一覧
失業 40代50代妻子持ちで無職の方へ
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。
投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20

Infomation 2630 件中 2621 から 2630 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


長澤まさみ
いい女だった
no.2621 記入なし (22/10/29 11:21)

雪かたずけ手伝わなかった妻に
暴力振るうとは
no.2622 記入なし (22/12/19 11:22)

妻子持で無職は悲惨だな
no.2623 記入なし (23/02/12 11:07)

ローンと妻子を抱えた社員がリストラされた
no.2624 記入なし (23/05/08 11:13)

リストラされても動揺を隠してた人がいた
no.2625 記入なし (24/02/09 11:09)

テーマと関係なしに書き込めるところに書くしかないね。
no.2626 記入なし (24/02/09 12:54)

高齢者の方程式

人生の燃料(ガスリン)←余生

ガスリンを燃やす(サンス)←資産

サンスが有ってもガスリンが無いのが高齢者 笑
no.2627 記入なし (24/02/09 14:16)

つまり、禿上氏はガスリンが無いのに、サンス過剰で毛根が酸化して頭髪がハゲ落ちたでよろしいですか?
no.2628 記入なし (24/02/09 14:20)

よく出来ました
no.2629 バカ者 (24/02/09 14:21)

女はいないが金は持っている。
no.2630 記入なし (24/02/09 15:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 2621 から 2630 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

次 [会社が倒産して無職になった人]


  一覧  PC表示
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています