一覧
相談 生きていくためには仕事しないとしょうがない
生きていくためには仕事しないとしょうがないよねって
思考停止して激務をこなしてる自分がふがいないorz
何か改善策無いかな。
投稿者 : 下っ端 日時 : 05/10/16 12:42

Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


宝くじの高額当選しかない
no.2 記入なし (05/10/16 12:43)

やりたい仕事をさがし転職
no.3 記入なし (05/10/16 12:44)

違法な労働をさせられているなら証拠を集めて労基署へ。
no.4 ニンジャ (05/10/16 12:45)

ニンジャさん、理屈で言えばそうなのかもしれないが、ちと冷たい言い方に聞こえますよw
無職なら就職しろ、病気なら医者へ行け、貧乏なら節約、鬱なら働くのは困難、そんなのは誰だって知っています。
また、答えに困るスレが多いのも確かですがこのスレなどは半分『ぼやき』が入ってるのですからwそうストレートな答えはいらないかと思いますよ。
あ、一応スレ主ではありませんので。
no.5 記入なし (05/10/16 13:52)

「下っ端」と自ら名乗っているからその通りだとして
勤務形態に極端な違法性がないとすると
今は修行期間と考えることもできる
どんな仕事でも同じことが言えるのだが
初期の辛い時期を乗り越えないと楽にはならないよ
仕事を与えられる側から作り出す側に移ると多少は楽になるよ
no.6 記入なし (05/10/16 14:05)

今からそんな事いってるようじゃ・・
no.7 記入なし (05/10/16 18:18)

思考停止をして働けるなら、大したもんだ。
何言われても感情的に揺れないなら、悟っているよ。

俺は正反対だから、チョット頭のオカシイ上司の理不尽命令と誰も相談する人間がいない(新人)、これでもかの忙しさに毎日、イライラしっぱなし。

あなたの精神力が羨ましいよ。
no.8 記入なし (05/10/16 18:48)

労働は基本的に「働いてお金をもらう」行為です。
「やりがい」や「自己実現」を仕事に反映できるのは極めて少数の「才能」を持った人にかぎられます。
いいかげん「身の程をわきまえて」メディアに躍らされるのはやめましょう。
不幸になるだけですよ。
no.9 記入なし (05/10/17 07:02)

>9
その通りだね。
「才能」と「運」だね。
出来る事をやるしかない、じゃないと自分で首を絞めてるようなもんだ。
割り切るしかないだろうね。
no.10 記入なし (05/10/17 13:12)

そうさ、金のためなら見ず知らずの男の
草チンをもしゃぶり回さんといかん。
これぞ資本主義による虐待の何者でもない。
no.11 記入なし (05/10/17 23:21)

何で俺たちが金払う時はチン×2しゃぶってくれないのに、
給料もらう時は草チンをもしゃぶり回さんといかんの?
もうチン×2しゃぶってくれる人にしか金払わん。
no.12 記入なし (05/10/17 23:25)

金払えばチン×2しゃぶってくれるよ。飽きるくらい。
no.13 記入なし (05/10/17 23:34)

キョン×2みたいだね
no.14 記入なし (05/10/17 23:35)

同じようにつらい思いをして激務をこなしている人がいるんだね。
自分も、「今日1日だけ」と心に言い聞かせて毎日仕事している。
会社を一歩出たら、その日の事は忘れて、また明日なんとかやっていこうよ。
no.15 記入なし (05/10/18 00:30)

家賃収入とかで暮らしたいよなぁぁ
no.16 記入なし (05/10/18 00:31)

金利で暮らしたいよなぁぁ
no.17 記入なし (05/10/18 00:33)

年金でくらしたいよなぁぁ
no.18 記入なし (05/10/18 00:34)

俺も年金暮らしがしたい。
これは大企業を退職した人の一例だが今、夫婦二人で約月に30万貰っていう家庭もあって、退職金、金融商品の利回りで優々自適だそうだ。
俺がもらえる頃は幾らになるやら。
もらえないかもしれないし。
no.19 記入なし (05/10/18 01:20)

現代版貴族階級だね。
奴隷階級が何時まで大人しく搾取されるか・・・
no.20 記入なし (05/10/18 02:29)

奴隷階級は愚民だから、路頭に迷ったままなのさ。
食われるがまま。食物連鎖の底辺のようなもの。
no.21 記入なし (05/10/18 05:03)

弱者は「悪」であり、「弱者を守る」のは「不自然」な事です。
不自然な事は破綻して当然です。
no.22 記入なし (05/10/18 05:33)

no19

月30万なんていいほうだよ。

前にも書いたけどツァーに行ったとき定年夫婦がいて2人でやく60万だって言ってたよ。

お父さんは厚生年金だから30万少し切れるわねって妻が言ってた。公務員夫婦とか教師夫婦
とかだったらこんなのいるんじゃない。零細の自営業夫婦はふたりで12万…おかしいと思ってもどうしようもないのかね〜
no.23 記入なし (05/10/18 09:45)

同じく。月30万は納得。手取りだよね。
no.24 記入なし (05/10/18 09:49)

>22
いや。弱者はやはり守らないと強者も安心して生きていけない。
そこが人間の賢いところだ。
問題は一部の人間が大して働きもせず給料もらっていた上に退職後まで高給取りを
やっている事だろう。
そして彼らの生活を支えるために多数の人間がサビ残だの低賃金でこき使われる
フリーターなどをやらされている。
no.25 記入なし (05/10/18 12:21)

変化しつつはあるが今の時点ではフリーターが特殊な階層なんだ。
全男性労働者の半分がフリーターなんてありえないと思う。
二極化は進むだろうが大半は会社員でしょうね。
no.26 記入なし (05/10/18 12:38)

みんな、転職して、手取りで50万以上もらえる自信あるの?
no.27 記入なし (05/10/18 18:47)

文明社会が始まったことで、富豪貧困の差が生まれた。文明社会が始まった時点で、
世は終わって良かったんだと思える。でも、SEXも盛んだし、もう手遅れ状態。
身代わりロボットなど夢の機械などでもできない限り、この苦しみはなくならないだろうねきっと…。。でも、いつの日か、平等にこんな世からは解放される。あの世が幸せだったらいいが…。
no.28 記入なし (05/10/18 22:57)

仕事しないとひまで仕方がないんじゃない
no.29 記入なし (05/10/18 23:04)

身代わりロボットが出来たら人間雇う必要がなくなるから生活費が稼げなくてかえって苦しいと思うが。
no.30 記入なし (05/10/18 23:05)

少し前までフリーターが9割以上で正社員は一部の武士くらいだったのだが
no.31 記入なし (05/10/18 23:06)

身代わりロボット>つまり、自分の給料を稼ぐ方法として国民に至急を認められた機械の意味で。あくまで、くだらない夢の例えなので、流して下さればいいです(笑)。
no.32 記入なし (05/10/18 23:08)

猿の時代も、力のある猿が木の実もメスも多く持ってたんだろうね。
no.33 記入なし (05/10/18 23:11)

>30
銀河鉄道999のストーリーみたいだな。
no.34 記入なし (05/10/18 23:12)

やはり、アダムとイヴの原罪が苦しみの始まりだね。この世が、楽園になるはずだった。
産みの苦しみ>女
労働(生活)の苦しみ>男
no.35 記入なし (05/10/18 23:14)

産みの苦しみの方は医学が進歩してかなり減ったと思うが、
労働の苦しみはますます酷くなるばかり。
no.36 記入なし (05/10/18 23:16)

生きる事の苦しみさえ消えるというよ。旅立った人はいるが遥かな世界。
no.37 記入なし (05/10/18 23:18)

文明によって、バランスも崩れてきたね。
35
no.38 記入なし (05/10/18 23:19)

たぶん馬鹿な猿が始めたんだろう。
昔へ戻れだと?
道は一本きりではないか。
大事なのは鼻の上についているその眼でよく見ることだ。
どうだ、何が見える?
no.39 記入なし (05/10/18 23:21)

「パンをよこせ、戦争を止めろ」 1917年ロシア革命
no.40 篭城 (05/10/18 23:23)

では、働かなくて良い、社会にしようか?
または、原始時代に返ろうか?

仏教ではたしか、労働は幸せ(華?)
キリスト教では、罰と聞いたことがある?!
no.41 記入なし (05/10/18 23:27)

なんというか・・・
このサイトに来る皆さん。本当に生活に困った事ないでしょ?
明日の食い物を本気で心配した事ないでしょ?
だからそうやってDQNだのブラックだの仕事を選ぼうとしてるんでしょ?
一度餓えてごらんなさい。「仕事を選らぶ」事がいかに贅沢なのか判ります。
あなた仕事を選べる立場ですか?
no.42 記入なし (05/10/19 06:39)

ランク
正社員

営業=サービス業(手に職)


工場

警備員(年齢はお早めに。)
no.43 記入なし (05/10/19 07:04)

男の俺が言うのも変だが、
草チンジャブリーズ嬢は
金のためとはいえよくできるなー。
自分じゃ到底できない。
no.44 記入なし (05/10/19 08:43)

>no.42 病気になった事はある?
no.45 記入なし (05/10/19 08:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ニートなら働くしかないじゃないか]
次 [正社員でもアルバイトでも秋葉原地区で働いている方..]

  一覧
「生きていくためには仕事しないとしょうがない」と似ているトピック
「生きていくためには仕事しないとしょうがない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧