一覧
生活 もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
友達とか社会人になってるけどなんかみんなしんどそうだし、辞める人多いし。電車の中の年配のサラリーマン見てても仕事に振り回されて精神的にも参ってるような人もけっこういる。気の毒にも思えてくる。正社員になってまじめに働いても将来が安定すると言う保障もないし、これからの世の中どんどん労働条件とか厳しくなってく気もするし、仕事の事で振り回されてただ病んで終わってく人生なんて耐えられますか?今、24歳ですけど、30歳くらいまで適当に働いて楽しんで、それ以降はもうどうでもいいように思えてきます。こんな考えでは後で苦労するだけかも知れませんが?こんな考えをしてるのは俺くらいですか?ダメ人間になってくだけだと言われますが、こんな俺を変えてくれるアドバイスとかあったら教えて下さい。
投稿者 : 不安症 日時 : 05/10/26 10:21

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今、「16歳位から取れる 免許(船舶・自動二輪)」を取り、
其処から「ステップアップ している人も多い」ですよ。

30歳位までなら、免許があれば「未経験でもよい」ですが、
40過ぎだと「免許あり・経験豊富」でも、年齢でxになることが多いです。

だから「後悔 先に立たず」で、がんばれ...
no.2 記入なし (05/10/26 10:34)

1は俺と同一人物ですか?
no.3 記入なし (05/10/26 12:31)

あなた自身で試してみて6年後結果をレスしてください。楽しみにしています。
no.4 記入なし (05/10/26 12:35)

同じ24歳です。
私は18ぐらいの時、まだまだ若いし24ぐらいに
なって真面目に考えとらいいかと思ってた。
オーバーにいうと24歳なんて想像もつかず、歳を
とるという感覚がなかったんです。
特にこれといったものももっていないしほんと
情けないです。
でもすぐですよね、6年って。
今私は後悔していますよ。
no.5 記入なし (05/10/26 14:16)

若いとき(学生時代も含めて)も良くない25歳です。
no.6 記入なし (05/10/26 14:50)

6年なんか流されて過ごしてたらホントにアッという間ですよ。
20→30→40→・・・・と時間は比喩でなく加速度的に流れていきます。
そして歳をくって行き詰まったからといって、人生はそう簡単に投げられるものじゃありません。
楽しく生きるに越したことはないけど、計画性や目標意識だけは忘れないでください。
no.7 記入なし (05/10/26 15:34)

>1
今が楽しければいいんじゃないか。
当然、スレ主は30歳になったら、この世からいなくなるんだよな?
その覚悟があるなら、今を楽しんだら。

でも、オレの経験上思うんだけど、フリーターより正社員の方が
金銭的、時間的に毎日楽しく過ごせると思う。
no.8 記入なし (05/10/26 15:51)

>1
若いうちだけ楽しけりゃいいと思うのなら
それもありだと思うが、30歳で諦める
のは早過ぎないか?

取り敢えず元気なうちは頑張って、駄目に
なってから考えたら?
no.9 記入なし (05/10/26 16:35)

言っとくけど、目一杯頑張るからこそ楽しいことがある。
太く短く生きるというのは、ただ適当に楽に過ごすのとは違うよ。
no.10 記入なし (05/10/26 16:47)

24って若くないの?
no.11 記入なし (05/10/27 12:50)

若いけど、これまでどうやって生きてきたかによって24歳に対する見方は違うと思うよ。
高校でて4年間フラフラしてきた24歳と、2浪して大学入って卒業したての24歳って印象ちがくない?
no.12 記入なし (05/10/27 12:56)

24歳でもう下降線ってまずいよね。神様にもうしわけないよね。
本人も回りも国も少しだけエレルギーをさいてほしいですね。
no.13 記入なし (05/10/27 13:01)

俺も数年前までは25歳を過ぎたら死んだ方がマシかな?と思ってた。なんか楽しい事もなさそうだし、老けてくだけで人生終わってしまうような気もしていた。でももしこの世の中が俺や1のような考え方をした人ばかりになってしまったら世の中全体はどうなってしまうのだろうか?
no.14 23歳 エース候補 (05/10/27 13:11)

なにいっているんじゃ「不安症殿」これからじゃよ、これからこれから!がんばって無職は君だけじゃいない苦しいのは君だけじゃない。ここにきているみんなが苦しい思いをしてがんばっているんだから、ともにがんばろうじゃないか!働きやすい世の中にしていこうじゃないか!えいえいおう!
no.15 うつで無職中の青年 (05/10/27 13:15)

若い人達には頑張ってもらわないと困りますね
no.16 記入なし (05/10/27 13:16)

>15
>苦しいのは君だけじゃない。ここにきているみんなが苦しい思いをしてがんばっているんだか ら、ともにがんばろうじゃないか!

なんかその言い方だと自分よりも不幸な人がいる事を喜んでるようにも聞こえるけど
no.17 23歳 エース候補 (05/10/27 13:21)

>12
2浪は嫌だね
no.18 記入なし (05/10/27 13:26)

エース候補さん
そんなことないですよ。ここにきている諸君全員定職にはやくたどりつける日がくればいいなあって思っています。
no.19 うつで無職中の青年 (05/10/27 13:36)

若くてきれいな女の肛門をゲットしたい
でも、その若くてきれいな女が40になったらその肛門は汚いだけ・・。
そうかんがえれば、美人短命だな。
no.20 DEF (05/10/27 14:21)

こういう事考えると美人な姉さんもかっこいい兄さんもたいした事なく思えてきます
http://musyoku.com/bbs/view.php/1129165993/
no.21 記入なし (05/10/27 14:39)

若いときは短いよ
no.22 記入なし (05/10/27 15:02)

あんた達はご存知でないと思いますが不老不死のような肉体を持った方達もいるのです。
その肉体を手に入れようとしてもおそらくあなた達には無理です。魂のレベルが低いから
no.23 神聖マーヤ (05/10/27 15:08)

意味不明・・・・
no.24 記入なし (05/10/27 15:28)

24でも若いうちにはいるのか・・・
no.25 記入なし (05/10/27 15:29)

24で若くなかったら俺たちはどうなる?
20代は若者として扱っていい
no.26 記入なし (05/10/27 15:32)

正社員として会社に勤めていたら若いだろうね。
バイトなもんで周りは若い子ばっか。
いつも老人扱いなんだから感覚が麻痺してるよ。
ごめんなさい(^^;
no.27 25 (05/10/27 15:36)

はあ〜
no.28 うつで無職中の青年 (05/10/27 15:42)

私は28歳ですが20歳過ぎると人生あっという間ですね。
no.29 アナノブ (05/10/29 20:17)

30過ぎると無職だと地獄だ
no.30 記入なし (05/10/29 20:34)

早めに上野に行って仲間探しといたほうがいいね。
no.31 記入なし (05/10/29 20:36)

上野公園定員オーバーしてます
no.32 記入なし (05/10/29 20:38)

> 30
俺、地獄かい!!(笑)
no.33 記入なし (05/10/29 20:52)

地獄から這い上がる気持ちがないと30過ぎたらまともな職など就けない
no.34 記入なし (05/10/29 20:54)

>1
北京を見たら、次のオリンピックは見られないんですか?
寂しいですね...
no.35 記入なし (05/10/29 23:28)

> 34
そだよね。
僕は30過ぎだけど、地獄から這い上がろうと思ってるから、悲壮感ないけど。
つーより、叩き上げられたから、少々の難問にぶつかっても、それなりの物をモノにしてやるとっていう感じかな。
仕事が無けりゃ、自分で探すし、就職先が無けりゃ、自分が社長になる・・・てな感じ?
no.36 記入なし (05/10/30 00:09)

若い時が全てだよ。年をとったら地獄だ
no.37 記入なし (05/10/31 12:58)

>23
俺はそれにあこがれます
no.38 記入なし (05/10/31 13:00)

24はもう若くない。若者は22まで
no.39 記入なし (05/10/31 13:08)

確かに働いたらいい事ないよな
no.40 記入なし (05/11/08 10:53)

>1
若いときだけでいい。そんなに長くいきたくないから。
no.41 記入なし (05/11/08 11:32)

歳取ってからも同じこと言ってられるならどうぞ。
no.42 ニンジャ (05/11/08 19:01)

人間いつ死ぬかわからないので基本的には常に今が楽しくあるべきだという考えのものです。しかし60くらいまでは生きてる可能性高いのである程度は先を見て金使ったりしてます。
no.43 記入なし (05/11/09 17:01)

若者は22までって意見あるけど、なんかそういう考えもったいない
ような・・
no.44 記入なし (05/11/09 19:39)

>1
君もマイナス思考だ
no.45 記入なし (05/11/14 13:13)

>17
かなり鋭いつっこみですな
no.46 記入なし (05/11/14 13:18)

若い時もいいことないかも
no.47 記入なし (05/11/15 16:24)

あとは野となれ山となれ!!
no.48 記入なし (05/11/16 12:31)

野となり山となりました。
no.49 記入なし (05/11/16 12:34)

野となり山となりました。
no.50 記入なし (05/11/16 12:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたのあるあるネタを披露してください]
次 [面接で聞けない事項はハロワークで受付の時点で聞い..]

  一覧
「もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?」と似ているトピック
「もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧