一覧
生活 無職で家庭持ちの人はどうしていますか?
住宅ローン、子育て、貯金の残高、問題多いね                                                                                      
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/17 11:20

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



9さん

有り難うございます。4です。

現在の不況は若者の勤務機会を減少させるとともに
中高年のリストラを増大させました。
これがこのまま続くのか、また好況がやってくるか
わかりませんがポジィティブな気持ちだけは
無くさないよう生きていきましょう。


no.10 記入なし (04/01/10 11:36)

皆さん、7番さんのような体験談をもっと教えて下さい
no.11 記入なし (04/02/02 10:29)

子供がいると大変ですよねぇ・・
no.12 記入なし (04/02/03 08:09)

あ、そうそう。書き忘れましたけど、あんまりバイト入れすぎない方がいいですよ。

週に3〜4日くらいまでならいいけど、それを超えると、「就労した」と見なされて、失業手当自体をもらえなくなってしまいます。

あ、でも給付制限中は大丈夫だと思います。


バイトは、週に3〜4日程度にしましょう。
ご参考までに
no.13 7です。 (04/02/03 12:35)

来月から主人の仕事がなくなります。私が正社員で働いているので食べるのには困りませんが夫婦仲が悪くなりそうで心配です。以前から私の収入のほうが多くお互い金銭的なことではかなり気を使っていましたから。お互い傷つけあうような関係になってしまうのなら別居とかも考えてしまいます。私はかなり精神的に参っています。
no.14 記入なし (04/03/04 12:52)

14さん
旦那さんを励まして挙げた方がいいのでは?
せかしたり、罵ったりすれば関係が悪くなるのは必死だと思います。

no.15 記入なし (04/03/04 13:12)

15さん
ありがとうございます。一番つらいのは主人だと思うのでとりあえずあせらずがんばります。気分もだいぶ落ち着いてきました。家庭(子供は6ヶ月です)があると本人はどんな気分なんだろう?結婚したこと後悔しちゃったりするんでしょうか。
no.16 記入なし (04/03/05 18:39)

14さん
自分の可愛い子供がいれば子供のためにもがんばって早く仕事探そう。
そういう気持ちになるのではないですか?普通の赤い血の通っている人間ならば。俺なら子供の為に奮起するね。今は嫁はんも子供もいないしがないプータローだけど。
旦那さんもきっと同じ気持ちでしょう。別居や離婚など考えないで旦那さんと一緒に子供のために何が一番いいのか。一緒に考え、励ましながら頑張っていってください。旦那さんも常に子供と嫁さんのことを考えているはずです。旦那さんを信じてあげてください。
no.17 15です (04/03/05 19:27)

前に24,5万ぽっちの金で子供産んでどうすんのとか言ってる人いたけど
一体いくらあったらいいんだろうね
30万だったらいいのか?
親と同居だったら18万くらいでもいいのか?
親と同居じゃなかったら負け組み、みたいな感じだもんねぇ今は
no.18 記入なし (05/05/02 20:23)

 今後も不況が続くようならまずはローンを使う買い物をしないほうが良いですね。家のローンが残っているのに失業したら最悪ですね。家のローンが残っていたら、夢のマイホームどころじゃないですね。

 最近は賃貸暮らしを見直そうとかみたいな本が出てますが、親父から「賃貸暮らしだと子供が出来たら子供部屋どうするんだ?」と言われました・・。中流意識にこだわりすぎてローン地獄になり、モノから解放されなくなるのは痛いですね。

 >14さん。

 夫の仕事のない間は貴方が働いて、夫が子供の世話をするというのも有りだと思いますがどうでしょうか?
no.19 アナノブ (05/05/04 10:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [結果待ちの時、何してますか?]
次 [事務職の中でも適正は人によりありますか?]

  一覧
「無職で家庭持ちの人はどうしていますか?」と似ているトピック
「無職で家庭持ちの人はどうしていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧