんぜん眠くないわけ?
no.4929 AJF (06/03/19 20:52)

序列

眠さは普通に感じてます。私は毎食後にお薬を飲んでるわけですが、10時以降にそれが切れてくると、動悸がしたり、吐き気に襲われたりとかでとてもじゃないけど眠れないわけです。だから、睡眠剤を飲んで眠れたとしても、それが切れるとともに吐き気とか頭痛とか動悸が襲ってきます。物凄く不安にもなります。
・・・だめですね。私。
no.4930 文月 (06/03/19 21:01)

列所

いやいや、こっちこそ文ちゃんの状態を知らずに勝手なこと言ってゴメン。
だったら、やっぱ俺みたいな素人が言うことより、医者が言う事の方が大事だ。
薬以外の方法は何かないものだろうか・・・?
no.4931 AJF (06/03/19 21:04)

所為

カウンセリングとかもうけたことありますが、効果が上がらなくて。今飲んでいるお薬で昼間の生活を保っているのもまた確かで。でもこのままお薬に頼り続けるのもいけないから・・・
どうすればいいんでしょうね・・・ずばー!と眠れる方法ありませんか?
no.4932 文月 (06/03/19 21:10)

為政

肉体的に疲れさせ、無理やり眠るという方法は?
たとえば、寝る前に10キロ走るとか・・・無理だね。
no.4933 AJF (06/03/19 21:14)

政所

10キロですか・・・走るのは苦手ですが・・・思いっきり疲れて眠るという方法はいいですね。まだ未開拓です。
no.4934 文月 (06/03/19 21:16)

所長
no.4935 記入なし (06/03/19 21:16)

所員

ポーション不味い
no.4936 美空 (06/03/19 21:17)

長丁場
no.4937 文月 (06/03/19 21:17)

場外
no.4938 美空 (06/03/19 21:17)

外郭

不味いんですか?
no.4939 文月 (06/03/19 21:18)

所沢

精神的部分だとどうしても難しいから、とりあえず肉体的に疲れてみましょう。
自転車とかでもいいですし・・・
へとへとになれば、寝れるかも。
no.4940 AJF (06/03/19 21:18)

沢筋

青いし
no.4941 美空 (06/03/19 21:18)

沢蟹

自転車ですか・・・雨の日は?
no.4942 文月 (06/03/19 21:19)

筋力測定

美空さん
青・・・うっ
no.4943 文月 (06/03/19 21:20)

定説  (-。-)y-゜゜゜
no.4944 美空 (06/03/19 21:21)

説話集

美空さん
どうかされましたか・・・?
no.4945 文月 (06/03/19 21:22)

集団非行

美空さん、文さん
おやすみ!
no.4946 AJF (06/03/19 21:24)

行動半径

もう寝るんかい!
no.4947 美空 (06/03/19 21:24)

えっなにが?
no.4948 美空 (06/03/19 21:25)

径行

明日仕事ですからね、AJFさん・・・

いえ、勘違いです。
no.4949 文月 (06/03/19 21:26)

行先

お昼に買ってきて まだ半分目の前に残ってます。容量120ccなのに
no.4950 美空 (06/03/19 21:27)

先行詞

ポーションって評判悪いですしね・・・どうでもいいけど父がファイナルファンタジー12買ってきて今下で遊んでます。
no.4951 文月 (06/03/19 21:30)

詞宗

飲むと 鳥肌立ちますよ!(*_*)
no.4952 美空 (06/03/19 21:33)

宗家
ファイナルファンタジー12俺もやってます♪
no.4953 記入なし (06/03/19 21:39)

家出
no.4954 記入なし (06/03/19 21:42)

出発進行

お風呂行ってこ(^.^)/~~~
no.4955 美空 (06/03/19 21:54)

行進曲
no.4956 文月 (06/03/19 22:18)

曲率半径
no.4957 記入なし (06/03/19 22:19)

径間
no.4958 文月 (06/03/19 22:21)

間奏

やっと、一件図面書き終わった。
no.4959 違反建築士 (06/03/19 22:23)

奏鳴曲
no.4960 春霞 (06/03/19 22:24)

奏詞

お疲れ様です。
no.4961 文月 (06/03/19 22:24)

曲芸士
no.4962 文月 (06/03/19 22:25)

士官

もう、目がしょぼいわ。
no.4963 違反建築士 (06/03/19 22:26)

官営工場

目薬、さしたほうがいいですよ。
no.4964 文月 (06/03/19 22:26)

場景

ありがと。寝るわ。
no.4965 違反建築士 (06/03/19 22:29)

景気上昇
no.4966 春霞 (06/03/19 22:33)

昇降口
no.4967 ぼ ん や り (06/03/19 22:40)

口下手
no.4968 春霞 (06/03/19 22:44)

手本
no.4969 ぼ ん や り (06/03/19 22:46)

本格派

ぼんやりさん、おひさしぶりです!
no.4970 アンブロシア (06/03/19 22:49)

派閥解消
no.4971 記入なし (06/03/19 22:51)

派閥

本当にお久しぶりです!
no.4972 ぼ ん や り (06/03/19 22:51)

閥族

いろいろ励ましありがとうございました。
no.4973 アンブロシア (06/03/19 22:53)

族議員

いーえ、何も大したことしてませんで。
ああ言って、自分自身を励ましてるんです(笑)
no.4974 ぼ ん や り (06/03/19 22:55)

員外

やさしいですね!
あれからなんとかがんばってやってます!
no.4975 アンブロシア (06/03/19 22:57)

外国人

ありがとう。そんなこと滅多に言ってもらったことないよ。
僕も励ましてもらいたい、、、なんて!
no.4976 ぼ ん や り (06/03/19 22:59)

人一倍

何かお悩みですか?
no.4977 アンブロシア (06/03/19 23:01)

倍率

いや、無職でなかなか職が決まらないからね。
no.4978 ぼ ん や り (06/03/19 23:03)

率然

がんばっているのに「がんばって」としか
言えなくて・・
いつでも応援してますから!
no.4979 アンブロシア (06/03/19 23:11)

然諾

ありがとうございます!
それだけで十分です。心強いです!
no.4980 ぼ ん や り (06/03/19 23:13)

諾意

ぼんやりさん
そのままで・・自分を好きでいて・・
ファイト!

また来ます・・今日はこれにて
・・おやすみなさい。
no.4981 アンブロシア (06/03/19 23:17)

意味

おやすみなさい。
アンブロシアさんもファイトです!
no.4982 ぼ ん や り (06/03/19 23:19)

味覚障害

だれかいますか〜?課題がおわってすごく暇です。

もう二度と帰さないで 孤独だと 自分を蔑んだ 神に追われた場所へ♪

気にしないで下さい。
no.4983 文月 (06/03/20 02:57)

害虫
no.4984 記入なし (06/03/20 06:28)

虫御飯
no.4985 AJF (06/03/20 06:28)

飯田線
no.4986 AJF (06/03/20 06:29)

線引
no.4987 AJF (06/03/20 06:29)

引用
no.4988 AJF (06/03/20 06:29)

用事
no.4989 AJF (06/03/20 06:29)

5000!ゲット
no.4990 AJF (06/03/20 06:30)

事実
no.4991 記入なし (06/03/20 06:30)

実朝
no.4992 AJF (06/03/20 06:31)

朝顔
no.4993 AJF (06/03/20 06:31)

顔色
no.4994 AJF (06/03/20 06:31)

色彩
no.4995 AJF (06/03/20 06:31)

彩音
no.4996 AJF (06/03/20 06:32)

音声
no.4997 AJF (06/03/20 06:32)

声優
no.4998 AJF (06/03/20 06:32)

優正
no.4999 AJF (06/03/20 06:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17568 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚式・葬式には参加しますか?]
次 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..]

  一覧
「熟語しりとり(頭の体操)」と似ているトピック
「熟語しりとり(頭の体操)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧