一覧
相談 面接時の服装ってかならずスーツでしょうか?
やっぱり必ずスーツじゃなくちゃいけないんですかね。
地元の工場とか、会社とか、まずソコで考え込んでしまう。
スーツは無縁のバイトとかだったから…スーツって持って無いんだけど…。
面接時、スーツでないとやはり印象マイナスでしょうか?
投稿者 : イコ。 日時 : 05/10/16 22:04

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイトやパートは会社の指示がなければ私服でいいが社員面接はスーツでないといけない
no.2 記入なし (05/10/16 22:06)

だいたいスーツだよ
no.3 記入なし (05/10/16 22:07)

業種や職種によって違うんじゃないかと思うが、
基本的にはスーツが無難かな。
no.4 記入なし (05/10/16 22:08)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1119156603/1-99

ココを見たら半々だね。。。
no.5 記入なし (05/10/16 22:09)

>no.5さん
確かに半々ですね…。
経営者の考えもあるし、面接態度もあるのかもしれませんね。


やはりきちんと正社員を狙うならスーツが無難ですよね…。
スーツなんて1着もないからまずスーツから購入しなきゃいけないのかしら…。
いや、スーツ購入の前に体重おとさないと安いスーツも買えない。
免許ないから歩いて5分な工場(家から見える)はいいな思ったのだけど。
no.6 イコ。 (05/10/16 22:20)

もちろんスーツです
no.7 記入なし (06/05/24 23:30)

モビルスーツ
no.8 記入なし (06/05/25 00:56)

それ自分も言おうと思ってスレあけたら書いてあった
no.9 記入なし (06/05/25 00:57)

製造で就職が決まったんですが(中途)、入社日の服装は私服でいいんでしょうか?
no.10 記入なし (06/05/25 12:47)

 ブルーカラーの仕事をするのにスーツを着ていては現場の人たちにひんしゅくを買います。現場作業員はスーツにすごく敵対意識をもつのでスーツはやめて清潔感あふれる服装にしなさい
no.11 記入なし (06/05/25 15:31)

工場にスーツ着て出社してくる人はあまり見た事が無いです。
no.12 記入なし (06/05/25 15:33)

幹部は皆、作業着の上にスーツをきています
no.13 記入なし (06/05/25 16:04)

僕は元相撲取りなので裸で回し締めて行きます
no.14 記入なし (06/05/25 16:22)


もちろんネクタイはします
no.15 記入なし (06/05/25 16:23)

スーツ良いよ。
たいしたやる気なくても、ヤル気あるようにみえる
no.16 記入なし (06/05/25 19:50)

お役所のアルバイトなどお堅いところならアルバイトでも面接はスーツです。
no.17 記入なし (06/06/07 00:17)

あたしは女子高生の制服着ていった。
女装だが・・・。
no.18 記入なし (06/06/07 00:58)

ネグリジェはダメですか?
no.19 記入なし (06/06/07 01:03)

ブラジャーつけて面接いったことある。
no.20 記入なし (06/06/07 01:05)

基本はスーツだと思いたいです。太ってしまったのでわざわざ

安いダークグレーのスーツを買いました、私。

先日 あまりにも違う服装の多い面接に行き、ビックリしました。

・・・見るからにパートのおばちゃんって感じの人ばかり。

でも募集は正社員だったんですよ。 ホントにびっくり。

バイトとかだったら スーツじゃなくても良いとは思うけど。
no.21 40代です (06/06/08 11:19)

悪い印象を与えることはないですから、それでいいと思いますね。
no.22 記入なし (06/06/08 11:21)

------ 白装束-------------

-------鉢巻にローソク-------

-------履歴書は巻物です-------

------入社に対して相当の覚悟だと思い根性をかわれるとおもうよぉぉ-------
no.23 貞子 (06/06/08 11:23)

貞子ちゃんそれじゃドン引きされると思うよw
no.24 スピスピ (06/06/08 11:25)

↑同感
no.25 記入なし (06/06/09 01:46)

ジャージでもOKでした^^
no.26 記入なし (06/06/09 19:14)

特攻服
no.27 記入なし (06/06/09 19:16)

太ってスーツ着れないよ
no.28 へたれ (06/06/09 19:16)

>28 裸で行きなさい
no.29 記入なし (06/06/09 19:17)

葉っぱはつけていいかな?
no.30 へたれ (06/06/09 19:17)

>30 それでよい。 
no.31 記入なし (06/06/09 19:20)

せめてマスクをさせてほしいな
no.32 へたれ (06/06/09 19:20)

>32 サングラスも許そう
no.33 記入なし (06/06/09 19:21)

マスクは、デストロイヤーでいいかな?
no.34 へたれ (06/06/09 19:23)

>34 よし、それで包丁持って銀行に面接に行け、入るのは正面玄関からだ。
no.35 記入なし (06/06/09 19:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [急募の募集はヤバい会社多いですか?]
次 [6/1から道交法改正(実際には改悪)]

  一覧
「面接時の服装ってかならずスーツでしょうか?」と似ているトピック
「面接時の服装ってかならずスーツでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧