一覧
失業 仕事辞めたい・辞めた人のためのトピック
仕事で辞めた理由・仕事で辞めたいこんなところが嫌だったので辞めた人が集うレス。がんがんかきこみしてくれ
投稿者 :  日時 : 05/05/12 20:48

Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これから盆明けでまた辞めたくなったひとおおくなるんだろうな

上のほうに、偽装派遣の話しがあったけど、確かにこういう仕事してると
コマと同じだね。そこの現場が終わったらまた次。終わったらまた次と
てんてんとすることになる。
しかも、どこに飛ぶかわからないっていうのは怖い話だよね。
近場だけならいいけど。通勤に何時間もかかるところだと悲惨だよ。

でも、どこかの会社に就職したからといっても、結構ハズレが多いからね。
当たり会社に入れても、ハズレ部署に入って、辞めちゃうケースもあるし。
逆に当たり部署までは入れたとしても、キツい上司に汚い人間関係があったら
それでもう辞めてしまう理由になってしまう。

そういう意味では、一般企業への就職も偽装派遣で飛ばされる出向先も同じ
ことで、すべては会社運のあるなしだね。
だから、気に入らないなら現場移動願いも出せる偽装派遣の方が考えによっては
融通が利きやすいっていうか動きやすいとおもうよ。
色々偽装派遣で仕事をかえながら、企業分析・業界分析もできるだろうし。
それから就職してもおそくなかったとおもいます。
no.31 記入なし (05/08/16 23:23)

>29
そうそう。
本当にやめるときは、むしろ穏やかでさっぱりしてるw
no.32 記入なし (05/08/16 23:23)

明日から仕事行きたくない。出社拒否一歩手前.....相談できる人が誰もいないので、ストレス溜まる一方・・・本当なら辞めたい・・・でも職歴がやばい・・・契約社員を9ヶ月勤めて辞めるのは、次の面接で響きますよね。どうしようかな?
no.33 記入なし (05/08/16 23:30)

>33
職歴は辛いね。
あと3ヶ月ってことですか?
3ヶ月なら我慢できるんじゃない?
期限付きなら乗り越えられるでしょう。
同じくワタクシも転職回数多いのでね、
正社員になるのも恐いのですよ。
今現在バイトなのですが、正社員にならないかと
雇用主に言われて、断るのもおかしな話なので
「お願いします」と引き受けたものの・・・。
no.34 記入なし (05/08/16 23:47)

契約社員って職歴になんの?
no.35 記入なし (05/08/17 01:31)

今日も行かないといけないと思うとぞっとする
no.36 記入なし (05/08/17 06:48)

2月に職安で見つけた請負のところ応募したが面接まで数日待たされ面接は常滑まで行ってやった。職安の求人票の仕事より人間関係楽だと他のところ紹介され受けたが向こうからお断り。3軒目はゴムの工場へ行ったが夜勤のみやってるためここも不採用。
4軒目は小さい塗装工場、社長から「いつから来れる?」と聞かれ、いつでもこれますと言ったら明日から来いと言われ翌日出勤。初日は作業服持ってこなかったため私服で仕事した。手が遅いので社長から「はよ、洗え・やれとか」言われるのはしょっちゅう、早くやろうとしてるが遅く見えるみたい。仕事ない時は来ても帰らされたし、洗うものないとどうすればいいかわからんし、塗装した製品ぶつけないように気をつけて持たなあかんし。辞めようかなと思ったのは1ヶ月経過してからだ。辞める事言う数日前に請け負い会社の人に電話で辞めることも考えてると言った、そしたら「仕事言われたことちゃんとやってる、ただどうしても遅いからうるさく言う」とも言ってた。5月末帰るときに辞めたいと言ったら「明日から来なくていい」と言われた。年金手帳返ってくるまでちょっと日数かかったが無事に戻ってきたので安心した。給与は6月分だけ振り込まれていない、なぜなら出席簿を送信していないから。自分のミスだった。もう諦めがついた。辞めた理由を言うなら、雰囲気にあまりなじめなかった。
no.37 ピノ (05/08/18 19:06)

よし辞める!
no.38 記入なし (05/08/19 00:16)

仕事についてだけど。あきらかにミスしてる状況を自分の
心の中だけに秘めといてそれを放置したまま、客に引き渡すって
最悪ですよね・・・・今の自分がそれです。
 早く自分に合った仕事を見つけたいです。客が自分のミスで死なないうちに・・・。
神様・お願いします。
no.39 記入なし (05/08/21 00:17)

建築設計なら、現場からクレームが来るだろう。それが読めない現場は同罪。
電気・機械設計なら、試作時点で製造からクレームが来るだろう。
ソフト設計なら、試運転・試作評価時点でクレームが来るだろう。

その他の業種は想像できない。
no.40 記入なし (05/08/21 00:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [丸刈りって面接時どう思われてるんでしょうか]
次 [求職中は美しい歌声を聴きましょう]

  一覧
「仕事辞めたい・辞めた人のためのトピック」と似ているトピック
「仕事辞めたい・辞めた人のためのトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧