一覧
議論 みどりのおばさん 給食調理員
みどりのおばさん 年収800万円
給食調理員 年収900万円

完全失業者(年収0円)の俺としては凄く羨ましい。
投稿者 : 無駄無駄無駄 日時 : 05/11/02 15:57

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


民間委託で経費削減を!!

一方、公立学校の調理員、学校給食調理員の給与は年間909万円(平成13年度実績)と高額給与ですが、給食が実施されているのは年間約百八十日ぐらいであリ、これは通年の約半分の日数です。夏休みや春休みなど学校が休みの間は調理業務がないわけですから、仮に民間が行えば、もっと少ない経費でよりよいサービスができると考えることは、常識的だと思います。
台東区・足立区では公立学校の給食は全校民間委託しており、利用者の方々の評判もよく、安全面での問題も発生せず、経費も区の直営と比べ約四割節約されています。
調理業務を民間委託すれば、一校当たり約一千五百万円の節減効果があり、新たな教育内容の充実も含め必要な公共サービスに、貴重な税金をふりむけることが出来ます。

はぁ。バイトで自給900円とかで働くのがなんか馬鹿馬鹿しくなってくるな。
no.10 記入なし (05/11/02 16:15)

うぬぅ〜 腹立たしいぃぃぃ 
no.11 記入なし (05/11/02 16:17)

月額給与67万円って常識あるのか?
バブルの頃だってそんなうまい話はなかったぞ!!
no.12 記入なし (05/11/02 16:21)

調理師見習い=皿洗い
no.13 記入なし (05/11/02 16:51)

緑のおじさん(校庭の草むしり等)

時給630円
no.14 記入なし (05/11/02 16:52)

ワロタ

知り合いのプログラマーより おばはんの方が年収が上や
no.15 記入なし (05/11/02 19:36)

おれの年収の倍ある。
俺の方が絶対倍以上働いているのに
no.16 記入なし (05/11/02 19:39)

私プログラマですが、手取り17万ぐらいです。
no.17 記入なし (05/11/02 19:40)

区の職員ってこと?
じゃぁ給料は税金からでてるのか?
ふざけんなゴラァ!!

まったく税金払うきがなくなるな。
っていってもサラリーマンだから
勝手に天引きされるけど。(TOT)
no.18 記入なし (05/11/02 19:42)

もうだいぶ前から調理員さんもみどりのオバサンも公務員じゃなくなっているでしょ。
以前は確かにそうだったけど。。。
市の社会福祉協議会なんかも割りと条件いいみたいですね。
no.19 記入なし (05/11/02 20:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ボラバイト知ってますか?]
次 [失業と同時に失恋した人います?]

  一覧
「みどりのおばさん 給食調理員」と似ているトピック
「みどりのおばさん 給食調理員」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧