一覧
就職 30才過ぎても目指せる公務員試験はありますか?
あっても厳しそうですが目指したいです。
投稿者 : 30過ぎの男 日時 : 05/11/04 08:16

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


32の人
no.2 記入なし (05/11/04 08:29)

議員はどう? 特別職公務員ですよ。
no.3 記入なし (05/11/04 08:34)

やっばあるのか”しかし自分頭よくないし社会性ないから議員は難しいわ”^
no.4 30過ぎの男 (05/11/04 08:57)

学校の用務員とかはどうなんだろう。
no.5 記入なし (05/11/04 10:29)

学校の用務員って公務員ではないのか?
no.6 記入なし (05/11/04 17:14)

郵政外務はどうかな
no.7 記入なし (05/11/04 17:44)

司法試験に受かれば裁判官、検察官になれるかも
no.8 記入なし (05/11/04 17:52)

チャリンコ郵便配達専門の公務員になりたいです
no.9 記入なし (05/11/04 20:17)

頭良くないなら公務員は無理です
no.10 ニンジャ (05/11/04 20:41)

>7
郵政外務って30越えダメなのでは?
日本郵政公社のホムペによると、
受験資格年齢
<外務 昭和50年4月2日から昭和63年4月1日までに生まれた方 >
になっているけど。
no.11 記入なし (05/11/04 22:57)

私もチャリンコ郵便配達公務員になりたいです
no.12 記入なし (05/11/04 22:58)

郵政総合職は確か32歳まで大丈夫。
他にも郵便局なら資格があれば大丈夫な
年齢制限が緩い試験が在ったと思うが。
no.13 記入なし (05/11/04 23:00)

30越えてないなら行ってこい。
no.14 記入なし (05/11/04 23:00)

頑張れよ。
人生なんて、寝てる時間だけでも20年かかる。
80年をしっかりとな。
そして、俺たちの分まで生きてな。
no.15 記入なし (05/11/04 23:01)

これは公務員かな
http://tanjikan-shokuin.netfirms.com/about.html
no.16 記入なし (05/11/04 23:55)

三十路こえて受けられる
公務員試験なんて
高度な学力を要し倍率高すぎる、総合職系か
特殊な知識の要る専門職系しか
ないだろ?
no.17 記入なし (05/11/04 23:59)

昔は郵政外務とか
簡単なのが40歳くらいまで(都道府県にもよる)
あったけど、郵政公社になってから無くなったorz
no.18 記入なし (05/11/05 00:09)

技術職ではあるのでは?
no.19 記入なし (05/11/05 00:13)

http://www.lec-jp.com/koumuin/age/lcs_hi/index.shtml

http://www.lec-jp.com/koumuin/age/lcs_mid/index.shtml

http://www.lec-jp.com/koumuin/age/police_univ/index.shtml

http://www.lec-jp.com/koumuin/age/police_hs/index.shtml
都道府県レベルではこれくらいかな 市役所は自分で調べればあるかも
no.20 記入なし (05/11/05 00:20)

医療系かな?
理学療法士とか看護師とか医師しかないかなあ。
no.21 記入なし (05/11/05 12:03)

30過ぎの無能な人には枠がありません。
no.22 記入なし (05/11/05 14:10)

学校の先生。国公立のね
no.23 記入なし (05/11/05 16:23)

国家公務員1種試験(キャリア)なら32歳まで大丈夫。
no.24 記入なし (05/11/05 20:41)

>13
郵政総合職は「キャリア」ですね・・
一般職は30才までになりましたね。

いずれにしても公務員になりたいのなら、意味はありませんね・・
no.25 記入なし (05/11/05 20:48)

>16
最近、短時間の募集ありませんね。
非常勤の方が安いもんね。
no.26 記入なし (05/11/05 22:00)

短時間職員=一次試験(筆記)→二次面接。
一次はザルのようだが、二次の倍率高し。数年前のデータ。月給制。
四時間勤務で正職員の給料の1/2というので人気があったが、近年採用無し。
退職金はなし。

非常勤=筆記などあるはずがない。簡単な面接のみで採用。
倍率は1倍に近い。よほどの不審者か、勤務体系に合わない人以外は採用。時給制。
学生、フリーター、主婦、退職後の小遣い稼ぎ、等バラエティーに富んでる。
no.27 記入なし (05/11/06 18:38)

車かチャリンコ郵便配達の正職員になりたい
no.28 32才の男 (05/11/25 20:15)

総合職で、郵便局に入り
転属願いを出して外務になれば大丈夫です。
no.29 記入なし (05/11/25 20:22)

労務現業職や都道県公務員経験者採用や日本学生支援機構

ttp://hp1.cyberstation.ne.jp/sh-kato/koumuin/test1.htm
no.30 記入なし (05/11/25 20:25)

>29年齢制限は大丈夫か?
no.31 32才の男 (05/11/25 20:25)

>31
http://www.japanpost.jp/recruit/2005/number_3.html
ここに書いてますよ〜
no.32 記入なし (05/11/25 20:33)

ダメポ
no.33 32才の男 (05/11/25 20:36)

貼った先は、今年のです。
来年はどうなるか分かりません。
no.34 記入なし (05/11/25 20:41)

給食センター
no.36 記入なし (06/08/03 02:57)

中国地方で年齢50歳までの刑務官を募集していたぞ
たしか募集人員は10数名程度だったと記憶しているが・・
身長制限なんかもあったな〜(160センチ以上だったか)
体力に自信がある人はどうぞ
no.37 記入なし (06/08/03 13:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい]
次 [今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。]

  一覧
「30才過ぎても目指せる公務員試験はありますか?」と似ているトピック
「30才過ぎても目指せる公務員試験はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧