一覧
失業 正社員でないと働く気がしない人いますか?
バイトや派遣はしたくないし働かない状態が続いています。
投稿者 : 30過ぎ男 日時 : 05/11/04 20:20

Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニートか正社員かの二択だな。
no.2 記入なし (05/11/04 20:21)

正社員面接で落ち続けなかなか採用されず嫌にナリニートになる恐れあり
no.3 記入なし (05/11/04 20:48)

オールオアナッシングの考え方では、現在のような厳しい局面では通用
しませんよ。
雇用形態に拘らず、取りあえず仕事をしましょう。
no.4 記入なし (05/11/04 21:01)

俺は年齢も重なってくると一から正社員で働こうなんて思わなくなったよ。
第一しんどい!!
いい年していつ首切られるかも知れず、心配だし下っ端の奴らに濃き扱われるのも
ウザイしね!また企業が“法定労働時間”
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/week/970414.htm
守らず、正社員だからと言って濃き扱っていいわけない!そんな汚い企業になど、
こちらから正社員は蹴ってやろうと思っている!かといって派遣も反対!!
残業しなきゃやっていかれないのは、企業の落ち度!
no.5 記入なし (05/11/04 22:09)

じゃああんたはどうすんの?NO5 いまどき残業なんてあたりまえだろ・・。
食うか食われるか会社は必死なんや!
休日にリフレッシュすればいいやん。
職安にでてる会社なんてどこも似たようなもんだって!
そんなこといってるから今の状況なんやろ?
30歳からでもきばって35まで5年勤めればベテランになるじゃん。
きれいごとばかりじゃ飯は食えんよ。 はよあんたも渦の中に飛び込め。
no.6 田舎者 (05/11/04 23:02)

それにさー 第一しんどい? しんどいだろw その考え自体理解できんよ。
し ご と は し ん ど く て ー ・・・・当たり前だっちゅーの!!
no.7 田舎者 (05/11/04 23:04)

日本なんてまだまだ楽な方やで あまえだよ
no.8 記入なし (05/11/04 23:05)

おれ〜らみたいな馬鹿には難しいけどなw
no.9 記入なし (05/11/04 23:07)

確かに日本は裕福だよなあ・・。 働く環境あって最低限の生活保障されるんだもんなあ。 発展途上国とか働く職場もないんだし。
第一、その気になりゃあバイトでも派遣でも正社員でもなんでもあると思うが・・・。
老後心配なら遊ばず金ためればいいわけだし。
月に5万貯めれば 5万×12ヶ月=60万 30年で1800万
1800万あればなんとかなんだろ。 駐車場の警備とか清掃業とか旗振りとかしながらほそぼそと。
no.10 田舎者 (05/11/04 23:11)

正社員でなくても生きていけるから働け
no.11 記入なし (05/11/04 23:14)

そゆこと。そのくせ警備員とかを馬鹿にする。プライドだけが高い人
no.12 記入なし (05/11/04 23:16)

>いまどき残業なんてあたりまえだろ・・

その考えが、経営者をつけあがらせる
no.13 記入なし (05/11/04 23:17)

甘えもあるかな!でも、35も過ぎれば正社員を見習いからはまず雇ってくれないかなぁ?!仕事がしんどいんじゃなく、毎日の残業はやっぱしんどいよ!
調子のよい企業にうんざりしてるんだよねぇ。正直俺は無理そう…(汗)。
no.14 記入なし (05/11/04 23:19)

残業しないと働いてないって思われるしね。
no.15 記入なし (05/11/05 00:01)

厳しい世の中だなあ。残業しないといけないんですか・・・まだまだだな俺の場合は
no.16 うつで無職中の青年 (05/11/05 06:21)

残業なんて毎日で手当てもなしのサビ残で嫌になってやめた
no.17 記入なし (05/11/05 08:11)

やっぱりみんなも、残業は当たり前だと思う考えは見直した方がいいよ!そんな思いが社長となり間違った企業ルールを作り上げたわけだからさ!ましてやサービス産業ともなれば問題外であり、犯罪ですから!確かに、法定労働時間はできるべくしてできた正しい、基準法。悪企業はいずれしっぺ返しをくらいます。
no.18 記入なし (05/11/05 20:56)

産業>残業18
no.19 記入なし (05/11/05 20:57)

正社員で嫌なのは過酷な労働時間とサビ残です
no.20 記入なし (05/11/05 20:58)

「残業=当たり前」なのは問題ない。残業手当さえ付けば。
問題なのは「サビ残=当たり前」じゃないかな?
no.21 記入なし (05/11/05 20:59)

今の時代、原則で社員の承諾なしの残業は違反だ。残業したい人がすればいい。そうでない人まで巻き込むやり方は、卑怯。それが企業の許せないところだよな!
no.22 記入なし (05/11/05 21:08)

業務命令なら従わなきゃいけないんじゃない?
no.23 ニンジャ (05/11/05 21:10)

派遣も悪だが、正社員は、自分の魂も身をも売ってる人生だから、どっちもどっちだよ!人は、企業ロボットだもんな、そんな企業社会を見損ない、失望したよ!
no.24 記入なし (05/11/05 21:12)

業務命令については
http://tamagoya.ne.jp/roudou/102.htm
no.25 記入なし (05/11/05 21:16)

とにかく常にバイトでもしてないと働く気がなくなっていきますね
no.26 記入なし (05/11/09 17:49)

そして自殺のパターン
no.27 記入なし (05/11/09 20:08)

正社員にこだわりすぎてなかなか決まらないとなると精神的にきつくなりますから常にバイト位して他方がいいです
no.28 記入なし (05/11/09 21:46)

もう正社員でなくていいです。なったとしても大変すぎてやっていけない可能性高いし・・
no.29 記入なし (05/11/10 10:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [メル友なんていなくてもいい?]
次 [年末なんで短期アルバイト]

  一覧
「正社員でないと働く気がしない人いますか?」と似ているトピック
「正社員でないと働く気がしない人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧