一覧
生活 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?
辞めていく奴の方が、性格は優しくて良い奴の場合が多くない?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/13 22:52

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同感!
no.2 記入なし (05/10/13 22:57)

短絡思考の自己中だな。
no.3 記入なし (05/10/13 23:03)

辞めたくない場合は性格悪くすりゃいいのか?
no.4 記入なし (05/10/13 23:07)

利口でずるがしこいやつが、強いのは事実。
中には、正直で不器用だが、人の数倍努力する人もいる。
平凡で正直な人間には、実は、階層社会が楽なんだよね。
親の職業を継げばいいもの。
no.5 記入なし (05/10/13 23:10)

結局、自己主張が強くて、厚かましくて、要領のいい人間が生き残っていく可能性が高いんだろう。
自分自信のプレゼン能力も高いから、時には実力以上の抜擢を受けても大してプレッシャーにも感じず、乗り越えてしまうし、対外的な営業能力にもそういう要素は必要だと思うし。

一番、疑問に思うのはそういうヤツの回りに人が集まるのが不思議だ。
皆が感じている事、思っている事を言っているだけなのに、饒舌で声高に自信たっぷりに発言するものだから、そいつの意見でいいことを言うなーとかで感心されてしまう。

俺にはできない、
出来たら無職になってないか・・。
no.6 記入なし (05/10/14 01:10)

↑面接なんてモロにそれじゃないの
no.7 記入なし (05/10/14 01:12)

そんな甘いこといってるからやめるんだろ 奇麗事では会社まわせないよ そうゆう教養を学生時分にならうのでは
no.8 記入なし (05/10/14 01:14)

>辞めたくない場合は性格悪くすりゃいいのか?
そんなことは実行しないでね
no.9 記入なし (05/10/14 01:15)

  考え方、見方を変えるとよくわかる。
   仕事がでるだけが全てじゃない。ってことですね。

 ごますったり、相手を蹴落としたり、あつかましい・・・など
 そういうのも結局、能力なんだよね。(私にはできないから)

  ごますり1段
  
no.10 記入なし (05/10/14 01:15)

昔勤めた会社の上司が「ごますり課長」だった。

部長や役員にはゴマを擦り・すり・スリ。
反対に私たち部下には「俺は課長だ」と威張りたがる人だった。

腹が立つのは、
自分に面倒な時には「知らん顔」してるくせに、
都合が良いときだけ「上司面」してた事。
(行き付けの銀行支店長も呆れていた・・)
no.11 ポンタ (05/10/14 01:35)

>1
性格が良くていい奴ってーのはどんな奴なんだよ。
no.12 記入なし (05/10/14 01:41)

12 自らババと分かっていてもババを踏んで通る人
no.13 記入なし (05/10/14 01:45)

今の社会は労働力としてフリーターを必要としている 
正社員じゃなくてもできる仕事をどんどんフリーターに割り振ることで人件費削減 
安い時給で平均一月12万くらい 
これじゃやってられないってんで、
フリーターが正社員になりたいと希望しても許さない 
人件費削減で企業側は労働者としてフリーターを必要としてるのに 
いざ正社員などの面接を受けるとフリーター歴を批判される。 
安い人件費で雇えて会社側には都合いい人材なのにね。 
言ってることとやってることに矛盾を感じるよ。
no.14 記入なし (05/10/14 01:47)

14のような事を面接で言えたらたいしたもんです それで受かれば望みありますよ 面接もそのように接するべきだと思う 落ちても力つきますよ
no.15 記入なし (05/10/14 01:50)

「童貞スレの批判した人」みたいなひとが会社にいる。
no.16 記入なし (05/10/14 01:51)

2チャンからのパクリ文面を板にした
no.17 記入なし (05/10/14 02:18)

悪い奴というか紳介さんタイプの人が生き残る確率は高いね。
ネタにされる芸能人は紳介さんの番組にでるか出ないかの選択肢しかない。
職場環境をつくれる人が一番偉いのだとつくづく思います。

でもまあ性格の悪い人が無職になると治安が悪くなるから
性格のいい人が泥をかぶらないと世の中は回らないのかも。

後は人間に魅力があるとミスを犯しても許されるという特典もあるよね。
うらやますぃー。
no.18 スナフキン (05/10/14 03:33)

「優しい」と「臆病」は違います。
no.19 記入なし (05/10/14 04:40)

性格がいい、悪い?
みんな釣られすぎ。
その性格が命取り・・・
no.20 記入なし (05/10/14 06:18)

そりゃ悪い奴だっているさ。
そうならないと生きて行けないんだろ。
それぞれの理由があるんだよ。
辛くない人間なんていないはずだぞ。
no.21 記入なし (05/10/14 18:39)

ホントそう思います
no.22 32才の男 (05/11/28 20:39)

『世は悪人を好む』
no.23 記入なし (05/11/28 21:25)

1john 2:16
すべての世にあるもの、すなわち、肉の欲、目の欲、暮らし向きの自慢などは、御父から出たものではなく、この世から出たものだからです。

1john 2:17
世と世の欲は滅び去ります。しかし、神のみこころを行なう者は、いつまでもながらえます。 

matt 6:19
自分の宝を地上にたくわえるのはやめなさい。そこでは虫とさびで、きず物になり、また盗人が穴をあけて盗みます。
no.24 記入なし (05/11/28 21:26)

善人長生きせず、善人長く職続かず・・か  でも自分はまあまあ続いたけど
no.25 32才の男 (05/11/28 23:23)

オレはちなみに30回以上も職を変えたが未だ定職に就いていない。こんな現状に嫌気がさして祈祷師に相談したら「貴方は気持ちが優しい人で純粋な性格の持ち主だから今こういう立場にいる」とまで言われました。それとオレすんごいナイーブな上に臆病です。
no.26 日本はとっくに終わってる (05/11/29 01:34)

会社にずぶとくいられる連中は悪魔的性格でどす黒い奴等ばかりだ。
no.27 日本はとっくに終わってる (05/11/29 10:50)

オッパイ大きい子いたら会社に残る(笑)オッパイにさわりたいからセクハラとかって(笑)
no.28 記入なし (05/11/29 10:53)

結局みんな泥だらけなんだなあ
no.29 尾張のうつけ (05/11/29 13:12)

辞めない奴に限って憎まれ者が多いのも事実。
性格的に曲がった奴は、いつまでも残る体質のようだ
no.30 記入なし (05/11/29 13:15)

皆さんの察する通りだと思いますよ!
私は気弱人善しのため転職回数は多い。今回も後輩が入ってきて、いい部署で仕事していることに嫉妬を買い嫌われ聞こえよがしの悪口やシカトされてます。それだけで辞めたい気持ちですよ。後輩って結構ストレスのたまる存在だと思う。
no.31 記入なし (05/11/29 14:22)

確かに思います。
良くも悪くも「ず太い」性格でないと生き残れないのですかね?
no.32 記入なし (05/11/29 15:34)

ヒューザーの小島社長みたいな人物が末永く企業(会社)にいつまでもいられるんだろうね。!!2転3転、責任転嫁の代表だよ・・・・。この人物は社長失格と同時に人間失格!!。
no.33 日本はとっくに終わってる (05/11/29 17:21)

性格の話をすると結果を出せないやつが辞めていくということに繋がっていく気がするが
no.34 記入なし (05/11/29 17:31)

>34
人によるでしょう。
一つの例として、一人で閉じこもって結果を出せる人や、グループで結果を出せる人に分かれる場合は大いにあると思います。つまり、環境がその人自身の結果を妨げまた、成功に導くことは大いにあると思います。働く場所・環境も大きな影響だと思います。
no.35 記入なし (05/11/29 21:13)

統計が出ましたかな?やはり小悪なくらいでないと会社にはいられない・・・・・
no.36 記入なし (05/11/29 21:19)

どうせ、会社という軟禁状態で苦難を強いられる人生なら、いっそのこと企業に属さない人生を選ぶしかないでしょうね。それはホームレス、それが嫌なら企業に属さなくて食べて行かれる社会改革なりを開発するしかないでしょう。
no.37 記入なし (05/11/29 21:27)

大東亜戦争のときも、突撃!−−−で、行った人は逝ったでしょう。
会社でも、本気でまじめに考えるだけでは生き残れないのは事実のようです。
(一部の精鋭を除く)
凡人は図々しいくらじゃないと、というか、頭おかしい位じゃないと駄目かな?
馬鹿になれないと何でもうまくできないんじゃないかな。
でもヒューザーの社長のプチはいるのでしょうね、どこにでも。

ま、善良精神の無職・左翼にとっては厳しい社会だよね。
no.38 記入なし (05/11/29 21:28)

その内、あの世の世界の1番偉い方がこの世の有様に耐えかねて審判を下しに舞い降りそうな気がする。悪事を裁きに・・・。弱いものいじめを処罰しに。
no.39 日本はとっくに終わってる (05/11/29 23:05)

ヒューザーの小島社長・みのもんた・ダウンタウン浜田等こいつ等は、相当腹黒いぜ・・・。魔物だ。案外こういうタイプはA型とAB型の方に多いような気がする。
no.40 日本はとっくに終わってる (05/11/30 13:36)

いやAB型とB型だと思うぞ
no.41 記入なし (05/11/30 13:37)

じゃあAとOは純粋な方?なのかな・・・・。
no.42 日本はとっくに終わってる (05/11/30 13:39)

 この国は何を求めるために心を無くしてきたんだろう
 何を求めて人は機械となり心を無くしてきたんだろう
 お金 社会的地位 それとも何
 人の悲しみや苦しみ寂しさを自分の物と捉えることができれば人は美しくなれる
 人が幸せになることを祝福できれば いつか自分にも幸せがやってくる
no.43 U-TU (05/11/30 13:42)

言いこといった○じゃ
no.44 うつで無職中の青年 (05/11/30 13:45)

43>それはねこの世のシステム自体が大変矛盾した世界で人々を大不幸のどん底に突き落とす、金融資本主義経済社会だからだ。貧乏な方も裕福な方も金に縛られてしまう有様で・・・。そう遠くない未来、金の要らない時代が到来するものと確信しているし物質文明はまもなく滅んでしまうかもね。
no.45 日本はとっくに終わってる (05/11/30 13:50)

41>オレはB型だけどB型でいる自分が嫌いだし出来ることならばO型に今すぐにでも変えたいんだ・・・。B型で生きてると色々と損する事多いもん・・・。
no.46 日本はとっくに終わってる (05/11/30 13:52)

血液型で採用を決める企業もあるくらいだからなあ
no.47 記入なし (05/11/30 19:14)

日本人の血液型順位はこんなんでいかがです?
1位O型
2位B型
3位AB型
4位A型
no.48 日本はとっくに終わってる (05/12/02 19:34)

>日本はとっくに終わってるさん
 
1位 B型
2位 A型・AB型・O型
 
B型は徳だよ。
特に現代の日本ではね(^^;
      
no.49 下っ端公務員 (05/12/02 19:38)

それじゃまるでインドと中国と一緒だね!!。
no.50 日本はとっくに終わってる (05/12/02 19:49)

悪いけど一部の人を不幸にしている血液型はA・AB型です・・・。
no.51 日本はとっくに終わってる (05/12/04 22:33)

B型の人というのは(すべての人ではないのでしょうが・・・)そのときの気分次第って感じがします。
平気で人の悪口いいまくってるし。
それを聞いている私は嘘か本当か分からないまた身にもならないこと話してるよ。。。。。と思うだけなんですが・・・。
no.52 記入なし (05/12/05 19:11)

B型ですが、その人の悪口を本気で聞いちゃ駄目。話す本人は笑い話の提供としか考えてない。
または、悪口を言ってみて、相手の反応を見てる可能性もある。
大人しい人の前で、その人の嫌いな人の悪口(毒舌)をいうと目をキラキラさせて腹の底から笑うなんてー事も珍しくない。
気分屋さんはB型に限らないと思うけど。

>>49さん、B型はなんで特なの?
no.53 記入なし (05/12/05 19:19)

まぁ性格の良し悪し、よりも性質と言うべきじゃないかな。

会社(組織)にいれば、少なからずストレスが発生する。
そのストレスを解消できる人は、会社に残れる。
逆にストレスを解消できない人は、会社から離脱する。

また、忍耐力がある人とない人によっても異なると思う。
no.54 ハンコ屋 (05/12/05 19:42)

B型は下種ってイメージがある
no.55 記入なし (05/12/05 20:33)

B型は個性派だ
no.56 32才の男 (05/12/05 20:44)

↑B型は悲劇の血液型?
no.57 日本はとっくに終わってるNO・2 (05/12/06 15:41)

そういえば、みのもんたのABOBAゲームどうなったの?
no.58 日本はとっくに終わってるNO・2 (05/12/07 00:12)

テレビに出ている有名司会者(血液型別)長い人。
A型・関口 宏 渡辺 正行 志村 けん 浜田 雅功 中居 正広 石橋 貴明
   みのもんた 愛川 欽也 渡辺 徹 萩本 欽一 福留 功男 楠田 枝里子
   草野 仁
AB型・島田 伸助 古館 伊知郎 菊川 怜 ウッチャンナンチャン 浅野 ゆうこ
B型・松本 人志 大橋 巨泉 小倉 智昭 爆笑問題田中 三宅 裕司 高橋 英樹
   田原 総一郎 松浦 あや
O型・所 ジョージ タモリ 北野 武(ビートたけし) 伊東 四郎 柳生 博
  児玉 清 福留 朗 桂 三枝 江川 卓 和田 アキ子 山城 新五 中尾 彬 
no.59 ギャラクターNO・2 (05/12/08 22:11)

血液型で重視する人がいるとは・・。
人間関係がうまくできるか出来ないか。
人の付き合い方が下手か否かで決まる。
no.60 記入なし (05/12/08 22:13)

↑O型の追記。坂東英二 爆問の太田
no.61 ギャラクターNO・2 (05/12/08 22:14)

↑あ!間違えた。坂東英二→板東英二・山城新五→山城新伍
O型の追記2.恵 俊彰・峰 竜太・桂 文珍・笑福亭 鶴瓶・勝俣 くにかず
B型の追記2.明石家 さんま
no.62 ギャラクターNO・2 (05/12/10 00:29)

会社組織に従順に行動する方は長くいられるんだろう。
no.63 ギャラクターNO・2 (05/12/15 14:30)

この際だから出勤曜日を変えればいいんだ。例えばこういう風に・・・。
火曜日〜土曜日まで仕事して日曜日〜月曜日まで基本的に休日。
月曜日は働くには本来ふさわしくない曜日です。
no.64 ギャラクターNO・2 (05/12/18 13:08)

確かに
no.65 記入なし (06/02/19 20:41)

確かに それは言えますね
やはり、きれいごとだけではこの世の中渡って行けないですよね
ずる賢く、要領良く生きて行かないとだめなのかな?
no.66 記入なし (06/02/20 08:12)

最初の方を読んでると馬鹿かと思うね。
会社を辞めていく人間は真面目で純粋で・・・

何様のつもりだろう?
辞めていく順番?根性のない奴からに決まってるじゃん。
no.67 記入なし (06/02/20 09:48)

67 世の中色々ありますねん そう思えるなら幸せですよ ほんと
no.68 記入なし (06/02/20 18:09)

職場内でのいじめに負けないで頑張って行こう
それから人を余り信じない事
no.69 記入なし (06/02/22 12:31)

ナヴェツネタイプが会社によく生き残る。
憎まれっ子世に憚るのはこのこと。
no.70 学校でウ○コをした罪人 (06/02/25 11:50)

会社は表は綺麗に装うけど、裏は汚いものだから、意地悪い人間が会社に残り出世して、優しい人間ははじきだされる傾向はあるでしょうね。
no.71 記入なし (06/02/25 11:53)

根性あるとこ見せてくれ クックク・・・ クッ
多分根性のあって残る奴とは


先輩:「あーちみ、あれ、やっといて」
残る奴:「はい!」(ばかやろー、おれだった忙しいんだ、どっかに鴨いないかなー)
    (いた!)
    「あ!ちょっと、これよろしく」
辞める奴:「はい」(しかたないな、俺、入ったばっかだし)

こんな奴?w
no.72 記入なし (06/02/25 11:58)

72のぱたーんを第三者が見てはっきり断ればいいのに勝手に思い
派遣の連中は、俺、派遣だしー、関係ないねー的雰囲気
まー鴨は鴨(弱者)の匂いがするんでしょうねー
no.73 記入なし (06/02/25 12:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事もやるが休養のも必要です]
次 [戦国自衛隊について語ろう。]

  一覧
「会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?」と似ているトピック
「会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧